青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん週刊テレビ誌『ザテレビジョン』14号・『TVガイド』4/8号

【お知らせ】


※スーパーNANOX 公式Twitterアカウント
《【お見逃しなく!】みなさん2月にオンエアされた60秒バージョンの限定CMはご覧いただけましたか? 見逃してしまったという方へお知らせです! 3/30(水)フジテレビ系列『ライオンのごきげんようゴールデン! 大物だらけのサイコロSP』内で、再度オンエアしますのでぜひチェックして下さいね♪》




今日はこれまでにセカムズHPリニューアル、智くんのラジオのレポ、智くんの予告入りの『ニノさん大賞2016』番宣レポを投稿してきています。


PC版でご覧の方は右上にある「記事一覧」かサイドバーの「最新記事」からご確認ください。
(スマホ版の方はトップがすでに「最新記事」の並びになっています)



さて、今朝もお知らせした智くん表紙の『an・an』の予約がAmazonで始まっています。


また、予告など一切されていませんが、早売り情報から『STORY』にて智くんのグラビアが掲載されることがわかりました!!


『STORY』のグラビアは以前もそうでしたが今回もセクシー系です!(*ノωノ)
管理人は複数買いしちゃいます♡(/ω\)


○4/1(金)
「STORY」5月号(光文社)
大野智 超絶男子図鑑

STORY(ストーリィ) 2016年 05 月号 [雑誌]


○4/6(水)
「an・an」4/13号(マガジンハウス)
大野智 表紙 「ONの品格、OFFの作法…大野智」
anan (アンアン) 2016/04/13号[雑誌]



次号予告が載っている本日発売の『an・an』も買ってきました♪
予告1ページを使って智くんの全身ショットが載っていました。


木製のテーブルと椅子が置かれただけの白い空間に、ゆったりとした白いニットとダメージジーンズをはいた智くんが^^
白い靴下の足をクロスさせ、右手と視線の先はテーブルに。


そして前髪が下りてました~!!♡
ニットの襟ぐりから左肩が少しだけのぞいているところにもドキドキ!




雑誌の話題が続きますが、先日購入した『若冲Walker』はかなりおもしろかったです。
作品はもちろんのこと若冲の人となり、生きていた時代。
若冲に関わる観光地や生誕300周年にあたっての美術館スケジュールなどなど情報満載でした。



若冲Walker ウォーカームック



今日発売の週刊テレビ誌2誌では、ジョンに智くんのセカムズ連載がありました♪
ジョンもガイドも表紙に小さく智くんのお写真が載っています。


あと、同じくジョンの『嵐にしやがれSP(仮)』4/9(土)の紹介の欄には、「『世界一難しい恋』チームとのデスマッチも」ってサラッと書かれていました。
波瑠さん始め共演者の皆さんもしやがれに出演するんでしょうか???


 

ザテレビジョン 14号

CLIPS!


「CLIPS!」には、智くんの『世界一難しい恋』のオフショットが1枚ありました。


《零治(大野智)が拾ったという設定の子犬が登場すると、大野は頭をなでたり顔を見つめたりと急接近。さらに、本番中にタイミング良く「キュ~ン」と鳴いて衣装を噛む子犬に、「ははっ」と笑顔もこぼれてメロメロ》


優しい表情の智くんからおでこのあたりを指でなでなでされて、子犬は気持ち良さそうに目を閉じています(うらやま~)


ところで子犬の名前は何でしょうか。
ドラマの登場人物やホテル名に隠れているようにまた競馬とか競走馬にちなんだ名前だったりして???


その隣には夜会にて、特技のポールダンスを披露するチュート徳井さんとそれを見上げている翔くんの写真が。


春ドラマ40本完全ナビ


智くんの『世界一難しい恋』と松潤の『99.9―刑事専門弁護士―』の第一話と第二話のあらすじがドラマのワンシーンとともに掲載されていました。


セカムズは、零治社長が美咲さんから足にお湯をかけてもらうところと、風呂椅子をイケメン顔で見つめているところ♡
そして首にタオル、腰に手をあてるという定番スタイルで牛乳を飲んでいる美咲さんも(笑)


こちらには「零治がモテない3つの理由」なるものが載っていました。
ちなみに零治さんがクビにした従業員の最高記録(?)は1日31人だそうです(;^ω^)


【零治のモテない3つの理由】
・社員をクビにしまくる容赦なさ!
・女性に対してデリカシーがない
・自分のダメな点について自覚がない

日めくり解説!番組表


4/3(日)の『日テレ系人気番組No.1決定戦』の紹介に、セカムズ番宣で審査員として登場する智くんと波瑠さんの2ショットがありました。
夜7時からの「DASH!!ブロック」なのでTOKIO兄さんとの絡みに期待したいです。


