青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』とろっとろデスマッチ「言い方(笑)」(「世界一難しい恋」番宣)

こんばんは。
今夜のしやがれの智くん、黒髪黒衣装がそのまま忍者のようでした。
それにしても痩せられたなあ~。
そして髪も伸びました。


ビジュは高まる一方ですが、今後激しいアクションや殺陣も待っているのですからスタミナもつけてね♡


今夜、しやがれが始まる前に『忍びの国』読了しました。


読書用に購入した単行本が思いがけずサイン本だったという幸運に見舞われたため保存することにし、結局、電子書籍で読みました。


何が嬉しいって、この物語、絶対に智くんも好きですよね!?
他意は全くないですが、途中、何だか『ドラゴンボール』を見ているような場面があってニヤリとしてしまいました^^


無門の起こす人間技とは思えない忍術の数々をCGなしでどうアクションや殺陣として見せるかも楽しみです。


ところで!!
しやがれ待機をしていたら、番組が始まる直前『世界一難しい恋』3秒スポットが流れ……。


画面を見て頭がフリーズするというのを体感しました。
一瞬、思考が停止したというか。
そのあと心臓がバクバクバクバク!!


セカムズ第九話ではいったいどんな流れでああいうことに!?



【COUNT DOWN TV】
・週間シングルランキング
 1位 I seek / Daylight/嵐
《見事2週連続の1位を獲得しました》


【JAPAN COUNTDOWN】
・SINGLE CHART TOP10
 1位 I seek / Daylight/嵐
《嵐が2週連続のNo.1に輝きました》



●大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋』の第九話の予告動画30秒ver.が公開されています。


www.ntv.co.jp
 

 

嵐にしやがれ(2016/6/4)

オープニング


今夜の黒い衣装がとにかく素敵な黒髪智くん。
黒い襟なしジャケットに黒T、黒いパンツはデニムかな?
嵐さんの服装に特に統一感などはありません。


紹介時にカメラが寄ると智くんは両手の人差し指を立てて交互にカメラを指さし。


ゲストは小池栄子さんです。
(`・3・´)「あれっ!? これ二人……」
(.゚ー゚)「もしかしてだね」
と隣の智くんのほうをニノがチラッと。


(`・3・´)「今まさに撮影中じゃないの?」
(´・∀・`)「はい」
小池さん「そうなんでよ、ドラマをね、うちの社長が」
『I seek』と共に零治さんと舞子さんの静止画が画面の隅に。


(`・3・´)「二人ってタメ!?」
小池さん「タメ!」
(´・∀・`)「そうなの」
(`・3・´)「タメだよね?」
と小池さんと智を交互に見る翔くん。


(´・∀・`)「で、誕生日も近いのよ」
小池さん「そう、6日違いとか」
(`・3・´)「あ、ほんと。じゃあがっつり同い年だ」
(´・∀・`)「同い年!」
ということは小池さんも年女なんですね^^


(テレビ誌にあった小池さんが見た智くんの「意外な素顔」の部分はカットの模様……)

ヘルメット対決


「スターである嵐」に唯一、小池さんが勝てるという持ち込み企画とは……ヘルメット対決。
何でもメットが異常に似合うということで。


嵐で一番ヘルメットが似合うといえば。
(.゚ー゚)「これだったら相葉さんでしょ、やっぱり」
しむどうでいつもかぶってるイメージありますものね!


先攻として相葉ちゃんがヘルメットを装着。
(ちなみにニノがヘルメットを直してあげてたところはカット)


小池栄子さんが相葉メットにつけた点数は80点。
(‘◇‘)「俺、間違ってないよね?(笑)」


後攻の小池栄子さん。
確かにメットが似合っています。
(.゚ー゚)「これ、もう気は済みました?」
小池さん「済みました」

とろっとろグルメデスマッチ

ハンバーグ


・調布市「白金亭」「特選炭火焼ハンバーグステーキ」


(問題)ハンバーグを食べた彦摩呂さんは「お肉の???や~!」と例えました。いったい何と例えた?


あ、今回も進行はアンジャッシュ渡部さんですね。


(`・3・´)「お肉のネギトロや~」
渡部さん「食べ物を食べ物に例えないと思いますよ、たぶん。ネギトロっぽいですけど」


(.゚ー゚)「お肉の生焼けや~!」
渡部さん「例えてない、それ。美味しそうじゃないし」


(ヒント)みずみずしさを例えている


凸ヽ(´・∀・`)< ポン!
渡部さん「大野さん!」
(´・∀・`)「お肉の湖や~!」
渡部さん「いや、違いますね(笑)」
(.゚ー゚)「俺でもわかったよ、違うってのは」
(智、「みずみずしさ」と語感が似てるから「湖」って言ったんでしょう!?)


