青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙 隔週テレビ誌『TV LIFE』1号(お正月超特大号)

こんばんは。
今日発売のテレビ誌はいずれもお正月特大号でした。


表紙は4誌のうち3誌が嵐さんで、残り1誌が犬のイラスト。
どの表紙の智くんも素敵なんですが、個人的にはこのLIFEの表紙の智くんがすごくお気に入りです(^^♪


笑顔もいいんだけど、もう首元がね……。
喉仏がほんとセクシーで(*´ω`*)
グラビアも素敵でした♡


LIFEのしやがれ連載のほうはニノと松潤が当番でした。


 

TV LIFE 1号(お正月超特大号)

嵐 表紙 ピンナップ


LIFEの表紙は白い背景で前列NOM、後列SAと智くんがセンター。
嵐さんは基本モノトーン系のスーツ姿で、ワンポイントにメンバーカラーが取り入れられているスタイル。


翔くん(表紙では見えていません)と松潤はポケットチーフ、相葉ちゃんはネクタイ、ニノはスカーフがメンバーカラーです。
智くんはと言うと、Tシャツとポケットチーフがロイヤルブルー。
さらにジャケットも紺色に近い黒いものです。


自然な笑顔が爽やかな智くん♡
が、しかし、その喉元を見るってえ~と、まあ、色気だだもれで困りますね!!(/ω\)
出っ張っている喉仏のすぐ下のくぼみがほんとエロ……いえ、セクシーで///


ピンナップは光あふれる真っ白な背景に、それぞれアイボリホワイトのセーターを着ている嵐さんです。
ニノさんだけ茶色い模様が入っているのがアクセントに。


嵐さんはうつ伏せになってSOMANと横一列に。
それを翔くんからニノのほうに向かって斜めに撮影しています。
こちらでも智くんの笑顔はとてもナチュラル♪


ピンナップの裏面は「嵐にしやがれ すごろく」になってました。
(これ見ると「相葉すごろく」思い出しちゃうな~)


中央には表面のピンナップの嵐さんを正面から写したものが。
その周りはサンシャイン大野など(笑)、しやがれ名場面集になっていました。


目次には表紙の撮影裏話もチラッと。
花井透カメラマンは今回も「ザッツグー」な撮影だったみたいで何よりです^^
《最後は気合いのふんどし姿のカメラマンを、皆さん温かく見守ってくださいました(笑)》(←ええっ!?ww)

嵐 目次(巻頭1ページ)


巻頭に嵐さんの特集専用の目次があります。
5ショットが誌面いっぱいを占めており、前列SMが着席、後列ANOは立ってサムズアップ。
衣装は表紙と同じ物です。

嵐「NEW YEAR COVER TALK」(巻頭12ページ)


嵐「NEW YEAR COVER TALK」は巻頭12ページ。
1~2ページ目は薄いグレーの背景に嵐さんの全身ショットが見開きで載っており、非常にかっこよろしいです^^


ANOSMと並んだセンターの智くん。
黒いパンツは細身だけれどダボダボでおしゃれな感じ。
同じく黒のブーツを履いており、智くんがよくやっているようにパンツのポッケに両手の親指だけ引っかけています( *´艸`)


3~4ページ目はMNSOAの間の距離を少し開け、やや俯瞰からの撮影。
智くんの足のラインも、バレエのポジションのような足の位置もどれも綺麗♡


5~6ページ目ではいきなり始まりました「即興ポーズSHOW!」(笑)
各メンバーの2017年の活動にちなんだ動作を、五人が一斉にカメラの前でポーズ!
さらに嵐としての活動と、個人活動を表す漢字を一文字で表現。


【大野智】


『忍びの国』にちなみ、五人は智くんをセンターに忍者の印を結んでパチリ^^
でもニノだけやっぱり「五郎丸」ポーズに!?


・2017年の嵐の活動:見


番宣でメンバーがテレビに出ていたのを、よく移動中の車のテレビで見ていた。
(´・∀・`)「松潤が出てる番組を見て、『俺もこの前出てたなあ』って思ったりしてた」


・2017年の個人活動:忍


(´・∀・`)「映画『忍びの国』が公開されて、色んな人から反響をいただきました。斗真も見てくれたらしくて、『見たよ。良かったよ』ってメールが来て。『見てくれたんだ!』ってびっくりした(笑)」
(斗真くん、ありがとね!! ファンとしても嬉しいです!!)


