青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ミュージックステーション スーパーライブ2016』嵐SPメドレー「Daylight」「迷宮ラブソング」「I seek」

今夜のMステスーパーライブの嵐さん、皆さん素敵でしたね!
智くんは髪の毛が少しすっきりしてました(^^)


嵐SPメドレーでは、『Daylight』・『迷宮ラブソング』・『I seek』と3曲も聴かせてもらうことができました。
『I seek』で智ソロがあって良かったです。
あと、嵐さんが楽しそうで何よりでした^^


1つ前のブログ記事にも書いたんですが、これから嵐さん、特に相葉ちゃんの出演番組がドッとあります。
12月26日と27日の『ZIP!』でも嵐さんがVTR出演されるそう。
このブログ記事のテレビ情報にも載せていますので、ぜひご確認くださいね。


 

ミュージックステーション スーパーライブ2016(2016/12/23)

オープニング


OPに嵐さんは一番手で登場。
おお、黒衣装です!!


MS、そしてONAという並びで、智くんは階段の上でまず一礼。
ちょっぴり髪の毛すっきりした感じですね(^^)


ジャケットを着ているのが末ズのみ。
お兄さんチームは全員ベストですね。
相葉ちゃんだけ前を開けています。


智くんはほかのメンバーと同様に黒いシャツとベスト、パンツと靴。
ネクタイもシンプルな無地の黒です。
智くんが、ちょっとがに股気味に階段を下りてきてる~( *´艸`)


出演者が全員そろうと、カメラはタモリさんのもとへ。
隣には松潤と翔くんが立っているんですが……。
その背後のお三方!!
後ろ見て何してんの~!?(笑)


(`・3・´)「桑田さん!」
って翔くんも後ろを向いて声をかけています。


ああ、そっか。
最後に登場した桑田佳祐さんが立ち位置探していたから、後ろの三人はそれを気にしていたのかな?
で、翔くんが桑田さんをタモリさんの隣へと誘導したと(←司会者ではないときでも進行を忘れない気配りですね^^)


桑田さんの背後から、カメラ目線の智くん見っけ♪

嵐トーク


嵐さんはOPとは違った衣装で登場。
青系以外のカラーとモノトーンが組み合わさった、柄違いのおそろいのジャケットです。
白シャツに、蝶ネクタイとパンツは黒。


タモリさんの向かって左隣にANOSMの順で整列です。
智くん、だいぶサイドと襟足が短くなりましたね。


タモさん「続いては嵐です」
ノノ`∀´ル「こんばんは!」
(.゚ー゚)「よろしくお願いしまーす」
(`・3・´)(´・∀・`)「よろしくお願いしまーす」
(‘◇‘)「お願いしまーす」
とお辞儀。


タモさん「今年印象に残ったことあります」
ノノ`∀´ル「そうですね。今回、今年はあの~五人としても個人としてもすごく充実してまして、ドラマもやらせていただきましたし、五人では9年ぶりにアリーナツアーをやらせていただいたのが大きかったですね」
タモさん「ああ~」


会場から拍手が。
ノノ`∀´ル「ありがとうございます(とタモリさんにお辞儀)」
(`・3・´)「あ! ありがとうございます。すげえ、嬉しい」


タモさん「9年ぶりか」
ノノ`∀´ル「9年ぶりになっちゃったんですよねえ。でもあの久しぶりに、なかなか行けなかった地方にも行けたんで、すごい楽しかったですねえ。五人でいる時間が長かったですねえ」
タモさん「ええ?」
ノノ`∀´ル「五人でいた時間が長かったです」
タモさん「五人で長かったの」
ノノ`∀´ル「はい」
タモさん「ああ、そうなの。へえ~」


タモさん「ほかには何か……」
(`・3・´)「僕そうですね」
「あの~、最新曲のパフォーマンスで、サングラスつけた状態で歌わせていただくというのをやったんですけども、ま、エンディングで、タモリさんと並んで(笑)」
タモさん「そう(笑)」
(`・3・´)「サングラス6ショットってできたのが、まあ、ちょっと1つ夢が叶ったかなあと思ってます」
タモさん「ああ、ありがとうございます(笑)」
(`・3・´)「楽しかった、嬉しかったです」


