青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』「おまえら割っただろ!」

【お知らせ】


※はやドキ! 公式Twitterアカウント

♥2月10日(金)のエンタメ予定①です。
嵐 大野智さんの情報
※生放送なので変更の可能性がございます。ご了承ください。


 ・2/10(金) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
《大野智》


 ・2/10(金) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《大野智(嵐)》




こんばんは。
今夜のVS、盛り上がってましたね。
智くんのトーク、楽しかったです^^
相葉ちゃんがターゲットのチームワーク対決もおもしろかった~。


先週の予告では、私にはちょっと日焼けしたかのように見えていた智くんだけれど、今週実際に見たらそんなに気になりませんでした。


そして次回予告では、智くんの子供の頃の思い出話が聞けそう(^^♪
間違い探し対決もいいですね!



さてさて、そして翌朝の各局WSの番組表には、智くんのお名前が……!!
何の件でしょうね~。
そろそろ花粉の時期ですし、まだオリーブオイルのメイキングなど全国では紹介されていませんし、どっちかな?
それとも、それ以外かな!?


 

VS嵐(2017/2/9)

オープニングトーク


大宮の軽~いガッツポーズから番組はスタート。
タイトルコールでは翔くんが、親指と人差し指でL字の形にしてアゴの下にそえてました。


嵐さんの衣装は黄色系がチームカラーみたいですね。
智くんはカーキ色のポップなアーミーコートみたいのを着用。
胸にはトラの刺繍があります。


下は足首の見える黒っぽいパンツ、カーキ色のスニーカー。
ミカン色のTシャツにはフライドポテトらしき線画と、あと英文で「I LOVE」とその続きがちょっとだけ見えてます。


(`・3・´)「今日は何とすごい、こんな日があるんだっていうね、日がついに訪れました」
(.゚ー゚)「あ、そうなんですか?」
(`・3・´)「平成29年の2月9日、2929」
「だから今日はオープニングでお肉の話を」
(.゚ー゚)「聞きたいかな、お肉の話」


(`・3・´)「二人(大宮)はさ~、サシ(脂身)が入ったのあまり得意じゃないじゃない」
(.゚ー゚)(´・∀・`)「はい」
(`・3・´)「好きな部位は何ですか? って言われたら」
(.゚ー゚)「赤身」
(´・∀・`)「赤身、タン塩」
(赤身は好きだけど、私タンは苦手だわ~)


ノノ`∀´ル「タン塩は平気なの? タン塩も脂あるじゃん」
(.゚ー゚)「タン塩はね、もう、あの焼き切るから」
(´・∀・`)「ふふふ☆彡」
(`・3・´)「カリッカリになるやつでしょう!?」
(.゚ー゚)「そうそうそう」
(私も実は、お肉はよく焼く派。ウェルダン)


(‘◇‘)「思いっきり箸でグンって押してるもんね、網んところでね」
(.゚ー゚)「だからもうこの人(リーダー)としか食わなくなっちゃったよ」
(`・3・´)「ああ、焼肉ねえ」
(.゚ー゚)「みんながたぶん違う食い方なんだろうから」
(`・3・´)「焼き加減とかね」
(.゚ー゚)「そうそう」


(`・3・´)「相葉さんは?」
(‘◇‘)「ハラミとか、変わってきちゃった」
「カルビ大好きだったけど、もう……」
(`・3・´)「何なら今もカルビしか食わないでいて欲しいもん」


(.゚ー゚)「カルビも食うんでしょ?」
(‘◇‘)「食うよ」
「食うけどハラミのほうが好き。ちょっとレアで、食っちゃう感じが好き」


(`・3・´)「松本さんは?」
ノノ`∀´ル「僕ねえ、最近牛じゃなくて豚ですかね」
(`・3・´)「まさかの展開(笑) だいじょぶ、世間ざわついてない、これ今」


ノノ`∀´ル「知ってます? 今こんなに牛の話してるけど、豚のほうが消費量高いんでしょ? だって」
(`・3・´)「そうなんだ。え、日本において?」
ノノ`∀´ル「日本において」


