青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』タップダンス特別講座「こっからどうすんすか!?」

【お知らせ】


 ・6/16(土) 25:03-26:18
 COUNT DOWN TV(TBS系)
《次の時代に残したい! 6月の平成名曲コレクション平成ヒットを29年分ご紹介:嵐 … lなどなど》




こんばんは。
今夜のしやがれでは智くんのタップダンスを見ることができましたね!!(^^♪


智くんのステップ、キレキレでかっこ良かったな~♡
観覧席も湧いていたのが嬉しかったです。


でも、しやがれのタップなら、前回のHIDEBOHさんがゲスト出演されたときの回のほうが内容も濃くて見ごたえありました。
またHIDEBOHさんにも、しやがれにご出演していただきたいですよね^^


さて、タップもさることながら、今週のしやがれではほとんど会話らしい会話が放送されなかった智くん。
見どころの全ては予告にありましたよ~!



次回のしやがれでは「大野&みやぞん 本格ヨガに挑戦」とのことで……!!


予告では、黒の半袖Tに黒いパンツの智くんが逆さまになってあぐらをかくヨガのポーズにチャレンジ。


Tシャツがめくれて腹筋と背中が露わになってるわ、素足だわ、普段見られないアングルからお尻は見られるわ、もう大サービスの状態に!!(≧▽≦)


次回のしやがれが待ちきれない……!
と思ったら、放送は6月30日ということで来週はお休みです~。


あと2週間のおあずけになっちゃた(>_<)
智くんのヨガ、心から楽しみにしています!!♡



と、それから番組の最後には、7/7(土)放送の櫻井翔くん総合司会『THE MUSIC DAY 伝えたい歌』にて、「ジャニーズ平成30年間メドレー」が行われるとの告知も!


MUSIC DAYにはキンプリも初登場とのことです。


 

嵐にしやがれ(2018/6/16)

しやがれ記念館(IKKO記念館)


しやがれ記念館の智くんの衣装はカラシ色のブルゾンに茶色いTシャツ、そしてグレーのパンツと白いシューズという組み合わせ。


カラシ色は少し目立っているけれど、嵐さんは全体的に落ち着いた感じの衣装ですね。
智くんは安定の腕まくりで、カメラにガッツポーズでアピール^^


キュレーターを務めるにはニノさん。
ゲストはIKKOさんです。


IKKOさんが憧れていたという、'70年代のJALのCAの制服が登場すると、その帽子を相葉ちゃんがかぶることに。


(‘◇‘)「キョンシーにしか見えなくない?(笑)」
(`・3・´)「かぶり方! かぶり方!」
(テレビ誌で見かけたとき、私もてっきりキョンシーの帽子だと思いましたww)


最後に書道をやっているというIKKOさんが、嵐さんのためにしたためた文字は「菖蒲の色」という言葉。
「体に気をつけて前に向かってください」との意味があるそうです。
(うんうん、ほんとに健康第一ですものね!)

二宮和也のちっちゃな野望(月面探査機を操縦したい)

タップダンス特別講座


嵐さんは全員白シャツに黒いパンツと靴という衣装。
白シャツの智くんってほんとにかっこいいですよねえ。
もう成瀬さんを思い出すじゃ~ないですかあああ!!(^^)


タップダンサーの熊谷和徳さんをゲストに迎え、「タップダンス特別講座」が行われることに!


智くん、まずは披露された熊谷さんのタップをジーッと見つめていましたね^^


さらに、ゲストにはムロツヨシさんもなぜか出演を(笑)
この日たまたま収録に来ていたからという理由だそうです。

基本ステップ


まずは基本ステップのクランプロールから実践。


1回目、智くんのタップ音が途中で止まってしまいましたが……?


2回目、やっぱり途中で音が止ってしまいました~。


(.゚ー゚)「いいじゃん! 続けてよ! 何で止めんのよ」
吉村さん「ごめんなさい! 1回目からできてなかったんですよ!」


(これは智くん、前にも言ってたことのある、簡単なほうが難しくて逆にできないパターン!?)


――と、ここで来週の予告が……!!


「大野&みやぞん 本格ヨガに挑戦」ということで、智くんがお腹と背中を見せて、逆さまになってあぐらのポーズを!!

パッションで踊る


お次は「パッションで踊る」ということで、アフリカンダンスがルーツだと言われているタップのリズムで、自分の名前を自己紹介することに。


こちらは相葉ちゃんとニノのタップだけが紹介されていました(あとはムロさんw)

コール&レスポンス


タップのC&Rは、熊谷さんのステップをまねてタップで会話を楽しむというもの。


最初はムロツヨシさんが挑戦することになり、数分間は「ツヨシにしやがれ」になりましたw


松潤の次は、一人ひとりではなくて嵐同士ですることに。
ノノ`∀´ル「先生も疲れんだよ!」
(.゚ー゚)「先生、ひと通りやったからあとは三人でやってください、みたいな」


と言うことで、信号の三人で一緒にタップ。


おっ、智くん、足をス~ッと移動させてトントンッ、ツーッ、トントン! と叩くのかっこいい!
ステップ決まってましたね♡
智くんの足首の動き、ほんと見ているだけで気持ちいいです♪


結局三人で紙相撲のようなステップに。
だんだんノリノリになってきた智くんの素早いステップに観覧席からも歓声が^^
最後は信号の息もぴったりにそろって終わりました。


終わったあとは三人でハイタッチも。


吉村さん「中盤、もう部族の祭りのような」


吉村さん「先生これ、いかがだったでしょうか、今のは」
熊谷さん「最初のほうのリズムは、結構ほんとに良かった」


ムロツヨシさん「この辺から、ちょっと」
熊谷さん「ちょっとその辺から……」
とVTRでは、智くんが足をスイーッと移動させているシーンが。
吉村さん「あなたですか!? 流れ変えたの、あそこから」
(智くん、すごくかっこ良かったよ~ん)


ラストは熊谷和徳さんのスペシャルパフォーマンスで締めとなりました。
ジーッと見つめていた智くんの顔がイケメンだったな~♡

次回予告


次回のしやがれ、「おじさんグルメデスマッチ」に森星さんがゲスト出演。


「櫻井翔の朝活」第2弾では、翔くんが究極のトウモコロシを求めて静岡へ。


そしてっ!
番組の合間にも予告が流れた「大野&みやぞん 本格ヨガに挑戦」のシーンが!!(≧▽≦)


逆さまになってあぐらをかいているヨガのポーズでは、智くんの黒いTシャツがめくれてお腹も背中も露わになっておりますー♡
黒いパンツのお尻もキュート~///


(;´・∀・`)「ヒッ、こっからどうすんすか!?」


腹筋とか素足とか手とか二の腕とかセクシーなポイントありすぎて次回まで待ちきれないです!!


って、放送は6月30日なの!?
来週はお休みで、あと2週間もあるのか~。
智くんのヨガ早く見たいです!!^^



●嵐さんテレビ情報


 ○6/17(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ・6/17(日) 14:00-16:00
「ブラックペアン」ダイジェスト(TBS)
 二宮和也


 ○6/17(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○6/17(日) 21:00-22:14
 ブラックペアン(TBS系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。