(智の足のラインに見入っちゃう。いつもながら美しい反り具合^^)


弘中アナ「大野さんはいかがですか?」
(´・∀・`)「僕はですね、家で、あのMステ見てたら、あのTOKIOの松岡くんがミタゾノかっこして出てて、思わず画面に、(スマホのカメラ)で写真撮っちゃいました」
タモさん「ふふっ(笑)」
(´・∀・`)「で、本人に送りました、そのまま」


(`・3・´)「我々にも送ったよね、そのままね」
(´・∀・`)「送りました」
ノノ`∀´ル「僕ら大好きなんです、そのドラマ」
(`・3・´)「ミタゾノファンなんです」
(´・∀・`)「ファンです」
タモさん「ああ、そうなの」
(´・∀・`)「はい」


弘中アナ「二宮さんは」
(.゚ー゚)「僕はですねえ、やっぱりこの(と相葉ちゃんの背に手を当てて)相葉さんが、紅白の司会に……」
にっこりとお辞儀する相葉ちゃん。


弘中アナ「おめでとうございます」
(*‘◇‘)「ありがとうございます。すいません」


(‘◇‘)「タモさん」
タモさん「え?」
(‘◇‘)「当日よろしくお願いします」
タモさん「よろしくお願いします」
(`・3・´)「あ、そっか、一緒だもんね」
タモさん「一緒なんだよ」
(`・3・´)「そっかそっか」


(‘◇‘)「でもどうやって出るか、まだ全然聞いてないんですけど」
タモさん「これから打ち合わせるんだよ」
(‘◇‘)「あ、これからなんすね!? よろしくお願いします」
と深々お辞儀する相葉ちゃんです。


ノノ`∀´ル「あと1週間ですね」
タモさん「そうなのよ」
(‘◇‘)「結構ぎりぎりなんすね」
(`・3・´)「決まってないんだね」
(‘◇‘)「決まってない」


タモさん「相当緊張してるって噂聞いたけど(笑)」
(*.゚ω゚)「はははは!(笑)」
(‘◇‘)「いやだって怖いんすよ、正直」
(`^3^´)「ハハハハッ!(笑)」


(‘◇‘)「正直怖いっすよ」
ノノ`∀´ル「やめなさい! 怖くない! 楽しいよ!」
(‘◇‘)「楽しい」
ノノ`∀´ル「がんばりなさい」
(‘◇‘)「楽しみます」
(`・3・´)「メリークリスマス!」
(‘◇‘)「メリークリスマス。ハッピークリスマス」
(`・3・´)「メリークリスマス」
(´・∀・`)「いける、いける」


タモさん「司会もやって嵐とも出るんだろ?」
(‘◇‘)「そうです、そうです。はい」
(`・3・´)「やればできる子」
(‘◇‘)「できる。俺はできる」
(.゚ー゚)「できるよ」
(‘◇‘)「だいじょぶ」
(´・∀・`)「信じて」
(‘◇‘)「みんながついてる。よし、がんばれる、よし」
とメンバーと会場を手のひらで示す相葉ちゃん。


(`・3・´)「がんばろう」
(‘◇‘)「ありがとうございます」
(´・∀・`)「だいじょぶ」
ノノ`∀´ル「がんばって~」


タモさん「ってことは、司会やって自分も嵐に入るの(笑)」
弘中アナ「たいへんですねえ」
(‘◇‘)「そうです」


ノノ`∀´ル「いや、曲のほうはだいじょぶです」
(‘◇‘)「いや……」
ノノ`∀´ル「あの、出てよ、もちろん。あの間違えても何してもいいっすよ」
(‘◇‘)「ちょっと待って(笑) 本気でやりますからだいじょぶですよ。間違えないです、大丈夫です」


