青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』大野智の新企画:船舶免許取得への道「買いま……すぇん!」

昨日はキネ旬シアターで行われていた『忍びの国』音感上映に参集していたため、しやがれはリアタイできなかったのですが、帰宅してからは何度もリピしています♪


智くんの船舶免許の取得企画、最高でしたね!!(≧▽≦)
何が良かったって、智くんのかわいい表情もかっこいい表情も、素敵な面をいっぱい見られたから♡


特に色んな船を紹介されて、購入するかどうかを聞かれたときの「買いますぇん!」のときの乱れ髪ったら///


智くん、前髪が今すごく長いんですね。
テレビ出演されるときは、それをセットしてサイドに流していらっしゃるから、あんなに伸びていたとは思いませんでした。


あの智くんがあんなに前髪を伸ばしているなんて、私には役作りのためとしか思えなかったのですが……。
(ただし、以前のように単に切るのがめんどくさかった……という可能性も捨てきれない)


あれだけ長い前髪が必要な役柄っていうと、無門殿のような忍びなど、時代劇くらいしか思い浮かびません。
『忍びの国』を主演したことで、そうした時代劇のオファーって増えてるんじゃないかなあって私は思っているのだけれど、どうかなあ!?


いずれにしろ、ファンを惹きつけてやまない役柄をぜひまた見せていただきたいですね(^^)
智くんの主演作のドラマや映画、いつでもお待ちしています!


そして、智くんが船舶免許を取得できるかどうか、その結果はどうやら次回4月7日(土)放送の2時間SPで判明する模様。


次回の智くんもめちゃくちゃビジュが高いので、眺めているだけでも幸せな気持ちになれそうです♡


 

嵐にしやがれ(2018/3/17)

オープニング


今週の嵐さんの衣装はメンカラが入ったチェックシャツ縛り。
(ニノは黄色が入っていないか、もしくは薄い感じ?)


智くんは紺色とイエローオーカーのチェックシャツをグリーングレーのTシャツの上から羽織っています。
下は黒っぽいデニムをロールアップして、白いシューズを履いていました。


今週もごっつイケめてるー!!(≧▽≦)
このビジュの高さどうしたのってくらい♡


智くん左手でカメラに向かって軽~くガッツポーズ♡
ニノのほうに頭を寄せているのがかわいいです♪


ゲストは羽生善治竜王。
(将棋の「竜王」って敬称、RPG感あってすごく好きw)


羽生さん、しやがれは毎週見ていて、見られないときは録画しているとのこと^^


(`・3・´)「僕らの世代って結構(将棋を)羽生さんで知った世代じゃない? 小学生ぐらいかなあ」


(.゚ー゚)「それでたぶんね? 将棋部の部長になられて」
と相葉ちゃん情報の記憶力は抜群のニノ。
(‘◇‘)「将棋クラブ(笑) 三人しかいないんですけどね」
羽生さん「三人いればクラブなんで」
(‘◇‘)「ありがとうございます。優しいな~」


奥様の影響でアヒルにハマっている……という羽生さん。
そんな羽生さんがアヒルさんをなでなでしている動画が流れました。


(`・3・´)「めちゃめちゃ愛でてるじゃないですか」
(‘◇‘)「あんなさわれないよ、普通(笑)」
「結構ね、上級者ですよ」

羽生竜王v嵐 山崩し対決


嵐さんはメンカラの着物と白黒縞の袴にお着換え。
智くんは青ではなくて水色のお着物ですが、とってもよくお似合いです♡(この色、智くんが着ると若々しく見えますよね。新撰組の色♪)


羽生さんとの山崩し対決は、先攻嵐チームからスタート。
まず一番手の智くんが箱をひっくり返し、中に詰まっている将棋の駒で碁盤に山を作ります。


お互いに礼をし合って、対局開始。
智くん、何だか本物の将棋を差しているかのように真剣な表情!


