青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『忍びの国』Blu-ray&DVD発売記念 衣裳・パネル展 鑑賞/奈良美智さん Yoshitomo Nara「Drawings : 1988-2018 Last 30 years」鑑賞

【お知らせ】


 ・2/11(日) 7:30-9:55
 シューイチ(日本テレビ系)
《【VTR出演予定者】嵐》


 ・2/11(日) 9:54-11:30
 サンデー・ジャポン(TBS系)
《▽嵐の新曲MVが公開!》


 ・2/11(日) 26:20-26:50
 みんなのえいが(TBS系)

今回の放送では、ついに!発売されました『忍びの国』Blu-ray&DVDの豪華版に収録される6時間を超える大ボリュームの特典映像集の中から、映像を少しだけ特別公開しちゃいます!
大野智さんと知念侑李さんの和気藹々とした会話がすごく印象的です!知念侑李さんがとあるシーンの舞台裏について語っていますよ!さらに、先日発表されたホットなニュースもお届けします!




こんばんは。
諸々の作業を終えて、今日は午前中に横浜のクリニックに行き、そのまま午後は渋谷まで移動して、やっと……やっと『忍びの国』Blu-ray&DVD発売記念 衣裳・パネル展 を鑑賞してきました!!( ;∀;)



『忍びの国』の衣装の展示はこれまでも何度か行われて、私もそのたび駆け付けていますが、やっぱり何度も見たくなってしまいます^^
だってこんな機会めったにあることじゃないもの♪


今回の衣装展、無門殿に関するものでは、劇中衣装(黒装束)と刀(短刀2本)と陣鉢と手甲が展示されていましたよ。


ほかには信雄の劇中衣装と兜と陣羽織も。
念のため店員さんに伺ったところ、SNSやブログへの写真の掲載OKとのことでしたので紹介させていただきます。


劇中衣装を前方左右から。




劇中衣装を後ろから。



短刀と陣鉢と手甲です。






今回は豪華プレミアムBOXの特典映像でも話題になっていた、無門がしているお国の帯に注目してきました~。
うん、ほんとに帯だけに結構厚みがありました。





人が全く写っておりませんが、実は結構混雑していました。
しかし、そこはわたくし、オタのスキルを発動してほか人が見切れないように撮影しております!(笑)


同時にパネル展も行われておりますので、展示コーナーにはもちろん映画のワンシーンを撮影した写真や、『忍びの国』Blu-ray&DVDの紹介、それに智くんが表紙の『BARFOUT!』や作品集『FREESTYLEⅡ』も陳列されていました(そちらは掲載自粛)


この衣装展は今後東京以外でも行われたりしないんでしょうか?
展示が全て終わったら、どうかどうかあの2本の短刀が智くんのもとへ届けられますように……。


この『忍びの国』Blu-ray&DVD発売記念 衣裳・パネル展の場所は渋谷モディの5階、HMV&BOOKS SHIBUYAにて、2月14日(水)まで開催されています。


『忍びの国』発売記念 衣裳&パネル展|HMV&BOOKS onlineニュース



さて、クリニックが早めに終わったので少し時間が余った私は、奈良美智さんのドローイング展を訪問してみることに。


ちょうど奈良さんがTwitterでこのドローイング展のことをつぶやかれていたので行ってみることにしたんです^^



広尾駅から歩いて数分の場所(しかし坂の上)にあるKaikai Kiki Galleryが、Yoshitomo Nara「Drawings : 1988-2018 Last 30 years」展の会場です。
3月8日(木)まで開催されているそう。


gallery-kaikaikiki.com


何と、こちらの展示は写真撮影&SNSへのアップも全てOKとのことで!
噂で知っていたんですが、一応受付の方に聞いて確認もいたしました。
ちなみにこちらが受付です。



こうした美術品の展示って普段写真に撮れないことがほとんどなので、もうテンション上がりまくっちゃって、私(笑)
SNSとネットの時代に、今後もこうした美術展が増えていくかもしれませんね。


たくさん写真撮影したんですが、その中から綺麗に撮れたものや、お気に入りの作品をブログに掲載しておきます。


こちらもオタスキルを発動。
実は人が大勢いたんですが、見切れないところを狙って撮影しました~(笑)











●嵐さんテレビ情報(今週の「天才!志村どうぶつ園」と「嵐にしやがれ」と、日曜の「ニノさん」はお休みです)


 ○ 2/10(土) 18:55-21:54
 ピョンチャンオリンピック2018 ショートトラック(日本テレビ系)
 櫻井翔(スペシャルキャスター)


 ○2/11(日・祝) 9:55-14:55
 ピョンチャンオリンピック2018 フィギュアスケート団体女子SPほか(日本テレビ系)
 櫻井翔(スペシャルキャスター)


 ○2/11(日・祝) 15:30-16:30
 見逃すな!「99.9」スペシャルダイジェスト(TBS)
 松本潤


 ○2/11(日・祝) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○2/11(日)・祝 21:00-21:54
 99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ(TBS系)
 松本潤

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。