(.゚ー゚)「豚しゃぶってそういうことなのかな」
(´・∀・`)「そうなんだ。ああ」


(`・3・´)「部位ってあんの?」
ノノ`∀´ル「生姜焼きですよ、ロース」
「家で。あのタモリさんのレシピってうのがあるんす」
(`・3・´)「へえ」
(.゚ー゚)「あ、何か言ってたねえ」


ノノ`∀´ル「ネットで調べるとすぐ出てくるんで」
(`・3・´)「今、dボタン押したら見れるようになんなかな。なんない? システムない」


(`・3・´)「俺、最近ちょっとミノかな」
(‘◇‘)「ああ、ちょっとわかる。わかるけど」
(`・3・´)「わかる? わかる?(笑)」


(´・∀・`)「あれ、いつ飲み込んだらいいの?」
ノノ`∀´ル「そうだよね、そうだよね」
(`・3・´)「わかる」


(.゚ー゚)「ミノ、ガムだもんね」
(´・д・`)「ねえ!」
(お肉の嗜好がピタッと合致している大宮でした~^^)


対戦ゲストは、よしもと芸人チームの皆さん。
プラスワンゲストは伊藤淳史さんと内田理央さんです。

バルーンシューティング


後攻の嵐チーム、智くんが画面手前から二番目の位置。
始まるとクレーンカメラにも別のカメラにもニノと一緒にアピールしています^^


マイナスの青い風船に当ててしまいそうだから休んでいたいという伊藤淳史さん。
クジ引きしてみるとほんとにハズレ!
ファーストターゲットは見学となりました。


よしもと芸人チームもトークしていた「理不尽な話」を嵐さんも披露。
(‘◇‘)「嵐的な、何か"あるある"理不尽でもいいすか?」
(`・3・´)「何それ(笑)」
ノノ`∀´ル「え、そんなこと抱えながら仕事してたんすか(笑)」


(‘◇‘)「あの、僕らって、五人に対してメイクさんがだいたい二人なんすね。だから、三人組と二人組に分かれるんですよ」


(‘◇‘)「で、僕~と二宮大野が三人組で、松本櫻井は二人組なんですけど」


(‘◇‘)「だから入り時間が早い人が出てくる、その分ね。で、入り時間早いのしょうがないと思って、行ってやるじゃないすか」


(‘◇‘)「で、その仕事が、終わるのがまた別の時間で終わることがあるんですよ」


(‘◇‘)「で、一番最初に入った俺が、香盤(進行表)見ると一番最後なんすよ」
(`・3・´)「おかしいね」
(‘◇‘)「そういう理不尽は、たまにある」


ケンコバさん「何でやろう? と思うね」
(‘◇‘)「そうそう『この野郎』じゃなくて『何でやろう?』って思う」
「めったにないですけどねえ(笑)」


テロップ「相葉雅紀の名言:『この野郎』じゃなくて『何でやろう?』」


(`・3・´)「それで言うと、だいぶ前の話だから俺も言わせてもらうけども……」
(‘◇‘)「おお~(笑)」


(`・3・´)「今言った通り、その前の日の仕事とかに準じてそのメイクの時間て変わるわけよ。ごねんね、今言った通り、三人と二人に分かれてるから、もはや俺、松本潤の話するんだけど」
(‘◇‘)「ウヒャヒャッ」


(`・3・´)「そ、だから、前の日の仕事が遅いと、メイクが僕あとになる、松潤より」
(‘◇‘)「そうだね」
(`・3・´)「逆に言うと前の日仕事早く終わってると、僕のほうが先にやるんです。これはもう、僕と松本の中で決まってる」


