青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ひとりで旅するのも趣味のひとつとしていいなあとは思いますよね」

【お知らせ】



※文化放送後方 Twitter

【嵐・新曲解禁!】今夜4/7(金)24:00~文化放送(全国ネット)「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」で4/19発売の #嵐 の新曲「I'll be there」をどこよりも早く初OA!




おはようございます。


昨日Twitterにて忍術教室で指導をしている方が、映画『忍びの国』の関係で忍術の実演解説するために番組収録をしたとつぶやいておられました。
4/25・5/2の『アカデミーナイトG』で放送されるようです。
大学で忍者学の研究している教授もご出演とのこと。


少しずつ、忍びキャンペーンが始まってきているようですね^^
智くんはどのぐらい番宣に出るんだろうな~♪
きっととっても忙しくなるとは思うけれど、体を大切にして乗り切ってもらいたいです。



あとですね、またTwitterの話なんですが、昨日は田中純弥くんの京都個展が最終日だったそうで、思い出の京都劇場を訪れたと語っていました。


たき川旅館さんが今でも来てくれたり、そのときの仲間や関係者さんと当時の話をすることがよくある……と。
フードコート行ったり、よく鬼ごっこしていた、とも。


以前、田中純弥くんの個展に1度行ったことがあるんですが、今度またぜひ行ってみようかと思いました。
そう言えば見に行っただけでグッズや作品を購入したことがなかったので。



――ところで今日は金曜日、これまでだと智くんがラジオでリスナーからの質問に答えてくれていましたね。


4月に入ってから智くんのラジオをプレイバックしてアップしていますが、その最初の週を終えてみて、たとえ過去の音源だったとしてもやっぱり智くんの話って1日の元気の素になるなあって感じました(^^)


智くんのラジオがいつか復活するその日まで、いえ、たとえ復活を遂げたあとでも、『ARASHI DISCOVERY』カンストさせる勢いで文字起こししていきたいと思いますっ!!



管理人は今日が仕事の納期でして、昨晩の夜会は未チェック。
今夜、時間ができたときに録画を見たいと思います。



※「貴族探偵」公式Twitter


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/2/11・レポート2017/4/7)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「旅は道連れ、世は情け」


(BGM:駆け抜けろ!)


(´・∀・`)「世は情け。うん」


(´・∀・`)「これは、旅をするときに道連れがいると心強いように、世の中を渡っていくには、人情を持って仲良くやっていくことが大切だという意味のことわざです」


(´・∀・`)「はあ~! まあね、旅するときはね、あの~仲間がいると楽しいですよね(スー)」


(´・∀・`)「でもぉ、こないだな~、ちょっと知り合いに何か本渡っされて、『これ絶対大野くん好きだと思うから読んでみて』。ひとり旅の、本かな? うん」


(´・∀・`)「何かそのなかなか、踏ん切りつかず、ま、不安でいっぱい。でもいざ行ってみたら、『あ、意外と楽しいな』みたいな。そういうのよくあるよ」


(´・∀・`)「でもやっぱね、そういうの読むとね、まあ~、ま、こないだ家族で行きましたけどね。まあ、とか仲間、友達とも行ったことありますけどお、ひとりで行きたいね。う~ん」


(´・∀・`)「全然行けるタイプなんだよ、たぶん。あの、ひとり全然寂しくならないから。ふふふふ☆彡(ス~)」


(´・∀・`)「だからねえ、去年の夏にニューヨーク行かしてもらったときに、あのぉ~、夜はショーを見るつって。でえ、昼間はねえ、予定がないんですよ。フリーだったんだけど、そこでひとりで、プラプラしたのがものすごい楽しかった」


(´・∀・`)「ま、もちろんその、ま、日本人の方も少ないってことで、帽子も何もかぶらず、で、ひとりもバレずで。でえ、ひとりでこう歩いてるだけで楽しかった」


(´・∀・`)「や、これやっぱあ、あ、おもしろいなと思って。うん。だ、その印象があるからねえ、ちょっとお(スッ)、まあ~、今年は無理かもしんないけど、まあ、ねえ? もうちょっと歳取ったら、ちょっとひとりで旅すんのもちょっとぉ、趣味のひとつとして、いいなあとは思いますよね。う~ん」


