青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」東京ドーム・グッズプレ販売(2日目)・札幌ドーム(3日目)&『嵐にしやがれ』仏の智

【お知らせ】


・11/13(日) 24:55-25:25
 みんなのえいが(TBS系)

前回の放送でご反響いただいた、「みんなのえいが」宛てに届いた本作プロデューサーからのお手紙ですが、なんと今回はその追伸が届いております! 現在の『忍びの国』の製作の進捗状況などが伺えるかも⁉︎




こんばんは。
先ほど嵐さんのあゆはぴコン札幌ドームラストも無事終わったようです!
嵐さん、Jr.とスタッフの皆さん、札幌3Daysお疲れ様でした‼(≧▽≦)
今日も楽しい空間となったことでしょう♪


さて、昨日放送されたしやがれ、今日じっくりリピしてみました。
嵐さんとセクゾのカップリングや対決がありましたね!


智くんと松島くんの双子コーデ、かわいかったです♡
そして智くんの仏レベルのファン対応が素晴らしかった~!(笑)
塩対応、神対応に加えて新たに「仏対応」というたいへん慈悲深い対応が生まれた瞬間でした^^


生着替えにはシルエットに心臓がバクバク///


また、翔くんの企画では多摩美が紹介されていましたが、美大生の話を真剣に聞いたり、作品に食い入るワイプの智くんが本当にイケメンで……!!
目つきが全然違っていたなあって……。
智くん、今は忙しくて絵を描く暇もないかもしれないけれど、創作意欲に火がついちゃうかもですね。


思ったけど、もしも智くんが美大に通うとしたら、多摩美はぴったりかもしれません。
美大を受験するときに色々と対策を練るのですが、美大ごとにカラーがあって、多摩美はかなり自由な校風という感じでした。
もしかすると今はちょっと違うのかもしれないけれど、授業でも型破りなことができそうだし、智くんには合うんじゃないかな!?^^


 

嵐にしやがれ(2016/11/12)

オープニング


しやがれの嵐さん、今週の大宮はいつもよりカラフルめ。
智くんは、ちょっとマスタード色っぽい黄色のシャツジャケットに黒白のボーダーT。
黒いパンツとシューズが素敵です♡
カメラに抜かれると赤いチェックシャツを羽織ったニノと二人、Sexy Zoneのデビュー曲のサビの振りを(笑)


そう、今週のゲストは嵐の後輩セクゾの皆さん!
マリウス葉くんは見かけるたびにでっかくなってくなあ~。


中島健人くんいわく、嵐さんはまだセクゾのことを詳しく知らないと思うということで……。
(`・3・´)「どう、大野さん、自信は」
(´・∀・`)「まあ……そんな詳しく知るつもりもないけどね!」

Sexy Zoneの全て


進行に羽鳥慎一さんが登場する、今週は豪華バージョンです。

嵐とSexy Zoneの共通点


【嵐とSexy Zoneの共通点】
①メンバーが五人
②「ワールドカップバレーボール」でCDデビュー
③デビュー曲のタイトルがグループ名と同じ


(`・3・´)「"嵐"なんてねえ、最初」
(‘◇‘)「すげえインパクトだったもんね」
ノノ`∀´ル「マジでいやだったもんねえ」
「漢字って! みたいな」
(でも、今にしてみればすごくいいグループ名ですよね^^ 野外コンサートでの天候に影響与えちゃうほどのパワーが宿っている感がありますが。笑)


(´・∀・`)「え、せくしーぞー、ぞーんって言われて、いやだった人いないの?」
ゆっくりと手を上げる、菊池風磨くん、松島聡くん、マリウス葉くん。


(`・3・´)「ネイティブのマリウスからしたらSexy Zoneてどういう感じだったわけ?」
マリウス葉くん「いや、何言ってるの? って」
(マリウスくんだけじゃなく、私の周りでも英語に堪能な方はそう感じるようです)


さらに、「メンバーのキャラクター」も嵐とセクゾは似ている!?
ということで、「グループ内で同じ役割だと思う人とカップリング」することに。


羽鳥さん「ぜひ、Sexy Zoneのメンバーの皆さんは、ここがカップリングだと思うメンバーの後ろに移動してください!」


中島くん「もしかしたらハグもするかもしれないです」
(`・3・´)「中島はするだろうね。わかってるよ、それは」
(.゚ー゚)「来ないでくれ~、お願いだからあ!」
天に祈るニノww


