青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『元日はTOKIO×嵐!超本気のプレミアムトークSP』長瀬智也×相葉雅紀

元日はTOKIO×嵐!超本気のプレミアムトークSP(長瀬智也×相葉雅紀)


カウンターの奥にバーテンダー桝さん。
その目の前に座っているのは今回嵐さんではなくてTOKIO兄さんです。


長瀬くん「冷えてきましたね」
桝さん「ずいぶん寒くなってきましたねえ~」
長瀬くん「ええ」
桝さん「今年もあっという間でしたねえ」
長瀬くん「あっという間ですよ、もう~」


長瀬くん「どうでした? 今年」
桝さん「ま、ぼちぼちというとこですけども、ちょっと言い出しにくいこと言ってもいいですか?」
長瀬くん「何すか?」
桝さん「もうこの店、まもなく看板なんです」
長瀬くん「また!」


桝さん「また今年もこの日電気工事になっちゃって、あと3分くらいで電気バーンて」
「毎年この時期来ちゃうんですよね」
「あと3分で……」


桝さんが話を続けようとしたところでドアが開き、息を切らせた相葉ちゃんがお店に入ってきました。
(‘◇‘)「あ、すいません。遅れました。ごめんなさい」
長瀬くん「あ、来た。友達が来たよ(と相葉ちゃんを親指で指す)」


(‘◇‘)「お待たせしました」
と着席。
長瀬くん「3分で電気切れちゃうって」
(‘◇‘)「あ、マジですか!?」
長瀬くん「うん」
(‘◇‘)「あ、じゃ、急がないと」
長瀬くん「そう。だから用件あったら早く言って!」
(‘◇‘)「あの、えっと……(笑)」


(‘◇‘)「長瀬さん、あのね? かっこつけたいんですよ」
長瀬くん「かっこつけたい(笑)」
(‘◇‘)「っていうか、僕の中に、僕のライフスタイルん中に、あんまかっこいいことがなくて」
長瀬くん「うん……(1回深くまばたき)」


(‘◇‘)「でえ、長瀬さん、結構、僕ん中でかっこいいこといっぱい持ってる人だから」
長瀬くん「あ~、相葉の中でかっこいいと思ってんだ」
(‘◇‘)「そう!」
長瀬くん「あ~、なるほど」
そう話している間も、グラスの中の飲み物を飲むようすがかっこいい長瀬くんです。


(‘◇‘)「だから、例えばだけど、僕一応、大型の免許持ってるんすよ、バイク」
長瀬くん「うん」
(‘◇‘)「だから、長瀬さんに、そのバイクとか選らんでもらって、ツーリング行って、何か肉食って、かっこ良く肉食って」
長瀬くん「お~、なるほど。バイクね」
(‘◇‘)「そうそうそう。そういうのやってみたいんすよ」
長瀬くん「断る!」
(‘◇‘)「えっ!?」


テロップ「長瀬くんとツーリング行きたい」


(‘◇‘)「ちょっと待ってください(笑) ちょっと待ってくださいよ(笑) え!?」
長瀬くん「俺は別にかっこつけたいと思ってやってないもん」
(‘◇‘)「いやいや、そうなんだけど、僕の憧れっていうかさ(笑) わかります?」
長瀬くん「あ、そういうことをやってみたい」
(‘◇‘)「やってみたいんすよ、だから。ひとりでやっても何か、感じ出ないしぃ」
長瀬くん「あ~」
(‘◇‘)「やっぱりそういうのほんとに好きな人と一緒に」
長瀬くん「なるほどね」
(‘◇‘)「やってみて、自分がどう感じるか」


長瀬くん「それが相葉の2017年の俺に対するお願いなんだ」
(‘◇‘)「そうなんですよ」
長瀬くん「なるほど」


一旦襟を正す長瀬くん。
長瀬くん「その問題は、あの~、俺が相葉にあの約束があるんだけど、その約束を言ってから、その答えを出したほうがいいかなあ、と思って」
(‘◇‘)「あっ、長瀬くん逆にあるんすか?」
長瀬くん「俺あるのよ」
(‘◇‘)「あ、ほんとですか? 何すか」
長瀬くん「約束が」
(‘◇‘)「はい」