(ヒント)家具に例えている


(`・3・´)「お肉のウォーターベッドや~」
渡部さん「せいか~い!」


翔くんには白金亭さんの特選炭火焼ハンバーグステーキがふるまわれました。
(`・3・´)「やっぱり俺だったらネギトロや~って言うけどなあ」
小池さん「彦摩呂さん批判やめてください」


ここでまたまた視聴者からメールが……。


(メール)デスマッチ、いつも楽しく見ています。私は相葉さんの珍解答が大好きです(←私も~♪)
たぶん、誰よりもボタンを押してると思うのですが、解答のピントのずれ方がすごいと思います。


(‘◇‘)「……バカにしてるよねえ?(笑)」


(メール)これからもがんばってください。


渡部さん「本人、珍解答ゆったって自覚あまりないでしょう?」
(‘◇‘)「あんまりないですねえ」

相葉雅紀 珍解答集


(問題)このお店が肉鍋を出すときのこだわりとは?
(‘◇‘)「キン肉マンのお面をかぶって出す」


(問題)しじみの名前の由来として有力な説は何?
(‘◇‘)「食べたときにぃ、何か、しみじみしちゃう」


(問題)ホワイトいちごチョコの世界初の製法とは?
(‘◇‘)「イチゴの苗にチョコレートをあげる」


(問題)このチキン、油が残るかと思いきや常連さんだとほとんど残りません。なぜでしょう?
(‘◇‘)「水筒に入れて持って帰る!」


(問題)「海明け毛ガニ」の「海明け」とは何のこと?
(‘◇‘)「川!」


(問題)メスをめぐる戦いに敗れた鮭のオスに起こる変化とは何?
(‘◇‘)「一生子分になる!」


(問題)甘いトマトを見分ける方法とは?
(‘◇‘)「リンゴと一緒に袋に入れて……1日」


(問題)この特徴的な断面から何フルーツトマトと呼ばれるでしょう?
(‘◇‘)「脳みそトマト!」


――VTR終了すると……。
(‘◇‘)「まとめちゃダメ! 1週間に1回ぐらいじゃないとダメよ」
渡部さん「ちょっと長期の休暇取ったほうがいいかもしれません」
(‘◇‘)「疲れてるね(笑) ちょっと疲れてる」

あんかけチャーハン


(智くんの作るあんかけチャーハンが食べたい♡)


・原宿「元祖もっチャーハンまるも」「カニ肉あんかけもっチャーハン」


(問題)「元祖もっチャーハンまるも」というこの店名のせいで店主が困っていることは何でしょう?


(.゚ー゚)「困ってない!」
渡部さん「困ってます! そんな問題ないでしょ!」


小池さん「モツが入ってると思われる」
渡部さん「せいか~い!」
小池さん「やったあ~!!」

ポテトサラダ


・自由が丘「ポテトサラダ専門店 Potato Cream」


(問題)自由が丘にお店を開いたのは「都内でも美容室がとても多い街」だから。お店を開くのになぜ美容室が多い街を選んだ?


(.゚ー゚)「昼飯にサクッと食べてもらいたいから!」
渡部さん「違います! リズムいいけど違います!」


凸ヽ(´・∀・`)< ポン!
小池さん「あ、社長!」
渡部さん「大野さん、社長!」


社長、斜め横顔イケメン///
(´・∀・`)「髪の毛をぉ切りながら、食べてもらって……」
観覧席から「ええ~」という声が(笑)
渡部さん「確実に髪の毛入りますよ、それは」
(.゚ー゚)「何を言ってるの、あなたは」


(‘◇‘)「カリスマ美容師とかいますもんね?」
渡部さん「美容師さんいっぱいいます」
(.゚ー゚)「質問はなしだろ! おい、どう考えても、早押しして!」
(‘◇‘)「マッシュって髪型もありますもんね?(笑)」
渡部さん「あるあるある」


渡部さん「つまり?」
(‘◇‘)「ポテトサラダみたいな髪型が……」
ボタンを連打するニノさん。
(‘◇‘)「うるせえ!!」
(.゚ー゚)「もう違うんだよ、おまえの答えは! お前の答えは違うんだよー!!(とボタンを連打)」
(‘◇‘)「(ポテサラみたいな髪型)流行って欲しいから!」
(今週はいいにのあいが見られました^^)


(.゚ー゚)「美容師さんの口コミで広がって欲しいんだよ!」
渡部さん「ああ、いいでしょう、正解!」
美容師さんからお客さんに口コミで宣伝してもらえるからとのこと。


