青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん『PON!』ジャニッPON!「天才!志村どうぶつ園クリスマス2時間SP」番宣"ニノと二人で贈ったリーダーの誕生日プレゼントの話"

●2016タレントCM起用社数ランキング
 12社 相葉雅紀
 11社 櫻井翔・二宮和也
 10社 松本潤
 9社 大野智
吉田羊が躍進、初の総合首位、相葉雅紀が男性部門V2|2016タレントCM起用社数ランキング
 


●dヒッツ年間ランキング2016

【アーティストランキング】「dヒッツ」で最も聴かれたアーティストは「嵐」!

prtimes.jp


PON!(「ジャニッPON!」相葉雅紀くん「天才!志村どうぶつ園クリスマス2時間SP」番宣"ニノと二人で贈ったリーダーの誕生日プレゼントの話")


〔スタジオ〕


青木さん「今回はですね、わたくしが、『天才!志村どうぶつ園』の収録にお邪魔しまして、嵐の相葉雅紀さんを独占取材、今ままでどこのメディアでも話したことがないという二宮さんとの裏話、ゲットしてまいりました」


〔VTR〕


控室のような場所にいる相葉ちゃんは白いニットにオーバーオール。


そこへ、「♪ララララ、ラララララ~」と相葉ちゃんのソロ曲『Hello Goodbye』を歌って踊りながら入ってくる青木さん。
もちろんカーディガンの色は緑です。
相葉ちゃんの隣に並んで「♪Hello Goodbye」と二人で振りを(笑)


(‘◇‘)「やめなさい(笑) 違う違う、僕のソロ曲だから、見てる人あんまわかんないよ」
(ちゃんとテロップにも、"2008年相葉雅紀ソロ曲『Hello Goodbye』"って出てます^^)


青木さん「大好きな曲なんです♪」
(‘◇‘)「すげえマニアなやつ」
青木さん「一緒にやっていただいて、ありがとうございます。ほんとに♪(お辞儀)」
(‘◇‘)「いやいや、ありがとうございます(お辞儀)」


青木さん(ワイプ)「名曲なんですよねえ。ええ」


青木さんから、12/10(土)午後7時から放送の『天才!志村どうぶつ園クリスマス2時間SP』の番組紹介がありました。


青木さん「被災地・熊本に行かれて、サプライズで移動動物園をやったと伺いました」
(‘◇‘)「そうなんですよ」


(‘◇‘)「なかなかね、その仮設住宅に入っている子供たちっていうのはなかなか動物とふれ合う機会もないし、その飼ってた動物とも一緒に暮らせない子が多かったので。まあ、ちょっとでも楽しんでもらえればと思って、クリスマスプレゼントに動物をたくさん連れて、で、学校に行って」


(‘◇‘)「やっぱりす~ごくね、一匹一匹の動物にリアクションしてくれるし」
「純粋にこう楽しんでくれてんだなっていうのが伝わって、すごい行って良かったなと思いました」


青木さん「そして、もう年末が近いですけれども、もう相葉さんの年末と言えばもう、コンサートにテレビにお仕事にと大忙しだと思うんですけれども。ちょっとどこよりも早く、クリスマスイブのご予定なんてちょっと伺ってしまってもいいですか!?」
(‘◇‘)「あ~、クリスマスイブですか?」


青木さん「クリスマスイブがお誕生日ですよね?」
(‘◇‘)「そうなんです、そうなんです。ありがとうございます。そうなんです(お辞儀)」


青木さん「誕生日、そしてクリスマスイブ……」
スッと、青木さんの前に右手の手のひらを上に向けて出す相葉ちゃん。
青木さん「あっ……」


(‘◇‘)「お誕生日ですもんね?(ニコッ)」
青木さん「ああ、そう、そうですよね」
(‘◇‘)「話ふるから何か、(プレゼント)あんのかなと思って、期待しちゃった」
リズムを取るように、ズボンの前ポッケ、後ろポッケを叩く青木アナ(笑)


(‘◇‘)「アヒャヒャヒャ! 今日は、今日はまだね?(と青木さんがポッケを叩くまね) まだ、まだくれなくてもいいから」
青木さん「わたくしのあのお気に入りの嵐のDVDがあるので、今度差し上げます」
(‘◇‘)「ああ、それ持ってます、持ってます。嵐なんで。フフフッ!(笑)」