(´・∀・`)「やっぱ本、久々本読んだけどいいね。おもしろい。ちょ、旅の本とかねえ。そうだね、もっと本色々読んでみたいから、ちょっと、リスナーの方ちょっとね、これおすすめだよ! みたいなのをね、う~ん、ちょっと募集しましょう」


(´・∀・`)「それと、実体験でもいいですね。うん。聞いてみたいね、ひとり旅したことある人のね。う~ん。それを色々読むとね、こっちもイマジネーションが、すす、あの働きますので。ぜひとも皆さんよろしくお願いします」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」


――2013年2月11日の音源、これをリアルタイムで聴いていたときには、ちょっと切なくなったのを思い出しました。
帽子も何もかぶらず普通に街を歩くという、一般の人からしたら当然のことが智くんにとっては特別なことなんだなあって。


でも日本人って、海外だとしてもほんっとどこにでもいますよね(笑)
プライベートを楽しんでいるのかもしれない人を勝手に撮影して、自慢するように目撃情報をネットに上げたりして……。
拡散する人も含めて残念だな~って思います(´・ω・`)


旅もそうだけど、智くん、今は何か本を読んでいるかしら?
実体験の話でもいいって言ってましたが、そうそう、私も先月は友達に会うために氷見と勝山をひとり旅したのでした!


同じ日本海のそばの漁港でも、氷見は北海道と違ってトンビが多いな~とか(少なくとも私の住んでいた地域では見かけたことがなかった。ウミネコはめちゃくちゃいっぱいたけど)
川が運河のような使われ方をしていて、船がたくさん停泊しているのとか、そんなことにも感動してました。


友達や家族とワイワイにぎやかな旅も楽しいけれど、ひとり旅でしか感じられない雰囲気ってありますよね。
智くんの旅の話も、またどこかで聞ける機会がありますように……。


 



●大野智くん雑誌情報


○4/8(水)
「Cinema★Cinema SP 2017 spring」(学研プラス)
夏の注目作! 大野智「忍びの国」
(表紙 木村拓哉)


Cinema★Cinema SP 2017 spring 2017年 5/22 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊


○4/8(土)
「シネマスクエア」vol.91(日之出出版)
映画「忍びの国」クランクアップコメント
(表紙 木村拓哉)


シネマスクエア vol.91 (HINODE MOOK)


○4/12(水)
「ゲッサン」5月号(小学館)
大野智 映画「忍びの国」完成披露試写会告知


ゲッサン 2017年 05 月号 [雑誌]


○4/21(金)
「FLIX」6月号(ビジネス社)
大野智「忍びの国」撮影現場レポート・完成披露試写会プレゼント「キャスト・スタッフによる舞台挨拶あり(予定)」
(表紙 木村拓哉)


FLIX(フリックス) 2017年 06 月号 [雑誌]



●相葉雅紀くん雑誌情報


○4/7(金)
スポーツ報知(報知新聞社)
相葉雅紀 インタビューコーナー「J」


○4/7(金)
「ミセス」5月号(文化出版局)
相葉雅紀


ミセス 2017年 5月号 (雑誌)


○4/7(金)
「S Cawaii!」5月号(主婦の友社)
Close-up! 相葉雅紀


S Cawaii!(エスカワイイ) 2017年 05 月号 [雑誌]


○4/7(金)
「ESSE」5月号(扶桑社)
相葉雅紀 スペシャルインタビュー


ESSE(エッセ) 2017年 05 月号 [雑誌]