(‘◇‘)「タモさんも何だったら曲一緒にやりませんか」
タモさん「ははは(笑)」
(.゚ー゚)「どうすんの」
(`・3・´)「サングラスでね? 6ショットできるかもしんない」
(´・∀・`)「はは☆彡」


弘中アナ「がんばってくださいね、紅白」
(‘◇‘)(`・3・´)「ありがとうございます」
(`・3・´)「違う違う」
思わずお礼を言ってしまうも、自分が司会するのではないからか、首を横に振る翔くん。
(‘◇‘)(.゚ー゚)「ふふ(笑)」


ジングルにて、カメラがパーンすると両手をノリノリで動かす相葉ちゃんと、左手でサムズアップする智くんがいました^^
さらに大野さん、両手を前に出し、ちょっぴり歌舞伎のようなポーズも(笑)

嵐SPメドレー「Daylight」「迷宮ラブソング」「I seek」


CM明け、ANMSOで並んでいる嵐さん。
カメラがCMから切り替わると、智くんはマイクを口に近づけ、声を出さずに熱唱しているテイw
その隣の翔くんとの距離が近いです~(笑)

Daylight


嵐さんの楽曲はまずメインステで『Daylight』から披露。
ライティングは綺麗なブルーです。


歌になるとトークのときとはまた打って変わった表情になる智くんが見られました。
イケメン♡


翔くんのラップありでした。

迷宮ラブソング


『迷宮ラブソング』ではイントロで、嵐さんは移動。
二手に分かれたうちの智くん相葉ちゃん松潤の組では……。


ノノ`∀´ル「ハッピーメリークリスマス! そしてハッピーバースデー、ディア相葉ちゃ~ん!」
(‘◇‘)「ありがと~!」
智くんも後ろから両手で相葉ちゃんを指さし、からの左手で相葉ちゃんの肩をポンポン♪


磁石のほうは相変わらず、このコンビになるとなぜかふざけだす二人です(笑)
今回も二人で両手を大きく振って歩いてましたね^^
そして歩いては止まるを繰り返すというw


智くんたちのほうは、やっぱり相葉ちゃんの肩を叩いたりと相葉ちゃん推し。
その後嵐さんはバクステに着くと、今度はセンステに移動。


あ~、智ソロがなかったことだけ残念です。


お、今度はまたセンステから移動する嵐さん。
智くんは一緒に並んで歩く松潤の肩を左手で抱いて、ニコニコ(笑)

I seek


『I seek』の背景はクリスマスツリーからスタート。


山が後列に下がったときに何やら小さくうなずく智くん。
翔くんはそんな智くんをチラチラ。
お! 二人の立ち位置変わるときに、翔さんが智のお尻をテロッとさわった……!?


「♪変わり~たいんだ」と風っ子の皆さんが歌っているときの山の振り。
ジーッと翔くんに見つめられながら、智くんたらめっちゃ大きな動き(笑)
翔さん爆笑ww


「♪手~のひらの」とき、つま先を軸に両足を左右に動かす振りつけでは、智くんの可動域の広さと柔軟さがうかがえます。


今回、サビで体を伏せる振り付けでは、智くん途中から足を寝かせてましたね。
いつもは足の裏を床につけたままなんですが、もしかすると靴が硬かったのかな?


良かった、こちらでは智ソロあり♡
おお、一緒に連れ去られるかと思いましたー(≧▽≦)


歌い終わると、
(`・3・´)「メリークリスマース!!」
と翔くん。
センターの智くんはマイクを握った左手で、カメラ目線で指差ししてました^^


そして五人で一斉に深々と一礼。

エンディング


EDでも嵐さんは同じ、タモリさんの左の位置。
間に桑田佳祐さんが立っています。


嵐さんの前列は相葉ちゃんひとり。
その後ろ、肩の上からいつものように智くんがカメラをロックオンしています!!(笑)


弘中アナ「嵐の皆さんはいかがでしたか?」
(‘◇‘)「ありがとうございます。ほんとに最高に楽しい時間でした。ありがとうございました」
タモさん「ありがとうございました」
(´・∀・`)「ありがとうございました」


あ、城島タモさんとマルのリーダーいた!(笑)



●「第26回 TV LIFE 年間ドラマ大賞2016」投票受付中!!


