青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「魔法なんて使ってしまったら僕が僕じゃなくなるんだよ」&櫻井翔くん主演映画『ラプラスの魔女』最新映像WS

おはようございます。


今朝、翔くん主演の映画『ラプラスの魔女』の最新映像が公開となりました。
主題歌は嵐さん……ではなくてアラン・ウォーカーさんの『Faded』だそうです。


アラン・ウォーカーが映画に楽曲を提供するのは世界初だとのこと。
公式YouTubeでは『Faded』が公開されています。


(昨年公開されたメンバーの映画作品を含めて、嵐が主題歌に起用されたのは智くんの『忍びの国』だけということになりました)


youtu.be



さて、翔くんですが、昨晩のZEROでは雨の中、福島県飯舘村からの中継を行っていました。
福島第一原発から約40kmの地域、汚染土壌などの仮置き場です。


さらに事前には、7年ぶりに学校が再開されたという中学校の仮設校舎や、小学校も。


あの震災から月日はとどまることなく流れていきますが、着実に復興が進んでいるところがある一方で、まだ汚染土壌など一部では時間が止まったままのように感じられました。


翔くんはきっと毎年、震災のあった日が近づくと福島を訪れるのだろうと思います。
次に翔くんが福島を取材してくれるときには、今よりさらに復興が進んでいることを願います。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/7/16・レポート2018/3/6)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、川崎市のともみさんからいただいた季節の問題です」


(´・∀・`)「いよいよ夏休みが迫って来ています。ワクワクしています。さて、来週の月曜日は国民の祝日でお休みですが、何の日でしょうか? 次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 海の日。2! 川の日。3! 山の日」


(リスナー:解答/BGM:To be free)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の『海の日』です」


(´・∀・`)「さて、今週は東京都杉並区セーラーさんからの質問にお答えします」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます!」


(´・∀・`)「おはようございます!」


(メッセージ)「私は本を読むことが大好きです! 最近はハリー・ポッターとか、マーリンとか、魔法使いの本ばかり読んでます。大野くんは魔法使いになれるとしたらぁ、どんな魔法が使いたいですか? それから、テストが近いので応援してください。英語が苦手です」


(´・∀・`)「なるほど。英語はそりゃあ、そりゃあ日本人だからねっ。う~ん。苦手で、当たり前でいいんですよ、そのままで」


(´・∀・`)「魔法ですかあ? 魔法ねえ~……魔法使ったらねえ、使えたらぁ、人生おもしろくないからね。何でも叶っちゃうんだから。う~ん」


(´・∀・`)「釣りだってぇ、いっぱい魚が、集まる、魔法なんて使ったってねえ。そ、魔法だから、そりゃ釣れるわねえ、みたいな、ことになってしまうんです」


(´・∀・`)「難しいですよ。僕はねえ、あんまり魔法なんかいらないんです。ええ。何に対しても。ねっ?」


(´・∀・`)「魔法なんて、使ってしまったら……僕が僕じゃなくなるんだよ」


(´・∀・`)小芝居「つったって、そうだろ! みんな魔法が使えたら、何でも叶っちゃうし。それぞれの良さがなくなるんだよ! わかるかい!?」


(´・∀・`)「でもなあ~、宇宙に行きたいなっ。空を飛びたい! ……これは、魔法で何とかしたい」


(´・∀・`)「と言うことで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jp です。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週、大野智でしたあ!」


――「魔法」に対して、男前発言な智くんでした^^
努力なくして得たものは幻と変わらないということを、智くんは身をもって体験されているのでしょうね。


でも、もしも私に魔法が使えたら、智くんに宇宙旅行をプレゼントしてあげたいなあ♪
そしてラジオを復活してもらって、ソロアル(DVD付属)だってソロコンだって実現してもらっちゃうなあ!!


そんな魔法を私も使えるようになりたいです。
具体的な魔法としては「ジャニーズの偉い人に変身する」でいいんじゃないかと思う(笑)


ということはドラクエの「モシャス」(変身呪文)を使えるようになればいいのではないだろうか!?( ゚Д゚)
(ハリポタのポリジュース薬は確か変身したい人の髪の毛などを手に入れないとダメなので却下)


いや、待て待て。
モシャスを使えるようになったらニノに変身して智くんとベタベタするという手もあるではないか……。


切実に私はモシャスを使えるようになりたいです!!


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。