【櫻井翔】


『先に生まれただけの僕』が指導者ということだからでしょうか。
嵐さんはみんなでクラーク博士像みたいなポーズしてます。


・2017年の嵐の活動:映(メンバーが出演している番組を目にする機会が多かった)
・2017年の個人活動:充(本当に色んな仕事をやり切った)


【相葉雅紀】


最初に目にしたとき嵐さんたち何やってんのかしらと思ったら、何と何と『貴族探偵』で御前が椅子に座っているようすをエアソファで披露しているとのこと(笑)
エアで足組んでますww


両手をひじ掛けに置くポーズは、風っ子さんたちの間は誰にもさわってないのに、智くんだけ手をがっつり両隣の翔くんと相葉ちゃんの手の上に重ねています。
(こういうの自然にできる智くんにニヤニヤしちゃう^^)


・2017年の嵐の活動:充('17年も充実した1年を過ごすことができた)
・2017年の個人活動:楽(どの仕事もほんとに楽しかった)


【二宮和也】


皆さん、『ラストレシピ』の主人公が料理人でしたので包丁で何か切ってるようすを再現しているんですが……。
智くんだけカメラ目線で、その格闘技のような構えはいったい誰と戦うつもりなの!?(笑)


・2017年の嵐の活動:嵐(毎年のことだけど'17年の嵐も素敵だった)
・2017年の個人活動:働(働き続けられることはありがたいなと思う)


【松本潤】


『ナラタージュ』の主人公がメガネをかけていたということで、手で(ウルトラマン風な)メガネを作ってポーズ。


・2017年の嵐の活動:新(嵐というグループが新しいフェーズに入ってきたのかなと思う)
・2017年の個人活動:動(色んな場所に行けた年だった)


7~8ページ目は、メンバーカラーのマグカップを片手に(エアじゃない)ソファでくつろぎタイムの嵐さん。


智くんが実際にマグにコーヒーを注いでいて、ほかのメンバーがそれをジーッと見守っている感じ(そのコーヒー飲みた~い)
カメラに向かってカップを掲げてポーズしている1枚も。


【2017年メンバーにありがとう】


・翔くんに「ありがとう」


(´・∀・`)「よくメールをもらいました。翔くんが『草間彌生さんと仕事したよ』っていうメールをくれたり、僕が『ちゃんと話せた?』って返したり、ロケで海に行ったときの写真を送ってくれたこともあったね」


・相葉くんに「ありがとう」


(`・3・´)「相葉くんが『(天才!志村どうぶつ園に)出てくれてありがとう』ってメールをくれて。『こちらこそありがとう』っていうやり取りができたのも良かったです」


・ニノに「ありがとう」


(‘◇‘)「いつもゲームをわかりやすく教えてくれてありがとう。ワクワク学校のときは、空き時間につきっきりで戦う系のゲームの勉強会まで開いてくれて。マンツーマンで1時間ぐらいやったね」


・松本さんに「ありがとう」


(.゚ー゚)「今回も、本当に素晴らしいステージを考えてくれましたから、ありがとう!」


・大野さんに「ありがとう」


ノノ`∀´ル「振り付けをしてくれてありがとう……ですね。『つなぐ』もそうだし、今回のツアーでも三人のユニット曲に振り付けしてくれて。大野さんの振りは覚えやすいし、踊っててすごく気持ちいいんですよ」


9~10ページは見開き丸ごと座談会!!


【座談会:ナンバーワン賞・オリジナル賞】


・相葉くんは仕事前にジムに行っている(櫻井) しかも相葉くんはジムに行ったあと1回寝ている(二宮) 夜は12時ぐらいに寝る。自然に眠くなる(相葉)


・大野さんは夜8時ぐらには眠くなる(?)(櫻井)


(´・∀・`)「うん。だから仕事中に眠くなるときも……ある!」
一同(笑)


・相葉くんのオリジナル賞は"早寝早起きで賞"で、ナンバーワン賞はクリームの壁に突っ込んだやつ(櫻井)


・松潤の'17年の賞は"水をたくさん飲んでた賞"(櫻井・二宮) ナンバーワン賞は『ナラタージュ』(二宮)


(‘◇‘)「スタッフがペットボトル抱えてさ~(思い出し笑いが止まらず)」
松潤はスタッフさんから「そんなに飲んでほんとに大丈夫ですか?」と心配されたらしいですw


・翔くんは"ゲーマー元年で賞"と"日テレに一番いたで賞"(二宮) 新しいゲームは、三人の中では翔ちゃんがだいたい一番最初にやっていた(相葉)


