青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕体育館でラジコン・かき氷とアイスは両方好き・毎日がチャレンジャー・木登り

おはようございます。
今日は今年の嵐さんのコンサートツアーの当落発表日ですね。
皆様のもとにも幸運のメールが舞い込みますようにお祈り申し上げます!!(>人<)


そして本日は週刊テレビ誌発売日でもありますので、のちほど雑誌レポを投稿します。
『TV LIFE Premium』vol.23にもVS収録レポなど掲載されているらしいので、こちらもチェックをば。



『忍びの国』ファーストランの砦、TOHOシネマズららぽーと横浜での上映が9月29日までと延長されましたが、さらなる延長が決定しました!
今のところ10月3日までのスケジュールが出ています。
しかも10月2日からの上映は1日2回に増えてるしー!!(*'▽')


ファートスランで3か月以上も上映される映画ってすごいですね♪
夏休みの映画が次々と公開されたときには8月で忍びの上映が終わるかもしれないとヒヤヒヤしたものですが、まさにロングランヒットとなりました!!


10月1日には4回目のファーストデーを迎えますし、これはもしかするとTOHOシネマズで松潤の『ナラタージュ』とも上映期間が少し重なるかも~^^



そうそう、録画した松兄の遠山の金さんを昨晩全部見ました!


桜吹雪を見せるとき、着物の片袖を脱ぐアクションが役者さんごとに特徴があるのが金さんの見どころだと私は思っていて、楽しみにしていたのですが……(そう、あたかもプロ野球投手の投球フォームのように)


松兄のその桜吹雪のアクションがまさかの松方弘樹スタイルでびっくり!


シンプルに、洗練された動きでスルッと片袖を脱いでいた中村梅之助さん。
杉良太郎さんはグインッと肩と腕を大きく回すようなアクションだったように記憶しています。


その中でも特に印象深かったのが松方弘樹さんの金さん。
袖を脱ぐ際に腕をまっすぐ上げて、ちょっと後ろを振り返ってから正面を向くという、視聴者への見せ方を強く意識したものでした。


そして松兄の金さんは、さらにその松方弘樹スタイルの上を行く派手なアクション。
片袖を脱いだ腕をズバーンとまっすぐ上げて、やはり一旦後ろを振り返り、シャキーンと正面に決め顔を~!!


代を重ねるにつれて、金さんが桜吹雪を見せるシーンは仮面ライダーの変身ポーズみたいになっていくのかもしれません(笑)
でも、それが悪いってわけじゃないです。


立川談春さんも『忍びの国』を解説するときに仰っていましたが「時代劇は進化している」のだと私も思います。
良いところを残しつつ、受け継がれていくのではないでしょうか。


そういった時代劇を継承していく上で、ジャニーズ事務所のタレントさんが積極的に関わっているのは素晴らしいことだと思います。


ネット記事などによると、松兄は松方弘樹さんと初の時代劇『大忠臣蔵』で共演されて、お世話になったのだとか。
桜吹雪の見せ方が松方弘樹さんのスタイルに似ているのも、そういったご縁があってのことなのかもしれないですね。



●櫻井翔くん主演ドラマ『先に生まれただけの僕』の黒板アートによるポスタービジュアル作成風景が公開中です。


youtu.be


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/6/10・レポート2017/9/27)


(BGM:まだ見ぬ世界へ)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です!」


(´・∀・`)「毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「さあ、ではまず始めは、渋谷区の! みゆきさんから」


(メッセージ)「私は、この度、息子の小学校のママさんバドミントン部に入りました。中学でやっていましたが何と30年ぶりです。初日からつい本気でやって、足や腰、腕や腹筋がピキピキに痛んでいますが、え~、久々にいい汗流してすっきり爽快でした。大野くんとぜひ戦ってみたいところですが、やる機会はありますか? また挑戦したいスポーツは何ですか?」