4/4(月)の『しゃべくり007 2HSP(仮)』にも小さくサングラスをかけた智くんの写真あり。
(´・∀・`)「芸能人だから格好つけていると思われそうで、かける勇気がない」
とサングラスについて語っています。

大野智「世界一難しい恋」連載「五つ星Talk」SPグラビア&インタビュー(4ページ)


智くんのセカムズ連載「五つ星Talk」は4ページ。


智くんのヘアスタイルは前髪をサイドや後ろに流しておでこを出しているものですが、横に流れ切らなかった束がチョロッと顔にかかってるのがセクシーでたいへんよろしいかと思いますー♡


衣装は紺色のスーツに生地が水色で襟が白のクレリックシャツ。
黒にエメラルドグリーンの網目が描かれたネクタイ、革靴です。


1ページ目ではそんな智くんが笑顔で、水色の大きな星形のモチーフを手に片膝ついた体勢。
左手でその星形のモチーフを指さしていますが、親指の反り具合が智くんだなあ~って^^


2~3ページ目は見開きになっており、全面に智くんのアップが……!!
コンクリート打ちっぱなしの壁に背をあずけ、憂いのこもった瞳を投げかけています。


こんな風に瞳孔にベールをかけたような瞳の色、演技をしているときや話しているときにもたまに見られますね。
瞳から光が消えてみえるというか、闇をたたえているというか、吸い込まれそうになるし何を考えているんだろうってすごく気になる。


そのほかにも一緒の場所で腕組みしカメラ目線になっているものや、ライトを背にしてほほ笑んでいる写真もありました。
目次にも小さく載っているのは、この腕組みしているのと同じ写真かな?


この見開きにはインタビューも載ってます。


・撮影が始まって1ヶ月。連ドラの撮影の感じを少し思い出してきた。日本テレビの撮影スタジオに来るのも久々。
(´・∀・`)「スケジュールも徐々に余裕がなくなってきて(笑)」


・最近は朝早く起きたりもしているけれど、まだそんなに辛くはない。
(´・∀・`)「たぶん、辛いなって感じるのは、これからなんだと思う(笑)」


・今回は台詞の覚え方がいつもと違う。昔はボイスレコーダーやスマホに台詞を吹き込んで覚えていたけれど、今回はやっていない。家で軽く台詞を覚え、あとは現場で監督と動きを確認して覚えている。


・ラブコメだから台詞を完璧に覚えて演技を作り込むよりも共演者の人と一緒に作ったほうが楽しいんじゃないかと。一人で演技を作り込み過ぎないようにしている。自分ひとりで作るのは半分くらい。
(´・∀・`)「残りは共演者の方の演技に柔軟に、何でも対応できるように」


(新しい台詞の覚え方と役作りを試みつつ、松重豊さんや櫨山Pも言っていた智くんの演技の返しの良さの真骨頂が見られるかもしれませんね!)


・共演者はナチュラルな方が多い。大きな声で「お願いします!」みたいな気合いの入っている感じじゃなくて、自然と撮影に入れる感じが好きだ。気合いが入っているのが悪いわけじゃないけれど、気負わない現場の空気が心地いい。


・グラビア撮影の合間に共演者の清水富美加ちゃんから雑誌のパン特集の記事を差し出され、(´・∀・`)「美味しそうだね~」と笑顔に。


・清水富美加ちゃんはすごくおもしろい子。いつもご飯の話ばかり。パン好きだからとかとはたぶん関係なく、パンを食べたくて本を買ったんだと思う。初対面のときも彼女とはパンの話をした。


・清水富美加ちゃんもそうだけれどほかの共演者の人たちもみんな個性的。


・第一話の見どころは?
(´・∀・`)「本当に久々にあるものを飲んだの。俺、リアルに久しぶり! って顔してると思う。そのときの顔には、注目してもらいたい(笑)」
(例のあの飲み物ですね^^)


・まだネクタイは上手く結べていない。着替えるシーンのために上手く結べるように練習しておかなきゃまずいと思っている。まだ撮影していないから不安(笑)
(´・∀・`)「まあ、きっと、クランクアップまでには上手く結べるようになってるでしょう!(笑)」


4ページ目の上段は、1輪の淡いピンク色のバラを手にした智くんです。
じっとバラを見つめたり、目を閉じて唇を近づけたり(/ω\)
バラを手にカメラ目線の写真では、彼が座っている背後にほかのバラが無造作に置かれていました。

