青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ZIP!』「MY DANCE MY BEST」「ジャニーズ歴代ドラマソングメドレー」ベスア番宣

先ほど放送された『ZIP!』の中で嵐さんの「MY DANCE MY BEST」が発表されました。
嵐さんの「MY DANCE MY BEST」は『A・RA・SHI』に、ジャニーズ歴代ドラマソングメドレーはセカムズ主題歌の『I seek』に決定しました!!


「MY DANCE MY BEST」では途中、『truth』も候補に上がり、MVも流れたりして麗しい成瀬さんが画面に♡
個人的には『truth』がお気に入りなんですが、嵐さんで多数決だったのと、振りがみんなもできるキャッチーなものだということで『A・RA・SHI』に決ましました。


『I seek』の紹介のときにはセカムズ四話の告白シーンも流れ、ドラマを思い出してこちらもドキドキ///
今夜のベスア放送を楽しみにしたいと思います(^^♪


ZIP!(嵐「MY DANCE MY BEST」ベスア番宣)


郡司アナ「嵐の皆さんです。どうぞ! おはようございます!」


壁に『ZIP!』っぽい絵柄がレイアウトされた場所に、「よろしくお願いします」、「おはようございます」と嵐さん登場。
ONSAMの順で並びます。


衣装は皆さんバラバラな感じ。
智くんは白と黒のラインの入ったパーカーに、黒いパンツ姿。
カメラの前に立つとまずSAMがZIP!ポーズしていました。


(『ワイルドアットハート』MVが流れました)


ナレーション「激しいダンスからキャッチーなダンスまで、数多くの曲の中から嵐が選んだMY DANCE MY BESTは?」


(`・3・´)「みんなで『せ~の』で言ってみる?」
(.゚ー゚)「いいよ、言ってみよう」


(`・3・´)「合うと思うよう、合うと思う」
手を叩いて同意する相葉ちゃん。
(‘◇‘)「OK、じゃあ」


ノノ`∀´ル「俺決まった」
(‘◇‘)「俺も俺も」


郡司アナ「これ五人そろうんでしょうか?」
(.゚ー゚)「そろうと思うよ」
(`・3・´)「そろわないことがないよね」
ノノ`∀´ル「これが嵐ですよ」
(‘◇‘)「行こう!」


(`・3・´)「嵐のマイ・ダンス・マイ・ベストは、せ~の」
(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)「A・RA・SHI」
(‘◇‘)ノノ`∀´ル「truth」


そろうと言っていたのに答えが2つに分かれてしまい、口を覆う翔くん(笑)
ノノ`∀´ル「これが嵐です!」


郡司アナ「えっと、すいません、これそろったということで……」
(‘◇‘)「ここそろったね(と自分と松潤を交互に指さし)」


ノノ`∀´ル「truth」
(‘◇‘)「俺もtruth」


(´・∀・`)「ここそろった(と自分とニノを交互に指さし)」
(´・∀・`)(.゚ー゚)「A・RA・SHI」
(`・3・´)「ああ、俺もだ、A・RA・SHI」


何となくONSとAMの間に距離が……。


ノノ`∀´ル「おいおい、何か少数派、やめろよ、責めるの」
(`・3・´)「君たちは……嵐かな?」
と真ん中のニノの肩に手を置く山~。


ナレーション「何と2曲に意見が分裂」


(BGM:truth)


ナレーション「松本さんと相葉さんが選んだのは2008年にリリースし、その年のオリコン年間ランキングでも1位を獲得した『truth』。シリアスな楽曲に合わせ、笑顔を封印した大人っぽい振り付けが印象的な楽曲です」


(『truth』MV流れました。「♪か~なしみ」のところ。成瀬さーん♡)


(‘◇‘)「俺の中では印象的だった」
ノノ`∀´ル「俺もtruth印象的だった」
(‘◇‘)「何回やっても覚えらんない」
相葉ちゃんと翔くんは爆笑^^
ノノ`∀´ル「そこ!?」


(`・3・´)「松潤は何でtruthなの?」
ノノ`∀´ル「いや、何かさ、嵐の楽曲の中で、それまで何かこう明るい曲とかがすごい多かった中で、ちょっとシリアスなダンスミュージックみたいのをやったイメージがあるんすよ」
「すごい印象的ですけどね」


ナレーション「ただ今回、どのアーティストの方にも1曲選んでいただいていて、櫻井さん、割れてしまった場合どうしましょうか」
(`・3・´)「それはもう嵐はね、完全なルールが決まっていまして、圧倒的な多数決なんです」


(`・3・´)「我々もうこれで17年18年やってきてますんで、ごめんなさい、マイ・ベスト・マイ・ダンス、マイ・ダンス・マイ・ベストは、せ~の」
(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル「A・RA・SHIです!」
智くん、決め顔でカメラに指さしを^^


ナレーション「1999年リリースのデビュー曲『A・RA・SHI』」


(『A・RA・SHI』MVが流れました)