(´・∀・`)「なるほど。いいですね! 30年ぶり……。でもバドミントンて燃えるんだよね。う~ん、わかるよ! うん、やりたいもん、僕だって」


(´・∀・`)「そうそうそう、だからね、最近ね、ちょっと、やろうかと思って」


(´・∀・`)「最近ラジコンにハマってるでしょう。で、やる、ところがあんまり少ないわけでね。ほんでねえ、あの~、ちゃ、い、体育館でやりたのよ。こうやって」


(´・∀・`)「ほんで色んな体育館調べたの。ほんでえ~、『借りかれぇ(借りられ)ますか?』って。『はぁい、借りれますよ、何しますぅ? バスケとかですか?』とか言われて。『いや、あの、ラジコンなんですけど』『いや(笑)、それはちょっと無理ですね~』つって全部断られたの」


(´・∀・`)「え~、なのでたぶんこの勢いだと無理なのでっ、体育館はいっぱい借りられることはわかったので、あの~、バドミントン、僕ちょっとしようかと思って。でも! 密かにちょっとラジコン持ってって、とか考えてます。すいませんね、ほんとに。はいっ!」


(´・∀・`)「横浜市瀬谷区のピッキーさんから」


(メッセージ)「私は、暑い日はよくかき氷系のアイスを食べるのですが、大野くんはかき氷系のとクリーム系のアイスだったらどっちが好きですか?」


(´・∀・`)「うーん……両方好き!♡」


(´・∀・`)「はい!(笑) 東京都のカズミンさんから」


(メッセージ)「歳を取ってくると、なかなか新鮮なことが少なくなってきます。そこで私は意識して、いつもと違う道を歩いて帰ったりと、小さなチャレンジをしています。
大野くんは今年新しいチャレンジはしましたか?」


(´・∀・`)「ほお~、新しいチャレンジ。もお~、チャレンジどころじゃないですよ! もうね、チャレンジばっかしてますからね。ええ~」


(´・∀・`)「んっ、新しいチャレンジの連続です、毎日が。毎日がチャレンジャーです、わたくし。ええ。これからもどんどん、チャレンジしていきまっせ!」


(´・∀・`)「で、秋葉原!! フッ☆彡」


(´・∀・`)「二十歳の大学生、すずこさんから」


(´・∀・`)「私は、え~、小さい頃から夢見がちで、え、家に木があるのですが、王子様のような人が、夜中にその木を登って私の部屋に窓から会いに来てくれることを秘かに望んでいます。智くんは、木登りできますか?」


(´・∀・`)「ふっ☆彡 木登りか~……。できないかなっ。ふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「ということで(笑)、毎週金曜日は(笑)、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でした!」


――BGMの『まだ見ぬ世界へ』を聴いたら、ガシガシ踊る嵐さんが見たくなってきちゃった。
『まだ見ぬ世界へ』は振り付けそのものもかっこいいし、智くんのダンスがキレキレだし、黒衣装のデザインも最高で大好きです♪


そう言えば、智くん一時期ラジコンにハマってましたっけ。
秋葉原にもラジコン買いに行ってたんだよね( *´艸`)
今はそれがお料理になったみたいだけど。


いや、それにしても思ってしまった。
夜中に木を登って誰かが窓から入ってきて、それが大野智以外の見知らぬ人であったら、例え王子様のようなイケメンでも私は確実に警察を呼ぶよ……。


 



●嵐さん雑誌情報


○9/27(水)
「TV LIFE Premium」vol.23(学研プラス)
櫻井翔「先に生まれただけの僕」秋ドラマの主役たち
松本潤「ナラタージュ」CinemaSP
収録ルポ「VS嵐」「櫻井・有吉THE夜会」
(表紙 上田竜也)


TVライフ首都圏版 2017年 11/10 号 [雑誌]: TVライフPremium vol.23 別冊


○9/27(水)
「TVガイド」10/6号(東京ニュース通信社)
櫻井翔×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」