青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』ピンボールランナー・超高速クイズ「あれがあるから今がある」

【お知らせ】


※キリンビール 公式Twitterアカウント
《9月2日(金)から、#嵐 の5人が出演する一番搾りの新しいCMがオンエアされます!秋の夜長を満喫する5人の姿をお楽しみに! いろいろ色めくグラスセットが絶対もらえるキャンペーンも、9月9日(金)から始まります!#秋日和一番搾り》




こんばんは。
今夜のVSでは智くんがピンボールランナーでも超高速クイズでも活躍されていました!
番組内では智くんのドラマの共演者さんから思い出話も飛び出したり、楽しかったです(^^♪


今回も長く伸びた前髪をサイドに流し、ボリュームのある後ろ髪だった智くん。
お顔がちょっとふっくらしたように見えるのは、何だか首が太くなったからでしょうか?
ずっと以前、首が太いときのグラビアなどを見ると、体に見事な筋肉がついていましたよね。
今も服の下はそうなのかな~!?(/ω\)



そうそう、今日は映画館で話題の『シン・ゴジラ』を見てきましたよ!
無門殿の奥方様(仮)の石原さとみさんもご出演されていましたし^^


庵野秀明監督だけに音楽もカット割りも非常にエヴァンゲリオンっぽくて、何だかゴジラが使途ラミエルのようにも感じられました。


姿形の全く異なるラミエルをイメージしたの攻撃法と、ラミエル戦で用いられる「ヤシマ作戦」とよく似た作戦名がゴジラでも登場するから。


この作品は映画館で見て良かったです。
続編かシリーズ化を期待したいです。


 

VS嵐(2016/9/1)

オープニングトーク


番組が始まると相葉ちゃんと松潤がカメラに向かって緩めにファイティングポーズ。
一方の大宮は顔を作ってます(笑)
ニノはジャブを繰り返していましたね。


智くんは今週も前髪長~い。
髪は横だけでなく後ろにも流していて、盛ってるようにも見えますね。


そんな智くんの衣装はVネックの白と黒(紺?)の長袖ボーダーTに、黄色とグレーのグラデーションの短パン♪
グレーのスリッポンシューズとなっていました。
イエローが嵐さんのチームカラーのようです。


OPトークは新学期にちなんでイメチェンの話題から。
(`・3・´)「今までのイメチェンって何か大きくあります?」
(‘◇‘)「最近だと、俺モミアゲ落としたよね」


(.゚ー゚)「え、あれ何なんすか?」
(‘◇‘)「ちょっと攻めたいなと思ったの。モミアゲ落とすの新しくない? と思って(笑) ストーンて落とした」


(`・3・´)「大野さんとかさ、もう一時ほら、真っ黒キャラだったじゃない。キャラっていうか」
(´・∀・`)「あ~!」
(`・3・´)「あれもうやんなくなったね」
(´・∀・`)「怒られるから!」


(´・∀・`)「怒られてた。すっげえ怒られてた」
(.゚ー゚)「いやもうほんとすごいとき、こいつ肝臓やられてんのかな? みたいな」
(´・∀・`)「やばかったね」


(`・3・´)「二宮さんなんか全然変わらないんじゃないすか」
(.゚ー゚)「変わんないねえ」
(`・3・´)「強いて言えば、ほら役で何か金髪だとかさ、坊主とか何かそういうのあるけどお」


(.゚ー゚)「スキンヘッドとかにしたことあったじゃない。あんときは何かすごい楽しかったよ」
「優しいんだよ、東京の人って」
「スキンヘッドじゃん? コンビニでこうやって待ってると、前の人が『ああ、どうぞ』って、すげえ譲ってくれるの(笑)」
(`・3・´)「ビビってんでしょ!? それ(笑)」


(`・3・´)「松本さんはどう?」
ノノ`∀´ル「あんまないよね~。俺金髪とかもないしね。ちょっと金髪にしようかと思ったんすよ」
(.゚ー゚)「いや。もういよいよ外人です、それ」(←なる可能性あるよ! 笑)


ノノ`∀´ル「やってみる?」
(´・∀・`)「そしたら俺黒くなるよ、また!」
(.゚ー゚)「ダメだよ、怒られるから!」
(`・3・´)「どうゆうバランスでやってんだよ!」
磁石から一斉にツッコまれる智くんです(笑)
でも日焼けにはほんとに気をつけてね~!!


