青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』ハッサクを食べようと思ったけれどむき方がわからなくて遅刻しそうになっちゃった

おはようございます。
相葉ちゃんのレコメンは今回も簡易版です_(._.)_


と言うのも今日は、しやがれまでにまだ未読の3/1(木)発売の『Eye-Ai』とAmazonでは3/2(金)発売になっているアジポの雑誌レポを投稿したいと思っているので。


その、しやがれの今夜のゲストは千鳥のお二人。
千鳥さんは最近おもしろい芸人さんだな~って注目しているので楽しみは楽しみなんですが、智くんのトークとかはあんまり聞けなさそうな予感も……。


やっぱりラジオが恋しいですね。
もう春だし、そろそろ智くんのお仕事の発表とかが欲しいな~。
これだけ何のソロ仕事もないと、体調が優れないのではないかとか、余計なことまで気になってきちゃいます。
今、あまりお仕事が重なっていないときに、充分に心と体を休めていられればいいのですが。


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2018/3/3)


・相葉ちゃんの"素朴な疑問シリーズ"。農家の方にいただいたハッサクを食べようと思ったけれど、むき方がわからない。


(‘◇‘)「遅刻しそうになっちゃった、今日。全然食べれなくて」


・食べたらめちゃくちゃ美味しかったけれど、(皮が硬くて)指を入れようとしても入らなかった。


・最初はダイニングテーブルに割ったものを持ってきて食べようと思ったのだけれど、ビチャビチャビチャ~となってしまって、「これはダメだ」と思った。


近さん「中まで割っちゃったのね?」
(‘◇‘)「割った」
(ハッサクは皮だけをむいたほうがいいと近さんがアドバイス)


・ハッサクはちょっと酸っぱめで刺激があって美味しいのだけれど、種がめちゃくちゃ多い。


(‘◇‘)「俺、見せようと思ってね、写真撮ったのよ」
近さん「種を!?」
(‘◇‘)「種って言うか、食べ終わった残骸をね」
近さん「おう……」
(‘◇‘)「これ、俺ほんと風呂場じゃないと食えないなと思った。もうこんなよ、こ食べただけで」


・近さんによれば、相葉ちゃんの写した写真では、シンクの中に包丁と皮と薄皮と種が散乱している。


・ハッサクを食べようとするとビチャビチャビチャーって飛ぶ。顔にも飛んで、今ちょっとハッサク臭いという相葉ちゃん。


・1曲目:Find The Answer


・スタジオに地方の名産品が登場。


近さん「先ほど、ハッサクの話がありましたけど、ハッサクってもともとどこかスタートだかご存知です?」
(‘◇‘)「(自信ありげに)ジャパンでしょ」
近さん「日本の中の」
(‘◇‘)「ええ~?」
ハッサクは因島から原木が広まったそうです。


・香川県の瀬戸内のほうで作られている「レモングラッセ」が登場。


(‘◇‘)「近さんはさ、ハッサク食べてないじゃん。俺柑橘系入れてるから、そこまで刺激強くない」
「ハッサクからのレモンだから、すごく美味しくいただけてる」


・沖縄産のコーヒーに西表酸の黒糖を使ったコーヒーと、千葉の船橋の海苔も登場。


・相葉ちゃんは何年か経って『スラムダンク』を読み返すと、ストーリーがわかっているのに泣けてくる。


・2曲目:Bounce Beat



●嵐さんテレビ情報


 ・3/3(土) 10:30-11:25
 天才!志村どうぶつ園 話題沸騰!絶滅ゼロ部~ケニアのキリンを救え!~(日本テレビ)
《今夜の志村どうぶつ園は15年目突入! 4万6276本の収録テープから面白い瞬間だけスペシャル! と、その前に超貴重映像「絶滅寸前のキリンを救え!」を放送します》