青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』ベタ嵐「お父さんにはない!」

【お知らせ】


※CM INDEX 公式Twitter

【TV番組・CM INDEX】 … ほか松本潤さん出演コーセー『ジュレーム』 … 詳細は→

TV番組 「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




こんばんは。
今夜のVSのOPにて、智くんから翔くんのお母様に恒例の感謝の言葉、「お母さん、いつも産んでくれてありがとう」がありましたね♪


でも「お父さんにはない!」ということでしたので、そのうちにメンバーのお父様方への感謝の言葉バージョンも聞かせていただきたい気もします(笑)


「ベタ嵐」での嵐さんの回答もおもしろかったです^^
あと、今週の放送では智くんドラマや映画のタイアップ曲がいっぱい流れたの、VSスタッフさんに感謝♪


来週のVSも楽しみだなあ。
だって何だか智くんのビジュが上がりっぱなしなんだもの(≧▽≦)



ところでブログ記事でもお知らせしている通り、今日は『忍びの国』についての嬉しいお知らせがいっぱいでしたね!!(^^)


HMV&BOOKS SHIBUYAで開催決定した忍びの衣装&パネル展であったり、映画賞「FILMARKS AWARDS 2017」で邦画ランキング1位を獲得したり。


それにドリパスでの応援上映は、TOHOシネマズ 日本橋で追加販売も決まりました!!
どうかたくさんの方々が参集されますように……。



●ドリパス:特別企画【東京都:2/22上映】「忍びの国」応援上映


チケットが完売していたTOHOシネマズ 日本橋にて、追加販売が決定しました!!


○TOHOシネマズ 仙台
○TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ
○TOHOシネマズ 日本橋(追加)
○大洋映画劇場
○TOHOシネマズ 梅田 本館・別館


ドリパス | リクエストの多い映画を映画館で上映します!



●「フジテレビ セットデザインのヒミツ展2 ~月9ドラマ30年の軌跡~」開催

◆『貴族探偵』エリア Kizokutantei.jpg
 2017年4月期に放送された『貴族探偵』のコーナーが登場!華麗で優雅な『貴族探偵』のセットにまつわるデザインのヒミツに迫ります。番組に登場したゴージャス感あふれる"玉座"に座りセレブな貴族探偵の気分を味わえます。


○会期:2月23日(金)~4月8日(日)月曜休館(月祝の場合は翌平日休)
○時間:10時~17時
○会場 : 放送ライブラリー 展示フロア
○入場:無料


フジテレビ セットデザインのヒミツ展2 ~月9ドラマ30年の軌跡~ - イベント案内



※映画ナタリー

2017年邦画興行収入10億円以上番組
9.「忍びの国」25億1000万円


「美女と野獣」が124億円で2017年興行収入トップに、邦画1位は「コナン」 - 映画ナタリー
 

 

VS嵐(2018/1/25)

オープニングトーク


あらら~(笑)
VS始まったとたんに微笑みを浮かべた大宮の2ショットにほっこり(*´▽`*)


パープルがチームカラーらしき嵐さん。
右上に出いている四大陸フィギュアのテロップにも紫色が使われているんですが、それに合わせたものでしょうか。


智くんはパープルのロンTにグレーと黒のストライプのカーディガンかな?
と黒の細身のパンツとスニーカーというスタイル。
めたんこイケメてますー!!♡


そしてOPの第一声、今週は翔くんではなくてこの人!
(.゚ー゚)「さあ~、ということで本日1月25日は櫻井さんのお誕生日でーす! 」


(`・3・´)「ドンピシャで誕生日の日ってなかなか珍しくない?」
(.゚ー゚)「珍しいねえ」


(`・3・´)「一言よろしいですか?」
(.゚ー゚)「お願いいたします」
恒例のキター!!(笑)


(´・∀・`)「お母さん、いつも産んでくれてありがとう」
(`・3・´)「ありがとう!」
もう何回も言っているせいでしょうか。心なし棒読みだった智くんです(笑)


ノノ`∀´ル「お父さんにはないんですか?」
(´・∀・`)「お父さんにはない!」
「産んでないからね」


(`・3・´)「さあ、本日はですね、寝つきについてお伺いしたいな~と思って……」
(‘◇‘)「急に!?」


(`・3・´)「最近やっぱドツボにハマっちゃうのが、寝つけない……から、じゃあスマホいじると余計寝つけない。だから寝つけない! これは」


ノノ`∀´ル「俺もねえ、最近あんまり寝れなくてえ……」
「あのね、おすすめありますよ」
「短いループのしっとりめなピアノの曲とか、風の音とか鳴ってるような音とかを、ずーっと聴いてると眠くなる」