(`・3・´)「で、僕前の日の仕事すごい遅かったの。だけど僕のメイクが先だったの(笑)」
「でもそれ何でなのって聞くの野暮だから」
(‘◇‘)「ウヒャヒャッ!」
(`・3・´)「俺は聞けなかったよ」
(.゚ー゚)「聞けないよね。わかる、わかる。『何でだよ』って」
(`・3・´)「『何で俺のほうが先なんだよ!』言えない、それ」


(`・3・´)「だけど何とな~く五人でいるときに、何となくその話になるなじゃない。したら松潤がさ、『いやあ、昨日打ち上げでさ』って言って」
(`・3・´)「打ち上げ!? 嘘だろ!?」


ケンコバさん「打ち上げも仕事!」
(.゚ー゚)「そうですよね?」
(`・3・´)「仕事? お酒飲んでるだけですよ!?」


(.゚ー゚)「何でなの? でしょ」
(`・3・´)「そう、この野郎じゃない、何でやろう(笑)」
(これは翔潤の間で、打ち上げは仕事に入れるか入れないか明確にする必要がありそうですね~。笑)


(.゚ー゚)「じゃあ、しょうがない、じゃあじゃあしょうがないよ」
(`・3・´)「松潤じゃない、松潤じゃないよ。システムの問題だから」


上下に動くファーストターゲット、智くんの一発目は見事に黄色い風船をしとめていましたね(^^♪
そのあとも小さい風船、そして最後から2つ目の風船も智くんが割っていたように見えました。
嵐チーム、パーフェクトです。


セカンドターゲットはクジ引きの結果、翔くんが見学に。
回転するターゲット、嵐チームは速いペースで割っていき、5秒以上残してパーフェクトに。


(.゚ー゚)「最後全部割れてから、何か青が2個割れて……」
「2つ割れて、何か閉まってたね」


青い風船を割ったのでマイナスポイントがつきます。
(‘◇‘)「まあまあまあ」
(.゚ー゚)「犯人捜しはしたくないよ」


(´・∀・`)「いやいや、おまえら割っただろ!」
と大野さんは隣の伊藤淳史さんと内田理央さんを見ています~。
テロップに「名探偵オオノ」って(笑)
(ぜひ『名探偵オオノ』のドラマ化を!!^^)


ニノが大野さんを後ろから押さえてます(笑)
ヽ(´・∀・`)「割った」
(.゚ー゚)「やめな、やめな。違う違う、それは今、ねえ!? 誰とかじゃないから、誰とかじゃないから」
(´・∀・`)「いやいやいや」


(´・∀・`)「ずーっと下向いてるから絶対そうだもん」
伊藤淳史さん「すごい気持ち良く、パーンって青が割れる」
ノノ`∀´ル「止まんなかったんだよね?」
(‘◇‘)「しょうがない、しょうがない、しょうがない」


ファイナルターゲットの見学は相葉ちゃん。
浮遊するファイナルターゲットは小さい風船がなかなか割れず、最後に1個残ってしまいました。
ノノ`∀´ル「惜しいねえ」
(‘◇‘)「惜しい!」


伊藤淳史さん「青、いっちゃった」
内田理央さん「私は黄色も青も、何も……」
(´・∀・`)「君たちは何しに来たんだ!」


ニノさんに肩をつかんで引き戻される智。
(.゚ー゚)「やめなよ、まだ1ゲーム目だから」
(‘◇‘)「厳しいな~」
(`・3・´)「まだあるからね、まだある」

ローリングコインタワー


タイトルコールする翔くんのすぐ後ろに、重ならないようにして智くん、内田理央さん、相葉ちゃんが並んでいます。


このローリングコインタワーをことごとく倒してきているという伊藤淳史さん。
当日の練習でも2回倒しているとテロップが。


(.゚ー゚)「いや、やばい」
(´・∀・`)「いや、いったい何しに来てるの!?」
伊藤淳史さん「今日は絶対倒さずにいきます、もう」
智くんはうなずいて、カメラに映りにくいステップの手すりの陰に戻ります(発言するときには、ちゃんと自分がカメラに映る位置に移動している感じ^^)


