青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』「うるせえ!!」・カツアゲされたけど小銭しかなくて「おまえはいいわ」って言われた

【お知らせ】


 ・1/13(金) 25:25-26:10
 SONGS(NHK総合)
《紅白のVTRでは、リハーサル中のハプニング、剛と欅坂46の「衣装かぶせプロジェクト」、光一の意外な素顔、嵐らジャニーズの仲間との触れ合いなど貴重な映像が満載。ノーカットの「硝子の少年」始め、彼らの紅白出演シーンも!》
《出演:KinKi Kids、相葉雅紀、有村架純》




こんばんは。
今夜放送のVSは、智くんのお誕生日に収録されたものということで、NEWS加藤くんなどからも話題がありました!
ほかにも嵐さんの懐かしい成人式の姿や、色んなエピソードの聞けた回でしたよ^^


個人的には、今日池袋サンシャインに行ったらVSにもサンシャイン池崎さんが出ていて、全くサンシャインな1日でした(笑)


 

VS嵐(2017/1/12)

オープニングトーク


タイトルバックはジャブを繰り返す相葉ちゃんと松潤からスタート。
智くんから手で示されたニノはカメラに何度かお辞儀を。


嵐さんのテーマカラーは赤と黒、もしくは赤と紺かな?
智くんは赤と白のラインの入った紺色のカーディガンに白T、黒いバッシュでしょうか。
下は赤黒チェックのパンツなんですが、フリンジみたいのがついてるー。


(`・3・´)「さあ、こんな季節ですので、こんなお話をしたいと思います。皆さんの成人式の思い出、聞いていきたいな~なんて」


さあ、嵐さんの成人式の静止画が画面の隅に映ってますよ~。


松潤とニノの成人式のときの立会人はV6長野くん。
(`・3・´)「ごめんなさい、どなた?」
(.゚ー゚)「博さんです」(←発音が翔くんの「智くん」と同じw)
「僕だけなの、博さんて呼ぶの」


相葉ちゃんのときにはTOKIO山口くん。
翔くんのときにはV6坂本くん。
そして、
(´・∀・`)「城島くん」


(.゚ー゚)「相葉くん、ひとりか」
(‘◇‘)「俺ひとりだったの」


(`・3・´)「風間は?」
(‘◇‘)「風間1個下だから。風間そっちチームだもんね」


(`・3・´)「松潤たち誰と一緒だったの?」
ノノ`∀´ル「(ニノと)二人」
(`・3・´)「ここ二人!?」
(‘◇‘)「あれ、風間は?」


ノノ`∀´ル「その当時だからデビューしてないってことだったんじゃない?」
(.゚ー゚)「そうだね」


(`・3・´)「俺はもうあれよ、タッキー&翼」
右にタッキー、左に翼くんがいた、と。


(`・3・´)「もう1回言うよ? タッキー&翼&櫻井じゃないよ。タッキー&翼だから」
と自分が二人の真ん中にいたことをアピール。


(`・3・´)「俺が……」
(.゚ー゚)「アンドになっちゃってんだ」
(´・∀・`)「アンドだ」


(.゚ー゚)「で、誰だっけ」
(´・∀・`)「俺、岡田」
この呼び捨てに観覧席から笑いが^^


(わ~、智くんの成人式のときの写真だー。もうほんとさ、こんな美少年っている!?♡)


(´・∀・`)「あいつ'95に入ってんだよ」
(.゚ー゚)「"あいつ"じゃない、"あいつ"じゃない」
(‘◇‘)「二人でほら、直接対決してなったでしょ?(笑)」
(´・∀・`)「まあ、わかったよ、じゃあ。わかった、わかった(チッ)」


(´・∀・`)「そう……」
(.゚ー゚)「誰と一緒だったの?」
(´・∀・`)「えっ!?(とニノを見る)」
(.゚ー゚)「誰と一緒だったの?」
(´・∀・`)「岡田だよ!」
(.゚ー゚)「やめなさい」
「な~んでなんだろ、"岡田くん"なんだけど」


対戦ゲストは「チーム酉年」の皆さん。
JUMP岡本くんも参加しています。
プラスワンゲストはこちらもジャニーズ、NEWS加藤くんです。


と、洋服のフラミンゴの刺繍を隠すシゲ。
何と、直前にチーム酉年のホリケンさんがフラミンゴの一発ギャグをかましていたのでした~(笑)

バルーンシューティング


智くん、子役の鈴木梨央ちゃんのお隣で、何だかかわいい二人です^^
鈴木梨央ちゃんと言えば、2015年の「元日はTOKIO×嵐」では若女将として出演してくれましたね~。
それ以来かな?