(‘◇‘)「俺はどこでも寝れる!」
(.゚ー゚)「それはそれで危ない」
(‘◇‘)「危なくない!(笑)」


(`・3・´)「だって、さっき俺、楽屋入ってツタンカーメンかと思ったもん。椅子並べてさあ、こんなんなって」
と、ツタンカーメンのポーズで寝るまねを。


(;‘◇‘)「え!? 手、こう(クロスして)た!? 嘘(笑)」


(.゚ー゚)「邪魔、邪魔だった、椅子が椅子が(笑)」
椅子の背もたれに手が当たるために手をクロスさせていたとw


今週の対戦ゲストはチーム元気女子の皆さん。
プラスワンゲストは斎藤工さんとフジモンさんです。
(プラスワンが登場したときの智くんの横顔が素敵♡)

ピンボールランナー


後攻の嵐チーム、ランナーは斎藤工さん、指令台にはフジモンさんとにのあいがいます。


斎藤工さんはピンクボールを1個ゲット。
対戦ゲストと同点でした。

クリフクライム


(´・∀・`)/< 続いての対決は~クリフクライム!(左手でカメラ指さし♪)
(.゚ー゚)「ぃやった~!」


後攻の嵐チームのクライマーはフジモンさんと松潤。


年齢的に壁登りに不安を感じているようすのフジモンさんに……、
(‘◇‘)「じゃあ代わりましょうか?」
と相葉ちゃん。
でも結局は登りたいフジモンさんみたいです。


嵐メンバーが収録前に行うと元気になる「元気スイッチ」とは?


(.゚ー゚)「でもわりと普通に、素直にテレビ出てるんじゃないすか? そういうことで言うと」


フジモンさん「何かあるでしょ?」
(.゚ー゚)「見たことある? 俺らが『イエ~イ!!』ってやってるとこ」
フジモンさん「ないね!」


ノノ`∀´ル「そう、だから、そういう意味じゃ、何か……回る前と回ってからの感覚が違った感じはないよ」
斎藤工さん「楽屋もそうですもんね、この感じじゃないですか」


でもフジモンさんはエネルギーがあり余っているのか、嵐さんの楽屋から出て対戦ゲストの楽屋も訪問するそうで……。
フジモンさん「ちゃう(笑)、俺しゃべっても何にも反応ないんだもん!」


爆笑している嵐さんですww
フジモンさん「特に真ん中の子!」
と指を差されてた智くんはカメラから顔をそらして笑っています~(笑)


フジモンさん「ノーリアクション!」
智くんは右手の人差し指で目頭をさわり、うつむきます(笑)


フジモンさん「あのね(笑)、質問するやんか、びっくりするよ! 無視やで! シーンなのよ」


(.゚ー゚)「届いてないんだよ(笑)」
(‘◇‘)「そうだよ!」
(.゚ー゚)「届いてないだけで」
ノノ`∀´ル「周波数の問題」
フジモンさん「何? 周波数って。誰!? ラジオか!」
智と会話するためには周波数を合わせないと(笑)


ノノ`∀´ル「だって工くんの声は届いてるんだから」
(`・3・´)「カメラも入っていないのに、もうずーっとフジモンの声は聞こえない、でも工くんなら聞こえるってのをずーっとやってんの、俺ら」
「それ今日だけじゃないの。フジモンがゲストのとき、毎回やってんの」


フジモンさん「初めはノリかな~と思ったけど、もうだんだんだんなん、これマジやなあ(笑)」


(.゚ー゚)「いつからだった……」
フジモンさん「いつかは届くの?」
(.゚ー゚)「届くよ、絶対」
(‘◇‘)「届くまでやろうよ」
(.゚ー゚)「届くまでやろうよ!」
(‘◇‘)「がんばってね!」


ノノ`∀´ル「今も聞こえないフリしてる」
フジモンさん「おかしいねん」
(´・∀・`)「……」


フジモンさん「ノリじゃなくなってんのよ!」
(´・∀・`)「これまだ始まんないの?」


フジモンさん「いつか、君に届け! 君に届け!」
(*´・∀・`) ニコォ……☆


クライムでは松潤がちょっとすべる場面などもありましたが、70秒と時間を充分残した状態でフジモンさんにタッチ。


フジモンさんはニノから飛ぶ指示にもこたえ、土管に入るときはぎりぎり足が届くか届かないかでバタバタ。
(´・∀・`)「ハハハッ!!☆彡」
って高笑いするの聞けて良かったです^^


パーフェクトでクリアしてました。

特別企画:ベタ嵐


後攻の嵐チームの「ベタ嵐」です!


