青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん主演月9ドラマ『貴族探偵』第一話(初回)

『貴族探偵』第一話、おもしろかったです!(*^^*)


智くんの『鍵のかかった部屋』もそうでしたが、謎解きにかなり焦点が当たっていて、推理もわかりやすくビジュアル化されていて。
ミステリー好きはワクワクし、そうでない人にも謎解きは楽しめたのではないでしょうか。


ハマる人は、どハマりするタイプのドラマですね。
『貴族探偵』はドラマを見てから原作を読もうと思っているのですが、原作もこんな雰囲気なら根強いファンの方たちがおられることもとても理解できます。
相葉ちゃん主演のドラマの中だともしかすると一番好きかも。


御前、いいね~♪
推理は使用人に任せるとか言ってとぼけてるけど、ほんとは推理しやすいように使用人を上手に操ったり、得意分野を伸ばしてあげてるようにも思えるし。
そうなんじゃないかな~って私は考えるけど、そこに気づくととたんに御前が素敵に見えてきます(笑)


やたらと旧家や名家が出て来たり、小ネタが多いミステリーというと私はすぐに『トリック』を思い浮かべるのだけれど、そう言えば『トリック』でも生瀬勝久さんが刑事役をしていたなあって懐かしかったです^^


貴族が登場したときにも小ネタが(笑)
(‘◇‘)「ようこそ、わが家へ」(←えっ!)


見始めて、まずサントラがすごくいいなあって思って、すぐにTwitterを検索しました。
『逃げるは恥だが役に立つ』なども手掛けられた末廣健一郎さんが音楽を担当されいるとのことでした。
(『忍びの国』のサントラも気になるな~。どなたが担当しておられるのかしら)


相葉ちゃんの貴族もとっても良かったです!
相葉ちゃんにとって今回の役柄もドラマも、かなり現実からかけ離れている設定だとは思うけど、相葉ちゃんが演じることで御前も物語も二次元になりすぎてない、いい意味で派手になりすぎていないというか。


成金とは違い、特に現代などは本当に身分のいい人ってあまり見た目ギラギラしてないんじゃないかな~って私は思うんですよね。
御前のように、しゃれていて、スマートで。


個人的には玉村依子役の木南晴夏さんのキャラがアクセント効いてて良かった~。
『勇者ヨシヒコ』のムラサキ役も大好きでした^^


最後にレコードをかけるシーンからの『I'll be there』の流れもおしゃれでしたねえ。
曲がイントロも含めてとてもドラマに合っていて。


ドラマでおなじみのテロップ、「このドラマはフィクションです」のあとに、「ありえないことがいっぱいのファンタジードラマですので、適度にツッコミがながらお楽しみください」という出てたのもユーモアがきいててお気に入りです^^
相葉ちゃんがずっと言い続けていた「ファンタジー」って表現が報われた瞬間を見た!(笑)


 



※スポニチ Sponichi Annex
「貴族探偵」水戸黄門にヒント 麻耶雄嵩氏が相葉雅紀との対談で明かす― スポニチ Sponichi Annex 芸能



●相葉雅紀くん主演ドラマ『貴族探偵』グッズ


フジテレビオフィシャルオンラインショッピングサイト フジテレビe!ショップ
 


●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』5月31日(水)発売!


・初回限定盤:特典映像「ARASHI "Japonism Show" in ARENA」DVD(横浜アリーナ公演を収録)
・通常盤:特典映像「Documentary Film ~アユハピ~」DVD(今ツアーで嵐に密着したドキュメンタリー映像)



ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回限定盤) [DVD]



ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回限定盤) [Blu-ray]



ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [DVD]



ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [Blu-ray]



●嵐ニューシングルCD『I'll be there』4月19日(水)発売!



I'll be there(初回限定盤)



I'll be there



●大野智くん雑誌情報


○4/21(金)
「FLIX」6月号(ビジネス社)
大野智「忍びの国」撮影現場レポート・完成披露試写会プレゼント「キャスト・スタッフによる舞台挨拶あり(予定)」
(表紙 木村拓哉)


FLIX(フリックス) 2017年 06 月号 [雑誌]


○5/2(火)
「ASIAN POPS MAGAZINE」127号(日本出版貿易)
《RECOMMEND Movie 大野智主演「忍びの国」》


ASIAN POPS MAGAZINE 127号


○5/15(月)
「Location Japan」6月号(地域活性プランニング)
新作紹介!「忍びの国」


Location Japan(ロケーションジャパン) 2017年 06 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○4/19(水)
「TVガイド」4/28号(東京ニュース通信社)
大野智×櫻井翔 連載「週刊VS嵐ガイド」


○4/19(水)
「ザテレビジョン」17号(KADOKAWA)
相葉雅紀 松本潤


○4/22(土)
「ポポロ」6月号(麻布台出版社)
嵐 表紙 25周年記念号


ポポロ 2017年 06 月号



●嵐さんテレビ情報


 ○4/18(火) 22:25-23:15
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ・4/19(水) 15:50-16:50〔再放送〕
 メディアミックスα・ようこそ、わが家へ #03(フジテレビ)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。