(`・3・´)「何か、しょ(笑)、正月特番みたい感じだけ」
(‘◇‘)「ほんとだよねえ~」


先手の智くんはまず金将をゲット。
(´・∀・`)「金!」


その次は……、
(´・∀・`)「歩」
(‘◇‘)「『歩』取ったの?」
ノノ`∀´ル「何で、何で『歩』いった?」
『歩』は一番得点の低い駒なのでした。


(´・∀・`)「意外と見たらねえ、ないのよ(笑)」
羽生さん「何か取れそうなのがないですよね」


ほかの駒と重なっていない駒は取り尽くされ、ここからが勝負です。


羽生さんは王将を取ったものの……。
(´・∀・`)「え、今、鳴ったけどなぁ~」
判定を務める山口恵梨子女流棋士が、「すいません、羽生先生、鳴ったと思います、私」と恐縮しながらもきっちり。


(´・∀・`)「ははっ!☆彡」(←嬉しそうww)


鳴った場合は鳴った瞬間の形で盤面に駒を置きます。
(´・∀・`)「普通に、普通に?」
そう、駒は重ねず盤面に平らに置くことになります。
ノノ`∀´ル「チャーンス! チャーンス!(笑)」


(*´・∀・`)「よっしゃあ~!(笑) はははっ☆彡」
「ゲットー!!」


智くん、王将をゲットです!
(´・∀・`)「王様!」


その後も智くんに突き放される羽生竜王~。
嵐さんは二番手のニノ、三番手の翔くん、そして四番手の相葉ちゃんへと交代していったんですが……。


ナレーション「しかし、この交代が地獄を招く」


音を鳴らしまくる相葉ちゃん(;^ω^)


五番手の松潤に交代したあと、羽生さんが駒を取ろうとしたんですが……。
白熱のあまり、2本指を使おうとした羽生さんに、
山口棋士「先生、あの指は1本でお願いします」
と、これまたきっちり(笑)


結果は羽生善治竜王が56点、嵐チームが82点で嵐チームの勝利でした~!

横文字グルメデスマッチ


・東京 錦糸町「サイゴンマジェスティック」牛肉のフォー


(問題)ベトナムのお札には手ざわり以外に日本と大きく異なる点があります。それはいったい何?



ノノ`∀´ル「人の顔が描いてない」
ブッブ!(←惜しい判定)


ノノ`∀´ル「人の顔が手描き!」
ノブコブ吉村「偽札だよ、それ!」


(`・3・´)「思い出した!」
しかし、早押しボタンを押しても全然つかない翔くんw
やっと点灯!
(`・3・´)「例えば何? 千円札、5千円札、1万円札、これ全部同じ人!」
ピンポン、ピンポン、ピンポン!


ベトナムのお札は全てホーチミン元国家主席の肖像画だそうです。


正解した翔くんが牛肉のフォーをいただいていました。


・東京 池袋「EAST VILLAGE」アボカドワカモレバーガー


(問題)最近、海外を中心にアボカドをあることに使うのが流行っています。それはいったい何?


ノノ`∀´ル「パック」
ブ~!


(‘◇‘)「牛のエサ?」(←どっから発想したの? ww)
ブ~!
(.゚ー゚)「聞いたことないよ、アボカド牛」
(アボカド牛、これから流行ることもあるかも!? 笑)


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「あの、何だっけ、あの、アボカド投げ……合戦」
ブ~!
(い、痛そう……。笑)


ノノ`∀´ル「ジュ~ス!」
ブ~!


(ヒント)アボカドの形。


(.゚ー゚)「こういうことでしょ?」
と、両手を合わせ、中に少し空間を作るような形にし、アボカドを再現するニノさん。
それを智くんがジーッと見つめています。


パカッとアボカドを2つに割るようにして両手を開いたニノさんは、それを胸へ。
(.゚ー゚)「ブラジャー」
吉村さん「何で?(笑)」


ノノ`∀´ル「アボカドって柔らかいじゃない。だからあれデコレーションして。指輪入れる」
ブッブ!