(問題)恋人にするなら?
 A:元気な女性 B:清楚な女性


フジモンさんと松潤だけが「元気な女性」と回答。
ほか智くんたちは「清楚な女性」と答えていました。


(問題)エビフライの尻尾
 A:食べる B:食べない


「食べる」と答えたのは斎藤工さんと翔潤。
「食べない」と答えたのは智くんとにのあい、そしてフジモンさん。
(私もエビアレルギーになる前は食べていました、エビフライの尻尾まで……)


(問題)彼女のおなら
 A:許せる B:許せない


全員「許せる」と答えてパーフェクトボーナスをゲット!


(問題)何色に見える?
 A:グレーと緑 B:ピンクと白


松潤は「どっちも見える」と言っていたんですが……。
智くんを始めて大半が「グレーと緑」と答え、松潤だけが「ピンクと白」と回答。
(私もグレーと緑でした!)


(問題)2017年山手線に
 A:乗った B:乗っていない


これは斎藤工さんと翔くんだけが「乗った」と回答。
ほか、智くんたちは「乗ってない」と答えていました。


――回答を振り返っていきます。


(.゚ー゚)「パーフェクトあったもんね!」


その問題の「彼女のおなら」を許せるかどうかについては……。
菊地亜美さん「大野さんとか許してくれなさそうじゃない!?」
ええっ、逆になぜそう思うの!? そんな風に思うのこの方だけだと思いたいわ……。


(´・∀・`)「何で!?(笑)」
菊地亜美さん「何か、おならしちゃった瞬間、次の日からいなくなってそうじゃない?」
(´・∀・`)「ははは☆彡」


(.゚ー゚)「厳しいな~」
(‘◇‘)「それは厳しいわ」
(´・∀・`)「それは同じ人間だから、別に、と、俺はいいと思う」
ねえ~、智くんはそういう人ですよね♡


ちなみにさきほどの靴の色は「ピンクと白」が正解だそう。


翔くんは、例えば田町⇔品川間など短い距離を移動するとき、タクシーだと時間かかってしまうので山手線に乗るとのことでした。
(`・3・´)「それくらいの距離だと結構乗っちゃう」


フジモンさん「バレない?」
(`・3・´)「バレない! もう、まあ、みんな思うと思うけど、最近みんな下向いてるから」
フジモンさん「スマホで?」
(`・3・´)「そう。だから気づかれないなあ」
(翔くんが以前しやがれでやっていた「お忍び旅行」をリアルで!?)

キッキングスナイパー


後攻は嵐チーム。
智くんはフジモンさんと一緒にセカンドゾーンを担当です。


天の声「藤本さん、同じセカンドゾーンに大野さんがいらっしゃいますが」
フジモンさん「そうなのよ!」


ノノ`∀´ル「順番とか決めた?」
フジモンさん「あ、どっち行く?」
(´・∀・`)「……えっ、俺ここひとりでやっていいの?」
フジモンさん「違う違う」


(‘◇‘)「ついに見えなくなっちゃった!?」
フジモンさん「俺を見てよ~!!」
爆笑する智くんです^^


フジモンさん「ちょ、踊ろ! 一緒に踊ろ、ねっ? 好きなのよ、嵐のダンス」
ノノ`∀´ル「何が好きなの?」
フジモンさん「『Monster』、『Monster』、『Monster』!」


と、フジモンさんが踊り始めたんですが……その振りは『Monster』の歌い出し、智くんのソロパートでのほかの四人の振り。


(´・∀・`)「そこ!?(笑)」
ノノ`∀´ル「やってないから、やってないから!」
(´・∀・`)「俺やってない」
フジモンさん「えっ?」
ノノ`∀´ル「この人歌ってるの(笑)」
(´・∀・`)「俺……」


(きゃ~、アラフェス'13の『Monster』が流れました♪)


フジモンさん「やってないの!?」
(‘◇‘)「唯一やってないとこ! 唯一やってないとこ」
(´・∀・`)「やってないの知らないんだよ」
フジモンさん「あ、知らないの?」


フジモンさん「『I seek』いこうか、『I seek』」
ノノ`∀´ル「ちなみに『I seek』はどこが好きなの?」
フジモンさん「やっぱサビやね!」


って、フジモンさんはサビの振り付けを踊ったんですが……(笑)
(わ~、『I seek』の映像も流れた♪ 智くんからのアップが嬉しいなあ!)


(´・∀・`)「ああ、何か、あれやって(笑)、つ、『つなぐ』やって」
フジモンさん「ああ、『つなぐ』だったかなあ。『つなぐ』なあ~」
(‘◇‘)「『つなぐ』やって、『つなぐ』(笑)」


フジモンさんが『つなぐ』のサビの振りをしています(笑)
智くんはお気に入りなのかやっぱり爆笑を^^


(『つなぐ』MVが流れました!)