バルーンシューティングはVS新春3時間SPからルールが変更され、両チームの代表四人が同時に挑戦。
嵐チームは赤い風船、チーム酉年は青い風船をそれぞれ狙います。


(.゚ー゚)「でもこれ、別にどういうやり方をしてもいいんだよね?」
「じゃあ、もう最悪こうでいいですよね」
と、吹き矢の矢が入った容器を抱え、ひとり占めするニノさん。
隣の岡本圭人くんが慌ててますよ~。


ホリケンさん「じゃ、最悪こうでもいいわけね」
と、松潤のTシャツにプリントされたダリの口に吹き矢をあてるホリケンさんw


ここで、チーム酉年の皆さんの「酉年イヤー」が紹介されることに。
0歳の岡本圭人くんをだっこしているのは当時24歳の岡本健一さんです。


天の声「嵐の皆さんは岡本さんのお父さんとお仕事はご一緒されたことはありますか?」
(‘◇‘)「お世話になってます」
(`・3・´)「我々の映画(ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY)の写真集をずっと撮っていただいてつながりで、まあ、仲良くさせていただきまして


(↓嵐ファンは高確率で持っているこちらですね^^)



ノノ`∀´ル「俺、昔健ちゃんさんとビックカメラで会って、そのまんま飯食いに行ったことある」


岡本圭人くん「なんで、僕にとっては嵐の皆さんて、何かパパの友達ってイメージがあります」


岡本圭人くん「特にあの二宮くんとかも、昔お父さんに梅干しをくれてた時期があって」
(`・3・´)「あんたほかの人にもあげてたの!?(笑)」(←相葉ちゃんが唯一食べられるニノのお母さんの梅干し^^)
(.゚ー゚)「あげてた、あげてた、めちゃめちゃあげてたよ」


岡本圭人くん「それを、あの家で、僕いっつもお父さんからこれ『これ二宮くんがくれたんだよ』って言っていただいてたんで、"梅干しのお兄ちゃん"」
(.゚ー゚)「梅干しくれるね? くれる、お兄ちゃんね」


ノノ`∀´ル「家、家で会ったことあるよ」
岡本圭人くん「そうっすよね。確かあの松本くんが家に来たときに色紙でサインもらったことあります」
(.゚ー゚)「入ってないもんな」
岡本圭人くん「入ってないです。ジャニーズ入る前に」


ファーストターゲットを担当するのは智くんと末ズ。
矢の詰め替えが素早いです。
智くん側の赤い風船は終盤にはあらかた割れてましたね^^


残り2つになったときも、対角線上から智くんが赤い風船を狙って割ったように見えました!
先に全ての風船を割ったのは嵐チームです。


(.゚ー゚)「ギリギリだったね! でも」
(´・∀・`)「危ね~」


セカンドターゲットにも智くんが参加!
今回は末ズと交代して櫻葉が加わっています。


叫びまくるサンシャイン池崎さんの隣にいた智くんが、
(´・∀・`)「うるせえ!!」
と一喝するという(笑)
シゲがめっちゃ笑ってました。


さらに内山信二くんとサンシャイン池崎さんが同い年だというときには、
池崎さん「俺も、俺も~」
(´・∀・`)「うるせえ!!」
智くんが池崎さんをジトーッと見つめていますよ~ww


(`・3・´)「ここは同じ学年なんですわ」
翔くんと内山信二さんとサンシャイン池崎さんが同学年だそうです。


セカンドターゲットを狙うとき、極端に体を反らせているサンシャイン池崎さん。
その体をポンって軽く智くんが叩いてツッコんでました^^


セカンドターゲットは上下に的が動きます。
おっ、最後のターゲット割ったの智くんですよね!!
智くんも左手を高く掲げてガッツポーズしてましたもの~。


セカンドターゲットも先に風船を全部割ったのは嵐チームでした^^


回るサードターゲットを担当するのは智くん以外の嵐メンバー。
この選考基準は……?


