青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:ひょっこり嵐「何かしっくりはきてないよね」

【お知らせ】


 ・6/29(金) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ系)
《二宮和也の過去発言》
《木村拓哉×二宮和也》




こんばんは。


キッキングスナイパーの智くん、かっこ良かったですね!!(≧▽≦)
特別企画「ひょっこり嵐」では、智くんの腹チラもお目にかかれたし///


今夜のVSのマイナスワンゲスト……いえいえ! プラスワンゲストはNEWS増田くんでしたが、そのまっすーへの、智くん始め嵐先輩の優しさが伺えてほっこりしました^^


それにクリフクライムに対する智くんの美学と言うか、こだわりが伝わってきたのも嬉しかったです^^


テレビ誌によれば、来週の放送でそのクライマーを務めるのは智くん!♪
また超かっこいい姿見せてもらいたいな♡
ってか、絶対見られますよね~(*´▽`*)



さてさてところで、智くんだけなぜだかなかなかソロ仕事が発表されないので、私自身も正直寂しさを感じる毎日です。


でもこれは、おそらく大きなお仕事の予兆だと思って、滅入ったりせずに過ごすことにしますよ~。


来るべき、そのときまで……ファイトー!(^^)/


 

VS嵐(2018/6/28)

オープニングトーク


今週の嵐さんの衣装はピンクがチームカラーみたいですね。
智くんは桜色のTシャツの上からダンガリーのチュニックを羽織っている感じ。
パンツは薄いベージュのワイドなタイプで、靴は白です。


OPトークのテーマは、翔くんいわく「非常に難しいもの」!?


(`・3・´)「え、今日は"パフェの日"ということで、最近パフェは食べたか? というトークテーマになっております」


松潤はそもそも生涯でパフェを10回も食べたことがないそうで。


(`・3・´)「え、でもさ、ファミレス行ったときとか食べなかった?」
ノノ`∀´ル「食べなかった」
(`・3・´)「何だって!?」(←事件!? 笑)


(‘◇‘)「食べた、食べた。俺は好き」
(`・3・´)「食べてたよねえ!? 何とかサンデー。日曜でもないのに何とかサンデー」
(‘◇‘)「ああ~! あ、それイチゴのやつじゃない? イチゴ?」
(`・3・´)「いや、俺言ってんのチョコのやつなんだけど」
(‘◇‘)「色々あるから(笑)」


(`・3・´)「食べませんでした?」
(´・∀・`)「食べたことあるけどぉ、は、半分でもう、いいやっていう」
(`・3・´)「部長!」


(`・3・´)「今週末ワクワク学校ですよ?」
(´・∀・`)(←スイーツ担当部長)
(‘◇‘)「言っちゃダメでしょ(笑)」
(´・∀・`)(←うなずいてる。かわいい♡)


(.゚ー゚)「しかも"半分"ってこんなでしたよ、今、半分が」
と指で3cmほどの高さを示すニノ。


ニノは「立てないほど疲れたとき」にパフェを食べるの!?
(‘◇‘)「そんなときあるんすか!? 立てないほど疲れることって」
ノノ`∀´ル「それ休んだほうがいよ(笑)」
(´・∀・`)「早く寝たほうがいい(笑)」


ノノ`∀´ル「その状態だったら、パフェを食うことよりも病院を勧めるよ(笑)」
(‘◇‘)「点滴したほうがいいよ(笑)」


(`・3・´)「何かさ、子供のときよりさ、スイーツの幅が広がってるからさ」
「俺らのときって何か、パフェとケーキくらいしかなくなかった!?」
(.゚ー゚)「あとクレープね」
(`・3・´)「クレープね!」


(`・3・´)「じゃあクレープの話する!?」
スタッフさん「来週!」
(`・3・´)「来週!? 来週クレープの話するの!? いいの!?」
(.゚ー゚)「覚えてるかなあ」