ローリングコインタワー、智くんは2周目をまず担当。
難なくコインを積んでいました。
ただ、階段上るときなど咳してたんですが、冬だからかなあ。
お大事に。


松潤はコインをずらして、ノノ`∀´ル「ずらしすぎた」と。
そして翔くんの番になったとき、目の前でタワーが倒壊。
でも翔くんはタワーにふれていないため、嵐チームの勝利となりました~。

チームワーク対決


今回のチームワーク対決のターゲットは嵐チームが相葉ちゃん、よしもと芸人チームがケンコバさん。


天の声「嵐チームの皆さんは、相葉くんの行動どうでしょう?」
(.゚ー゚)「どこまで彼のピュアさに我々が近づけるかってことなんだと思うんですよ」
「そこを上手く近づけたらワンチャンあるかなって感じしますねえ」
(ニノさんは昨年あたりからワンチャンって言葉をよくテレビでもラジオでも使うな~)

Question1


(問題)鍋料理屋で二人が頼む鍋は何でしょう?


今回は相葉ちゃんとケンコバさんが相談してメニューを決めます。


(`・3・´)「あの人、モツ鍋お取り寄せしなかった?」
(´・∀・`)「してたね」
と席が離れていても目を合わせて会話する山。


千原ジュニアさんによれば、ケンコバさんはポテサラが好きとのこと。
そして痛風らしいです。


あれ、智くん、いつの間にかコートの袖をまくっています。
智くんには腕まくりがほんとに良く似合う♡
かっこ良さアップです(≧▽≦)


嵐チームの予想はモツ鍋。
(`・3・´)「彼はそのモツ鍋のお取り寄せをしていて、で、大野さんも食べたんですよね?」
(´・∀・`)「あれは早くて美味しいんですよ」
「逆に、ここで、違う味を楽しみたいのかな」
(`・3・´)「なるほど。いつものお店じゃない」
(´・∀・`)「じゃ、ないやつ」


さて、正解は……?
ボックスから出てきた二人は、鍋料理屋さんのセットのテーブルに向かい合わせに着席。


ケンコバさん「相葉くん、どうやったの? 紅白」
(‘◇‘)「いや~、たいへんでした」
ケンコバさん「いや、そりゃもうたいへんやろ、あれ」


ケンコバさん「でも自分で言うてたやんか、ポンコツで~みたいな」
(‘◇‘)「最後に記者の方々が、ご自分で何点ぐらいですか? って言うから。いやいや、酷な聞き方するなと思ったんですよ」
ケンコバさん「まあね!」
(‘◇‘)「何点って難しいじゃないですか」
ケンコバさん「言われへん、自分でね」
(‘◇‘)「だから、ポンコツでしたねって言ったんですよ」
(相葉ちゃんの司会、とっても良かったよ~!! 自信持ってね)


ケンコバさん「ほんとは何点やったの?」
(‘◇‘)「30点ぐらい(笑) ま、だいたい」
ケンコバさん「全っ然、そんなことないよ! 35点!」(←5点アップ!!)
「自分低く見すぎ!」


(‘◇‘)「飲み物、生2つ」
「刺身3点」
ケンコバさん「トマトだいじょぶ?」
(‘◇‘)「トマト、俺好きです」
ケンコバさん「あ、じゃ、トマトいこう」


ケンコバさん「ポテサラ!!」
(‘◇‘)「あ~、ポテサラ」 
「あ、しゃぶしゃぶ、鍋」
ケンコバさん「あ、鍋だけちょっと決めさせて」
(‘◇‘)「一旦考えます?」


ケンコバさん「ほんとは俺、水炊きなの」
(‘◇‘)「あ、水炊きなんだ」
ケンコバさん「そう。最近ちょっと九州行けてないから」
(‘◇‘)「あ、いいっすよ、じゃあ」
ケンコバさん「九州ってワードでモツ鍋引っかかってない?」
(‘◇‘)「モツ鍋でも良くなってきたな」


(‘◇‘)「モツ鍋にしよっか」
ケンコバさん「俺もモツ鍋好き」
(‘◇‘)「俺も好き」
ケンコバさん「OK! じゃあモツ鍋」


嵐チーム、正解です!
(.゚ー゚)「危ねえ、ぎりぎり入った~(笑)」

Question2


(問題)子供に「動物描いて!」と言われたとき、何の動物を描くでしょう?