(`・3・´)「非常に厳正なるジャンケンを行いまして」
「残念ながら負けてしまった二人が今あちらに」
(´・∀・`)「ちなみにうちら結構割ったよね」(←ね~^^)
シゲ「割りました!」
(‘◇‘)「割った?」
シゲ「実は」


サードターゲットは対戦ゲストのほうが全部を早く割りました。


ファイナルターゲットには智くんとシゲが加わりましたよ!
あと末ズも。


天の声「さあ大野さん」
(´・∀・`)「はい」
天の声「先ほどは自分がプレーしていない中でチームが負けました」
(´・∀・`)「まあ、やっぱり狙えてなかったなっていうのが……まずあります」
(.゚ー゚)「すいません」
(´・∀・`)「ええ」


ノノ`∀´ル「シゲどうだったの?」
シゲ「シゲは実はちょっと敵を割ってます(笑)」
(‘◇‘)「あいつ~、言わなかったな、あいつは」
シゲ「でもそれでも勝ってたんで」
「自分のを割りつつ、敵のもちょいちょい割りつつ」
(`・3・´)「いや、ちょいちょい割っちゃダメなの」


ファイナルターゲットは浮遊する風船。
対戦ゲストの青い風船はかなり大きい物もあります。
あ~っと、この回も風船を先に割り切ったのは対戦ゲストでした。

クリフクライム


(´・∀・`) < 続いての対決は~クリフクライム!


先攻の嵐チーム、クライマーはシゲと相葉ちゃんです。
プライベートでの交流を聞かれて、シゲは相葉ちゃんと一緒に筋トレをしたことがあると語っていました。


シゲ「大野くんとは最近(ご飯)行かせてもらいました」
(‘◇‘)「あ、そうなんだ」
(´・∀・`)「うん(と、うなずく)」


岡本圭人くんは嵐コンを見に行ったあと、シゲや焼肉を食べにいったそう。
メンバーはカツン中丸くん、まっすー、そしてJUMPから知念ント伊野尾くんも。


ノノ`∀´ル「何だよ、俺らも呼んでくれよ!」
シゲ「来てくれました!? いや、3日間の中日だったからー」
(´・д・`)「その日まっすぐ俺家帰ったよ~」
シゲ「すみません、それは、言ってなくてすみません」


今回はシゲに小山メモが届いていました。
シゲは増田くんの誕生日にスノードームを、手越くんの誕生日には江戸切子をプレゼント。
さらに小山くんには水素水生成器をプレゼントしたとのこと。


シゲ「いや、すごい心温まるエピソードなんですけど、よりによって大野くんの誕生日に僕、今日何も用意してこなかったんですけど! フフフフフ!(笑)」
(´-∀-`)「……(ム~ン)」
テロップでも「この日は大野さんの誕生日当日でした」と出ていますよ~(11月26日収録の回だったんですね!^^)
観覧席からもエーッ!? という声が響いています。


ノノ`∀´ル「それはさ、知らなかったらいいけど、今日大野くんの誕生日だって思っちゃってたらちょっとしんどいよねえ」
(.゚ー゚)「怒ってはないよ、ちょっとしんどいって話してんの」
ノノ`∀´ル「彼(リーダー)は言いづらいからさ!」


天の声「そんな大野さんからグリップをもらうわけですけれども」
シゲ「プレゼントあげてないから、お返しくれないかもしれない」


さらに小山メモには「嵐の皆さんへ、今度はぜひNEWS四人で呼んでください!」との言葉が。


(`・3・´)「連絡した? フジテレビさんに?」
と実際は何も出ていないテレビ画面の下のほうを指さす翔くん。
そう、以前のVSでも翔くんは「NEWS来てよ!」とテレビで呼びかけていたのでした。


