青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

2016年はスリッパサンダルが流行「僕はすでに16歳からサンダルを履いてた」「僕もブランドなりましょう」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
昨日『PON!』公式アカからこんなお知らせがありました。


※PON! 公式Twitterアカウント
《明日のPON!は〜 7/2(日)放送の「THE MUSIC DAY」放送まで後2週間…ということで、PON!は、出演予定のジャニーズ全9グループにコメントを貰い毎日放送! 歌う楽曲もPON!で発表♪ 初日は、Sexy Zone 中島健人! ケンティーと青木。お見逃しなく〜》


ということは嵐さんのコメントが放送されるのは最後になるかもしれませんね。
翔くんが司会ですし。
楽しみに待ちたいと思います(^^♪
(PON!公式さんは日曜って書いてるけど、7月2日は土曜日だよね)



ミッツ・マングローブさんのラジオ『オールタイム・ジャニーズ 歌い継ぎたい名曲リクエスト』はまだ録音したのを聴いていないので、できれば今日中にも消化してしまいたいなと思っています。
あと相葉ちゃんのレギュラー番組の録画が私の中で大渋滞を起こしているのでそちらも……。


〔追記〕


【オールタイム・ジャニーズ 歌い継ぎたい名曲リクエスト】


(ミッツさんのラジオのレポです。嵐さんに関する部分のみのざっくりとしたレポになっております)


・嵐カラオケBEST10


ミッツ・マングローブさん「ま~、嵐すごいよね」
垣花正さん「すごいっすよね(笑)」
ミッツさん「何だろうこれは」
垣花正さん「何かこうアイドルを表現するときにすごいという形容詞が一番ぴったり来るというのも」
ミッツさん「色々と何だろう、理路整然としていて、でもそのアイドルのいわゆるキラキラしててってよく言われるようなあの表現もちゃんとぴったり当てはまっていて。で、最近は何かこう新たな、こう冒険心っていうか、未だ垣間見れる。そんな嵐のベスト10ですけども」


 10位 GUTS!


ミッツさん「これは、わりとこう勢いのあるね、あの、実は嵐って結構ロックなんですよ。で、初期はロックな曲が多かったんです。この『GUTS!』でまた、そのこう勢いをね、あの、取り戻した感じで私は懐かしい、嬉しかった思いがあります」


 9位 Beautiful days
 8位 WISH


ミッツさん「『WISH』ね。これは、ああ、ごめん『WISH』じゃなかった。失礼しました」


 7位 Believe
 6位 Happiness


ミッツさん「『Happiness』は、これこんな真正面なことをやっちゃうんだっていう」
垣花さん「直球」
ミッツさん「直球。で、私すごいこれ驚いた気がする」


 5位 truth
 4位 Monster


ミッツさん「『Monster』も好きですね。私この、いわゆるちょっと、ロックっぽい嵐すごい好きなんですよ」


 3位 A・RA・SHI


垣花さん「やっぱどのアーティストもトップ3にデビュー曲入ってきますね」
ミッツさん「そうですね」
垣花さん「ほぼほぼ」
ミッツさん「これは、ハワイでデビュ―会見して」
垣花さん「そうでしたね」
ミッツさん「で、何かジェットスキーか何か」
垣花さん「船の上でしたね」
ミッツさん「船の上でねえ。で、バレーボールの……主題歌で」(「主題歌で」は垣花さんが言ったのかも?)


 2位 Love so sweet


ミッツさん「何かこの曲ぐらいで、嵐って何かをもう」
垣花さん「もう何か(笑)」
ミッツさん「揺るぎないものにしたよね。そうなんだよなあ。私、これ突きつけられたときに、自分はもうおじさんになったんだなって、何か覚悟決めた気がする」
垣花さん「ははは! それ、すごいおもしろい表現ですね(笑) 自分がおじさんになった、それを突きつけられた曲」
ミッツさん「何かもう甘い物が食べられなくなった最近、みたいな。何かそういう感じ(笑)」
垣花さん「え~、これ詳しくまたあとで聞きたいですねえ」


 1位 One Love


ミッツさん「嵐の曲ってこう、英語のタイトルで(笑)、『WISH』・『Believe』・『Happiness』みたいな、こうわりとシンプルな物が多いからさ」
垣花さん「一瞬こんがらがる!?」
ミッツさん「そうそう(笑) 年取ったね(笑) 絶対年取ったってことだよね? これがこう何かよくわかんなくなって」
垣花さん「おじさんを突きつけられてるんだ」
ミッツさん「何かそう、『ギンギラギンにさりげなく』! っていうのはこうずっと覚えてられるんだけど、 『WISH』だっけ『GUTS!』だっけ『truth』だっけみたいなっちゃうのは、何かもう悲しいなあ」
垣花さん「で、流れてきた、あ、こっちが『Happiness』だ、とかね? 『One Love』だ、とかね」
ミッツさん「そうなんだよねえ~」