今週の対戦ゲストは佐々木蔵之助さん率いる映画『超高速!参勤交代 リターンズ』チームの皆さんです。
知念侑李くんも登場~^^


って、コンサート終わりで喉の調子が悪い知念くん、お大事に!
また智くんと共演するときに限って、そんな不憫な……(^-^;


プラスワンゲストは狩野英孝さん。
嵐-1グランプリの自転車レースで最下位になってしまった狩野さんは、今回そのリベンジを果たしたいとのことで。

ピンボールランナー


後攻の嵐チーム、ランナーは両手でガッツポーズしてる智くん!!


四代目天の声「さあ、大野くん」
(´・∀・`)「はい」
四代目天の声「相手チームが110ポイントでした」
(´・∀・`)「ここで、離したほうがいいっすよね」


(`・3・´)「離すっていうか、110はマストだよ、だから」
(.゚ー゚)「チャンスだよ、逆に」
狩野さん「ピンクは全部捕りましょう、じゃあ」
(´・∀・`)「えっ?」
と、ちょっとムッとしたような返事(笑)


相葉ちゃんと顔を見合わせる狩野さん。
(‘◇‘)「間違ってない、間違ってない」
(`・3・´)「すげえ嫌われ方してんな(笑)」
リベンジの意味を込めてピンクボールは狩野さん担当に。


四代目天の声「ピンボールランナー、スタート!」
きゃ~、カゴを見上げ、頭を振って前髪を払うしぐさが艶っぽいなあ、智くん♡


四代目天の声「順調に得点を重ねていきます」
狩野さんの指令で1つ目のピンクボールもゲット!
四代目天の声「これは大野くん、見事反応!」


2つ目のピンクも取りました~^^
四代目天の声「これも上手く、リーダー、カゴを傾けファインプレー!」


四代目天の声「イエローボールには若干嫌われているようす」
イエローボールが智くんのいる場所を避けるように落ちていってます。


3つ目のピンクボールも智くんはゲット♪
四代目天の声「素晴らしい、嵐チーム!」


智くんは狩野さんのムチャ振り通りにピンクボールを全部取りましたね!!
これには智くんもカメラ目線で力強くガッツポーズを。


(.゚ー゚)「これピンクのおかげ様ですよ、まさに」
(´・∀・`)「いや、マジで完璧だった」
と自分の功績はさておき、まずは指示を出した狩野さんを讃える智くんです。


狩野さんもとっても嬉しそう。
(´・∀・`)「で、あの~ほんと『どうも狩野です』がすげえ良かった」
ピンクボールの指示を出す前にちゃんと名乗っていた狩野さんです。


ワイプでは智くんがカゴを構えて準備するポーズしてました~。

クリフクライム


(んふふ、短パンの智くんが応援席に座ってらっしゃるわ///)


先攻の対戦ゲストチームには柄本時生さんの姿も。
智くんとは『死神くん』で共演されていましたね^^


家でずーっとゲームなどをしている柄本くんは松潤いわく二宮さんタイプ。
(.゚ー゚)「そうなるとやっぱり(クリフクライム)いやだよね?」


知念くんのお父様はバルセロナオリンピックで銅メダルを獲得した体操選手の知念孝さん。
(´・∀・`)「すげえ~」
って、智くんが男らしくガッと足を開いて座りながら言ってました。


四代目天の声「ちなみに知念さんは嵐に言いたいことが……」
知念くん「あの、ちょっと僕1つまだ叶ってない夢があるんですよ」
「嵐の皆さんのライブのバックで踊りたいんですけど、未だに呼ばれないんですけど」