(‘◇‘)「でも例年、そうだな、あの色々歌番組とかと重なったりするので、メンバーの皆さんとか~」
「スタッフの皆さんにこうお祝いしてもらってっていうのがほとんどですね」


青木さん「でも、これまでもらったプレゼントの中で、ちょっと印象に残っている物とか」
(‘◇‘)「僕らは、二十歳のときに、その、それぞれ曲をこう1曲プレゼントしてもらって。で、ほかの嵐の四人がもう歌って、で、それを1枚のCDにしてもらったっていうのすごいやっぱり印象的ですね」
(A-FRIENDSの話来たー!^^)


(‘◇‘)「ありましたねえ、そうですねえ」
青木さん「それもう門外不出なわけですよね?」
(‘◇‘)「そうですね! 外でやる機会はまずない曲ですね」
青木さん「ああ~、そんなものあるなんて知らなかったです」
(‘◇‘)「そう、そう」


青木さん(ナレーション)「そして、さらに相葉さんの懐深く入り込みましたよ!」


青木さん「まだ、テレビなどでは言っていない初出し独占情報をっていうのをですね、伺っているんですけども」
笑いながら両手で顔を覆って困ったようすの相葉ちゃん。
(‘◇‘)「そうだよね、PON!さんってそうだもんね。PON!と言えばそうだもんね」
青木さん「そうなんです!」


青木さん「ピンポイントでちょっと伺いたいことがあって」
(‘◇‘)「ん?」
青木さん「Jr.時代に二宮さんと一緒に同じ電車でこう帰っていらっしゃいましたよね?」
(‘◇‘)「はい」
青木さん「そのときの何かまだ言ってないエピソード、どんな話をしていたかとか」


(‘◇‘)「総武線コンビですか?」
青木さん「そうなんです~!♪」
(‘◇‘)「総武線コンビの話か(笑)」


(‘◇‘)「ちょっと昔の話じゃないけどいいすか? 最近の話」
青木さん「はい!」


(‘◇‘)「あの、ついこないだ、うちのリーダーが誕生日だったんすよ、11月26日」


(しやがれのときの智くんの静止画が♡)


(‘◇‘)「で、俺とニノで、海外ドラマ、俺とニノがハマってる海外ドラマがあって」(←『ウォーキング・デッド』ですね^^)


(‘◇‘)「これをやっぱり、見てもらおうと、おもしろいからと思って。(DVD)出てるの1から、もう結構出てるところまで買って」
青木さん「あ、DVDを」
(‘◇‘)「そう。で、二人で割り勘して渡そうつって、で、リーダーに渡したんすよ」


(‘◇‘)「で、無事に渡して。で、一緒に写真なんか撮って。『ああ、良かったね~』なんて言ってたんですけど」


(‘◇‘)「あれから1週間ぐらい経つんすけど、割り勘のお金俺もらってないんすよ」
思わず吹き出す青木さん。


青木さん「二宮さん、まだ……」
(‘◇‘)「言いづらくて、すっげえ言いづらくて!」


(‘◇‘)「だってあれでしょ? PON!準レギュラーでしょ?」
青木さん「そうです」
(‘◇‘)「言っといて、会ったら(と青木さんの肩を叩く)」
青木さん「たぶん、このOAご覧になっていて気づく可能性もこれあります」
(‘◇‘)「ほんと?」
青木さん「ええ」


青木さん「二宮さん、これは払ったほうがいいと思いますよ、ほんとに」
(‘◇‘)「待ってます♪」
と二人でカメラにアピール(笑)


青木さん「せ~の」
青木さん(‘◇‘)「ジャニッPON! ♪Hello Goodbye」
と最後もやっぱり『Hello Goodbye』の振りで締めてました^^


〔スタジオ〕


ますおか岡田さん「色々と聞くね、PON!は、ほんとにね。相葉ちゃん、ごめんなさいね」
ビビる大木さん「出すまでね、終わらせないという」
青木さん「ただね、あの二宮さんはジャニッPON!の顧問でもありますんで、確かに責任持ってお伝えしたいなという風に思っております」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。