ノノ`∀´ル「だからプロポーズに使うんだよ!」
吉村さん「正解!」


松潤がアボカドワカモレバーガーをいただこうとしたんですが……。


結構高さのあるハンバーガーなため、翔くんがこんなことを。
(`・3・´)「1回アゴはずさないと食えねえ」
ということで、松潤もアゴの準備運動をしていました~。


・東京 新宿「するりUDON DINING」「生うにチーズフォンデュ鍋」


(問題)スイスでは金魚やモルモットなどのペットを飼うときにルールがあります。それはいったい何でしょう?


(.゚ー゚)「途中で諦めない」
ブ~!


(´・∀・`)「途中で食べない」
ブ~!
(.゚ー゚)「寄せてくるよ、この人、急に」


(‘◇‘)「オスとメスを別々に飼わないといけない」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)(←舌をペロッ♡)
(´・∀・`)「え~……途中で飼うのをやめてはいけない」
ブ~!


(.゚ー゚)「言ったよ(笑)」
とニノさんからそっとツッコまれる智くん^^
笑い返すその表情が素敵です///


吉村さん「1答目がそれでしたよ(笑)」
(´・∀・`)「ああ、ほんとぉ!?」
(.゚ー゚)「ひとりでやってるの? 番組。どういうことよ」


(.゚ー゚)「銀行に1回預ける」
吉村さん「何でだよ(笑)」
(.゚ー゚)「有名じゃん、スイス銀行」


(‘◇‘)「エサはチーズじゃなきゃダメ!」
ブ~!
吉村さん「食わないでしょ、金魚は(笑)」


(ヒント)金魚やモルモットの特性。


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「……はあ!?」
吉村さん「『はあ?』はなしにしましょうよ(笑)


吉村さん「飼ったことあります? 金魚」
(´・∀・`)「金魚ある」
吉村さん「どう飼ってました?」
(‘◇‘)「……あっ、わかった。あれ消えねえかな、早く」
って、智くんの青いランプを指さす相葉ちゃんですww


(´・∀・`)「水槽のぉ水を毎日取り換える」
ブ~!
(智くん、優しいなあ。お家で金魚飼ってたときにそうしていたのかな?)


(‘◇‘)「1匹じゃダメ」
吉村さん「正解!」
(おお、相葉ちゃん、さすが)


スイスでは群れで暮らす習性のある動物を1匹だけで飼うと動物虐待とみなされて違法となるそうです。
(日本もそれぐらい厳しくしたほうがいいかもなあ)


正解した相葉ちゃんに「生うにチーズフォンデュ鍋」がふるまわれます。


(‘◇‘)「女子絶対好きな味」
「女子力上がるかも、これ食べると」


(‘◇‘)「あ~、やだ~♡」
吉村さん「女子力上がっちゃた!」
(.゚ー゚)「上がり切ると女子になるの!?」


(`・3・´)「んふ~、やだ、もう~」
ノノ`∀´ル「ゲロゲロ~」(←女子!?)
(.゚ー゚)「何力上がった!? 今(笑)」


・東京 新大久保「コリアタッカンマリ」タッカンマリ


(問題)日本では落とし物を拾ったら警察に届けますが、韓国にはある別の方法もあります。いったいどうする?


(ニノの隣で大野さんがイケメンな表情しています♡)
(.゚ー゚)「声高に叫ぶ」
吉村さん「『落ちてるよー!』じゃないですよ(笑)」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「見つけた場所に、戻す」
吉村さん「は~、なるほど、誰かが、落とした人が来るまで」
(´・∀・`)「来るまで」
ブ~!


(.゚ー゚)「……願う」
ブ~!
吉村さん「神頼みだな~」


(ヒント)街のある場所に持っていく。


(.゚ー゚)「病院?」
ブ~!


(´・∀・`)「展望台」(←解答がかわいい~♪)
吉村さん「(望遠鏡で)こうやって探すんですか!?」
(´・∀・`)/「こうやって」
と高いところから落とし物をアピールするしぐさ(笑)


(.゚ー゚)「ポスト」
ピンポンピンポンピンポン!


落とし物をポストに入れておけば、郵便局から警察署に送られるそうです。


ニノの前にタッカンマリのお鍋が登場。
ニノも美味しそうに食べていました^^


・東京 小平市「egg Cafe」「ブリュレパンケーキ」


(問題)江戸時代、将棋の「歩」がお店の看板に使われていました。それはいったい何のお店でしょう?