・カップリング
 大野智×マリウス
 二宮和也×中島健人
 櫻井翔×菊池風磨
 相葉雅紀×松島聡
 松本潤×佐藤勝利


(`・3・´)「当たり、当たり(とニノの肩を叩く)」
(.゚ー゚)「俺はちょっとこれは信じられないなあ!」


【櫻井翔×菊池風磨】


菊池くんは「インテリ担当」ということで翔さんをチョイス。
出身大学も同じ慶応ということで、翔くんに憧れている、と。


菊池くん「翔くんと言ったらインテリというイメージがあったので」
(`・3・´)「ダメなんだよな、それやっちゃあ!」


インテリ担当だと自分で公言すると、クイズ番組で間違えられない、ちょっとした漢字の間違いでおバカ扱いされるなどの弊害があるようです~。
(`・3・´)「これもうインテリ担当公言しちゃうとマジ辛いぞ」


(`・3・´)「おバカ担当ぐらいのほうが楽だって、絶対に」
菊池くん「おバカ担当で行きましょう!!」(←路線変更!? w)


【相葉雅紀×松島聡】


松島くんはバラエティー担当を希望。
松島くん「あの~、僕、出川(哲郎)さんにすごく憧れてまして(笑)」
(‘◇‘)「ちょっと待って、俺出川じゃないから、出川さんじゃない!」
相葉ちゃん、思わず出川さんを呼び捨てに(笑)


(`・3・´)「まあ、確かにね。ちょっと疲れてるときに相葉くんのテレビ見て、トラと戦ってるときは『がんばんなきゃな』って……」
(しむどうの映像が流れました。トラに後ろからハグされてます~)


【大野智×マリウス葉】


絵が好きだというマリウスくんはアート担当。
智くんの似顔絵を披露していました。
(`・3・´)「何でタイトルがThe fischerなの?」


(´・∀・`)「でも、これでも結構時間かかるでしょ……?」
マリウスくん「結構、かかり、1時間半以上」
(´・∀・`)「かかるよね?」
(`・3・´)「見てわかるんだ」
(´・∀・`)「うん、だいたい。結構細かいからあ」
(`・3・´)「へ~」


もう1枚は松潤を描いた似顔絵なんですが……。
背景の看板には「Tokyo」と「Bar」の文字が(笑)
マリウスくん「イメージです」
ノノ`∀´ル「俺どこ見てんだろうね、それ(笑)」
流し目の似顔絵です。
(.゚ー゚)「飲み屋があるんだ、あっちにね」


【松本潤×佐藤勝利】


松潤は「顔の濃さ」ペアと予想。
(`・3・´)「確かに似てるよねえ」
「ちょっと兄弟みたいだね。ちょっと似てるなあ」
確かに。
もしも初対面で二人から兄弟だと言われれば信じてしまうかも。


佐藤くんは「プロ意識担当」の札を上げたんですが……。
ノノ`∀´ル「おかしいじゃん、それ(笑) マインドなの!?」
「それだったら濃い顔担当のほうがいい(笑)」


【二宮和也×中島健人】


中島健人くんが掲げた札には「ものまね担当」の文字がw
ということで中島くんがものまねを披露することに。
(.゚ー゚)「俺思うんだけど、こいつが『プロ意識担当』だと思うけど。違うの!?」


ものまねは「もしも『嵐にしやがれ』に小栗旬さんとHey! Say! JUMP伊野尾慧くんと織田裕二さんが一緒にゲストで来たら」というものでした。


(`・3・´)「ちょっと待って(笑) 尺長くね?」

嵐に知って欲しい!僕たちのStrong Zone


【中島健人のStrong Zone「ファンへの神対応」】


・中島健人:神対応握手会


観覧のお客さんを相手に、まずは中島くんが握手会をシミュレーション。
甘~い言葉の数々に、うなだれる大野さん(笑)
(.゚ー゚)「何かねえ、明るいエロ本見てるみたい」


・大野智:握手会


(前に出てくるときのうつむき智とか、上目づかいの智とか、かっこいいですね♡)


(.゚ー゚)「もう神とかじゃないからね、彼の場合。仏だから」
ノノ`∀´ル「仏の智だよ」
(.゚ー゚)「そこをちょっとねえ、学んでもらいたいかな」
羽鳥さん「神レベルではないと、仏レベル」


翔くんが笑いながら何事かニノにつぶやくと、ニノも笑って目で答えていました。


(´・∀・`)「ああ、どうも」
と、一人目の観覧の方と握手する智くん。
いいな~、智くんのあとからもう片方の手を添える握手の仕方!!