ハガキの場合(1票3ポイント換算)は『TV LIFE』お正月超特大号1号についている応募券は貼って投票。
Webの場合(1票1ポイント換算)は応募フォームより投票。


 ハガキ締め切り:2017年1月2日(月)当日消印有効
 Web締め切り:2017年1月4日(水)23時
 発表:『TV LIFE』3月発売号(予定)


第26回年間ドラマ大賞2016応募フォーム|入力画面



●櫻井翔くん雑誌情報


○12/26(月)
「an・an」1/4号(マガジンハウス)
COVER 櫻井翔 光と影。


anan (アンアン) 2017/01/04[ありがとう 2016-17]



●嵐さん雑誌情報


○12/24(土)
日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社)
相葉雅紀 連載「Saturdayジャニーズ」


○1/11(水)
「TVfan cross」Vol.21 2月号(メディアボーイ)
嵐 グラビア「Colorful & Sweet」


TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.21 2017年 02月号 [雑誌]


○1/12(木)
「TVnavi SMILE」Vol.23 2月号(産経新聞出版)
嵐 2017年をその手につかめ!!ジャニーズグラビアSpecial
(表紙 KinKi Kids)


TVnavi SMILE vol.23(テレビナビ首都圏版増刊)2017年2月号


○1/12(木)
「TV LIFE Premium」Vol.20 (学研プラス)
ジャニーズ 冬グラビア 嵐
Winter STAGE レポート「第67回NHK紅白歌合戦」
(表紙 KinKi Kids)


TV LIFE Premium(TVライフプレミアム) Vol.20 2017年 2/25 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊


〇1/13(金)
「TVガイドPLUS」VOL.25(東京ニュース通信社)
ジャニーズライブ完全密着!ジャニーズカウントダウン、嵐、紅白歌合戦etc.
新春ジャニーズ撮りおろしグラビア! 嵐


TVガイドPLUS VOL.25


○2/1(日)
「Eye-Ai」March 2017
《2017年3月号のCenter Stageは嵐の登場です。昨年、15枚目のオリジナルアルバム"Are You Happy?"をリリース。11月、札幌からスタートした5大ドームツアーの東京ドームでの公演の様子を撮り下しの写真とともにレポートいたします》
(日本語訳つき)


Eye-Ai [Japan] March 2017 (単号)



●嵐さんテレビ情報


 ○12/24(土) 22:20-22:50
 バナナ♪ゼロミュージック「紅白スペシャル」(NHK総合)
 相葉雅紀(VTR出演)


 ○12/25(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○12/25(日) 18:00-18:57
 相葉マナブ スペシャル!(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○12/26(月) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ系)
 嵐(VTR出演)


 ○12/26(月) 20:43-20:45、22:50-
 RAD TO 紅白(NHK総合)
 相葉雅紀(VTR出演)


 ・12/26(月) 25:36-26:11
 グッと!スポーツ選「マスター相葉が見たリオ五輪」(NHK総合)
 相葉雅紀


 ・12/26(月) 26:11-26:46
 グッと!スポーツ選「MC相葉が広島へ!"男気・黒田博樹投手"の20年に迫る」(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○12/26(月) 26:46-27:21
 グッと!スポーツ選「バスケ愛全開!田臥勇太」(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○12/27(火) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ系)
 嵐(VTR出演)


 ○12/27(火) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ系)
 嵐(VTR出演)


 ○12/27(火) 19:30-20:43
 グッと!スポーツ「年末スペシャル錦織圭+前田健太」(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○12/27(火) 20:43-20:45、22:50-
 RAD TO 紅白(NHK総合)
 相葉雅紀(VTR出演)


 ○12/28(水) 20:43-20:45
 RAD TO 紅白(NHK総合)
 相葉雅紀(VTR出演)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。