(`・3・´)「いや、呼べないだろ」
(.゚ー゚)「うちのバックで踊るの」
知念くん「はい、それが夢なんですよ」


(.゚ー゚)「一旦Hey! Say! JUMP辞めてもらって、Jr.に戻ってやるっていう説だよね」
知念くん「じゃあJr.に戻ります」
(.゚ー゚)「戻れないよ」


(`・3・´)「時代的にかぶってないよね。あなたJr.のときに俺らの後ろにいなかったんだっけ」
知念くん「いないですね」
(.゚ー゚)「誰の後ろに一番いたの?」
知念くん「僕ほとんどバックで踊ったことがないです」
(.゚ー゚)「(Jr.だった時期が)短いんだっけ」
(知念くんはほんとにちっちゃい頃にデビューしたイメージ)


(`・3・´)「ああ、エリートか」
(.゚ー゚)「そう」


狩野さんは嵐とJUMPがコラボすればいいと提案しますが、ニノさんはその辺理解していて、知念くんは「バックがいい」んだと説明を。
狩野さん「バックがいいの? 珍しい子だね」
(知念くんが嵐ファンだと知れば気持ちもよ~くわかりますよ^^)


ファーストクライマーの知念くん、今回は素早く登ってたっぷり時間を残しバトンタッチしていましたね。


後攻の嵐チームのクライマーは狩野さんとニノ。


(.゚ー゚)「今日いじわるです、スタッフの人が」
(`・3・´)「どういうことでしょう」
(.゚ー゚)「クリフ四天王がね、そろい踏みですよ、今回」


ニノさんによれば、今回の壁の上にある4つのブロック、「お台場のアゴ(大)」、「お台場のアゴ(小)」、「お台場の指」、土管がその四天王のようです。


(.゚ー゚)「もうこんなにステーキ食えないよってぐらいステーキが並んでるわけですから」
そうね、ニノさんにとってステーキは強敵ですよ~。


四代目天の声「二宮くんは最近体を鍛えてるという……小耳に挟みましたが」
観覧席からも小さな驚きの声が。


(.゚ー゚)「全然もうバリバリですよ」
それは映画『ラストレシピ』のためなのかしら???


ニノさんは狩野さんが2秒残してくれれば壁を制覇できると!?(笑)
(.゚ー゚)v「2秒」
すごい「2秒」をアピールしてますw
(.゚ー゚)「もう瞬間芸ですよ」


ファーストクライマーの狩野さんが何かバタバタしてますね(笑)
ニノさんは残り30秒で登り始め、ボタンを押すことよりも頂上に立つことを優先。
(ナイス判断だと思いますよ^^)


狩野さんへ嵐さんからこんな声が。
(‘◇‘)「いや~、おもしろかった」
(´・∀・`)「すごいおもしろかったあ(笑)」
ノノ`∀´ル「すごい一生懸命なんだと思うんだけど、何かね、無駄な動きがすげえ多い。登ったり下がったり(笑)」


狩野さん「覚えてない(笑)」
(‘◇‘)「覚えてろよ(笑)」
(`・3・´)「忘れもの(ボタン)多すぎだよ! 何個忘れてんのよ」

特別企画:超高速対決


こちらは映画『超高速!参勤交代 リターンズ』チームにちなんだ超高速なクイズ企画。
早押しボタンの前にSA、狩野さん、MONの並びで座っています。

芸能人を探せ!超高速!パラパラ写真


四代目天の声のタイトルコールのあと、隣合ってる大宮はぴったり体をくっつけて微妙なガッツポーズを(笑)


「超高速!パラパラ写真」では、超高速で次々出てくる顔写真の中から三人の芸能人を早押しで答えます。
むふ~、前かがみになると智くんの着ているVネックのボーダーの胸元がいい具合に緩みますね///