・大野さんは最近あまり櫻井さんのキャスターぶりを見れていない。大きいテレビを買ったけれど、そもそもあまりつけていない。


(´・∀・`)「そのテレビでも、まだZEROを見てなくて」
「翔ちゃんを大きく見たかった……」
「年内中には大きいテレビで見る」


・いつもニノが注文しているお店のスーラータンは美味しい(相葉)


・ニノには"パズドラをよくやったで賞"を(櫻井)


・(取材日の)昨日、衣装のブーツを大野さんは「ブーツ欲しい」と言っていた(松本)だが結局、買ってない(大野)


(´・∀・`)「じゃあ、昨日の衣装で履いてたあのブーツは買おうかな」
(.゚ー゚)「あの靴が好きなんだって」
(´・∀・`)「相葉ちゃんが『似合ってる』って」


・リーダーの私物かと思ったら衣装のブーツだった。私服とマッチしていてすごく自然だった(相葉)


(‘◇‘)「『えっ、ブーツ買ったんだ?』って言ったら、『いや、衣装』って」


・今回は大野さんに"着こなすで賞"を(櫻井) 靴限定だから"履きこなすで賞"(二宮) "はく奪で賞"ではく奪した"おしゃれで賞"を"返上で賞"(松本)


(*´・∀・`)「恥ずかしい(笑)」
「どんな靴をもらっても履きこなす」
一同(笑)
(´・∀・`)「でも昨日のブーツはとりあえず買ってみる」
(‘◇‘)「せっかくなので、四人からもリーダーにおしゃれなアイテム何か探そうよ」
ノノ`∀´ル「じゃあ俺はブーツ買ってくるよ。履きこなしてくれるんだもんね?」
(´・∀・`)「うん、履きこなす!」
このあと、翔くんと松潤が雪駄を買ってくると言い出し、最終的にニノはハイヒールをプレゼントするとまで言ってました(笑)


・大野さんは(充電用の)コードを出すとき、マジでかっこいい(櫻井) '17年の大野さんはナンバーワンに充電した(二宮)


(´・∀・`)「いや~、充電したなあ……」
ノノ`∀´ル「何%になると、そわそわするんだっけ?」
(´・∀・`)「70%」(←重症化してる~)
「(自分のスマホを見て)あ、(充電の残量が)54%しかないよ」
(.゚ー゚)「やばい!」
(`・3・´)「やばいよ!」
(‘◇‘)「みんな、電源の位置探して!」
ノノ`∀´ル「延長コード!」
一同(笑)


【2017年のワンダフルな話】


(´・∀・`)「『嵐にしやがれ』のロケで、北海道にオオカミウオを釣りに行ったら、タラがいっぱい釣れてびっくりした」


翔くんはZEROで(紙飛行機じゃないほうの)ブルーノ・マーズにインタビューできたこと。
相葉ちゃんはしやがれで富士山に登ったこと。
ニノは、今やっているツアー。
松潤はアルバムや音楽活動の充実を挙げていました。


【2017年のオフの思い出】


(´・∀・`)「ふうちゃん(菊池風磨)、のんちゃん(小瀧望)とご飯に行ってカラオケしました。たぶん『A・RA・SHI』とかを歌ったと思う。菅田(将暉)くんとも約束してて、今は彼のスケジュールの空き待ち中です」(←菅田くん、ねばって~)


翔くんは、家族みんなで温泉に行ったことを挙げていました(ただし仕事のあった翔くんだけ現地集合)
相葉ちゃんは高校野球を見に行ったことなど。
ニノはゲーム(パズドラ)をやっていた日々。
松潤はお寿司をよく食べに言ったと語っていました。
お寿司を好きな友達が多いから、ほとんど友達と一緒だったそうです。


【2018年の抱負、やってみたいこと】


(´・∀・`)「ほど良くゆったりしたペースで仕事して、休みの日は家でボーッとしたい。たまにスーパーで魚を買って、刺身とか焼き魚を作って……。僕の料理、適当だけどね。包丁も研いでないから切れ味悪いし(笑)」(←綺麗な指を切ったりしないように、包丁も研いでね!)