(‘◇‘)「ちゃんと送ってよ? わかった? 抽選するからねえ、ちゃんと」
シゲ「え、シード権ないんですか?」
(`・3・´)「当選は発送をもって代えさせていただきます」


さあ、クライムのスタートですよ!
天の声「そして、大野さんから無事グリップはもらうことができるんでしょうか」
(`・3・´)「見どころだね」
ノノ`∀´ル「大事だからね、それ」
(´・∀・`)「あげよう(と深くまばたき)」


ファーストクライマーの相葉ちゃんは順調に壁を登っていき、土管も上から制覇。
セカンドターゲットのシゲは、若干ドタバタしていましたが、デベソのボタンもジャンプしてゲット。
松潤からの指摘で、デベソの下のボタンに気づき、ちゃんと押してました。


グリップを渡すとき、かなりためる智くんw
なかなか渡さないのでシゲも手で要求してました^^
天の声「ちょっと時間を使った大野さん!」
智くんはしたり顔です(笑)


シゲはアゴを何とか攻略。
パーフェクト達成です!


(‘◇‘)「でもあれだね、なかなかリーダーから(グリップ)来なかったね」
シゲ「あれがあれば10秒ぐらいイケた(残せた)と思うんすけどねえ」
智くんはニヤリ。


(´・∀・`)「でも俺グリップ……渡したからね!」
と大きく目をむく智くん。
シゲ「あははははは!(笑)」
(`・3・´)「大野さん渡しましたよ~」
シゲ「逆にね?」


ところでホリケンさんが語る嵐の印象は……?


ホリケンさん「まず相葉くんはよくトイレで会いますね」
(‘◇‘)「会う! 会う!」
ホリケンさん「相葉くんのすごいところは、トイレで会っても相葉くんなんですよ。明るい、トイレで会っても」


ホリケンさん「普通トイレで会う人って、何かこう背中かがめられるイメージ」
股間のあたりをさわるホリケンさん。
ホリケンさん「相葉くんはもうパアーッていう」
と両手を広げます(笑)
(‘◇‘)「やめてください(笑) やめてそれ!」


ホリケンさん「いつもトイレで元気もらってます」


ホリケンさん「あと サクちゃんショウちゃん。前番組で一緒だったとき話す機会があったんですけども、『太っちゃうタイプなの~』って言ってましたね(笑)」
(`・3・´)「そんなこと言ってた?(笑)」


ホリケンさん「ニノ、すごいメンバー思いですね」
ニノが照れてうなだれたように見えました。
(.゚ー゚)「え、急に?」
ホリケンさん「メンバーのドラマをよく見てるっていうので」
お辞儀するニノさんです。


ホリケンさん「大野くんはすごいお母さん思いで」
(´・∀・`)「ああ、ああ」
ホリケンさん「自分の意思をしっかり言える、言えるタイプです」
(´・∀・`)「タイプ?」
(ホリケンさん、意外と言っては失礼かもしれないけれど、嵐のことよく見て知ってくれてるなあって感じました^^)


ホリケンさん「ラッキープレイスは駐車場です」
そして突然の占い(笑)
大野さん、免許も車も持っていませんが(^-^;


ホリケンさん「松潤は暗い店で1回飲んだことがあるんですけども、暗い店のときもかっこ良かったですねえ。暗い店でも目がピカーン! って光って。猫かなあと思ったんですけどお」
「そういうイメージがあります、五人に対しては」


岡本圭人くんはクリフクライムで活躍して「潤くんに認めてもらいたい」と言っておりますが……。
ノノ`∀´ル「どういうこと? どういうこと(笑)」
「認めてるよ、君はHey! Say! JUMPだ(笑)」


でも、パーフェクトを取ったら……と松潤に言われていた岡本くんは、何と途中で落下してしまいます。
どうやら手袋が滑ってしまった模様。


(`・3・´)「謝ったら?」
(.゚ー゚)「謝ったほうがいいよ」
(‘◇‘)「そうだね。謝れ、謝れ」
岡本圭人くん「Sorry、潤」
(良かった、「Sorry、潤」聞けた! 笑)