垣花さん「まあ~、しかし爽やか。心地いい」
ミッツさん「爽やかねえ」


ミッツさん「いやでも、こんなにもこう綺麗に、アイドルが仕上がるっていうのは時代なんすかね? アイドルってもっとこう、雑で乱暴な(笑)、商品だったはずなんですよ」
垣花さん「あ、そうっすか。雑で乱暴?」
ミッツさん「だからこそ子供の、若者の心に突き刺さり、大人たちは何かこう眉をひそめるじゃないけども、そんなありがちな構図も、できてたりするわけだけども」
垣花さん「つまり大人からしたら何であれに魅力があるんだという風なクエスチョンをつけられるぐらいなほうがちょうどいいわけですよね?」


ミッツさん「でも嵐って何かクラシック音楽みたいな域になってるじゃない」
垣花さん「誰もクエスチョンつけないですよね」
ミッツさん「その境地に、たどり着かせたっていうのは嵐すごいなって思って」


ミッツさん「私はほんとデビューのときから、それこそ嵐の『A・RA・SHI』っていう、まだ短冊、最後の短冊CDですよ。CDシングル」
垣花さん「あの頃まだそうかあ、細長いやつで」
ミッツさん「そう。あそこからまあ色々、あの~、なかなかこう、ドーンとブレイクするのにちょっと時間がかかったり」
垣花さん「そうですよね」
ミッツさん「色んな時代を経て、でもこの今の境地にたどり着いたときに、もう私はもう年を取ってるっていうのもそうですけど何かもうひれ伏すしかないっていうね」


ミッツさん「私嵐さんとよく番組で最近、ねえ? お会いすることも多いですけど、すごいです! 何かこの、何だろ。ブレずに、そのバランスと調和みたいの五人でこう、間で保ってる感じが、何だろう、こっちがほんとにねえ、こう」
垣花さん「ゾゾゾ」
ミッツさん「ゾゾゾというかねえ、『すみません、ごめんなさい』って(笑)」
垣花さん「ははは! 思わず言うような」


ミッツさん「ほんとに、何かセットから一段下りるだけでスッと手が出てくるんですよ」
(嵐さんはほんと紳士ねえ~^^)
垣花さん「へえ~」
ミッツさん「誰、もうそれは別に、松潤だけでなく、相葉くんのときもあれば、大野くん……」
垣花さん「何かそう、台本に書いてるわけでもなく」
ミッツさん「そう。あの感じがねえ、私はその手をつかまって、よっこいしょっていつも『VS嵐』のセットをこう上らせてもらうですけど」


垣花さん「わかりやすいたとえですね」
ミッツさん「そうそう」


垣花さん「そしてまた今後嵐がね? それこそさっきのミッツさんの『これでまた嵐が新しい波を迎えた』って言ってましたけどね。そんな展開を待っているという、ですね」
ミッツさん「楽しみにしています」


ARASHI DISCOVERY(2016/6/20)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「みんな、私の着ている物を見て笑ったわ。でも、それが私の成功の鍵。みんなと同じ格好をしなかったからよ」


(´・∀・`)「(チッ)素晴らしい言葉だなあ」


("今日の一言"の説明)「これは、世界的なファッションデザイナー、ココ・シャネルさんの言葉です」


(´・∀・`)「おお~……」


「リスナーのゆうこさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「大野くんは以前から外でもスリッパを履いていると言っていましたが、ええ、今年の春夏は! スリッパを! 街中で履くのが流行るそうです。意図せず、ええ、流行を先取りしている大野くん、すごいですね。スリッパ仲間の二宮くんにもぜひぜひ教えてあげてください」


(´・∀・`)「(ッツ)来ましたよ、2016年。(ズズズと雑音が)ようやくねっ? え~、まだかまだかと思っていましたがようやく来ましたねえ。うん。来るとは思ってました、もちろん」


「いや、マジでね、マジで流行ってるんだって。ほんとに♪ スリッパサンダルってのが流行っ、もうすでに流行ってるみたいですよ? 結構有名なファッションブランドでもね、取り入れてるみたいですよ。う~ん」


「あえてのはずしではないです。抜け感? を演出しているんですッテ!! ふふふはは☆彡」


(´・∀・`)「え~、僕もまあずっと抜け感でやってきましたけどねえ。ええ~。何とこう二宮和也と大野智の、え~、時代が来たというかあ。まあ~ちょっと時間がかかったなあとは思いますけどもね。ええ~。ついでに櫻井翔も、履いてますからね(笑) ええ!」