○4/7(金)
「ESSE」ミニサイズ版 5月号(扶桑社)
相葉雅紀 スペシャルインタビュー


ESSE(エッセ) ミニサイズ版 2017年 05 月号 [雑誌]: ESSE(エッセ) 増刊


○4/8(土)
「TVガイド PERSON」VOL.56(東京ニュース通信社)
羽鳥健一(フジテレビ)「貴族探偵」プロデューサー


TVガイド PERSON VOL.56


○4/12(水)
「an・an」4/19号(マガジンハウス)
Cover 相葉雅紀 MOTE男


anan (アンアン) 2017/04/19[今、モテる男の条件。]


○4/17(月)
「小説すばる」5月号(集英社)
《【特報】小説すばる5月号(4月17日発売)に『貴族探偵』ドラマ化を記念して、相葉雅紀さんと麻耶雄嵩さんの対談を掲載いたします! お二人の絶妙な掛け合いをお楽しみに!! 》


小説すばる 2017年 05 月号 [雑誌]


○4/22(土)
「ザテレビジョンCOLORS」vol.30 GREEN(KADOKAWA)
相葉雅紀 表紙・巻頭グラビア(ソロ表紙初登場!)
【特集】<5 COLORS>完成!嵐5人のCOLORSグラビアヒストリー


ザテレビジョンCOLORS vol.30 GREEN



●大野智くん相葉雅紀くん雑誌情報


○4/8(土)
「J Movie Magazine」Vol.22(リイド社)
(表紙 木村拓哉)

大野智「忍びの国」最新スチール公開&中村義洋監督インタビュー(前号に続いて第2弾!)
相葉雅紀 ドラマ「貴族探偵」巻末特集/グラビア&インタビュー


J Movie Magazine(ジェイムービーマガジン) Vol.22 (パーフェクト・メモワール)



●松本潤くん雑誌情報


○4/15(土)
「月刊ソングス」5月号(ドレミ楽譜出版社)
松本潤 表紙巻頭


月刊ソングス 2017年 05 月号 [雑誌]
予告>>SongsNet



●嵐さん雑誌情報


○4/7(金)
「duet」5月号(ホーム社)
相葉雅紀 ドラマ「貴族探偵」グラビア・インタビュー


duet(デュエット) 2017年 05 月号 [雑誌]


○4/7(金)
「Wink Up」5月号(ワニブックス)
相葉雅紀 クラビア・インタビュー


WINK UP(ウインクアップ) 2017年 05 月号 [雑誌]


○4/7(金)
「POTATO」5月号(学研プラス)
相葉雅紀「貴族探偵」グラビア&インタビュー


POTATO(ポテト) 2017年 05 月号 [雑誌]


○4/12(水)
「TV LIFE」9号(学研プラス)
相葉雅紀 表紙&巻頭「貴族探偵」春ドラマ収録レポ
連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○4/12(水)
「TVstation」9号(ダイヤモンド社)
大野智 映画「忍びの国」完成披露試写会告知、前売券販売開始



●嵐さんテレビ情報(今週の『嵐にしやがれ』はお休みです)


 ・4/8(土) 13:30-15:00
 天才!志村どうぶつ園&マツコ大会議!特別合体SP(日本テレビ)
《今夜7時の志村どうぶつ園は新企画&新展開SP! 志村園長&捨て犬ちび、最後の旅へ…ピコ太郎がPPAPアニマルを披露!相葉&伊野尾は木村文乃と二宮和也にプレゼン対決!!》


 ・4/8(土) 14:00-16:00
 春のドラマツアーズ!大物俳優達が街ブラ!桜満開!絶品グルメ探し(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/8(土) 19:00-21:54
 天才!志村どうぶつ園 新装開店3時間SP(日本テレビ系)
 相葉雅紀 二宮和也


 ・4/8(土) 25:45-27:45〔再放送〕
 春のドラマツアーズ!(フジテレビ)
《相葉雅紀が貴族のジビエ!》


 ○4/9(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也 


 ・4/9(日) 16:05-17:25〔再放送〕
 日曜スペシャル・VS嵐SP(フジテレビ)


 ○4/9(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○4/9(日) 22:30-23:25
 ニノさんSP 二宮和也と女が嫌いな女たち(日本テレビ系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。