・第1問


高速で次々と映る何枚もの顔写真。
いち早くボタンを押したニノが、
(.゚ー゚)「城島茂~!」
とVSでも大声解答で一人目を正解。


(.゚ー゚)「天の声さん、すいません。呼び捨てにしちゃったところ、あとで『さん』つけといてください」


松潤がネプチューン名倉さんと答えるも不正解。
お手付きの人は赤いバッテンマークの書かれたマスクをつけることになります。
(.゚ー゚)「こんなの久々見たよ。20年ぶりぐらいに見た」
マスクをつけている松潤に智くんがほほ笑みかけていました~。


再びニノさんが二人目を解答。
(.゚ー゚)「篠原信一!」
ピンポンピンポンピンポン!
(.゚ー゚)「ああ~!」
ニノさんの動体視力は、やはりゲームで鍛えられているのかな!?


(.゚ー゚)「あ、天の声さん、今のは『さん』つけなくて大丈夫です」


三人目は知念くんが「友近さん」と正解しました。


・第2問


第2問でもやはり次々に顔写真が入れ替わっていきます。


またもニノさんが早押しボタンをプッシュ。
(.゚ー゚)「福士(蒼汰)くん!」
ブ~!
ニノさん、お手付きです。


知念くんも「メンバーの伊野尾慧」と答えて不正解。
四代目天の声「気のせいだった~!(笑)」
(うわわ、智がめちゃ色っぽい♡)


次々と不正解者が続出します。
(`・3・´)「千葉雄大くん」
ブ~!
かなり難しい問題ですね、超高速クイズ。


佐々木蔵之助さん「俺いる?」
ブ~!
これには嵐さんも大爆笑^^
(.゚ー゚)「恥ずかしいよ、今のは!」


スピードを若干落として写真が流れていきます。
(あっ、私にも見えた! これは智くん、絶対答えないとダメだよ!!)


狩野さんが「千鳥ノブさん」と答えて正解。
ああ~、さらに深キョンが「波瑠さん」と先に答えてしまいました~。
これは智くんにぜひ当ててもらいたかったなあ。


残りひとりです。
(ここでハッとなる私。そもそも智くん、芸能人のお名前わかっていらっしゃるのかと……)


四代目天の声「知念くんがわかった模様(笑)」
そのとき智くんが早押しボタンをプッシュ!!
四代目天の声「大野くん!」
ヽ(´・∀・`)「JUMPの有岡!」
四代目天の声「正解~!」
智くんは両手で知念くんを指さしたのかな?^^


・第3問


最初にボタンを押したのは翔くん。
(`・3・´)「井森美幸さん」
一人目正解です!


(`・3・´)「俺ねえ、最近ねえ、レギュラー番組の都合で週に1回必ず会ってるの」
夜会のことですよね^^


松潤にはどうしても名倉潤さんが見えるようですがやっぱり不正解です(笑)


眉間にシワを寄せ、険しい顔つきでモニターを見ている智くん。
真剣だからでしょうか?
それとも見えにくいのかなあ?


その智くんがボタンを押して解答を。
四代目天の声「さあ、大野くん!」
(´・∀・`)「菜々緒さん?」
正解~♪
智くんは隣のニノとハイタッチ!
智くん、動体視力もすごいなあ~。
それにやっぱりこういう映像の問題には強さを発揮しますね!!
映像記憶に似たものを持っておられるのかもしれません。


(`・3・´)「これはわかんないわ!」
(.゚ー゚)「これが邪魔してたんだよ、わかったわかった」


残りひとりはニノが解答。
(.゚ー゚)「NON STYLE 井上!」
正解です!
ニノによれば菜々緒さんと井上さんが似たようなポーズをしていてどっちかが邪魔だったとのこと。
(.゚ー゚)「邪魔なやつ誰だろうなって考えてたらやっぱ井上でした」

