青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「コンサートとかね、僕の中ではあれがお祭り」&『アカデミーナイトG』「忍びの国」大ヒット御礼舞台挨拶

おはようございます。


深夜に放送された『アカデミーナイトG』では、札幌で行われた映画『忍びの国』大ヒット御礼舞台挨拶のようすが短く紹介されていました。
7月20日付けで興行収入16億5000万人、動員数133万人突破との発表も!(じゃあ今はもっと多いですね^^)


さらに本日深夜には『大ヒット!130万人突破!映画「忍びの国」 大野智が超豪華共演者に"忍び入る"』の放送もあります!!


どんな内容かな~。
既出も含んでいるのかな?
放送を楽しみにしたいと思います(^^♪
見たらますます『忍びの国』の世界に深く浸れるかも!


そして今日はテレビ誌の発売日でもありますので、レポはのちほど。
テレビ誌を読んだあとは、今夜新宿バルト9で行われる映画『忍びの国』の応援上映に参集してきますよ!!
帰宅したら、こちらもようすなどレポいたします^^


ところで、松潤の『ナラタージュ』の主題歌として『ナラタージュ』のシングルCD予約が始まっていますが、こちらは「adieu」さんという方の曲で、嵐さんの楽曲ではありません。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/8/27・レポート2017/7/26)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はあ、地理の問題です。横浜には海に面した公園がたくさんあります。さてぇ、みなとみらいにある臨港パークは、横浜市何区にあるでしょうか? 次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1っ、西区。2、江戸川区。3! ランドマーク」


(リスナー:解答/BGM:truth)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の西区です。今週末8月29日金曜日と30日土曜日の二日間、横浜の、え~、臨港パークで、え~、第1回みなとみらい大盆踊りが開催されます。みなとみらいエリアで盆踊りが行われるのは初めてで、西区の、え~、協力のもと、地元住民の交流をはかろうと企画されました」


(´・∀・`)「なるほど。お祭りですよお! ええ、まあ、そうですねえ、もう~、お祭りしたいですねえ~! まあ、でもね、そうですねえ、お祭りというものを最近やってないですねえ~。ええ」


(´・∀・`)「ま、いっ、やっ、違う意味でやってるって感じですね。ま、コンサートとかね? うん、僕の中ではあれがお祭りですねえ。うん」


(´・∀・`)「だからやっぱり、あ、でも、そうですねえ! 今度~、ねえ? あの、今度やるときはねえ、その太鼓叩いてね、盆踊り、盆踊りやればあ~、結構盛り上がるかもわかんないっすね? 今勝手に思ったんですよねえ。う~ん」


(´・∀・`)「まあたぶん、あの、スタッフさんとかメンバーに言ったらね、うん、『そんな勝手なこと言うんじゃないよ!』と、『ないよ!』と。うん。言われてしまうのかもわからないですけどもねえ。うん」


(´・∀・`)「でもこれは1つのの案として、いつかやれたらいいなと思いますけどもねっ。うん。みんなでね? 盆踊り踊ったらですね、みんなのお祭りですよ。だ、みんなでね、え、楽しめるということでねっ。え~、これは1つ、リーダーとしてねっ、ええ、スタッフとメンバー四人に僕が言いますんでね。え~、そこは1つ皆さん、え~、わかってくださいね。ええ」


(´・∀・`)「ちゃんとこの話は通るかもわからないですよっ? ねっ!」


(´・∀・`)「以上!! 大野智でしたあ。通らん!」(←通らんのかい!! 笑)


――「コンサートが僕の中ではお祭り」って言っていた2008年8月27日から数年後、コンサートの始めの挨拶では智くんと、
(´・∀・`)「○○祭り!!」
ファン「でぃっ!!」
ってC&Rするのがすっかり定番になりましたよね^^


盆踊りじゃないけれど、BLAST宮城では地元の「すずめ踊り」も取り入れたりして。


智くんの過去のラジオでの発言を改めて聴くと、まるで日記を読み返しているような気持になります。
当時智くんが語っていた言葉が数年後に実現していたり、思わぬつながりがあったり。
智くんの日記だと思うと、過去のラジオ音源の文字起こしもまた楽しみになります(^^♪


 



●相葉雅紀くん雑誌情報


○7/26(水)
「NHKウィークリー ステラ」8/4(NHKサービスセンター)
相葉雅紀 表紙



●嵐さん雑誌情報


○7/26(水)
「TV LIFE」16号(学研プラス)
大野智×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。