ピンボールランナー


先攻の嵐チーム、ランナーはニノ。
指令台にはシゲと山がいて、全員ファイティングポーズ。


ピンクボールは『ピンクとグレー』の作者で、洋服にピンクのフラミンゴが描かれているということで(?)シゲに決定。


サンシャイン池崎さんはニノにリベンジしたいことが?
以前ニノと1度だけ共演したことがあり、ニノのテンションを上げるという役だったのに1mmも上がらなかったとのこと。
池崎さん「今日こそぶち上げようと思って」


ということで、池崎さんがネタを披露。
ニノが「ノ~イエイ!」のマジックギャグをするかと思いきや……。
二宮さん「ポケット開けてみてください」
(.゚ー゚)「ないっす」


池崎さん「誰かのポケットに入ってるはずなんですよ! 僕のイエ~イが」
智くんもポッケ探してるよん♡


(`・3・´)「加藤だと思う。加藤だと思うよ!」
シゲ「イエ~イ!!」
シゲのポッケに入ってました~。


ノノ`∀´ル「結果的にテンション上がったんすか?(とニノを指さす)」
池崎さん「上がってないすか!?」
(.゚ー゚)「いや、待って待って、これ、放送されるの!?」
放送されましたよ~^^


ゲームでは智くんと翔くんが交代で黄色ボールを指示。
ニノは2つ目と3つ目のピンクボールをゲットし、カゴにはたくさんボールが入りました。


(´・∀・`)「すげえ入ってる」
(‘◇‘)「入った入った」


1個目のピンクボールは「1」のほうに行ってしまっていました。
(`・3・´)「加藤がいきなり何か観覧になっちゃって」
シゲ「さっきイエーイしちゃったからかもしんないっす」
(`・3・´)「それで疲れちゃったの?」


(.゚ー゚)「おまえはイエーイをやっていない」
池崎さん「二宮さん、やりましたよ!」
(.゚ー゚)「おまえは何にもやっていない」
放送させまいとするニノ(笑)
池崎さん「やった! やった! イエ~イ!」


小島瑠璃子さんによれば、千葉県民は東京に憧れがあるとのことで。
(東京はたぶん、たいていの他県の人が憧れ持ってるんじゃないかな~)


カメラに抜かれる相葉さん。
(`・3・´)「相葉さん、どう?」
(.゚ー゚)「今映っちゃったからしょうがないよ」
(‘◇‘)「下向いたんだけど、映っちゃった」


(‘◇‘)「わかる、わかる、そうだよね。東京、俺はね、まず上野に行った」
「アメ、何? アメ横じゃない、アメ横、あそこの通りにまず行ったね。憧れるよね」


(`・3・´)「大野さん、アメ横で何されたんでしたっけ」
(´・∀・`)「えっ?」
(`・3・´)「あ、大野さんじゃないか」
(´・∀・`)「びっくりした、俺、何にもしてねえよ」


(`・3・´)「あ、ごめんなさい、ごめんなさい。ちょっと、違う。大野さんと一緒にいた人がカツアゲされたって話だった。ごめんなさい、ちょっと……」
(´・∀・`)「僕がね、こ、小銭しかなくて、『おまえはいいわ』って言われたのね」
(私がそのカツアゲした不良だったら、小銭しか持ってないかわいい智に逆にお金あげてるわ~)
ノノ`∀´ル「何であそこにいたの、小銭だけで(笑)」


さらに小島瑠璃子さんによると、関ジャニ丸山くんはシゲの本を買って色んな人に配っているらしいとのこと!
シゲもそのことは知っている、と。
「印税に貢献したい」と自腹で買っているのだそうです(マルはほんといい子だな~)


(あ、一番搾り新CM流れましたね♪)

キッキングスナイパー


鈴木梨央ちゃんの悩みは、「早生まれなのでみんなと成人式のときにお酒が飲めない」ことだそうで、それを8年前から考えているそうです(笑)


同じ早生まれの翔くんは……。
(`・3・´)「こればっかりはね、8年経とうが9年経とうが絶対に飲めません!」
そう、法改正されない限り、お酒は二十歳になってから!