郡司アナ「改めてになりますが、なぜこのA・RA・SHIというのが転機になった振り付けなんですか?」


(´・∀・`)「印象的だ、もんね」
とサビの振りをニノと一緒にする智。


(`・3・´)「いや、だってほら、そう、これ(♪A・RA・SHI~)とか、何か、『♪ゆあまいそーそー』とか、『♪A・RA・SHI~A・RA・SHI~』とか」


(‘◇‘)「お客さん絶対踊ってくれるもんね」
(`・3・´)「だから、僕ら、この、『♪A・RA・SHI~A・RA・SHI~』で調子乗っちゃって」


(BLASTハワイの『A・RA・SHI』の映像が流れました)


(`・3・´)「『感謝カンゲキ雨嵐』何枚目? 4枚目?」
(.゚ー゚)「4枚目?」
ノノ`∀´ル「4枚目」


(`・3・´)「4枚目のときもサビで『嵐』って出てくるんですけど、同じ振り付けやってますからね。使いまわしてんすよ」


(Japonismのときの『感謝カンゲキ雨嵐』の映像が流れました)


郡司アナ「使いまわし……?」
ノノ`∀´ル「いい意味ですよ、いい意味で」
(`・3・´)「まあ、印象的というか」
(.゚ー゚)「セルフカバー、セルフカバー」
(‘◇‘)「嵐の中でね」


ナレーション「ライブですとか、まあ、今回のベストアーティストのような現場でも、必ずお客さんも一緒に踊れる楽曲ですよね」
(´・∀・`)「知ってる人はほんと、もうここ(♪A・RA・SHI~の振り)まで知ってるんだよね、振り付けまで」
(‘◇‘)「確かに~」
(.゚ー゚)「踊りのね。う~ん」


(再びBLASTハワイの『A・RA・SHI』の映像が流れました)


ナレーション「キャッチーで簡単なサビの振り付けが印象的で、ライブでは必ずファンも一緒に踊ってくれる、嵐にとって最も大事なダンスナンバーなんです」


ナレーション「さらに、このA・RA・SHIには、みんなで踊ると盛り上がる振り付けがあるんです。実際に教えていただきました」


郡司アナ「ここができるとさらに一緒に踊れるよ! という……」


翔くんは、「♪そ~そ~」のところの振り付けをしていましたが……。
ノノ`∀´ル「これじゃね?」
と相葉ちゃんの肩に手を置いて体を左右に揺らす松潤。


(`・3・´)「あ~」
(.゚ー゚)「みんなでね?」
(´・∀・`)「あ~、みんなでやるとこね?」
智くんの左肩に手を乗せるニノ。
(‘◇‘)「『♪巻き起こせ』?」


ノノ`∀´ル「巻き『お』、『お』で手が、隣の人」
反対側の松潤の肩に手を置こうとする相葉ちゃん(笑)
ノノ`∀´ル「いや、相葉さん、だいじょぶです」
(‘◇‘)「俺こっちか、俺こっち」


体を左に揺らす嵐さん。
ノノ`∀´ル「『こ』で体をこっちいって」
郡司アナ「左」
ノノ`∀´ル「また戻ってきて」
(`・3・´)「ああ、で、いいじゃない。このまま」
そしてみんなで、「♪A・RA・SHI~A・RA・SHI~ for dream」の振り。


(‘◇‘)「ああ、いいじゃん」
(`・3・´)「いいじゃん!」
(.゚ー゚)「うん、素晴らしい」
嵐さんは拍手。


(`・3・´)「これだけできれば十分だよね」
(.゚ー゚)「う~ん」
(嵐コンではもちろんさらなるC&Rを!^^)


郡司アナ「かなり踊れたような気がしますよね」
ノノ`∀´ル「うん。サビの最後もね、締まるしね」
(‘◇‘)「そうだね」
(`・3・´)「一体は感出ると思いますよ」
(.゚ー゚)「確かに」


ナレーション「そんな嵐の皆さんは、今夜放送のベストアーティストで、ジャニーズ歴代ドラマソングメドレーを披露。大野さん主演ドラマ『世界一難しい恋』の主題歌『I seek』で参加します」


(BGMは『I seek』で、セカムズ第四話の告白シーンが流れました!! 音声なしだったけど見るたびドキドキします……!)


(`・3・´)「総勢57名かな、10組」
「メンバーでは懐かしい曲も実際に披露してくださる先輩もいましたし、ドラマの映像も出るんじゃないか? もしかしたら」
(.゚ー゚)「あら!!」
(´・∀・`)「懐かし映像!」


(`・3・´)「あれか、大野さんの……『世界一難しい恋』の映像も流れるね」
(´・∀・`)「あ~、流れるんだ。懐かしいな!(ニコッ)」
(`・3・´)「いや、怒られる(笑)」
(智くん、連ドラのあとに映画撮影もありましたものね。月日の流れが早かっただろうな~)


(`・3・´)「今年だよ!」
(.゚ー゚)「見たばっかですよ」
ノノ`∀´ル「半年前ですよ」


さとちゃん、ZIP!ポーズを1回フライングしてない!?(笑)
ノノ`∀´ル「せ~の」
\(´・∀・`)/(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル < ZIP!


(.゚ー゚)「でかいんだよ!」
と、でっかいZIP!ポーズの大野さんに強めにツッコむニノ。
反動で体がターンしそうになるようすを、智くん自らすぐ再現してました~^^

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。