「いや、ほんとね、こう写真があんだけどねえ、(ゴソッという物音)ちょっとおしゃれなんだよね、ほんとに。スリッパサンダル。え~」


(´・∀・`)「ほんとに流行ってるんだってよ。ええ! ちょっと夏用に、し、ちょっと買おうかなあ~」


「サンダル、ん~、サンダルもぉ買うし、スリッパ、スリッパサンダルもちょ、か、取り入れて行こう。ちょっとファッションとしてね? ええ~」


「いや、ちょっといいなあ、これ(紙の音) パンツはどうすりゃいいんだ。あ、短パンでいいのかな? まああえての、長ズボン? も、長ズボンて言わないんでしょ? 今(笑) ま、いいや。そこはねえ、いいんですよ(ガササと何かの音)」


(´・∀・`)「ファッションリーダー! あえての抜け感、長ズボンね。ははははっ!☆彡 ええ!」


「いや~時代は来てんです。でもね僕はね、最近、じゃないんです。もうすでに時代は先取りしていたんです。何と、20年前から」


(´・∀・`)「あっはっはっはっは☆彡」


「僕はすでに16歳からサンダルを履いてたんです。知ってますか? スリッパですね。靴下履いてスリッパ! これはもうジャニーズJr.の頃から僕はもうすでにやっていたんです」


「バカにされましたよ! 何だよそれと。いや、これが俺のStyleだ。え~、貫き通しましたよ! ようやく! 2016年に実るんですよ(笑)」


「ねえ!? 続けるって大事んです。ええ、まさに"今日の一言"」


「ああ、みんな笑ったけど、あっ☆彡 ざあまみろと、これはもう計算だと。ね? 成功の鍵はあったと、いうことですよ~」


(´・∀・`)「僕はシャネルと一緒ですよ。ええ、僕もブランドなりましょう」


「いやあ~、これ流行ってます。今年は本気で流行りますよ! ええ~、まあ今日知ったんですけどね!!」


(´・∀・`)「えへへへへっ☆彡 今から(笑)、スリッパサンダル買いに行きます!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くんでした~。ま、大野くんおしゃれさんですしハンサムボーイですから、どんな格好しても何か、かっこいいですよねえ。ええ~、羨ましいです」


――映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のPart何かは忘れましたが、その中でドクが「未来ではポケットを裏返してジーンズを履くのが流行ってる」と言っていたことがあります。
かなりへんてこですが、それを聞いて「あり得なくもないよなあ。ファッションは何が流行るかわからないから」と思ったものでした。


スリッパサンダルは2016年流行なんですね!
私も今知りました(笑)
これで智くんとニノ、それに翔くんも堂々とスリッパで外を歩けるかも!?


おしゃれなブランドもののスリッパサンダル、嵐の中でも流行るといいですねえ^^
Satoshi Ohnoブランドがあったら私も必ずファッションに取り入れますよ!!(^^)


BGMは『ミラクル・サマー』、リクエスト曲は『Daylight』でした。


 



●大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋』Blu-ray BOX&DVD-BOX 11月16日(水)発売!!


初回限定生産と通常版は同じ価格と内容ですが、初回限定版には特典として「鮫島ホテルズ 特製タオル」(番組オリジナルグッズ「鮫島ホテルズタオル」とは別)が付属します。


【楽天ブックス】




【Amazon】



世界一難しい恋 Blu-ray BOX(初回限定版)(鮫島ホテルズ 特製タオル付)



世界一難しい恋 DVD BOX(初回限定版)(鮫島ホテルズ 特製タオル付)



●松本潤くんドラマ『99.9―刑事専門弁護士―』ノベライズ上巻 6月18日(土)発売・下巻 7月6日(水)発売



99.9-刑事専門弁護士-(上)



99.9-刑事専門弁護士-(下)



●嵐さん雑誌情報


○6/20(月)
「non-no」8月号(集英社)
櫻井翔×松本潤「クイズノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2016年 08 月号 [雑誌]


○6/22(水)
「TVガイド」7/1号(東京ニュース通信社)
大野智、松本潤「セカムズ」「99.9」Wクランクアップレポート
連載「週刊VS嵐ガイド」


○6/27(月)
「TVライフ Premium」vol.18(学研プラス)
櫻井翔 表紙&巻頭大ボリューム「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」
嵐 総力追っかけ!30P超え

TVライフ Premium (プレミアム) Vol.18 2016年 8/10号 [雑誌]


○6/27(月)
「TVガイドPLUS」VOL.23(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙「THE MUSIC DAY」撮り下ろしグラビア
嵐 夏のバラエティー大密着

TVガイドPLUS VOL.23


○7/4(月)
「TVnavi SMILE」vol.28(産経新聞出版)
総力特集 嵐
「嵐のワクワク学校2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~」総力リポート
「嵐ツボ」&最新嵐バラエティー

TVnavi SMILE vol.21(テレビナビ首都圏版増刊)2016年8月号



●嵐さんテレビ情報


 ○6/20(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・6/20(月) 24:55-25:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○6/21(火) 22:25-23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。