観覧者さん①「北海道から会いに来ました」
(´・∀・`)「それは気をつけて帰るんだよ?」


(`・3・´)「仏だ! ありがたい!(手を合わせる)」
(.゚ー゚)「お賽銭、お賽銭」


(´・∀・`)「ありがと」
と二人目の観覧の方を迎えます。
観覧者さん②「どうしたらつき合ってもらえますか?」
(´・∀・`)「つき合う? は☆彡 僕はまだ人とつき合った ことないから、わからないなあ」(←僧侶!?)


(`・3・´)「仏だ!! ありがたい」


(´・∀・`)「ああ、どうも」
と三人目の方と握手。


観覧者さん③「キスしてください」
(´・∀・`)「キス~? すごいこと言うねえ、君は。じゃあ、今からお母さんに許可を取りに行くかい?」


(.゚ー゚)「さすが、安全!!」


羽鳥さん「コツとか何かこうあるんですかね。ポイントみたいなところ」
(´・∀・`)「やあ、まず相手のこと一番に考えてあげて。やっぱ」
(.゚ー゚)「親御さんもね」
(´・∀・`)「親御さんも……」
(‘◇‘)「心配しちゃうからねえ!?」
(´・∀・`)「心配しちゃうから」


【マリウス葉のStrong Zone「驚異の女子力」】


マリウスくんが自宅にて就寝前に行っているスキンケアの美容コースが紹介されました。


さらに、マリウスくんのおばあちゃんがドイツで作っていたというクッキーを、お母さんと共に手作り。
スタジオにて嵐さんにふるまっていました~^^


(‘◇‘)「かわいい、ありがと♪」
(´・∀・`)「いただきます」
ノノ`∀´ル「あ、美味い」


(´・∀・`)「美味いね」
(.゚ー゚)「う~ん」


(‘◇‘)「柔らか!」
(´・∀・`)「柔らかいね」


菊池くん「大野くんがめちゃくちゃこぼしてるの!」
そう言われて智くは自分の足元を確認。


ノノ`∀´ル「おじいちゃん! おじいちゃん、ちゃんとこぼさないで食べなさい」
とか松潤に言われてもクッキーを食べ続ける智なのです^^


羽鳥さん「おじいちゃん、どうですか?」
(´・∀・`)「俺こんな柔らかいクッキー食べたの初めて(モグモグ)」
口にクッキーをほおばったまましゃべっているので声が聞きづらいことに~。


羽鳥さん「何言ってるの?」
(`・3・´)「入れ歯取れちゃったの」


【菊池風磨のStrong Zone「指相撲が無敵」】


親指が長いという菊池くん。
(´・∀・`)「すげえな」


その菊池くんは左利きということで、同じく左利きのニノさんが対戦相手に選ばれました。
(.゚ー゚)「いや、俺左で戦ったことないよ」
(‘◇‘)「意外とね、右だったりする。フフッ!(笑)」
(.゚ー゚)「だってみんな、対戦相手が右なんだから、だって」


対戦スタートするととにかく動き回るニノさんw
しかし菊池くんに親指を押さえ込まれ、
(.゚ー゚)「アー!!」
と絶叫を。


床に手をつき、うなだれるニノさん。
羽鳥さん「指相撲史上、最大に動いたんじゃないですかね」


【松島聡のStrong Zone「私服が最先端」】


ファッション好きで、セクゾのファッションリーダーでありたいという松島くん。


松島くん「ちょっと僕がセレクトした洋服を、ぜひ大野さんに着ていただきたいなあと思ってます」
(´・∀・`)「多いなあ、今日。俺にそんなにやらしたいか?」


二人そろって裏にお着替えに^^


【佐藤勝利Strong Zone「俳句の腕前が全国クラス」】


松潤は盆栽にハマっているようですし、趣味が渋いところも何となく似ている佐藤勝利くんです。


即興で佐藤くんと、嵐からは相葉ちゃんが俳句を詠むことに。
(智くんからも、ある意味でお墨付きをもらっている相葉ちゃんの俳句です!)