長瀬くん「で、まあ、ぶっちゃけ、ね? 今回こういう機会で」
(‘◇‘)「はい」
長瀬くん「まあ、相葉にその2017年に約束したいことがあるかっていう、ことで俺ほんと真剣に考えたの、今回」
(‘◇‘)「はい、ありがざっす。はい」


長瀬くん「これ約束したいと思ってんだけど、2017年は、相葉と、一切関わらないことを約束する」
(‘◇‘)「ちょっと待って(笑)」


テロップ「来年は相葉と関わらない」


(‘◇‘)「違う違う違う違う」
長瀬くん「いや、っていうのは、あの」
(‘◇‘)「関わりない、関わらない?」
長瀬くん「もうだって相葉と俺知り合って、たぶん20年弱経ってるわけ」
(‘◇‘)「経ってますよ?」


長瀬くん「だって、もう嵐……」
(‘◇‘)「最初ドラマ(『ムコ殿』)一緒にやらしてもらって」
長瀬くん「一緒にやったし」
(‘◇‘)「で、僕出させてもらって」
長瀬くん「そう!」
(‘◇‘)「嵐としても」


長瀬くん「でも、プライベートで、1回も連絡取ったことある!?」
(‘◇‘)「……ないです」
長瀬くん「ないでしょ?」
(‘◇‘)「いや、それは僕が、まだ、その気ぃつかってる部分があるんで」
長瀬くん「いや、それって自然の流れじゃない? 別に気をつかって一緒にいるのは変だからさ」
顔を両手で覆い出す相葉ちゃん(笑)


長瀬くん「でもね、違う(と相葉ちゃんの肩を叩く)」
(‘◇‘)「フフフッ(笑)」
長瀬くん「小学生の頃とか中学生の頃思い出してみて」
(‘◇‘)「はい」
長瀬くん「色んなグループ分かれるじゃない」
(‘◇‘)「うん、分かれますねえ」
長瀬くん「かっこいいグループとか頭いいグループとかさ、ちょっとオタクなグループとかゲーマーのグループとかね」
(‘◇‘)「はいはいはい、はいはい」


長瀬くん「俺絶対に、俺もどっかのグループに属してたんだけど、相葉もどっかのグループに属してたはずなの」
(‘◇‘)「そうですね」
長瀬くん「絶対に関わらないグループ同士なのよ、絶対に! それは」


――何と、ここで暗転。


桝さん「閉店で~す」


長瀬くん「まだ全然話終わってないから照らすけども」
と、どこから取り出したのか、長瀬くんがライトで相葉ちゃんを照らします。


(‘◇‘)「はい」
長瀬くん「そうなの。だから、それは自然の流れだからしょうがないじゃない。これを一生懸命、何かこの穴を埋めるために連絡取らなきゃ、ご飯食べに行かなきゃ、っての、それは嘘だから~」
(‘◇‘)「フフフフフッ(笑)」
長瀬くん「でも、俺は、相葉のことが大好きなのよ!」
暗くて相葉ちゃんの表情が読み取れません。


長瀬くん「志村どうぶつ園然り、もう嵐の番組も全部俺見てるし」
(‘◇‘)「はい、うん」
長瀬くん「相葉の人間性も大好きなの」


長瀬くん「だ、万が一!」
(‘◇‘)「はい」
長瀬くん「TOKIOの俺以外が全員とかいなくなったら」
(‘◇‘)「はい」
長瀬くん「相葉にも全員いなくなったら」
(‘◇‘)「はい」
長瀬くん「二人でやってこうぜ」


長瀬くん「そのときは」
(‘◇‘)「そのときは」
長瀬くん「もうバイクに乗って」
(‘◇‘)「わかりました」
長瀬くん「美味い物食いに行こう」


長瀬くん「でも、もう仕事としてはもう金輪際関わらない」
(‘◇‘)「嘘~!」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。