青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ラーメンはね、食べる前が一番好きですね」&櫻井翔くん森永製菓「inゼリー」新CM「inゼリー エネルギー 忙しい朝」篇WS

おはようございます。


深夜に放送された『みんなのえいが』では、『忍びの国』Blu-ray&DVDの密着ドキュメンタリーが長めに紹介され、番組が最終回ということで最後には司会の皆さんからコメントもありました。


伊東アナが智くんにインタビューしたときの思い出を語ったり、杉山アナが番組にずっと出演し続けた感想を語る場面も。


1つ前のブログ記事に番組レポをアップしてあります。
『みんなのえいが』スタッフとMCの皆様、『忍びの国』を公開前からたくさん取り上げてくださり、本当にありがとうございました!_(._.)_



また、このブログでも記事にしたように、今週放送される『嵐にしやがれ』より、智くんが新企画で船舶免許を取得することになりました!!
(船舶免許はこれから取得するのかな? それとももう実は取得済みなのかな?)


智くん、ずっと船舶免許を取りたい取りたいって言ってはいたけれど、もはやすっかり有名人だし、プライベートで取得するには色々難があるだろうから、番組の企画で取れることになって良かったですね!^^


ひょっとして智くんも密かに待っていたんじゃないかなあ? 企画で免許を取るの……。


釣りの企画と言うと、ひみあらの「大野フィッシングクラブ」と、あと記憶に新しいのでは加藤諒くんとのオオカミウオ釣りですかね。


釣りをしているときの智くんも大好きなので、その姿が見られるのは嬉しいのだけれど、絵はともかくとして、息抜きのはずの趣味の釣りがお仕事になっていってしまって大丈夫かな~とも思ったり……。


そして私はとにかく「玄関開けたら目の前が海!」ってくらいのものすご~い海辺育ちなので、海の美しさも楽しさも、そして怖さも重々知っているつもりです。


智くん、船で沖に出るときは、何かトラブルがあったら困るからひとりで行っちゃダメだよ~。
あと、絶対に日焼け止めも忘れないでね(^^)/



ほか、今朝のWSでは翔くんのinゼリー新CMの情報もありました。

3月12日オンエアの「inゼリー エネルギー 忙しい朝」篇に続き、3月19日(月)からは「inゼリー ビタミン 食事のバランス」篇が、4月2日(月)からは「inゼリー エネルギーとローヤルゼリー」篇がオンエア。


www.oricon.co.jp
www.oricon.co.jp


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/4/8・レポート2018/3/12)


(´・∀・`)「今日はぁ、ラーメンの問題です」


(´・∀・`)「ラーメンにはたくさんのトッピングがあります。さてぇ、トッピングの1つで、香辛料を混ぜた醤油に浸して作った焼き豚のことを俗に何と言うでしょうか? 次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1っ! チャーシュー。2! チャーハン。3、チャーミング」


(リスナー:解答/BGM:曇りのち、快晴)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のチャーシューです!」


(´・∀・`)「北海道! 新千歳空港ターミナルビルのラーメン店にぃ、『シシャモラーメン』が登場しました。え~、鶏ガラで出汁を取った塩味スープのラーメンに、北海道むかわ町産のシシャモ3匹とっネギが盛られています」


(´・∀・`)「なるほど。いいですねえ、興味ありますねえー。(スーッ)うーん! 食べたい!」


(´・∀・`)「最近ラーメン食べてないですねえ~。ちょっとラーメン不足かなとは思ってるんですけどもねぇ」


(´・∀・`)「まっ、これね、僕ねえ、ラーメンって意外とねぇ、あんまりはずれってないじゃないですか、そこまで。うん」


(´・∀・`)「だから僕、こういうねえ、あの、変わったラーメンも好きですよ、シシャモラーメンって言うねっ。う~ん」


(´・∀・`)「まあ、でもねえ、ラーメンはね、あのね、何が好きって、やっぱりねえ、あの~、食べる前が一番好きですね。う~ん」


(´・∀・`)「やっぱり、あの、注文してぇ、来る、あ、まで! が一番好き(スンッ)」


(´・∀・`)「まっ、そこで食べないで帰んのは無理なんですけども。ええ」


(´・∀・`)「ほんで! ラーメンが来たとき(笑)、ワクワクするんです、やっぱり。これ何回も言ってるんですけどもね」


(´・∀・`)「ほんであの、レンゲでまず汁を取って飲んだときのあの嬉しさが。ええ、もう、『あっ、ああっ♡ これから始まるんだ』っていう。麺を次食べられるんだっていうねっ?」


(´・∀・`)「ほんで食ってるときは夢中ですよ。んで、食べ終わったときですよね。ええ~。満足感もありながら、ま、ちょっと寂しくなり。う~ん」


(´・∀・`)「ラーメンの魅力、ねっ? え~、今後ともどんどん迫っていきたいと思います(笑)」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」


――このときの話題に登場した新千歳空港ターミナルビルの「ラーメン王華」さんはどうやらもう閉店しているようです。


ラーメン屋さんは店舗の移転や閉店・開店が多い印象。


うちの近所にもいつも行列のできる小さなラーメン屋さんがあったのですが、あんなにいつも人が並んでいるんだから私も1回食べてみた~い! って思っているうちによそに移転してしまいました……。


ラーメンって言えば、先日放送された「ベタ嵐」では、智くんが「チャ○○に入る文字は?」って問題で「チャーシューメン」って答えていたのがほほえましかったです^^


それにしても、こうやって話しているとどんどん食べたくなってくるものですね、ラーメン(お昼はもうラーメンだあ!!)


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。