青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕モーニングコール・最初で最後の夜・マゴチ・海外旅行とビデオレター

おはようございます。
今日は札幌シネマフロンティアで映画『忍びの国』大ヒット御礼舞台挨拶が行われますね!!
ぜひともライブビューイングを行って欲しいところでしたが、WSでたくさん取り上げてくれることを祈りましょう~。


智くん、少しは札幌でのんびりできる時間あるのかなあ?
夏の北海道の美味しい物を食べて、リラックスしていただきたいですね^^


きっと『忍びの国』に関する舞台挨拶も、もしかするとイベントそのものもこれが最後かもしれません。
そう思うととってもとっても寂しいけれど、映画館で公開されている限りは無門殿に会えるから、なるべく足を運びたいと思います。



また、昨日はその『忍びの国』について、中村義洋監督と石原さとみさんの対談もネットニュースになっていました。
ネタバレを含んでおりましたので、まだ『忍びの国』をご覧になっていない方はお気をつけて。


※MANTANWEB(まんたんウェブ)

さとみちゃんと大野君の表情って、せりふのいらない演技であって、(保険で撮っていたせりふやシーンが)全然いらなかった。

さとみちゃんや大野君は、いい意味でせりふだけ覚えて現場に来る。「よーいスタート」となったらほかのことは何も考えないで、相手や状況や場所などに委ねて演技をする。さとみちゃんや大野君、知念(侑季)君もそうだけど、いい役者さんって、カットかかったら、3、4秒ボーッとなっている。そういう人たちは(役にナチュラルに入り込んでいるから)すぐには自分に戻れないはずなんですよ。

mantan-web.jp



●マキタスポーツさんのブログに映画『忍びの国』のことが綴られています。


ameblo.jp


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/4/4・レポート2017/7/17)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Bittersweet)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めはゆりちゃんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私、この春から、16年働いた職場から転職します! 朝起きるのもだいぶ早くなるのですが、え~、こんな私にモーニングコールください」


(´・∀・`)「なるほど。そっか。たいへんだね。7時だね? これね。うん、だいたい」


(SE:ガチャッと電話を取って、ダイヤル式のボタンを回す音が。続いてプルルルル……と呼び出し音)


(´・∀・`)エコー「(カチャッと受話器を取って)もしもし、ゆりちゃん、フッ、君はもぉ〜、だいぶ寝たねえ〜。んふっ☆彡 まだ寝る気かな〜。え〜、もうすぐ7時だけどぉ! ええ〜、8時まで寝る気かな〜。もう、だいぶ寝てるねえ〜。起きなさい」(←中尾彬さん風ですw)


(´・∀・`)「続いて、ゆいママから」


(メッセージ)「うちの娘さんは物心ついたときから嵐の曲を聴いています。4歳の頃は『Blue』をよく口ずさみ、『会いたいのに会えない歌なんだね』と子供ながらに理解しようとしていました。その娘も今は10歳! この前口ずさんでいた曲は大ちゃんのソロ曲『two』! 『お母さん、"最初で最後の夜"ってどういう意味?』って聞かれました。大ちゃん、うちのゆいにわかりやすく説明をお願いします」


(´・∀・`)「お母さんダメだよ、それえ〜、聴かせちゃあ〜。ちょっと大人の歌んなだからあ〜」


(´・∀・`)「まぁま、僕のせいじゃないよ、これはあ~。ママのせいだよ! こういう曲は、聴かせちゃいけないですよ! 私の口からは以上ですっ」


(´・∀・`)「続いて、東京都つーさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私は、え~、銀座のお寿司屋さんでバイトしてます。え~、そこのまかないがいつも、お刺身なんですが、この前初めてキンキの塩焼きをくれました。ええ、それがとぉ~ても美味しくて感動しました。大野くんは何の魚料理が好きですか? いつか! 大野くんが来てくれるのを期待して、働いてます。ずっと待ってるので早く来てくださいね」


(´・∀・`)「なるほど。キンキは美味いねえ、キンキの塩焼きは! う〜ん。でもねえ、あの、何だかんだ言ってねえ、僕がねえ、一番好きなのはねえ、え~、スズキ♪ ふっ☆彡 好きっ♡ う〜ん」


(´・∀・`)「あの、そうだよ、ちょっと前だ、もうだいぶ前かもう。こないだちょっと、初めてねえ、マゴチ釣ったんだよ、そういえば。初めて釣ったの、生まれて」


(´・∀・`)「それをねえ、さばいて食ったらめっちゃ美味かった。だから、マゴチは、ど、ほんと50cmぐらいかな? でもね、結構平べったいんですよ。下のほうにいるんで。で、白身魚ですっごい美味しかったからあ、今度あの~、つーさん、あの〜、まかないでマゴチ出してもらって(笑) ふ☆彡 高級魚だからね?」


(´・∀・`)「続いて(笑)、あずささんから」


(メッセージ)「智さん、おはようございます。突然なんですが、うちの両親はもうすぐ結婚30周年を迎えます。そこで弟と相談して、え~、内緒で旅行と、何か手元に残るプレゼントをあげたいと考えているですが、何がいいか、え、なかなか決まりません。そこで、家族が大好きな智さん、智さんだったら何をご両親にプレゼントしますか? 参考にしたいのでぜひ教えてください」


(´・∀・`)「なるほど〜。い〜〜〜子供たちだねえ〜(紙をめくる音)」(←やっぱり中尾彬さん風ww)


(´・∀・`)「ふふふふふっふ☆彡 誰だってね(笑)」


(´・∀・`)「やあ、いいことじゃないすかあ? 旅行いいですよねえ? だからさ、あの〜、今ちょっと考えたのがあ、ま、僕もぉ、ちょうど1年ちょっと前か、正月にあの家族旅行プレゼントしたんですよ。あの〜、海外旅行ね、しかも」


(´・∀・`)「なんでえ、兄弟で海外旅行プレゼントしたらいいの。そんで海外旅行2人で行かすわけ。でね? ビデオレターを、二人で、ちゃんと手紙を読むの。手紙ちゃんと自分らで書いて感謝の気持ちを書いて、ひとりずつ」


(´・∀・`)「それを、まずあずささんから、読むんだったら弟がビデオ回す。それ、ま、逆もやって、それを、『これ、向こう着いて、いい感じのときに見てね』(笑)、『夜のね? お酒がちょっと入ったぐらいのときに見てね』っていうのを渡す」


(´・∀・`)「そんで向こうで、み、見てもらう。いいじゃないすか。ほんとはその、両親の顔撮りたいけどお、撮りたいからあ、あずささんと、弟もこっそり行くっ」


(´・∀・`)「ふははははっ☆彡 どうこれ!? 結構好きだけど、こういうの(紙をめくる音) ええー」


(´・∀・`)「まあ、これは、あくまでも参考なんでね、え〜、ま、色々、探ってみてください」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージのお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.joです。たくさんのメッセージお待ちしています。ではまた来週、大野智でした!」
(※現在、募集は行われておりません)


(BGM:Hit the floor)


――リスナーからの質問や要望にこうやってこたえてくれる金曜日は、智くんのラジオのコーナーの中でも一番好きな曜日でした。


智くんに色んな台詞言ってもらったり、ときには応援してもらったり。
好きな食べ物の話が聞けたときもあれば、温かい気持ちのこもったアドバイスをうかがえたり……。


いつまでもいつまでも、ラジオの復活お待ちしていますよ!


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。