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「銭湯」
ブ~!


吉村さん「風呂の『ふ』?」
(´・∀・`)「……いや、違う」
吉村さん「違うの!?」


(ヒント)将棋の駒の動き。


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「靴屋」
ブ~!
吉村さん「あ、一歩進むから」


(´・∀・`)「え~、もうわかんないわ」
と早押しボタン台から一旦離れる智くん。
(´・∀・`)「ちょっとヒント、くれや!」
吉村さん「もらう人の態度じゃないけどね!(笑)」
(´・∀・`)「たぶんわかんない、俺」


(´・∀・`)「よ、よろい屋」
ブ~!


羽生さん「質屋」
吉村さん「正解~! やった、良かった~!」


正解した羽生さんがブリュレパンケーキをいただいていました~。

大野智の新企画:船舶免許取得への道


ナレーション「本日、大野の新企画が始動」


某港にて、海を背景に椅子に座っている智くん。
サングラスをかけ、水色のウインドブレーカーと防水仕様の紺色のパンツ、黒い長靴という完全釣りスタイルです!!


ナレーション「実は大野にはかねてから叶えたい夢があった」


(.゚ー゚)ワイプ「やっぱこれだよ~」


(´・∀・`)「ま、やっぱぁ……ま、自分で運転する船で、海出て」
(`・3・´)ワイプ「運転する!?」
(´・∀・`)「マグロ釣ることかなあ」


ちょ、マグロを釣りあげる智くんのイラストがまんま『釣りキチ三平』じゃないっすかー!!


ナレーション「そう、大野の夢は、自分で操縦する船で沖に出てマグロを釣ること。しかし、かねてから抱いてきたこの夢はずっと先延ばしになっていた」


(´・∀・`)「免許ないんだよね」


男性スタッフさん「勉強して、じゃ、免許取りますか?」
(´・∀・`)「俺ねえ……勉強が嫌いなんだよ」


(.゚ー゚)ワイプ「勘でやるしかないもんね、もう」


男性スタッフさん「夢は叶えたいですか?」
(´・∀・`)「夢は叶えたい」
「自分で運転する船乗りたい」


ナレーション「ならば今回番組の企画にすることで強制的に勉強させてあげよう」


(´・∀・`)「どうせ取るなら一級(船舶免許)でしょ」
男性スタッフさん「1か月くら丸々勉強できますか?」
Σ(´・∀・`)「(びっくりしたように顔を上げて)え、そんなすんの?」


(´・∀・`)「二級は?」
男性スタッフさん「二級は、あの9割ぐらい受かる。人並みに勉強してもらえれば」
(´・∀・`)「じゃあ二級にしよう」(←決断早いww)


(´・∀・`)「マグロはちょっと、まあ、今後考えて」
「ま、メバルとか釣れるでしょ?」
と静かに笑いだす智くんです(笑)


男性スタッフさん「試験の前とかって、ちゃんと勉強するタイプですか?」
(´・∀・`)「いや、もう全然もう、足がモゾモゾしちゃってえ」


(´・∀・`)「できないんだって、勉強さあ」
「9割とは言え、俺その……1割の人間だからさ」
って、うつむく智くんの斜め横顔がめちゃかっこいいですー。


ナレーション「ならば、現段階での大野の実力を見せていただこう」


智くんは港から室内へと移動。
智くんは丸窓のそばの机の前に座っています。


スタッフさん「学科の過去問をちょっと何問かやってもらいたいなあと」
「勉強しなくてもわかるような常識問題」
(´・∀・`)「ほんと?」


(問題)小型船舶の船長の役割や責任について述べた次の文のうち、適切でないものはどれか。


①出航する前には、安全航行に必要な準備を確実に行う。
②有資格者が何人も乗船する場合は、出航後に役割分担を決める。
③船の最高責任者なので、同乗者の行動に対しても責任を負う。
④航行中は、リーダーシップを発揮して的確に判断する。