ノノ`∀´ル「これ(振り)つけたのリーダーだよ」
フジモンさん「あっ、リーダーなんや」
(´・∀・`)「そうだよ」
フジモンさん「何かシンパシー感じる、すごい! すごい好きなの、これこれこれぇ~」
と、またサビの振り(笑)


(´・∀・`)「ふふ☆彡」
フジモンさん「あ、やっぱりリーダーだったんやあ」
ノノ`∀´ル「すげえなあ(笑)」
フジモンさん「嵐より嵐よ、今俺ね」


(智くんドラマや映画のタイアップ曲をいっぱい流してくれてありがとう~、VSスタッフさん!)


さらに斎藤工さんからはこんなお願いが……。


斎藤工さん「別の番組(嵐にしやがれ)で、ちょっと訳あって、リーダーと松本さんをハグしたんですよ」
ノノ`∀´ル「あれでね、手押し相撲でね」


(静止画にて、斎藤工さんに"抱かれる"智くんと松潤が……)


斎藤工さん「で、やっぱ、もう二人をちょっとハグさせていただいたんで、ほかのメンバーも気になってきちゃって」
ノノ`∀´ル「勝ったらもうそれぞれみんなしましょうよ」
斎藤工さん「いいんですか!? ほんとですか?」


(`・3・´)「男性が同世代の男性とのハグをかけて戦うわけね! なるほど、がんばりましょう!」


セカンドゾーンでの順番決めは、フジモンさんがボールを指さし、智くんへと先に蹴るように促しているようす。
(´・∀・`)「俺!?」
って、声は聞こえてきませんが、ご自分を指さして智くんはそう答えていました。


1つ目のターゲット、相葉ちゃんが残した1缶を智くんが狙ったんですが、惜しくも右にボールがそれてしまいました。


2つ目、フジモンが1缶のみ残してあとを倒していました。


3つ目、また1つだけ残った缶でしたが、今度の智くんのボールはかするぐらいの近さで左の方向へ~。
笑顔のままで天を仰ぐ智くんでした。


4つ目のターゲットはフジモンさんが1つ落としただけ。
5つ目、智くんは赤い缶を1つゲット。
6つ目はニノが一発でパーフェクトに仕留めて終了。


今週は嵐チームの勝利となりました。


まずは翔くん、相葉ちゃん、ニノとハグを交わしていく斎藤工さんです(笑)


フジモンさんも斎藤工さんとハグしようとするんですが、智くんがさりげなくその前に立ちはだかります(笑)


智くんがまさかの右のひじでフジモンさんのアゴの下あたりめがけてガードをwww
すごいドヤ顔してたよ、智くん!


(智くん、ちょっと格闘モードなのかな!? また智くんのアクションをたっぷり見る機会がありますように!)


次回予告


来週の対戦ゲストは錦戸亮くん率いる映画『羊の木』チーム。
プラスワンゲストはサンドウィッチマンのお二人です。


特別企画「かぶっちゃダメよ バラ嵐」も開催!


も~、次週の智くんも麗しいなあ///
心なし髪型がどんどん成瀬さんに近づいてる気がします♡



●大野智主演 映画『忍びの国』Blu-ray&DVD 2月2日(金)発売!!


(豪華メモリアルBOXや初回限定盤や通常盤、そのほか特典の種類も多いことからショップごとにリンクをまとめています)


Amazon(映画『忍びの国』Blu-ray&DVD)


楽天ブックス(映画『忍びの国』Blu-ray&DVD)


TBSショッピング 楽天市場店(映画『忍びの国』Blu-ray&DVD)



【早期購入特典あり】「忍びの国」豪華メモリアルBOX(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [Blu-ray]



【早期購入特典あり】「忍びの国」豪華メモリアルBOX(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [DVD]








●松本潤くん主演『99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ』ノベライズ(上)2月28日(水)発売



日曜劇場 99.9 刑事専門弁護士 SEASONⅡ(上) 



●櫻井翔くん雑誌情報


○2/21(水)
「FLIX」4月号(ビジネス社)
櫻井翔「ラプラスの魔女」現場レポート


FLIX(フリックス)2018年4月号



●嵐さん雑誌情報


○1/27(土)
「with」3月号(講談社)
嵐 LIVE REPORT


with 2018年3月号【雑誌】


○1/31(水)
「別冊+act.」Vol.26(ワニブックス)
松本潤 表紙・巻頭 完全独占! 撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー ほか
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」ライブレポート


別冊+act. Vol.26 (ワニムックシリーズ 234)


○1/31(水)
「Myojo LIVE!」2018 冬コン号(集英社)
嵐@東京ドーム


Myojo LIVE!2018 冬コン号: 集英社M

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。