五つ星 Off Talk


鮫島ホテルズ本社オフィスでの撮影がスタートしたところにジョンのカメラは密着。
智くんのオフショット、笑顔が素敵ですね(^^♪


初めてのセットで智くんがまず興味を示したのは球体の水槽~。
(これは私でもまっさきに見にいっちゃうなあ^^)


メダカをジーッと観察しているところがちっちゃな2枚の写真に収められています。
スタッフさんとも水槽で泳ぐメダカの話をしていたのだとか。


歩いてきて書類に目を通すという演技も監督と細かく打ち合わせ。
ブラインドを下すタイミングをジーッと待つ智くんや、秘書の舞子が部屋に入ってきて慌てて平静を装う演技のひとコマも撮影されていました。


大勢の取材陣に対しては深々と直角にお辞儀!

世界一知りたい!大野智のコト


写真では智くんが右手に黄緑色の「Q」を、左手に赤い「A」のアルファベットのモチーフを持ってほほ笑んで立っていました。


Q:大野さんが社長になるとしたら、どんな会社の社長になりたいですか?


A:船に乗って釣りをする船長になる!


(´・∀・`)「社長の僕の仕事は船に乗って釣りをすること。それ以外は特に何もしない(笑)」

ARASHOT(4ページ)


今週の「ARASHOT」は4ページで、1ページ目は上下に智くんのセカムズと松潤の99.9のポスターが掲載されていました。


『世界一難しい恋』のポスターについては宣伝部の境祐介さんが直撃インタビューに答えています。


・テーブルに映るもう1つの顔で本音を再現。ドラマのコンセプト「大人も楽しめるラブコメディー」ということと、大野さんが社長役なので「大人かっこいい」イメージとコメディーをどのように表現するか思案した。


・もう1つの顔では大野さんは恋に落ちて幸せな役の気分を表現。


・デザイン完成までに20案以上のラフを作成。制作期間は約2ヶ月間。背景の横浜の夜景はカメラマンが3回も撮影に挑戦してできあがった。


・合成には非常に難易度の高い加工をした。出演者の皆さんの撮影はたいへんそうだった。大野さんは制作意図をすぐに理解して見事に表現してくれた。


『99.9―刑事専門弁護士―』のポスターは松潤や香川照之さん榮倉奈々さんなど個人のものを含めて4種類あるそう。


2ページ目は松潤の99.9の現場レポになっていました。
松潤もちょっと髪の毛伸びてきたかな?
前髪が眉毛にかかろうとしていますね。


オフショットの大きめの写真ではすごくナチュラルな笑顔を見せている松潤がいます。
休憩中は出演者と麺の話をして盛り上がっているそう。


法廷シーンと、あと脚立からジャンプする場面はどこで使われるのかな?


また、このページの下段には瀬戸口克陽プロデューサーの直撃インタビューも。


テキストの中に「深山くんをどう表現するか、松本くんは模索しているのかもしれないですね」という言葉があって、ふと『TVガイドPLUS』のグラビアのタイトル「松本潤の探索」を思い出しました。
深山大翔は当て書きだとのことですが、松潤の新しい演技が見られるでしょうか。


そうそう、ずっと気になっていた松潤が右手を頭の後ろに一旦回してから左耳をさわるしぐさは、深山のキャラ作りみたいです。
チャーミングさを出すためのポーズなんだとか。


3ページ目の上には4/9(土)OAの『嵐にしやがれSP(仮)』の紹介が。
何か、「『世界一難しい恋』チームとのデスマッチも」ってサラッと書かれているんですが……。


ゲストのマツコ・デラックスさんに悩みを聞かれたニノさんは、
(.゚ー゚)「なかなか痩せない」
との答えを~。


「THIS IS MJ」のNEWS手越くんとの対決では、料理、女の子に送るメールのセンス、フレアバーテンディングの3部門でスマートさを競うそうです。
相葉ちゃんの『バーテンダー』の話がチラッとでも出るといいなあ。


下のほうにはその相葉ちゃんの『相葉マナブ』の現場レポになっていました。
相葉ちゃん、今年も千葉でタケノコ掘りするんですね^^


4ページ目は4/7(木)の『櫻井・有吉THE夜会』リニューアルについて。
こちらではセットの模型とスケッチが独占公開されていました。

nexTwitter


ツイッター解析で未来トレンドを予想する新連載。
「次クるのはコレ!」の中に智くんの写真つきで「スクールラブ」がピックアップされていました(笑)


TVガイド 4/8号

嵐 撮れたて グッと!ショット!!(全5ページ)

相葉雅紀「グッと!スポーツ」SPグラビア&インタビュー(1ページ)