(´・д・`)「う~わ、漢字だらけじゃん、ほらあ」


(この問題は、たとえ船舶の知識がなくても、文脈から適切ではないと思われる箇所が推測できるのですが……)


(´・∀・`)「え、全部いいと思うけど」
(智くんは超素直なのだった)


スタッフさん「全部良い……くはない」
(´・∀・`)「わけはないよね。ってことでしょ?」
智くん、左手を口のあたりに添えて悩んでおられます~。


(´・∀・`)「え、ちょっとマジで? 全然わかんないよ。リーダーシップ発揮するよねえ」
「え、ちょっと待って。う、『同じ資格者が何人も乗船する場合は、出航後に役割分担を……』


ノノ`∀´ル(ワイプ)「『出航前』なんじゃない?」(←そう、『出航後』って言葉が引っかかりますよね)


(´・∀・`)「『行動に対して……』3!」
スタッフさん「え~、正解は、2です」
(´・д・`)「ほら、もう無理じゃん(がっかり)」


うわ~、頭を垂れて、机に突っ伏す智くんの頭をなでなでしてあげたいですね!!♡


ナレーション「『出航後』ではなく『出航前』に役割を決めるのが正解」


(´>д<`)「あ、そういう感じの……やり方かあ」
と、左手で顔を覆います。


(´>д<`)「もうやべえ、もうお先真っ暗になってきた、ほんとに~」
って椅子の背もたれに寄りかかって天井を仰いでいました(がんばって♡)

大野智、船を買う。


ナレーション「そして、免許が必要なのと同時に、もう1つ必要なのが船」


先ほどと同じ衣装の智くんが道を歩いていっています。


男性スタッフさん「やっぱマイボートは夢ですよね」
(´・∀・`)「夢だね~」


男性スタッフさん「買いたいですか?」
(´・∀・`)「買いたいねえ」


「大野智、船を買う。」というコーナータイトルが出ると、
(`・3・´)ワイプ「『フリーター、家を買う。』(笑)」


ナレーション「少し気が早いが、免許を取ったら買う船の下見に行こう」
「案内してくれるのは、ヤマハボート横浜店の福岡輝芳さん」


智くんがお辞儀すると、福岡さんもにこやかにお辞儀を返していました。
(よく見るとほっぺのあたりが赤く日焼けしていて、実際に船に乗る人なんだろうなってわかる福岡さん)


(`・3・´)ワイプ「これは見てみたいなあ、確かに」


ヤマハボート横浜店には、野外に船がたくさん展示してあります。


(´・∀・`)「これ全部もう売ってる、売るやつですか?」
福岡さん「あ、そうです。はい」
(´・∀・`)「え~」


(´・∀・`)「え、持ってます? 船舶(免許)」
福岡さん「あ、もちろんです(笑)」
(´・∀・`)「え、マジでですか? え、一級ですか?」
福岡さん「あ、はい、一級(笑)」


(´・∀・`)「二級、一発で受かりました?」
福岡さん「二級は、はい、一発で」
(´・∀・`)「簡単なんですか?」
福岡さん「二級はそうですね、簡単だと思います」


(´・∀・`)「何か知り合いで二級落ちた人いないんですか?」
福岡さん「……いらっしゃらないですねえ」
(´・∀・`)(←無言で空を見上げる)


ナレーション「そんなことを聞いていったい何になるというのか」
(`・3・´)ワイプ「気が楽になれる(笑)」
(´・∀・`)ワイプ「そうそう(笑) ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「講習1日で、そんないけます?」
福岡さん「いけます! 大野さんでしたら」
(´・∀・`)「僕のことを知らないっすよね」
福岡さん「失礼しました(笑)」
(`・3・´)ワイプ「卑屈になってる(笑)」


