青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『元日はTOKIO×嵐!超本気のプレミアムトークSP』国分太一×櫻井翔

【お知らせ】


※キリンビール 公式Twitterアカウント

\#嵐 新CM情報/
1月1日(日)から、#嵐 の5人が出演する一番搾りの新CM「一番搾り 一緒に 年始篇」がオンエアされます!5人の姿をお楽しみに!


※シューイチ 公式Twitterアカウント

『SHOWBIZ ニューイヤー』
年末恒例の豪華カウントダウンイベントや紅白歌合戦を取材&撮って出し!
豪華俳優、アーティスト達から、シューイチ視聴者への新春のご挨拶も!



元日はTOKIO×嵐!超本気のプレミアムトークSP(国分太一×櫻井翔)


太一くん「あっという間の1年でしたね~」
桝さん「2016年早かったですね、ほんとにね~」
太一くん「ん~」
桝さん「ああ、でもちょっとこのお店ももう看板なんです、実は」
太一くん「えっ!? もう終わりですか?」
桝さん「電気工事入っちゃう……」
太一くん「そうですか、じゃあ、帰ります」
桝さん「あ、すいません、あの……! あと3分ありますんで!」
ドアを開けて帰りかける太一くんと慌てて引き止める桝バーテンダー。


太一くん「え?」
桝さん「あと3分あります!」
太一くん「3分あるんすか!?」
桝さん「3分あります」
太一くん「ほんとですか?」
桝さん「ですから良ければもっとゆっくり……」
太一くん「ああ、ああ、そうですか。じゃあ、いようかな~」


桝さん「今日おひとりで飲みに行かれる……
太一くん「いや、知り合いが来るはずなんすけども~」
桝さん「ああ、そうですか?」
太一くん「もう来ないから帰ろうかなあと思ってるんすけど」
桝さん「ああ、じゃあもう閉店にしちゃいます」
太一くん「閉店しちゃってもいいっすよ、早めに電気工事始めちゃっても」
桝さん「じゃ、もう……」


ガチャッとドアを開けて翔くんが登場。
太一くん「あっ、危ない、ぎりぎり来ましたあ」
(`・3・´)「どうしたんすか?」
太一くん「いやいや、待ってたよ、ずーっと」
(`・3・´)「ごめんなさい、お待たせしました」
太一くん「う~ん」
(`・3・´)「しゃべり倒しましょう」
太一くん「ねえ? あと3分しかないらしいから」
(`・3・´)「えっ、どういうこと?」


太一くん「とりあえずジントニックと~」
桝さん「はい」
と翔くんの席にお茶を置く桝さん。
太一くん「あ、もうあるんだね」


(`・3・´)「しゃべり倒しますよ」
と翔くんがカウンターに着席。


太一くん「いやいや、お願いしますよ、ほんとに。久しぶりだよね、こうやって飲むのね」
(`・3・´)「そうですね!」
太一くん「うん」
(`・3・´)「じゃあ、ちょっと乾杯から」
太一くん「乾杯しようか。乾杯」
とグラスを合わせる二人。


(`・3・´)「20分は行きましょう」
太一くん「20分しゃべろう」
桝さん「あと3分なんですけど……」
太一くん「ほんとですか?」
桝さん「あと2分50(秒)ぐらい」


(`・3・´)「やばいやばい」
太一くん「ほら! だって、知ってます? 櫻井さんだぞ?」
桝さん「ああ!」
翔くん、軽く「斎藤さんだぞ?」のまねw


太一くん「櫻井さんだぞ、ほら(笑)」
(`・3・´)「何やらせるんですか(笑)」


(`・3・´)「実はね?」
太一くん「はい」
(`・3・´)「2017年」
太一くん「うん」
(`・3・´)「太一くんと、まあ約束したい、お願いしたいことがあるんです」
太一くん「ええ、お願いしたいこと?」
(`・3・´)「う~ん。ま、約束したいことかなあ」
太一くん「約束、あの~業界約束で終わってることが多いじゃない、二人」
(`・3・´)「ご飯行きましょうみたいな」
太一くん「ご飯行きましょうよ~とか言って行ってなかったりとか」
(`・3・´)「うん」
太一くん「それを、実現しましょうってことじゃないの?」
(`・3・´)「あ~、惜しい」
太一くん「惜しい」
(`・3・´)「うん」


キャスターのようにカウンターに腕を置き、手を組む翔くん。
(`・3・´)「実は、ま、太一くん昔あのフットサルお誘いいただいたじゃないすか」
太一くん「おお、おお、おお、おお、おお」
(`・3・´)「で、実際やってまいたし」
太一くん「うん、一緒にやってたよね、プライベートで」
(`・3・´)「フットサルじゃないスポーツを何か誘ってもらいたいな~と」


テロップ「フットサル以外のスポーツに誘って欲しい」


太一くん「え、それ何でフットサルはダメなの?」
(`・3・´)「ま、正直申し上げますとお、ついていけない」
太一くん「あ~、ちょっとフットサルに関しては部活みたいなところあるからねえ?」
(`・3・´)「ちょっとねえ、もう僕レベルじゃ体力が間に合わなくて」


太一くん「それタイムリーで言うと、昨日、櫻井くんに」
(`・3・´)「そう(笑)」
太一くん「フットサルやらない? って言って」
(`・3・´)「そう」
太一くん「断られたよね」
(`^3^´)「ハハハッ!(笑)」


(`・3・´)「だぁ、焦ったの! え、これ何か理由があるのかな~と思って。これ(プレミアムトーク)の内容とか、あれっ、太一くん……」
太一くん「いやいやいや、そのときは、ちょうどあの関ジャニの村上とか、あとHey! Say! JUMPの有岡くんとかみんな結構誘ってたから、じゃあ、どうかなあと思って」 
(`・3・´)「10年ぶりぐらいっすよ?」
太一くん「あと、正直な話言うと人数が足りなかった。ハハハッ(笑)」
翔くん、ガクッw