今週の対戦ゲストは、「チームチャンピオン」の皆さん。
プラスワンゲストはNEWS増田くんです。


前回プラスンワンで出演したときには、ネットで「あいつはマイナスワンだ!」と書かれたという増田くん~。
(`・3・´)「ひでえ、ひでえ!(笑)」


番宣ではいつもポスターを持つ係のニノさん。
最初は裏面になっているそのポスターを見せようとしたら、手が滑って(!?)落としてしまうニノ(笑)

ボンバーストライカー


後攻の嵐チーム、智くんはにのあいの間、3番手を担当です。


天の声「大野くん」
(´・∀・`)「はい」
天の声「かなりプレッシャーかかりますねえ」


(´・∀・`)「(対戦ゲストは)4個パーフェクトっすよね、今、だから、さっきのは」
天の声「5個パーフェクトです」
(´・∀・`)「じゃ、6個取ったら500(ポイント)ってこと?」
「それは無理だな!」


(´・∀・`)「逆に! 逆に460(ポイント)取りましょうよ!」
と、手と手と強く叩きつけるようにしながら、対戦ゲストと同じ得点を目指すと宣言。


(`・3・´)「まっすーにかかってんじゃない?」
(´・∀・`)「最後だ」
ラストに投げるのは増田くんです。


まっすーは、今度主演する舞台『Only You 〜ぼくらのROMEO&JULIET〜』で嵐の楽曲をやると松潤にメールで報告したそうで。
でも松潤は「行けないね」と返信したとのこと。


まっすー「何か7月、1か月は忙しいみたいで。そんなことある!? つって」
ノノ`∀´ル「ちょうど忙しいのよ、7月!」


まっすー「2回公演ある日とかもありますけど」
ノノ`∀´ル「ちょうど忙しい!」


(‘◇‘)「7(月)・8(月)ダメだ。7・8ダメ! そこだけもう怒涛なのよ、怒涛」
まっすー「嵐忙しいんだな、やっぱ」


1つ目のターゲットは何とトップバッターの翔くんがたったひとりでパーフェクトに。


2つ目、智くんは赤ピンを1本ゲット。
最後には1本残っていました。


3つ目のターゲットは智くんのボールが3本のピンを倒しています!
しかし、まっすー、ラスト1本をゲットできません。


4つ目は智くんが残り1本の状態にしたピンを相葉ちゃんが倒してパーフェクト!


5つ目のターゲット、智くんが狙った場所は、先に磁石のボールがピンを倒してしまっていました。
こちらもまっすーのボールは当たらず2本残し。


ノノ`∀´ル「これは酷いよ!」
(‘◇‘)「何やってんだよ!(笑)」


6つ目、智くんの狙った場所は直前にやはりニノがピンを倒していたので、これは当たらずじまい。
そして……最後の1本、やはりまっすーのボールは当たらず終了~。


頭に手をそえてしゃがみ込むまっすー。
(`・3・´)「ヘイ! ヘイ、まっすー!」
「あれ、ピンとピンの間通ると100ポイントじゃないのよ!」


まっすー「あの……すいませんでした」
って増田くん、しょっぱなのゲームからまさかの土下座を~。

クリフクライム


ちょっと流し目ぎみの智くんがタイトルコール!
(´・∀・`) < 続いての対決は~、クリフクライムっ!!(左手でカメラ指さし)


チームチャンピオンの先攻だったんですが、クライマーを務めたプロボクサーの八重樫選手のクライムを見て……。


ノノ`∀´ル「いや、チャンピオンすごかったすねえ。あの、左っかわ(の小さい土管)から右っかわ(の大アゴ)に渡らないために立ってる板を使って登ってきましたね」


(´・∀・`)「でもあれはあり? あり? ありなの?」
(‘◇‘)「いやいや、ありじゃない? 俺らもやったらいいんじゃない、そういうの」


後攻の嵐チームのクライマーは、にのあい。
対戦ゲストのときとは違い、嵐チームのニノが担当するコースでは丸アゴのグリップがあらかじめ抜かれています。


(‘◇‘)「抜きます?」
「だって、(ニノの)筋力、(鈴木)福くんと一緒だよ?」
(.゚ー゚)「そうだよ」
「いや、もっと言うと福くん成長してるから、たぶん俺のほうが下だよ」
(鈴木福くん、今もう14歳で、野球部のピッチャーなのか~!)