ナレーション「そんなことより船を見よう!」


(´・∀・`)「でっけ! やっぱ間近でみるとでっかいなあ」


ヤマハ発動機の中のフラッグシップモデル、EXULT36という船舶が紹介されました。


(´・∀・`)「はあ~! え、これさあ、二級免許で運転できるんですか?」
福岡さん「できます」
(´・∀・`)「できるんだ!(びっくり)」


はしごを上り、船の中へ。


(´・∀・`)「え~!(笑)」
「マンションじゃん!」


智くんの言う通り、白いソファやテーブル、テレビにキッチンもそろった内装の立派なキャビンでございますー。


(´・∀・`)「ちょっとうっそぉ、こんなぁのあんだあ」


(´・∀・`)「これ操縦席みたいなとか……あれぇ!?」
と智くんが指さした先には最新鋭の操縦席が。


(´・∀・`)「二級でいけるんすか!? こんなん」
「うわ、すっげえ」


操縦席にて、智くんはいつものくつろいだ座り方を^^(かわいい♡)


操縦はサポートシステム完備だそうです。
(´・∀・`)「え!」


ナレーション「ここからさらにベッドルームが2部屋」


両方のベッドルームで寝心地を確かめてみる智くんです♡
一方はお布団にすっぽりくるまって、もう一方のお部屋ではベッドの上で両腕をまくらに寝転んでいました^^


(´・∀・`)「すっげえ~」


ナレーション「もちろんトイレも完備」


(´・∀・`)「うぇ、ウォシュレットついてるぜ」


さらには……、
(´・∀・`)「うぉうぉうぉ! シャワールームこっちあったんだあ(笑)」


ナレーション「さらに、階段を上がった2階部分には……」


外に出ている2階部分にも椅子、そして操縦席が用意されています。


(´・∀・`)「いや、ちょっと、デビューんとき乗ったクルーザー思い出すわ。こんな感じだった」


(´・∀・`)「釣りもいいけどぉ、乗ってるだけで楽しいなあ」
と操縦席に座り、ハンドルを回してみています。


うっふー、キャビンのソファに座っている智くんが手招きしているじゃないのー///
行っていいってことですかあ!?(≧▽≦)


ナレーション「それではこちらの豪華クルーザー、気になるお値段は?」


(´・∀・`)「いや~、やばいと思いますよ」
と左手で後ろ髪をさわっています。


福岡さん「ちなみにおいくらだと……」
(´・∀・`)「え、これですかあ?」


(´・∀・`)「5千万!(と腕組み)」
福岡さん「もうちょっと高いかも……」
(´・∀・`)「えっ!! マジですかあ!?」


(´・∀・`)「ほっ!」
と勢いよくフリップをめくり、
(´・∀・`)「ブッ」
って思わず吹き出します。


フリップには「1億円」の文字が。
思わずめくったシールを投げ捨てる智(笑)


(´・∀・`)「買うか!」
(智くん、相変わらず金銭感覚が庶民的ですね^^ だけど智くんが買って買えなくはない金額なんじゃないかな~って思いました。)


ナレーション「続いては、もう少しリーズナブルな船を見てみよう」


福岡さん「次、こちらフィッシングタイプの……」
(´・∀・`)「あ、そうなんすか? いや、でけえな、でも(笑)」


福岡さん「居住性よりかは、フィッシング、釣りのしやすさに……」
(´・∀・`)「しやすさにこだわった」
福岡さん「はい、こだわった船ですね」
(´・∀・`)「すげえ」


デッキの下には大型のいけすも完備されています。
蓋を開け、そのいけすをのぞきこんで、
(´・∀・`)「うわ、でっか! こんな広いんだ」


室内は冷暖房完備です。
(´・∀・`)「超快適じゃん」
と椅子に腰かけてました。


操縦席に座ってハンドルだってリズミカルに左右にクルクル^^
(´・∀・`)「免許がないやつがやるやつだね(ハンドル操作)」
テレビ誌に載っていたのはこのときのとびきりの笑顔ですね♪