ニノは、「ナスとひき肉のトマトポテトクリーム」と「カブと鶏肉のゴルゴンゾーラポテトクリーム」を味見。
さらに翔くんも。
(`・3・´)「ああ、調子良ければ飲めると思う」

勝者の特権TIME


勝者の皆さんに銀座「鮨處やまだ」さんの「春子鯛の熟成寿司」がふるまわれました。


と、そのあと先ほどのハンバーグが。
(`・3・´)「これ、ハンバーグ師匠に食べてもらっていい? びっくりするから!」


(.゚ー゚)「私はね、ハンバーグには目がないから。ただやっぱり私はもうねえ、しっかり焼かれているほうがね、タイプではあるんだね」
エエ~と観覧席。
(.゚ー゚)「エ~って何回も見てるだろうよ!」
翔くんは爆笑w
(´・∀・`)「言い方(笑)」

パンケーキ


・原宿「Banks渋谷 Cafe & dining」「マスカルポーネ・プレーン・パンケーキ」


(問題)DJ TAROさんがパンケーキを開発する中で一番辛かったことは何?


凸ヽ(´・∀・`)< ポン!
渡部さん「大野さん!」
(´・∀・`)「実はパンケーキに全く興味がない」
ちょ、言い方イケメン‼♡
渡部さん「興味あるからお店出したんです(笑)」


ノノ`∀´ル「食べ過ぎて太っちゃう!」
渡部さん「正解!」
(´・∀・`)「早いなあ~!」


松潤の前には「マスカルポーネ・プレーン・パンケーキ」のお皿が(美味しそう~)
おお、松潤の食レポ聞いてるの真剣な顔がめちゃくちゃかっこいい!!♡
ノノ`∀´ル「勝てば食べられるんだよ~」

お好み焼き


秋葉原「ゆかり」「フロマージュ焼」


またまた残ったのは智くんと相葉ちゃん~。
今回は三択クイズ、二人とも正解すれば食べられますが、不正解なら二人とも食べられません。


(問題)お好み焼きのトッピングで一般的なのは青のりやかつおぶし。フロマージュ焼にだけ出てくる特別なトッピングは次のうちどれ?


 A:オリーブオイル
 B:タバスコ
 C:ハチミツ


二人が同時に上げたのは「C」の札。


(´・∀・`)「(小声)せ~の」
(‘◇‘)「それしか考えらんない」
(´・∀・`)「俺も考えらんない(笑)」


(‘◇‘)「不正解ならば終わり!」
(´・∀・`)「俺ら食べられない」


渡部さん「正解は……Bタバスコでした。ということで不正解! 二人とも食べれません!」
「初の二人食べれない!」


並んでる智と相葉ちゃん^^
(´・∀・`)「ハチミツだろ!」
(‘◇‘)「ハチミツ、ハチミツつけたって美味いだろ、あれ!」
(´・∀・`)「全然美味いよ、あれ。一番美味いよ!」
(‘◇‘)「ハチミツつけたほうが美味いよ!」


渡部さん「さあ、ほんとおなじみのコンビですね、これ(笑)」


渡部さん「どうお考えですか? 何か二人、ちょっと残ること多いですよ?」
(‘◇‘)「あのねえ、ここにいすぎて、僕発見があるんですよ」


(‘◇‘)「ここでツボ押すと超気持ちいい」
セットの突出したところで背中を押す相葉ちゃんww
渡部さん「いいよ、そんなの覚えなくていい(笑)」
大野さんも試してみて相葉ちゃんと目配せを^^

二宮和也のちっちゃな野望「家から一歩も出ずに誕生日を祝いたい・話題の出張サービス」

櫻井翔のいきなり取材「茨城県大子町」

「世界一難しい恋」番宣


小池さん「はい、大野くんと共に出演している『世界一難しい恋』が来週、第九話を迎えます。大野くん演じる鮫島社長がプライドを捨てて恋人とヨリを戻そうと必死になる回です」
(´・∀・`)「まあ、あの栄子ちゃんのツッコミも結構楽しくなっておりますので、ぜひ、見てください(お辞儀&パチパチ拍手^^)」

次回予告


来週のゲストは松田聖子さん。
次回の智くんもイケメンです♡


「松本潤のTHIS IS MJ」ではTOKIO長瀬くんと対決。
「相葉雅紀の代行調査」はタイムカプセル企画です!



●嵐さんテレビ情報


 ○6/5(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也 


 ・6/5(日) 14:00-16:00
 「99.9―刑事専門弁護士―」ダイジェスト(TBS)
 松本潤


 ○6/5(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○6/5(日) 21:00-21:54
 99.9―刑事専門弁護士―(TBS系)
 松本潤

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。