佐藤勝利:俳句「いつまでも 吹く風新し 秋の嵐」
(「秋の嵐」が季語だそうです)


相葉雅紀:俳句「食べたいな 栗きんとん サンマ焼く」


(.゚ー゚)「かわいい」
(‘◇‘)「かわいいよね」
ノノ`∀´ル「これ(笑)、何で『栗きんとんとん』なんですか?」
(`・3・´)「リズム感ね」
(‘◇‘)「リズム感が欲しかった」


羽鳥さん「季語は?」
(‘◇‘)「いや、栗きんとんでしょ?」
ノノ`∀´ル「栗じゃないんですか?(笑)」
(‘◇‘)「あんまりもう掘らないで! 俺のこと」


【グループNo.1おしゃれ松島】


さあ、智くんと松島くんのお着替えが終わったようですよ♪
二人は腕を組み、スキップして登場~!


智くん、つばを斜め横に向けたキャップのかぶり方かわいい♡
カメラに松島くんは投げキッス、智くんは拳を向けるというアピールです。


(´・∀・`)「せ~の」
で二人、腕を組んだまま、智くんは右手、松島くんは左手でカメラを指さし、ポーズ^^


羽鳥さん「大野さん、いかがですか?」
(´・∀・`)「……最高です!」


羽鳥さん「絶対しない(格好)ですね! 普段」
(´・∀・`)「しないです!」


二人は同じような柄のキャップをかぶり、着ている服は同じ絵柄の双子コーデ。
背丈がほぼ一緒なので、よくそろっています。


服はヨダレ熊の絵柄がついていて、智くんが黒い生地、松島くんが白いものでした。
智くん、下は黒いヒョウ柄(?)の短パンとグレーのレギンス、黒いスニーカーです。


カメラが下からパーンしているときとか、智くんほんとに麗しい///
前髪をちゃんと出しているのがポイントですね♡


(´・∀・`)「正直、俺、どう思ってる? 今これ」
って言ったときの冷めたようなまなざしが素敵ですよ~。


松島くん「いや、でもほんと、似合ってます」(←智くん、かわいいよねえ♡)
(´・∀・`)「いや、さっきからずっと笑ってるじゃん」


松島くん「あの、たぶん見慣れない……」
(´・∀・`)「見慣れないだけ?」
松島くん「はい、見慣れないだけ」
(´・∀・`)「見慣れれば大丈夫?」
松島くん「はい」

嵐×Sexy Zone ガチンコ対決!

ジャニーズスマート早や着替え対決


映像にて、美麗な智くんのJaponism『Japanesque』からの『心の空』が♡


羽鳥さん「(早替え)実際は、どれくらいですか?」
ノノ`∀´ル「移動込みで1分半とかじゃないすか」


これに対し、セクゾはというと?
菊池くん「1分ぐらいです」
佐藤くん「移動込みで」


ノノ`∀´ル「いやいや、俺ら会場でかいし!(笑)」
セクゾに張り合う松潤!


先攻はセクゾ。
デビュー曲を踊りながら間奏になったらボックスへ移動です。
どんどん脱いでいくセクゾ!
途中から白い幕が下りてきて、着替えシーンはシルエットに。


羽鳥さん「さあ、上半身から、そして下半身。シルエットですが生々しい着替えが見えております」


間奏が終わるまでに着替え終わらなくてはなりませ~ん。
しかし、決めポーズで集合してみると、セクゾの着替えは靴がなかったりベルトが閉まっていなかったりとどれも中途半端なもので……。


(.゚ー゚)「で、おまえは論外」
と言われてしまった松島くんに至ってはズボンがはけてなくて、あれはおパンツ!? 早替えのときに着ているインナー!?


――さあ、後攻は嵐さん!
デビュー曲がかかっても軽く乗るだけでスタンバイです。
間奏に入った瞬間の智くんのポーズは何?
ラッパーのつもりなのかな!?


ボックスに入ると、まずはキャップを取る智くん。


おお~///
シルエットですが、智くんの体のラインが露わに♡
骨格のしっかりとした肩や、程良い筋肉のついている二の腕がわかります(*ノωノ)
むふふ、おズボンを下ろしたわね~(/ω\)
(もう変態と言われてもいいわ、私。笑)


間奏が終わり、着替え終わった黒衣装で集合したときの嵐のオーラ半端ない!