そして船外へ戻ります。
(´・∀・`)「釣りぃ人にとっちゃあ、もう完璧なボートっすねえ」


男性スタッフさん「いくらぐらいだと思いますか?」
(´・∀・`)「2千万!」
潮風が強いのか、乱れる髪を両手でかき上げている智くんです。


しかし……、
(´・∀・`)「え?」
とフリップをめくる手を途中で止めます。


「3」という数字が見えました。
(´・∀・`)「うわ~! もう何だよ、マジあか!?」


正解は3800万円とのことで……、
(´・∀・`)「ウッ、たっけ!!」


(きゃ~、智くんの前髪が乱れ始めた~♡)
(´・∀・`)「4千万じゃん、もう!」


(´・∀・`)「買いません!」
(うっふっふ、一束二束、前髪が垂れていますね/// でも智くん、船舶取ったら、そのうちこのくらいのお値段のフィッシングタイプの船を購入しちゃうんじゃない!?)


ナレーション「さらに一回り小さなこちらの船(S-QUALO)はぐっとお安くなって1800万円」


こちらも船内を見て回ったんですが、
(´・∀・`)「買いま…………すぇん!」
すっごいためてからの購入拒否(笑)
(きゃーきゃー、智くんの前髪がおでこのほうに長く垂れています♡ 素敵だなあ、ほんとかっこいいんだから///)


(´・∀・`)「『すぇん』ですわ!」
と左手で後ろ髪をとかしつけていました。


ナレーション「自分の夢なのに一銭も払う気はない大野。一方、当番組にもそんなお金はない!」


ナレーション「そこで我々は格安の船を全国で調査。その結果、タダで船を貸してくれる人を見つけた!」


(´・∀・`)「え、もう貸してくれるの?」
男性スタッフさん「貸してくれる約束が」
(´・∀・`)「ああ、じゃ、それでいいじゃん」
(喉仏♡)


――シーンが変わりまして、とある港を手を後ろに組んで歩いていきます。


ナレーション「やってきたのは神奈川県某所」


(´・∀・`)「あれ、あの方かな」
「あ、こんにちは!」


船の持ち主である川崎比呂道さん・藤嵜恒夫さん正枝さんご夫婦が紹介されました。


智くんとお三方がテーブルにつき、話し合いを。


(´・∀・`)「船を、貸してくれるって聞いたんですけど……」
川崎さん「いいですよ」
(´・∀・`)「あ、ほんとですかあ?」


藤嵜さんご夫婦が船を処分するにあたり、港でボート屋さんをやっている川崎さんが引き取ったらしいのです。


(´・∀・`)「じゃあ、川崎さんが乗るんですよね?」
「僕大丈夫ですか? それ」


川崎さん「私はまだ全然、あの下っ端なもんで……」
(´・∀・`)「いや、僕もまだ~免許すら取ってないんで」


(´・∀・`)「ちなみに川崎さん、二級です?」
(智くん、船舶の取得が不安でしょうがないんだねえ。大丈夫だよ~、私の父だって二級持ってるんだから)


川崎さん「二級のときもありましたs」
(´・∀・`)「今、一級ですか?」


(´・∀・`)「でもいきなり一級難しいですよねえ?」
藤嵜正枝さん「だいじょぶですよ」
(´・∀・`)「だいじょぶですかあ?」


(´・∀・`)「そしたら、じゃあ、ほんとに貸してもらっていいんですかあ?」
藤嵜正枝さん「あの、そのままダメにしちゃうよりも使ってくれる人がいたほうがいいって言って」
(´・∀・`)「ほうが、いいんですよね? 船は」


藤嵜正枝さん「船は置きっぱなしより使ったほうがいいから」
(´・∀・`)「なるほど」


ナレーション「それでは、実際にお借りする船を見せていただこう」


岸壁を、船に向かって歩く智くんたちです。


(´・∀・`)「え、これですか? うわ、すっげえ!(笑)」
「お、本気じゃないすか!」


そこに停泊していたのは、どこからどう見てもザ漁船です!


(´・∀・`)「こぉれ運転できんのかな!?」


船に上がる智くん。
漁船のエンジン始動!