「早生まれあるある」だとほかには、
(`・3・´)「もう歳説明するのがめんどくさくて!」


この早生まれのめんどくさい宿命も、
(`・3・´)「こればっかりは20年経とうが30年経とうが一切変わらないからね!」


智くん、対戦ゲストのキックのときにちょっと咳してたのかな?
両手で口元を覆っている場面が。


あっ……。
何と、チーム酉年のポイントが180ポイントを下回ったためにコールド負けに~。
嵐チームのキッキングスナイパーがなくなっちゃいました。
勝者はもちろん嵐チーム!


岡本圭人くんとホリケンさんペアが全くターゲットにボールを当てていなかったということで。
(‘◇‘)「謝れば?」
岡本圭人くん「Sorry、チキン」
(酉=チキンなのねw)

エンディングトーク


キッキングスナイパーを「やりたかったよ」とシゲ。
シゲ「だから、俺に謝って欲しいんですよね」
岡本圭人くんはしばし考えて、「ごめんね、シゲ」と日本語で(いいよね、このバイリンガル・ギャグ^^)

次回予告


次回は映画『キセキ―あの日のソビト―』より菅田将暉くんと松坂桃李くんが登場です!
智くんと菅田くんの交流話が聞けるといいな~(^^♪



●二宮和也くん雑誌情報


○1/12(木)
「J Movie Magazine」Vol.19 (リイド社)
二宮和也「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」最新スチール&現場レポート
(表紙 佐々木蔵之介×横山裕)


J Movie Magazine(ジェイムービーマガジン) Vol.19 (パーフェクト・メモワール)



●嵐さん雑誌情報


○1/12(木)
「TVnavi SMILE」Vol.23 2月号(産経新聞出版)
嵐 グラビア&特別企画ジャニーズ握力選手権
(表紙 KinKi Kids)


TVnavi SMILE vol.23(テレビナビ首都圏版増刊)2017年2月号


○1/12(木)
「TV LIFE Premium」Vol.20 (学研プラス)
嵐 ジャニーズ 冬グラビア
Winter STAGE レポート「ジャニーズカウントダウン 2016-2017」「第67回NHK紅白歌合戦」
(表紙 KinKi Kids)


TV LIFE Premium(TVライフプレミアム) Vol.20 2017年 2/25 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊


〇1/13(金)
「TVガイドPLUS」VOL.25(東京ニュース通信社)
ジャニーズライブ完全密着!ジャニーズカウントダウン2016-2017、嵐、紅白歌合戦etc.
新春ジャニーズ撮りおろしグラビア! 嵐
(表紙 V6)


TVガイドPLUS VOL.25


○1/14(土)
「QLAP!」2月号(音楽と人)
嵐「5大ドームツアーの東京公演で咲き誇った、5人の"HAPPY"な笑顔をお届け!!」
「ジャニーズカウントダウン 2016-2017」
(表紙 佐藤勝利)


QLAP!(クラップ) 2017年 02 月号 [雑誌]


○1/14(土)
「月刊ソングス」2月号(ドレミ楽譜出版社)
嵐 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 2016.12.28 Wed.@東京ドーム


月刊ソングス 2017年 02 月号 [雑誌]
予告>>SongsNet


○1/17(火)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.27(KADOKAWA)
嵐 東京ドームファイナル超詳細リポート


ザテレビジョンZoom!!vol.27


○1/20(金)
「non-no」3月号(集英社)
大野智×相葉雅紀「キュウドウノアラシ」 嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2017年 03 月号 [雑誌]


○1/23(月)
「ポポロ」3月号(麻布台出版社)
嵐 表紙 コンサートレポート


ポポロ 2017年 03 月号 [雑誌]


○1/28(土)
「with」3月号(講談社)
嵐 東京ドーム公演レポ


with(ウィズ) 2017年 03 月号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。