(‘◇‘)「福くんにね、こんなこと言うのもあれなんだけど、もし余裕だったら、ここの2個行ってくれると俺たぶん相当時間短縮するんだよな」
ノノ`∀´ル「いや、福くんには難しいと思うぞ、それ!」
(.゚ー゚)「うん、(芦田)愛菜ちゃんがいないと無理だな」


(`・3・´)「そこはだから愛菜ちゃんが押して」
と相葉ちゃんが愛菜ちゃん役に!?(笑)
(‘◇‘)「わかった。愛菜ちゃんがやるよ、そこは(笑)」


(.゚ー゚)「あれで行くの? "八重樫スタイル"」
(‘◇‘)「八重樫さん方法で行こうと思ってるけど……。そのほうがたぶん速いでしょ!」
(相葉ちゃん、やってみたかったんだね^^)


(`・3・´)「大野さんは、ずっとあの八重樫スタイルに疑問を呈している(笑)」
(´・∀・`)「……」
壁を見つめながらうなずく智くんは、何だかご不満げ(笑)


(.゚ー゚)「ええ、何で!?」
(‘◇‘)「何で!? ダメなの!?」
「大野さん、ダメですか? あれ」
(.゚ー゚)「あれグレーゾーンってことですか?」


(´・∀・`)「何かしっくりはきてないよね」
(智くんにはクリフクライムの美学があるのだ! たぶん^^)


(`・3・´)「あのスタイルやるんだったら、だから、グリップもらっちゃダメだよね」
(´・∀・`)「そうだね。そしたら、あげないよ、それは」
(‘◇‘)「何でそんな厳しいんだろ!(笑) フフフ(笑)」


ところで、相葉ちゃんが芸能界の仕事以外で1位になった思い出は……?


(‘◇‘)「小学校のとき、何かこういう、パカッて開ける木の箱を作ったんですよ、図工で。で、そこをこう、何か、彫刻刀で絵を描いて……」


(‘◇‘)「車の絵を描いたんだけど、そしたら、朝、何かすげえ、焦げてたの。って言うのは、親父が『かっこ良くなる』って言って、何かさ、厨房でこうちょっと焦がして……」


(‘◇‘)「何かさ(笑)、何か、すげえ真っ黒になっちゃってて」


(‘◇‘)「でも、『これがかっこいい』って言われて。でも子供わかんないから、そのかっこ良さが。ちょっと泣きながら学校持ってったの」


(‘◇‘)「そしたら、それ最優秀賞だって言われて」
(`・3・´)「それすごいね」


ちなみにニノは……?


(.゚ー゚)「冬休みの宿題で、必ず書き初めってのがあって」


(.゚ー゚)「うちのおばあちゃんが、書道教室開いてたんですよ」


(.゚ー゚)「で、『春夏秋冬』ってのがテーマだったのね。で、それを、『おばあちゃんだったらどう書くの?』つって。『私だったらこう書くわ』っての書いてもらって、
『ああ、そうなんだ。ありがと。じゃ。家でがんばるね』つって」


(.゚ー゚)「で、それをそのまま提出」


(.゚ー゚)「したら、小四ぐらいなのに、ぶっちぎりで1位になっちゃって(笑) ハハハハ!(笑)」


(`・3・´)「先生わかるよ、それたぶん」
(.゚ー゚)「でも、ぶっちぎりで1位になったんだけど、こう、『おまえじゃないだろ』って話になって」
「そのあと激ギレされるんだけど、でもほんと、ぶっちぎりで1位でした、それは」