(´・∀・`)「おお、ほら、本気のやつじゃん! もうほら~。(エンジンの)煙の出方とかさあ、漁船じゃん!」


(´・∀・`)「さっき見たのと全く違うじゃん!」
(.゚ー゚)ワイプ「え、こういうこと? こういうこと?」
(´・∀・`)「どうしていいかわかんないよ、俺ぇ」
と智くんは船尾へと移動していきます。


船尾より。
(´・∀・`)「どこで運転するんすか?」
川崎さん「ここです」
(´・∀・`)「これ!?」
と舵を指さします。


(´・∀・`)「おうおうおう、おいおい、前なんか見えないじゃないかあ」
舵の奥にあるガラス窓は、確かにめっちゃ曇ってるー!
(´・∀・`)「汚れて何にも見えない」


しかし、GPSと魚探は完備されており、その上には冒頭のイラスト、本物の『釣りキチ三平』がかぶっているような麦わら帽子が無造作に置いてありました。


(´・∀・`)「何か軽く~クルージングってレベルじゃないじゃん、これぇ。本気の漁じゃん」
と、そばの椅子に腰かけます。
操舵室の掛け時計の針は、15時7~8分を示していました


(´・∀・`)「すごいよ、この下のエンジン……」
年季の入ったエンジンルームです。


ナレーション「1978年製造、最大出力430馬力」
(´・∀・`)ワイプ「生まれる前」
ナレーション「この漁船を大野丸として借り受ける」
(この漁船は智くんよりも2つ年上ですね^^)


(´・∀・`)「綺麗な船はさっき見たけどぉ、こんだけの歴史がある船は、でもかっこいいなあ」
(そんな言葉を語る智くんも最高にかっこいいです!!)


川崎さん「色んな魚を釣ってください」
(´・∀・`)「いいんですか? ほんとに」
「じゃ、とりあえず……」
「船舶取ってきます」
(智くん、ほんとにほんとにがんばってね♡ それとも、実はもう取得済みかな!?)


(´・∀・`)「話はそれからです。すみません」
後ろで藤嵜恒夫さんが大笑いしていたのがいいですね^^


最後は漁船の船首に立つ智くんのショットでした。


ナレーション「免許は取れるのか、その結末は4月7日の2時間SPで!」


〔スタジオ〕


(`・3・´)「これは長い企画になりますねえ」
(´・∀・`)「長いっすねえ~」


ノノ`∀´ル「いけそう?」
(´・∀・`)「いやっ! 正直もうずーっとこの辺にもう憂鬱くんがいるね」
(「憂鬱くん」だって! 智くんの言葉のセンス、さすがだなあ♪ 智くんがその"憂鬱"を受け入れている感じがよく伝わってきます)


(.゚ー゚)「でも9割の人がさ、受かるっていう心意気で受けたらさ」�
(‘◇‘)「だいじょぶだよ~」
(そう言えば相葉ちゃんも船舶持ってるんでしたね^^)


(´・∀・`)「だいじょぶですかねえ」
と綺麗なしぐさでシャツの前を軽く直します。


(´・∀・`)「よく言うじゃない。『台詞覚えてるから、大丈夫だよ』って。いやいや、台詞はそれを覚えればいいじゃない。問題は何が出るかわかんないじゃない。これはいくら言っても誰ににもわかってくれない」


(智くん、「誰」は巻き舌w けど、ごめんね。私も絶対に台詞覚えるほうが難しいと思っちゃう。台詞覚えてそれからちゃんと演技もしなきゃならないなんて、誰にでもできることじゃないよ)


(`・3・´)「すげえフラストレーションたまってそう。早く締めちゃおか(笑) 早く締めちゃお」

次回予告


次回のしやがれは4月7日(土)放送の2時間SP!
しやがれ記念館は松任谷由実さんがゲストです。
MJスマート対決には小栗旬くんが登場。


ナレーション「そして大野、船の免許は取れるのか!?」


いやはや、SPでも智くんのビジュアルがものごっつい高いですね!!( ゚Д゚)
しやがれ記念館のときも、船舶のお勉強をしているグレーのセーターのときも♡


また、YOSHIKIさんもデスマッチにゲスト出演とのこと。



●嵐さんテレビ情報


 ○3/18(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○3/18(日) 21:00-22:48
 99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ(TBS系)
 松本潤