(.゚ー゚)「あの人、何年?」
(`・3・´)「戌年」
(´・∀・`)「戌年?」
(`・3・´)「戌年だもん(と自分を指さす)」
(.゚ー゚)「犬かなあ。俺、でも犬、見たことねえな」


嵐チームはウォンバットと予想。
(.゚ー゚)「あの人ねえ、こう動物でボケるときまずこれなんですよ」
「だから、子供に『動物の絵描いて』って、ボケるときは必ずウォンバット描いて『はい、ウォンバットだよ』、『え、わかんないよ。アハハ』っていうのを気に入ってる」
(´・∀・`)「好きなんだ」
と首筋を左手でチョイ///
(.゚ー゚)「パッケージで気に入ってる」


まず正面のベンチに座る相葉ちゃん。
(‘◇‘)「だいじょぶだよね」
とベンチをチェックしてドッキリを警戒!?(笑)
(‘◇‘)「いや、違う違う。ガタンって行かないの」


その隣へ子供がやってきたときもビクッとなってましたw
「お兄さん、何か動物描いて」という男の子。
(‘◇‘)「あ、動物? OK」


(‘◇‘)「動物好きなの?」
男の子「普通くらい……」
(‘◇‘)「普通? 普通なんだ」
「え、でも動物描いて欲しいの?」
「何がいいかなあ、じゃあ。ん~……」


相葉ちゃんが描いたのは?
(‘◇‘)「ほら、どうだ。できた。ほら」
男の子「お兄さん、これ何の動物?」
(‘◇‘)「ライオンだよ!」


嵐チーム、不正解です~。
(‘◇‘)「ちょっと待って、ウォンバットは描かないな~」
(.゚ー゚)「描けよ、ウォンバット!」


ノノ`∀´ル「何でライオンだったの?」
(‘◇‘)「いや、やっぱ子供が好きそうなやつをやっぱ描くでしょ」
ノノ`∀´ル「変わっちまったな~」
(`・3・´)「変わった」

Question3


(問題)キン肉マンの実写版の仕事が来ました。どの役をやるでしょう?


(.゚ー゚)「い~や~、これは難しい!」
マスクは、ロビンマスク、キン肉マン、ラーメンマンの3種類です。


ノノ`∀´ル「いや、でも2択でしょ」
(`・3・´)「ロビンマスクはないでしょ」


(`・3・´)「相葉くんは、(キン肉マンの歌を)カラオケに行くと絶対に歌う。だから、『♪走る』(と相葉くんが歌うとコーラスで)『♪すべる』って俺らがやるっていう」
(.゚ー゚)「相葉くんは『キン肉マン』の歌とt.A.T.uは絶対歌いますよ」
(`・3・´)「t.A.T.uはサビだけです」


嵐チームの予想はラーメンマン。
ノノ`∀´ル「いや、2択だったんですよ、キン肉マンかラーメンマンの」
(.゚ー゚)「自分から何か、自ら主役を取りに行くような子じゃないの、あの子は」
(`・3・´)「プロダクションの人!?」
(.゚ー゚)「そう、あの子はみんなから、みんなから支持あって主役にいく子なの。自分からは絶対いかない。だからラーメンマン」


