青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「これがうちの相葉と大野のエピソードでした!」

おはようございます。
ちょうど去年の明日、3月31日のことでしたね、智くんのラジオが最終回を迎えたのは……。


あれから1年。
『忍びの国』以外のお芝居の情報もなく、ソロアルもリリースされておらず、ラジオも復活していません。
どれか1つくらいは叶うかなあって、希望的観測をしていたのですが。


いやっ、でも、その1年間が休養期間で、これからお仕事が立て続けに発表されるって可能性もありますよね!


私はそんな風に、何かあったときショックが最小限で済むように最悪の事態を想定しつつ、その一方で幸せいっぱい夢いっぱいな希望的観測を持ち続けて日々生活しています(笑)


ラジオの最終回の日なんてのも、できればあんまり覚えていたくないな~。
だって、終わってからもう1年2年3年……なんて、智くんのラジオが復活するまで数えてしまいそうですもの。


智くんが健康で元気で、そんでもって適度にお仕事も楽しんでおられるような活動をされていたら私もハッピーです^^
今は智くんの夏ドラマ、もしくは秋ドラマを夢見ていますよ~(アクションと殺陣をもっともっと見たいな♪)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/4/1・レポート2018/3/30)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、スポーツの問題です!」


(´・∀・`)「先週サッカー日本代表の試合がありましたぁ! 残念でしたけれどもっ……よくがんばった! さてっ、2010年に行われるっサッカーのワールドカップはぁ、何大会でしょうか? 次の3つの中からっ選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 北アフリカ大会。2っ! 南アフリカ大会。3っ! 東西アフリカ大会」


(リスナー:解答/BGM:シリウス)


(´・∀・`)「答えはぁ、2番のぉ、南アフリカ大会ですっ!!」


(´・∀・`)「さてっ、アフリカと言えばぁ今週末、4月4日金曜日からっ、6日、日曜日までっ、横浜赤レンガ倉庫1号館の2階と3階で、『第2回アフリカンフェスティバル横浜』がっ、開催されます。これは、来月5月に、え、横浜で開催される、第4回アフリカ開発会議の関連イベントで、え、内容は、アフリカ民族楽器、アフリカンダンスのワークショップ、アフリカンゲーム体験、アフリカの料理や、え、飲み物を販売するフードコーナー、テレビでおなじみのアフリカ人によるトークショーなどっ、子供から大人まで、アフリカを満喫できる催しだということです」


(´・∀・`)「はぁ、アフリカ! ねえ、行ってみたいですね、アフリカぁ」


(´・∀・`)「僕ね、アフリカと言えば相葉ちゃんなんですねっ。あ~の人アフリカ行ってるんですよ、動物で。ええ。『志村どうぶつ園』のね、あれで」



(´・∀・`)「うん、だからね、アフリカぁって聞くと相葉ちゃん思い出すんですよね。んふふふ☆彡 不思議と」


(´・∀・`)「相葉ちゃんはねえ! おもしろいんですよ、あの人。っつうかね、僕と似てる部分がある。うん!」


(´・∀・`)「っと言うのはね、よくねっ、楽屋でねっ? あのぉ~五人一緒にいるじゃないですか。たまぁ~に、おいらは、ボケ~っと何も、してないですよ。何もしてないときあるんです、楽屋で」


(´・∀・`)「ほんでパッて、相葉ちゃんを見ると、相葉ちゃんも意外と何にもしてないときある。で、そういうときよく似てる!(笑) うん」


(´・∀・`)「え~、まぁ、同じ気持ちの人がいるっていうだけでねっ。えっ、まぁ~、これがうちの相葉と大野のエピソードでしたあ!(笑)」


(´・∀・`)「以上っ! 野智でしたあ!」


――今朝のラジオ音源は、ちょうど10年前のもの。
智くんの口調は、2017年あたりと比べるとかなりテンションを高めでしゃべっているのがわかります。


でも、そのトークの中で語られる相葉ちゃんとの関係性は今と全然変わっていなくて、ほっこり(^^♪


智くんのラジオのコーナーが、さらに2028年まで続いていたとしたら、どんな風になっていたのかなあ。


もうきっと人気も落ち着いて、心から嵐さんを好きな人たちだけがコンサートに通っていて、チケットだって取りやすくなっているのかな!?


その頃にはまた智くんのラジオも復活していますように……。