青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕まつ毛・怪物・アラフェス

おはようございます。
昨日のVS、楽しかったですね^^


仏対応だったり海釣地蔵だったり菩薩人間だったりと、そのお人柄をたとえられることが多い智くん。


そう言えば私、学生の頃とか特にお地蔵さんグッズが好きで集めていたことを思い出しました(笑)


あと仏教美術が好きで、高校の修学旅行では自由時間に広隆寺の弥勒菩薩を拝観に行ったし、大学では日本美術史の授業を受けたり、ボロブドゥール遺跡の銅版画を制作していたなあって。


私自身は信仰心なんて呼べるものは持ち合わせておわず、自分でもどういう心理で仏教美術が好きだったかはわからないんですが、単純に「美」に魅せられていたんでしょうね。


ジャニーズなんて全く興味ないどころかアンチ側だったような私が、智くんに惹かれてFC会員になっちゃうようなものでしょうか(笑)


久々にまた仏教美術にふれるのもいいかもしれません。
智くんにお顔立ちの似ている仏像を探して(^^)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/9/20・レポート2018/3/23)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:感謝カンゲキ雨嵐)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。」


(´・∀・`)「まず始めに、『眉毛や! まつ毛が一定の長さから伸びないのはなぜなんだろう』という疑問を投げかけたところたくさんのメールをいただきました。皆さん、『毛には、寿命があって、それぞれ生えているところによってそのサイクルが違う』ということを丁寧に教えていただきました。え〜、『眉毛やまつ毛は数か月で生え変わってしまうんです』」


(´・∀・`)「はぁ〜……。たくさんのね、あのぉ~、メールをいただいたので、そんな中、紹介、させていただきます」


(´・∀・`)「ま~さんから」


(メッセージ)「私はまつ毛がとても短いです。え~、結婚して旦那さんに指摘されて初めて気づきました。え~、考えてみたら自転車に乗ったり、え~、普通に歩いていると、しょっちゅう虫が! 目の中に入ってきて痛い思いしていました。『そんな小さな目なのに、何でいつも虫が入るの?』とっ、え~、目をのぞき込んだ主人が、私のまつ毛が短すぎることに、気づきました。え、目を守るためにあるまつ毛が役割りを果たしていないのが何とも寂しいです。智くんの眉毛大好きですよー。それ以上に智くんのまつ毛が大好きです。いいなあと思って憧れの気持ちぃ……も! え、込めていつも見ています」


(´・∀・`)「ふ☆彡 俺ぇ、まつ毛(スッ)、俺のまつ毛わかんない、でも。え〜、でも、ど、どんくらい短いんだろ」


(´・∀・`)「でもさ、守られてんのかね? 目ってやっぱ。うん〜」


(´・∀・`)「でもね、おいらのまつ毛ねえ、たま〜に朝起きるとぉ、クルックルになってんの。くせっ毛みたい。何だっけ、あのぉ、女性が化粧でやる、まつ毛を上げるやつ」


(´・∀・`)「あ、ビューラー! ビューラーやってんの? って言われたことあってぇ、そんなのやんないよと思って。ふふっ☆彡 でも、すげえ上がってね? みたいな。メイクさんか誰かに言われたことあんだよ」


(´・∀・`)「でもね、朝起きて、何かびっくりするぐらい巻いてるとき、あ、あんのよ。何かよくわかんないんだよねえ」


(´・∀・`)「で、そいつがたまに、真逆になって、逆さまつ毛になって超痛いときもある。おまえ守り過ぎだよと思って。ふふっふっふ☆彡 守り過ぎて痛いよ、こっち、みたいな。ねえ?」


(´・∀・`)「いや、でも毛はおもしろいですね? えー、まだまだ募集してまーす。ふふふっ☆彡 何をだ(笑)」


(´・∀・`)「さあ、続いて、埼玉県のぉれいちゃんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。最近、母と話していること、それは、『大ちゃんは人間ではなく怪物なのではないか』ということです(笑)」


(´・∀・`)「何だ、そりゃ(笑)」


(メッセージ)「理由は、数年前『Dの嵐!』でぇ10年前のカレーやぁサウナにほっといた玉子を食べてもお腹を壊さなかったことや、大舞台でも緊張しないことや、この前ラジオで眉毛が伸びないと言っていたことなど、思い当たる節があり過ぎます(笑) え~、正直に答えてください。大ちゃんは、怪物なのですか?」