実際に相葉ちゃんが選んだマスクは……?
(‘◇‘)「うわ~、悩むなあ。いや、2つで悩む」


相変わらず距離感のない大宮。
相葉ちゃんのつぶやきを聞いてうなずいております。


(‘◇‘)「あ~、すっげえいい問題。めちゃくちゃいいなあ」
「はい、かぶりました」


ボックスから出てきた相葉ちゃんはキン肉マンのお面をつけてました~。
嵐チームは不正解。


陣内智則さん「バリバリ主役やん」
笑ったときの智くんの笑顔、とても素敵です♡


(.゚ー゚)「変わっちまったよ!!」
天の声「二宮さん、あの、相葉さんの性格ってどんな性格でしたっけ?」
(.゚ー゚)「彼は、やっぱりすごく謙虚だから、自分、自ら主役を取りにいくような子じゃないの」


未だ、キン肉マンのお面をかぶったままの相葉ちゃん。
(‘◇‘)「でも俺、ほんと好きなのよ、キン肉マンが」
(.゚ー゚)「フフフ、知らないよ(笑)」


最後はキン肉マンのお面をかぶった相葉ちゃんと、ロビンマスクのお面のケンコバさんが握手してました^^

キッキングスナイパー


後攻の嵐チーム、智くんは相葉ちゃんや松潤と一緒にセカンドゾーンを担当です。
カメラが寄ると、智くんは松潤と並んでファイティングポーズ^^


先攻のよしもと芸人チームの得点が低かったこともあり、ここは余裕かも~。
嵐さんは練習なしです。


プレー前にセカンドゾーンもサードゾーンも三人でジャンケン。
智くんがパーを出して二人に勝ち、二番手を選んだようです。


1つ目のターゲットは内田理央さんがパーフェクトに。
2つ目、智くんの蹴ったボールは右へ。
智くんは少し残念そうにうつむいてました……。


3つ目のターゲットを松潤が仕留めたところで、よしもと芸人チームの得点を上回ったため、今週は嵐チームの総合勝利となりました(^^♪


(.゚ー゚)「早かった、蹴ったないもん、俺」
(‘◇‘)「蹴った? 伊藤くん」
伊藤淳史さん「蹴ったんですけどね、何か、ヒョ~っていきましたね(笑)」


伊藤淳史さん「もう大野さん見れないです、今怖くて」
(´・∀・`)「だい、だいじょぶ。俺も蹴ったけど何にも当たらなかった」
最後は穏やか智くんでした♡

エンディング


ケンコバさん「そっちのJの決定力ね」
(`・3・´)「うちのJ? ありがとうございます」
ケンコバさん「こっちのJ(ジュニアさん)ねえ、言うだけ言うんやけど、本人の決定力ないのよ、これ」


ジュニアさん「松竹に行きます!」
陣内智則さん「松竹も断られるわ!」
ジュニアさん「松竹があ!?」
一斉にツッコまれるジュニアさんでした(笑)

次回予告


来週は映画『一週間フレンズ』チームが登場。


(´・∀・`) < 大野です! 川口春奈さん、山﨑賢人とリアル間違い探し対決! さらに、僕の子供の頃の思い出に……。


(´・∀・`)「引かないで、みんな。笑ってください!」
(.゚ー゚)「笑えねえよ(笑)」


間違い探しのときの智くんのカツラのかわいさ、そして幼少時のエピソード、楽しみにしています♪



●嵐さん雑誌情報


○2/10(金)
「+act.」3月号(ワニブックス)
嵐「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」ライブレポート


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 3月号


○2/10(金)
「Casa BRUTUS」3月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


Casa BRUTUS(カ-サブル-タス) 2017年 3月号 [美しい日用品ネットストア開店! ]


○2/14(火)
「婦人公論」2/28号(中央公論新社)
嵐「中井美穂さんが見た、ハッピーを届ける5人」カラーグラビア&コンサートレポート


婦人公論 2017年 2/28号 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp


○2/15(水)
「QLAP!」3月号(音楽と人)
「VS嵐」&「嵐にしやがれ」
(表紙 Mr.KING)


QLAP!(クラップ) 2017年 03 月号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。