超高速!狩野カラオケ


狩野英孝さんがカラオケで歌う姿を超高速で再生、歌っている曲を当てるというクイズです。


(`・3・´)「innocent world」
四代目天の声「正解~!」
1曲目を当てた翔さんは狩野さんとハグ。


(.゚ー゚)「これちょっと、あの相談なんすけど、3倍速でのイントロクイズにしませんか?」
四代目天の声「そうしますと狩野さん全く意味なしということになりますんで」


知念くん「粉雪」
と、2曲目もイントロのみで正解(笑)


3曲目は歌まで行ったものの、見せ場の踊りにたどり着く前にニノが、
(.゚ー゚)「女々しくて」
と正解。


4曲目、深キョンはメロディを知っているもののタイトルが出てこず……。
(.゚ー゚)「お2階さん、これブーだろー!!」
四代目天の声「その曲ではないんです、深田さん!」
(.゚ー゚)「泳がされたなあ(笑)」


(`・3・´)「栄光の架橋」
ピンポンピンポンピンポン!
翔さん、狩野さんと再びハグです。

バンクボウリング


映画にちなみ、無理難題という話題では、深田恭子さんから映画『ヤッターマン』の話がありました。
ドロンジョ様の「このスカポンタン!」という台詞をどういうテンションで言おうか迷っていたみたいです(笑)


さらに近藤公園さんからは智くんとの共演話が!!
近藤さん「10年以上前に『劇団演技者。』?」
(´・∀・`)「はい」
近藤さん「っていう作品でご一緒させてもらったんですけど」
(智くんの髪型、横からのアップを見ると伸びた髪がピョンってほんとダッグ尻みたいになってます~。にしても『劇団演技者。』の話が出るとは嬉しいですね!!)


近藤さんへと目を見開いてみせる智くんです。
(´・∀・`)「いやあ~、もう散々でしたよね!」
(`・3・´)「やめろお~!!」
さらに隣のニノからはツッコミも(笑)


(´・∀・`)「あのねえ!? 現場ねえ!?」
画面の隅にはそのときの『勝手にノスタルジー』で共演した近藤さんと、当時23歳の智くんの静止画が♪


近藤さん「ほんとに時間がない中でグッと長いシーンを撮るんですよ。なんでみんな台詞でいっぱいいっぱいで」
「でも、大野くんがすごい一生懸命、台詞をもう入れて、こう座長として引っ張ってくれてたんで。いい形でこう、みんなで作品を作ることができました」


(´・∀・`)「あれがあるからちょっと今があるみたいなところがある」
(.゚ー゚)「そこまで?」
(´・∀・`)「そこまで!」
(近藤さん、『劇団演技者。』の話をありがとうございました!!)


そして収録中にだんだん知念くんの声も治っていってます^^


後攻の嵐チーム、第1投は狩野英孝さんと相葉ちゃんです。
四代目天の声からは「仲良し二人組」と呼ばれていますが……?


ノノ`∀´ル「ほんとに仲いいの?」
(‘◇‘)「ほんとに電話かかってくるのよ、たま~に」
「でもね、出たことないの」
狩野さん「そうそうそう(笑)」
(‘◇‘)「1回も」


四代目天の声「ちなみに嵐の皆さん、相葉くんは電話したとき出てくれるんですか?」
(.゚ー゚)「相葉くんはどこでも電話出ますよ」
聞いたとたんがっくりと膝をつく狩野さん。


(`・3・´)「電話出るで有名ですもんね」
ノノ`∀´ル「だってライブの打ち合わせとかやってる、みんなでしゃべってるときに、電話鳴ると出るからね、この人」


(.゚ー゚)「会議室みたいなとこでねえ? みんなで椅子並べてやってるときに、(電話に向かって小さな声で)『今ちょっと会議中』」
(`・3・´)「で、一番極めつけはこの、(電話をかけて)『うんうんうん、母ちゃんに、うん、お誕生日、うん。母ちゃんにお誕生日おめでとう言っといて。うん!』」
「あとでやれよ!!(笑)」
(.゚ー゚)「誰が伝えてんだよ、それ(笑)」(←お父さんか弟さんなのかな~^^)


