青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん『ROAD TO 紅白』紅白ニュース「白組司会 相葉雅紀さん 発声練習」

【ROAD TO 紅白「紅白ニュース」(白組司会 相葉雅紀さん 発声練習)】


グッスポの収録後、黒いセータ―を着た相葉ちゃんが通路を歩いています。


(‘◇‘)「いらっしゃいます?」
と出演者控室をノックして入っていく相葉ちゃん。
そこには総合司会の武田真一アナウンサーが待っていました。


(‘◇‘)「いいえ、だいじょぶです」


(‘◇‘)「よろしくお願いします(とお辞儀)」


お二人はあまり大きくない木目のテーブルに向かい合って椅子に座っています。


武田アナ「何かあの~、滑舌?」
(‘◇‘)「滑舌、僕悪いですよねえ」


武田アナ「"お綾や 母親に お謝りなさい"」
(‘◇‘)「お綾や、母親に、おや、おあ、おあやり、おあ……」
目をギュ~ッとつむって、恥ずかしそうに顔を両手で覆う相葉ちゃん^^
(このしぐさ、葉担さんでなくても好きな人多いですよね! きっと~)


(‘◇‘)「難しい」


武田アナのおすすめの発生練習は……。
コップの中の水にストローで息を吹き込み、ブクブクさせたまま「バッター」というもの。


武田アナ「まず、ブクブクのまま『バッター』」
(‘◇‘)「(ブクブクブクブク)ぶぁったー」


武田アナ「今度はストロー取って」
ストローはくわえたまま、水の中から先を出す相葉ちゃん。
(‘◇‘)「ぶぁったー」


武田アナ「はずして」
ストローを口からはずします。
(‘◇‘)「バッター、バッター、バッター」
武田アナ「言いやすいですか?」
(‘◇‘)「言いやすいです」


武田アナ「ブゥーって言ってるときに」
(‘◇‘)「ブゥ~」
武田アナ「唇が少しこう震えるイメージってあります?」
(‘◇‘)「あります」


武田アナ「それはあの、リラックスしてる証拠で」
(‘◇‘)「ブゥ~。ああ、そうなんだ」
武田アナ「声が、あの上手く口の中とか、そういうとこ共鳴して、ええ、響いてるっていうことなので」
(‘◇‘)「ブゥ~」
武田アナ「これはすごくいい、あのいい感じですね」


(‘◇‘)「『随時……』」
と紙に書かれている文字を読み上げて練習している風景が。


(‘◇‘)「リラックスできるようにがんばる。超難しいですよね。ふはははっ!(笑)」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。