(´・∀・`)「ふふっ☆彡 まあ、これ、お母ちゃんとれいちゃんが真剣に話してたら、ちょっと、びっくりしちゃうけど。お答えしましょう。怪物じゃあないです(笑) ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「やあ、でもね、一時期あったねえ。そう、思い出した。サウナにほっといたらどうなるかみたいのもやったね! 玉子食ったっけえ? ん、何でも食ったねえ、おいら」


(´・∀・`)「まあ、でも皆さん、まねしちゃあ、だめですよ? あの頃の、わたくしだったからできた。今やれっつったらたぶんもう、相当、もう腹壊すと思う。ふふふっ☆彡 腹もちょっと弱くなってるからね? ふふっ☆彡 気をつけてください!」


(´・∀・`)「さあ、続いて、まこさんから」


(´・∀・`)「おはようございます。9月に行われるアラフェスが、楽しみで楽しみで仕方がありません! ぅあらふぇす(アラフェス)の打ち合わせは始まっていますか?」


(´・∀・`)「マコさん、始まっているも何もねえ、明日よ!! ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「まあ、でもねえ、このラジオ録ってる、ことを、想定してのことですか」


(´・∀・`)「いやあ~、でもねえ、明日ですけどぉ、お祭りですからね! うん。しかもぉ、国立もね? 今年で最後っつうか、建て替えですからね」


(´・∀・`)「ま、ほんと今回もリク、もちろんリクエスト、皆さんのリクエストをもとに、作らせていただいてるので。懐かしい曲もあるし、まあリクエスト〜、見ましたけどお(スーッ)、ヘーッて言うのもやっぱありますね? う〜ん、非常におもしろいですよ」


(´・∀・`)「雨が降んなきゃいいですね!(笑) ふふっ☆彡 そこだけ。ん〜、前回はねえ、最後に降ったからねe
。演出かと思ったけど。ええ、まあ、ああいう~ことが、起こるんですよね? やっぱこうみんな集まってねえ、1つのものやると」


(BGM:truth)


(´・∀・`)「え〜、だから今年も何が起こるかわからないので、楽しみに来て欲しいですね。えー、明日からがんばりまあす!」


(´・∀・`)「と言うことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていま~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でした!」


――智くんのまつ毛、ほんと綺麗ですよね。
何が綺麗って、まぶたを閉じたとき!!
あの弓形のアイラインに沿ってまつ毛が整然と並んでいるところとか得も言われぬ美しさなんですよ~(力説)


それに眉毛も好きだな。
うん、ほんと好き。
そんなこと言ったら鼻のラインとか唇のラインとか、耳とか喉仏とか……∞


『Dの嵐!』とか、確かにあの時代だからできた……という企画ありますよね(笑)


今のレギュラー番組で同じことをっていうのはちょっと無理かもしれないから、ほんとは再放送とかバンバンすればいいのにって思っちゃう。


タレントさんが出演していると芸能事務所との契約の問題とか、色々複雑なこともあって再放送は難しいのかしら?
何%かペイするとかじゃダメなのかしら。


Youtubeの公式チャンネルで過去の番組を有料、もしくは広告を掲載して流したら、視聴者にとってもテレビ局にとっても美味しいと思うのにな~。


アラフェスももはや懐かしいですね。
新国立競技場が完成したら、嵐さんはこけら落とし公演か何かやらないのかな!?


初日に大雨が降るところまで私にはイメージできています(笑)
新国立の観客席の大部分は屋根で覆われている……とネットニュースで読んだ記憶があるけれど、嵐さんたちは大丈夫かしら!?


 



●二宮和也くん雑誌情報


○3/23(金)
「SODA」5月号(ぴあ)
二宮和也 表紙 グラビア・インタビュー


SODA 2018年5月号(表紙:二宮和也)


○3/28(水)
「TVガイドAlpha」EPISODE L(東京ニュース通信社)
二宮和也 表紙


TVガイドAlpha EPISODE L



●嵐さん雑誌情報


○3/24(土)
「TVnavi」5月号(産経新聞出版)
嵐 表紙・巻頭グラビア・インタビュー TVnavi創刊15周年スペシャル
相葉雅紀×渡部健×澤部佑「相葉マナブ」グラビア・インタビュー


○3/24(土)
「TVfan」5月号(メディアボーイ)
二宮和也 表紙・巻頭グラビアインタビュー「ブラックペアン」
相葉雅紀×渡部健×澤部佑「相葉マナブ」仲良しグラビアインタビュー