翔くんは映画『ラプラスの魔女』をたくさんの人に見てもらいたいことと、バーベキューをすること。
相葉ちゃんはF1の観戦。
ニノは特になし……からの健康第一。
松潤は料理を再開したいとのことでした。


11~12ページ目は見開きで、くつろぐMANOSのグラビアでした。
大宮だけがソファに腰かけてて、あとの三人はラグにじかに座ってました。

年末年始 嵐とくばん(3ページ)


「年末年始 嵐とくばん」3ページの1ページ目は、1/3(水)OAの『VS嵐 2018賀正新春豪華2本立てスペシャル』のBABA嵐と、あとごく簡単に『嵐ツボ』の紹介も。


予選第4試合で智くんや相葉ちゃんと対戦することになっている松兄について、ニノはこんな見解を。
(.゚ー゚)「松兄が特にかわいがっている二人がいるから、逆に弱そう」


そしてLIFEでは、このBABA嵐が智くんの誕生日に収録されたものであることも明かされていました!^^


2ページ目には、『嵐にしやがれ元日スペシャル』ほか、同じく元日放送でニノがゲスト出演する『ウルトラマンDASH』、松潤がゲスト出演する12/27(水)と1/8(月・祝)の『ビビット』と、12/27(日)の『相葉マナブ なるほどレシピ10! 有名人妻SP!(仮)』の番組紹介がそれぞれ短くありました。


3ページ目には、そのマナブくんより相葉ちゃん・アンジャッシュ渡部さん・ハライチ澤部さんの三人の座談会を掲載。
内容は今日発売のほかのテレビ誌とほぼ同じですが、LIFEが一番詳しくて長いんじゃないかと思います。
相葉ちゃんは、マナブくんにニノが来たことが印象的だった……と言っていました。

二宮和也×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」(2ページ)


今回のしやがれ連載は末ズが当番で2ページです。
紫色をバックに、二人でトランプの手札を持ってカメラに向かって構えています。


テキストでは「これは自分だけじゃないか?」という食べ物の組み合わせの話を……。


松潤は、トーストにハチミツとマヨネーズを混ぜた物を塗っているとか。
ノノ`∀´ル「よく食べるわけではないんだけど、昔親が家でやっててさ。当時は俺も衝撃受けたけど、食べてみたら美味しかったんだよね」
ニノの最高の組み合わせはハンバーグとご飯だそうです^^


また、最近メンバーの中ではゲームが流行っているようで、嵐のゲーム人口が増えたとのこと。
ニノはもちろんのこと、相葉ちゃんと、あと翔くんもやっているらしいです。

二宮和也×内村光良×有村架純「第68回NHK紅白歌合戦」グラビア・インタビュー(3ページ)


ニノとウッチャンと有村架純ちゃんの紅白グラビア・インタビューが1ページと、出場者名鑑2ページの合わせて3ページ。


ニノはこちらでも白いスーツ姿で、ほかのお二人と一緒にマイクを持って……これは歌紹介のポーズかな?
テキスト内容はほかのテレビ誌とほぼほぼ一緒。


巻末の「Editor's Voice」(編集後記)には、このときのLIFEの取材裏話が掲載されていました。


紅白の取材がトップバッターだったLIFEさん。
そのプレッシャーからか「今日は大人しくいきます」と宣言していたはずのカメラマンH氏は(ま、花井透カメラマンですが)、撮影が始まるといつも通り「OK! ザッツグッ!」を連発していたそうで(笑)


(.゚ー゚)「しー! 静かに!(笑)」
とニノになだめられていたとかw

松本潤「99.9―刑事専門弁護士―SEASONⅡ」グラビア・インタビュー(1ページ)


松潤の99.9Ⅱのグラビア&インタビューが1ページ。
薄いオレンジ色の背景に、パープルグレーのセーターを着て片膝ついてポーズしています。
インタビューでは取材時にすでに第三話の撮影を終えていることを明かしています。


「ワンダフルな話」として、知人の紹介でもの作りしている人や職人さんにお会いしたことがおもしろかった、との話を。
また、初めての場所にいくと美術展をやってないか調べたりと、アートにふれる時間が増えているそうです。
そう言えばVSのカマキリ(!?)のときも、美術鑑賞は好きなんだけど……と松潤が言ってましたね^^


(あと99.9Ⅱは、「冬ドラマ相関図」にも半ページのスペースで紹介が載っていました)



●嵐さんテレビ情報


 ○12/12(火) 22:25-23:15
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。