『グッと!スポーツ』グラビアではバスケのドリブルをしている相葉ちゃんがいました。


水色のシャツにグレーと青のストライプのネクタイ、ジーンズと、これは『TVガイドPLUS』のグラビアと同じ衣装です。
インタビューも既出だと思います。

松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」現場レポート(2ページ)


松潤の99.9現場レポ、1ページ目は、事件現場を再現するために松潤が帽子とジャンパーを着込み脚立に上っているところでした。


2ページ目もオフショットがほとんどで、松潤が扇子をつかって体をあおいでいり、スチールカメラをさわってりしている場面が。
あと、風間俊介くんのお写真も2枚。

大野智「世界一難しい恋」現場レポート(1ページ)


智くんのセカムズ現場レポは1ページ。


《現場での大野のたたずまいはマイペースそのもの。社長椅子で揺れてみたり、水槽を叩いてメダカと遊んだりと、ひとり楽しみ姿が》


記者の言葉通り、社長椅子に座っている大きめサイズの写真では、智くんが柔和な笑顔をカメラに向けていました(とても癒されます♡)


《水槽の裏から顔を出すカットでは、自分のとぼけた表情を見てスタッフと大笑い》
ともありますが、そこに添えられている写真はめちゃくちゃイケメンな零治社長のもの♡
コミカルな表情がどこで飛び出すのかも楽しみです^^


《さらに完成したばかりの零治の自宅セットでの初撮影も。子犬とのシーンでは、不機嫌な零治を演じていた大野だが、カットがかかると子犬の動きを見て思わず笑顔に》


子犬をジッと見つめる智くんの写真も1枚。
智くんの頭を斜め上から写したものですが、こうやって見るとやっぱり髪の毛長くなりましたねえ~♪


自宅のリビングでスーツのままくつろぐ零治社長、足が長いなあ~。
智くんて小柄だけれど顔が小さいし足は細いし、ほんとスタイルがいいですよね。


零治さんのご自宅は和洋折衷で、本棚には零治さんの大好きなキノコの本がいっぱいだとか。


ほか、取材陣に深々とお礼している智くんや、ポスターもこちらで紹介されていました。

「嵐にしやがれSP(仮)」収録レポート(1ページ)


4/9(土)OA『嵐にしやがれSP(仮)』の収録レポが1ページ。


ここでも、ゲストのマツコ・デラックスさんから「あんたは悩みないの?」と聞かれると、
(.゚ー゚)「最近痩せにくい」
とニノさん。


さらにマツコさんからは「幼児体型は売りだったはず」とのフォローが。
すると相葉さんがこんなことを!
(‘◇‘)「次になるのはおばさん体型(笑)」


ウマ辛デスマッチでは生唐辛子を食べる対決もあるそうですが、嵐さん、気をつけてね。
ほか、「THIS IS MJ」でのNEWS手越くんと松潤の写真もあり。


誌面の隅に小さくマナブくんの紹介もありました。

推しバン!!


「推しバン!!」に四半ページのサイズで智くんがセカムズ番宣で出演する『しゃべくり007 2HSP(仮)』がピックアップされていました。



●大野智くん雑誌情報


○4/4(月)
「AERA」4/11号(朝日新聞出版)
大野智 表紙 表紙のひと(1P)+ インタビュー(2P)

AERA (アエラ) 2016年 4/11 号 [雑誌]


○4/7(木)
「AneCan」5月号(小学館)
ジャニーズ連載 大野智

AneCan (アネキャン) 2016年 05月号 [雑誌]
予告>>AneCan次号予告(5月号 2016年4月7日発売):AneCanニュース | AneCan.TV


○4/7(木)
「Saita」5月号(セブン&アイ出版)
ラブ・ジャニーズ 嵐・大野智

Saita(咲いた) 2016年 05 月号 [雑誌]


○4/7(木)
「ESSE」5月号(扶桑社)
SPECIAL INTERVIEW 大野智さん

ESSE (エッセ) 2016年 05月号 [雑誌]
予告>>次号予告 | ESSE web(エッセ ウェブ)


○4/7(木)
「duet」5月号(ホーム社)
ARASHI ZOOM 大野智 ドラマインタビュー

duet(デュエット) 2016年 05 月号 [雑誌]


○4/12(火)
「+act.」5月号(ワニブックス)
大野智 表紙巻頭
完全独占! 撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー
「世界一難しい恋」でラブコメ初挑戦の大野智に迫る。


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2016年 05月号



●嵐さん雑誌情報


○3/31(木)
「Hanako」4/14号(マガジンハウス)
大野智 キミ僕のものです。Taroo
嵐 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako(ハナコ) 2016年 4/14 号 [雑誌]