太一くん「人数が足りないっていうこともある」
(`・3・´)「そんなことかよー」
太一くん「人数が足りないっつうのもある(笑)」
(`・3・´)「喜んじゃったじゃん、もう~」


太一くん「え、じゃあ、違うスポーツを覚えたいってことなの?」
(`・3・´)「いや、結局はね、太一くんが何やってるのか知りたいってことなんですよ」
太一くん「スポーツ?」
(`・3・´)「そう」


太一くん「ま、スポーツはあと、テニスを……」(←松潤も始めたって言ってたし、ジャニーズ、もしくは芸能界でテニスブームなのかな!?)
(`・3・´)「やってるって言ってましたね」
太一くん「そう、錦織(圭)からあの、ラケットをいただいて」
(`・3・´)「へえ~」
太一くん「そう、サイン入りのラケット」
(`・3・´)「へえ」


太一くん「で、サイン入りのラケットだから家に飾っておこうと思ったら、錦織選手から、『これは、あの飾るものじゃないです。使ってください』って言われたの。それで使い始めたの」
「そしたら、あのテニスをやってる友達から、おまえ本気にするなとそれは」
(`・3・´)「そりゃそうですよ(笑)」
太一くん「そのうちサイン消えるぞって言われて」
(`・3・´)「錦織さん流の謙遜だったと思いますよ、それさすがに」


太一くん「いや、俺それ言われたらやっぱりやりたくなっちゃって~」
(`・3・´)「そりゃそうっすねえ」
太一くん「テニスもおもしろいよ、結構」


(`・3・´)「年にね、1回だけやるんすよ、僕テニス」
太一くん「年に1回だけなの(笑)」
(`・3・´)「決まってるんす、これは」
太一くん「ほう」
(`・3・´)「あの、ゴールデンウイークぐらいに、あのやるんすけど、それこそテニス部出身のやつに、いやあの1時間コーチしてもらって、残りの1時間で試合やるっていうのやってるんです」
太一くん「いいね、いい、理想!」


(`・3・´)「じゃ、連れてってください、テニス」
太一くん「フフッ(笑) おまえほんとに来る? それも、部活みたいな感じになってるよ」
(`-3-´)「ついていけねんだよなあ~」
うなだれてます(笑)


太一くん「いや、でもさ、俺42(歳)だよ? おまえがそれ言っちゃダメでしょ。体力的には絶対さ、踊ってるわけなんだし」
(`・3・´)「想像以上に化け物ですからね、太一くん」
太一くん「俺?」
(`・3・´)「うん」
太一くん「確かにそこはあれだよね、島で鍛えられてる可能性あるよね、俺らの場合は」
(DASH島すげえw きっとサバイバルで生命力か何かがあふれ出すに違いない。笑)


――暗転しました。


(`・3・´)「ああ~」
桝さん「閉店です」
(`・3・´)「マジか」
太一くん「う~ん」


太一くんがライトで自分を照らしていいます。
太一くん「まだしゃべっていいみたいよ、これがあったら」
翔くんもライトを点灯し、自分の顔を照らします。
怪談のときに懐中電灯でアゴの下から顔を照らす感じ(笑)


太一くん「電気工事進めちゃってください」
桝さん「ちょっと……(笑)」
(`・3・´)「あと30分いきましょう」



●「第26回 TV LIFE 年間ドラマ大賞2016」投票受付中!!


ハガキの場合(1票3ポイント換算)は『TV LIFE』お正月超特大号1号についている応募券は貼って投票。
Webの場合(1票1ポイント換算)は応募フォームより投票。


 ハガキ締め切り:2017年1月2日(月)当日消印有効
 Web締め切り:2017年1月4日(水)23時
 発表:『TV LIFE』3月発売号(予定)


第26回年間ドラマ大賞2016応募フォーム|入力画面



●嵐さん雑誌情報


○1/17(火)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.27(KADOKAWA)
嵐 東京ドームファイナル超詳細リポート


ザテレビジョンZoom!!vol.27


○1/23(月)
「SODA」3月号(ぴあ)
嵐 ライブリポート


SODA 2017年3月号



●嵐さんテレビ情報


 ○12/31(土) 18:05-18:50
 ROADTO紅白・直前SP(NHK総合)
 相葉雅紀(VTR出演)


 ○12/31(土) 19:15-23:45
 第67回NHK紅白歌合戦(NHK総合)
 相葉雅紀(白組司会) 嵐(出演)


 ○1/1(日・祝) 21:00-23:15
 元日はTOKIO×嵐「嵐にしやがれ元日SP!」(日本テレビ系)


 ○1月3日はアラおめ!~拍手の嵐~(フジテレビ)
 1/1(日・祝) 24:40-24:50
 1/2(月・休) 23:40-23:50


 ○1/1(日・祝) 25:45-29:50
 朝まで櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ・1/2(月) 13:00-15:30
 1月3日はアラおめ!「坊っちゃん」【夏目漱石生誕150周年記念!!】(フジテレビ)
 二宮和也


 ・1/3(火) 10:30-11:50
 今夜はアラおめ!コレカツ嵐【今夜6時はVS嵐3時間SP!三つ巴&ババ抜き】(フジテレビ)


 ○1/3(火) 16:15-18:00
 嵐ツボ(フジテレビ系)


 ○1/3(火) 18:00-21:00
 VS嵐2017賀正 新春豪華3時間SP(フジテレビ系)


 ○1/3(火) 21:00-23:30
 新春大型ドラマ「君に捧げるエンブレム」(フジテレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。