ただ、翔くんはジャケット着れてなくて肩に担いでいる格好だったり、智くんも体の半分をニノの陰で隠しているような状態なんですが……。
それでもめっちゃポーズ決まってます(^^)


松潤、相葉ちゃん、ニノは着替え完了。
ニノの肩に手を置く智くん、男前だなあ!!♡


しかし、やっぱりニノの陰に半身隠れている智くんです。
羽鳥さん「ちょっとどいてもらっていいですか?」
(.゚ー゚)「想像以上よ。俺いなくなると(笑) いいの? うん、わかったじゃあ」
ってニノが前からどくと……。


智くんはジャケットに右腕だけ通した格好。
ピタパンは留められておらず、おパンツ……じゃなくて、これ、さっきのグレーのレギンス!?(何だ~)
智くん、レギンスの上からピタパンはこうとしたのか~。
というか、智くんのズボン、よく見たらチャックじゃなくってボタンで留めるタイプ。
あ~、これはダメだわ、時間かかっちゃうもん!
(しかし、お陰でいいものを見させてもらいましたっ///)


ずっとジャケット片腕通し、ズボンの中のレギンス見えている状態でいる大野さん♡


(`・3・´)「5ショットの収まり感、超綺麗だったでしょ、だって」
確かに決まってました~!


羽鳥さんも完成度に関してはお墨付きを。
勝利は嵐さんになりました♪

シン・浮島飛び乗りバトル


恒例の浮島が新しくなったみたいですね。
嵐さんやセクゾに配慮してか、円柱型の台の上に青いクッションがつけられたのですが、これがのちのち勝敗を分けることに。


先攻のセクゾは一人目の菊池くん、二人目の中島くんで失敗し、泣きの1回。
結局、セクゾの記録は3秒89でした。


後攻の嵐さんはいつも通り、背の高い人からの順番だったんですが……。
まさかの相葉ちゃんが一人目で浮島から落下!!


(‘◇‘)「何だ、あのクッションすげえ跳ねる」
クッションの上で足をブルブル揺らす相葉さんを磁石がものまねw


相葉ちゃんは「もう1回」と言っていたのですが、メンバーのほうから辞退を!
(.゚ー゚)「そんなのSexy Zoneに頼んだら、いいって言うに決まってるじゃない」


後輩思いの嵐さん^^
ということでセカンドバトルはセクゾの勝利となりました~。

櫻井翔のいきなり取材「多摩美術大学」

次回予告


次回のしやがれの「THIS IS MJ」のゲストは薬師丸ひろ子さんとの車庫入れ対決。
何か、松潤が怒っていましたが……!?


さらに新企画にはピコ太郎さんが出演。
ニノ太郎にPPAPを伝授します~。


また、予告では流れませんでしたが、スタジオゲストのきゃりーぱみゅぱみゅちゃんとの「絵しりとり」が楽しみです^^



※ロケーションジャパン編集部 公式Twitterアカウント

【投票受付中!(11/30まで)】〈第7回 #ロケーションジャパン大賞 〉ロケ地で人を動かし、まちの観光を活性化させた作品と地域に贈る!ノミネート作品×地域
■ドラマ『世界一難しい恋』×神奈川県横浜市

【投票受付中!】〈第7回 ロケーションジャパン大賞〉ノミネート発表! | LOCATION JAPAN.net ロケ地から、日本を元気に!ロケーションジャパン



●大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋』BD&DVD-BOX 11月16日(水)発売!!



世界一難しい恋 Blu-ray BOX(初回限定版)(鮫島ホテルズ 特製タオル付)



世界一難しい恋 DVD BOX(初回限定版)(鮫島ホテルズ 特製タオル付)



●嵐さん雑誌情報


〇11/15(火)
「QLAP!」12月号(音楽と人)
櫻井翔 SPドラマ「君に捧げるエンブレム」「ゼウス」
嵐「VS嵐」


QLAP!(クラップ) 2016年 12 月号 [雑誌]


○11/16(水)
「TV LIFE」25号(学研プラス)
櫻井翔 表紙・グラビアインタビュー
櫻井翔×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○11/16(水)
「ザテレビジョン」47号(KADOKAWA)
櫻井翔 表紙


○11/16(水)
「TVガイド」11/25号(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙



●嵐さんテレビ情報


 ○11/14(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・11/14(月) 24:55-25:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○11/15(火) 22:25-23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。