(.゚ー゚)「だから出るはずなのよ」


何時に電話をかけたらご飯屋さんまで来てくれるのか……と狩野さんに問い詰められた相葉ちゃん。
(‘◇‘)「リアルなやつね。ギリ夜6時だね」
「みんなもそうだと思う。だいたい6時くらいじゃない? 仕事終わって行くってなると」


狩野さん「その流れで行きたいのね」
(‘◇‘)「そう」
狩野さん「1回家帰っちゃったらもう出たくない人?」
(‘◇‘)「絶対出ない。家帰っちゃうと絶対出ない」
狩野さん「わかりました、6時前にじゃあ」


狩野さん「じゃあ、出てよ! 何か今度かけたら電話番号変わってるとかやめてよ!」
(‘◇‘)「それはない(笑)」


そんな二人の投球は赤ピンを逃して、まずまずといったところに。


第2投は翔潤。
(`・3・´)「これまずいよ! 松本さん。マジこれ赤(ピン)いかなかったら、たぶんナレーション(ベース)だなあ」


四代目天の声「でも先ほど登場のときにボルトのなで肩バージョンやってましたから」
(`・3・´)「よくわかりましたね(笑) ありがとうございます。助かります」
何気にウサイン・ボルトのものまねしていた翔くんでした~w


狩野さんから「絶対赤でしょ!」と赤ピンを狙うよう指示があっても反応の薄い翔潤。
狩野さんの後ろで智くんがうなだれ、笑いをこらえているようです♡


(.゚ー゚)「聞こえてないんじゃない?」
(*´・∀・`)「ふふふっ☆彡」
(.゚ー゚)「もう1回言ったほうがいいよ」
狩野さん「絶対赤でしょ?」


ノノ`∀´ル(`・3・´)「……」
狩野さん「これたぶんね、シカトだと思う」


狩野さん「じゃあ言ってみて、『絶対赤でしょ』」
(.゚ー゚)「絶対赤でしょ」
(`・3・´)「赤だよね」
ノノ`∀´ル「赤だね」
狩野さん「絶対シカトなんだよ」


二人の投球は綺麗に並んで進み、翔くんのボールのほうが赤ピンをゲット。
四代目天の声「出ました~、なで肩ボルト~!」
翔さん、堂々のボルトポーズです(笑)


(`・3・´)「はあ~♪ 放送される!」
(はい、ちゃんと放送されました^^)

キッキングスナイパー


(´・∀・`) < 最終対決は、キッキングスナイパーっ!(両手でカメラ指さし♪)


(大宮の日立冷蔵庫の新CMが流れました!)


先攻の参勤交代チームの結果が芳しくありません~。
ぎりぎり嵐さんの得点を上回ってコールドゲームは回避されましたが……。


そこで後攻の嵐チームは1缶のみのキッキングで挑むことに。
智くんは相葉ちゃんと共にセカンドゾーンを担当です。


まず3ゾーンとも連続して狩野さんがキック。
当たればこれで終わりだったんですが1~3つ目のターゲットまで全てはずすという事態に。


4つ目のターゲットには松潤、智くん、翔くんと全員のボールがヒットせず
5つ目も全員はずしてしまいます。


まずいですよ、これは……。
6つ目のターゲットでようやく松潤が当てて、嵐さんの勝利が決定。
でもちょっと危なかったー(笑)

次回予告


来週の対戦ゲストはバスケットボール日本代表選手のチームバスケットボール。
プラスワンとして森山直太朗さんが出演します。


日本代表選手とのバスケ対決では、智くんがメンバーから持ち上げられて大ジャンプしている場面が流れました!!
テレビ誌でも紹介されたこのシーン、予告で流れたということはどうやらカットされずに放送されるみたい!?(≧▽≦)


クリフクライムに挑むのは櫻葉。
ノノ`∀´ル < さらに、櫻井翔に新たな伝説が……。
翔くんはぶら下がったまま困っているようすですが、いったい……?

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。