青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ああ~、ラーメン食いてえー」

おはようございます。
昨晩のベイストにて、嵐さんのニューアルバム『「untitled」』のリード曲『「未完」』が初OAされましたね!


どんな振り付けになるのか、ダンスがすごく楽しみです。
もしも智くんが振り付けをしてくれたとしたら……本当に嬉しいんだけどな~!!
今頃はもうコンサートの振り付けも考えているのかな?


先週のVSのことが、今もまだちょっと気になってます。
智くんがどうして眠い日が続いているのか、お仕事で疲れているせいなのか。
収録日の前日はお休みじゃなかった、いっぱいやることあると言いながらも、スーパーに行ったと話をはぐらかしてい感じだったし。


髪の毛だって切ってないいどころか後ろ髪もクルクルしているように見えたのですが、なぜ伸ばしているんでしょう。
アンタイトルのジャケ写の智くんだって髪の毛長いように見えますもの……。


そろそろ何か新しいお仕事の報告あるって信じてます!!
(と、こんな風に青嵐ブログに書くと翌日お仕事発表!! ってことが過去に何度かありましたよね^^ 言霊言霊♪)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/4/26・レポート2017/9/25)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、ラーメンの問題です」


(´・∀・`)「今日は醤油味のカップ麺にしよう♪ ふたを開けてえ、お湯を注いでと。ふわぁ~! お湯が足りなぁい!! しぃょっく!」


(´・∀・`)「さて、麺とつゆが別々で、麺をつゆにつけて食べるスタイルのラーメンを何と言うでしょうか? つぎの3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1っ、つけ麺。2! イケメン。3、ごめん」


(リスナー:解答/BGM:Monster)


(´・∀・`)「答えは、1番のつけ麺です。みなとみらい21地区にっ、え~、建設が決まった『インスタントラーメン発明記念館』について、ええ、横浜市が計画の、え、概要を発表しました。記念館は、え~、地上5階、地下1階で、12月に着工、ええ、来年11月にオープンする予定です。え~、インスタントラーメンの手作り体験工房や、歴史展示などが設けられるということです」


(´・∀・`)「ああ~、ラーメン食いてえー」


(´・∀・`)「今、撮影、『怪物くん』の撮影でねえ、(スーッ)移動の空き時間があるんです。移動含め、移動休憩。そんときにねえ、ちょっとねえ、今までだったらねえ、ラーメン食ってるんですけど、今回さすがに、(スーッ!)ええ、あの、衣装もね、真っ黄色ですし。つゆこぼしちゃ、いけないじゃないですか、ねっ? う~ん」


(´・∀・`)「だからね、あんまり、表で食事をする機会も減りましたね! ええ! たまにコンビニぃでトイレを借りる、ときに、ねっ、あの、清掃のおばちゃんにね、『え~、トイレ借ります』って。『ああ、どうぞ』みたいな。パッて、見たら、変な目で見られましたね」


(´・∀・`)「まあ、今度、気にしないでラーメンを食べます! そんときの周りのリアクションを、え~、僕は見てるんで。え~、ご報告、え、させていただきます」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――怪物くんは衣装が目立つものでしたし、特殊メイクの耳もあるしで、やっぱり人目を引いちゃいますよね( *´艸`)


トークに登場した横浜の「インスタントラーメン発明記念館」は、現在の「カップヌードルミュージアム 大阪池田」の2番目の記念館として横浜みなとみらいに建設されたのだそうです。


その後、本館の「インスタントラーメン発明記念館」の名称は今年の8月に「カップヌードルミュージアム 大阪池田」に改称され、横浜の2番館もつい10日ほど前の9月15日に「カップヌードルミュージアム 横浜」に変わったそうです!


2010年4月のラジオ音源で話題になった建設前の建物が、今年改称されるだなんて、不思議なつながりを感じるな~。


 



●嵐さんテレビ情報


 ○9/25(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