青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「習字で1番ハマったのが"しんにょう"」

おはようございます。


昨日の夜もブログにアップしましたが、『ザ・発言X あの言葉で人生が劇的に動いた!!』に出演した風間俊介くんが、智くんのお話をしてくれたの嬉しかったですね!^^


智くんが、ターンが本番で決まらない風間くんにアドバイスした「練習するからいけないんじゃない?」という言葉は、きっとご自身の体験から生まれたものなのだろうなあ。


だって、「自由」と言う言葉から連想するものは? って聞かれて「練習」って答えるぐらい、陰で誰よりも練習を重ねてきている方ですもの……。


昨日の放送では何よりも「大野と言えば、ダンスの上手さはジャニーズ1・2を誇る存在」ってナレーションや、「ジャニーズ屈指」っていうテロップがあったのが良かったです!!(*´ω`*)


そのときに使われた映像が『つなぐ』のパペットだったらさらに最高だったのに~。


さて、今日はVS放送日。
予告と、あとテレビ誌でも確認しましたが、智くんの日焼けがちょっぴり気になります(ちょっぴりね!)


でも成瀬さんもかなり日焼けしてたからね(笑)
そろそろ7月だし、VS見ながら成瀬さんを思い出すことになるかもしれません^^



※rockinon.com


嵐、最新ライブDVD&BDが同時首位獲得。初週売上は合わせて65万枚 (2018/06/21) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)



●ドリパス:映画『忍びの国』復活上映チケット販売中!!


ドリパス | リクエストの多い映画を映画館で上映します!
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/12/23・レポート2018/6/21)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「音楽は決して、耳障りであってはならない。むしろ、耳を満足させなくてはならない」


(BGM:Hit the floor)


(´・∀・`)「これは、歴史的な音楽家、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトさんの言葉です」


(´・∀・`)「モーツァルト聴いたことありますよ。あっ! そっか、その前が長いからわかんなくなった。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「さあ、リスナーのあき子さんに教えていただきました。メールを読みましょう」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私は最近、20ウン年ぶりにピアノを弾き始めたのですが、すっかりハマってしまい、今では嵐の曲のがく、楽譜を、買って弾いています」


(´・∀・`)「おぉ!」


(メッセージ)「ピアノを習っていたのは小学生のときの1年間だけだったのですが、今でも何とか弾けるので、え、習っておいて良かったなと思いました。大野くんは何か習い事はしていましたか? 習い事のエピソードを教えてください」


(´・∀・`)「なるほど。習い事はねえ、習字、だけだね。だからね、小学校2年から小学校、4年かな? で、やっててえ、それで僕あれですからね。え〜、4段です。前もたぶん話したと思う。あと、1、1段で先生になれた。教えられたのに。何でそこまでやんなかったんだろうね? ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「習字でねえ、1番ね、ハマったのがあ、『しんにょう』あるじゃない。『しんにょう』の最後の"跳ね"がねえ、非常にこれまたむずいんですよ。"払い"か!」


(´・∀・`)「あの、まず上に、点書いて、ひらがなの『え』みたいなこと? ヒョヨヨ〜ンってやって、最後に、ブ〜ン、ヒュアーッ!(エコー)」


(´・∀・`)「みたいなことじゃん。ふふっ☆彡 わかるかな? うん」


(´・∀・`)「ヒャアー! のとこがね、僕、あれが……悔しくて、できないの。でも先生に言われるままずーっとやってたら、できるようになって」


(´・∀・`)「コツがあんだよ。最初、点、ヒュ~、ヒョロロロ、ヒュ〜ン、スパー! じゃん。ヒュ〜ンぐらいから筆を回すんです。ねじるように、時計回り」


(´・∀・`)「ヒュ〜ン、こっから、ウ〜、スパーン! って回すとぉ、綺麗に決まった! のは覚えてる。それは、まあ、『そういうパターンもあるよ』とか言われて。だから、ずず、非常に楽しかったね、あれは。それは覚えてる。う〜ん」


(´・∀・`)「ちょっとね、習字でもやろうかね、年明け、早々。あ、でもちょっと考えてんのよ。あの、正月はぁ、ひ、あの〜、実家はもうちょっとあとに帰る、帰ろうと思う。で、正月はちょっとひとりで過ごそうかと思って。ほんでちょっと習字、しゃ(笑)、やってみようかな。とは思っているのね」


(´・∀・`)「ん〜。じゃ、ちょっとやってみようかな。『しんにょう』だけ書いてもしょうがないしね。んふふっ☆彡 字を選ばなきゃね。まずね。う〜ん」


(´・∀・`)「ま、ちょっとね? え〜、やったら報告します」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――智くんの歌声が耳障りだったことなんて1度もないし、いつもいつも耳を満足させてもらっています、モーツァルトさん!!^^
(モーツァルトさんの『フィガロの結婚』序曲も管理人めちゃくちゃ好きです!)


智くん、書道でもっと段を取れたのに取らなかったのは、個性を失いたくないと思ったのかも……?


私も美大に行くため高校時代に予備校に通っていましたが、合格するための絵を学ぶと確かに上手くはなるのだけれど、個性が失われてみんな同じ画風になっちゃうんですよね。


智くんの持ってるセンスは誰もかなわないくらいピカイチだと思うから、書であれ絵であれ、また見た~い♪


 



●二宮和也くん雑誌情報


○6/21(木)
「FLIX」8月号(ビジネス社)
木村拓哉&二宮和也「検察側の罪人」撮影現場レポート
(表紙 山下智久)


FLIX(フリックス)2018年8月号



●嵐さんテレビ情報(今週の「櫻井・有吉THE夜会」はお休みです)


 ○6/21(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)