にのあいのクリフクライム、ファーストクライマーのニノは慎重に登っていきます。


しかし丸アゴでグリップを受け取ったあと、ようすを見て自ら落下。
相葉ちゃんにバトンタッチします。
(;‘◇‘)「福くん、どうした!?(笑)」


相葉ちゃんは宣言通り、八重樫スタイルで頂上に行っていました。


(.゚ー゚)「こうやって(アゴの下から上をうかがって)いる間に、僕は緑のボタンが何回か見えて……」
(`・3・´)「見えたけど届かなかったねえ~」
(.゚ー゚)「見えたけど届かない。『VS嵐』毎週見てるのにな~」
(`・3・´)「憑依してる!」


まっすー「何か見てるとね、行けそうでしたけどね」
(.゚ー゚)「すいません。タクシーを彼のために1台呼んであげてください」


(.゚ー゚)「でもやっぱ愛菜ちゃんのためにあそこ(のボタン)押してあげるべきだったんだなって」
(‘◇‘)「そうだよ! あそこ押してくんないと、押せないよ!」
って、相葉ちゃん、その声は芦田愛菜ちゃんのものまね!?(笑)


(‘◇‘)「楽屋で、マルモ踊ろっか!」
(.゚ー゚)「そうだね(笑)」


(.゚ー゚)(‘◇‘)「♪マル・マル・モリ・モリ、みんな食べるよ」
って、はけていくと言う(笑)
観覧席からの歓声がすごいなあ!


(`・3・´)「ちょっと待て待て!!(笑)」
ノノ`∀´ル「やり逃げすんじゃないよ!」

特別企画:ひょっこり嵐


特別企画「ひょっこり嵐」は、各チームから頭を出すモグラ役を1名、頭を叩くハンターを3名で行う対戦。


1回戦、嵐チームの攻撃では、大宮と増田くんがハンターに。
大きなハンマー持ってるのがかわいいですね^^


ちょっとちょっと、天の声がルール説明している間、大宮とまっすーとでギュッと集まって何を楽しそうに会話してたの~!?( *´艸`)


天の声「心理の読み合いですが、大野くん、自信は?」
(´・∀・`)「でも、に、2回ぐらいは当てられるんじゃないですかね?」


(.゚ー゚)「何回やるんですか? これ」
(´・∀・`)「え、これ何回やるんですか?」
(.゚ー゚)「ハハハハ(笑) いやいや(笑)」
天の声「6回チャンスがあります」


(.゚ー゚)「最悪これはもう禁じ手かもしれませんけど、横振り」
「7・8・9・10!」
と、ニノはハンマーを横から大きくひと振り(笑)
ひょっこりはん「怖い怖い怖い怖い!」
とモグラ役のひょっこりはんはびっくり。


それを見て、智くんもまっすーもゴルフのようにハンマーを横振りしています(笑)


天の声「二宮くん、色んな意味でダメです!」


智くんは見事1回ヒット!
そのあと増田くんも1回出る場所を当てて叩きます。


モグラ役を牽制するためか、智くんはトントントンとつま先で床を踏み鳴らしたりもしていました。


しかし、1個ずれた穴を叩いてしまい、
(´・∀・`)「あ、クソ(笑)」
と悔しそう!


ハンマーを当てたときのリプレイではほぼ全身が映ったので、智くんがめっちゃ元気にガッツポーズしていたシーンが見られて良かったです(^^)


ピョンと軽くジャンプしたときに、お腹がチラッと!!(ΦωΦ)
きゃ~♡(と言ってから冷静に、一時停止後にスクショ)


1回戦、対戦ゲストの攻撃では、翔くんがモグラ役。
翔くんは2回当てられていました~。


2回戦、嵐チームの攻撃では、翔くんと相葉ちゃんと松潤がハンターに。
松潤は力強い素振りをしていますが……?


ノノ`∀´ル「下(モグラ役)の人たちが楽しそうにやってたイメージなんですよ。それは何でかって言うとやっぱね、上(ハンター)がね、恐怖を与えてないからですよね」
(`・3・´)「どういう思考回路なんだよ(笑)」
ノノ`∀´ル「思いっきり行こうと思います!」
バイきんぐ小峠さん「何で俺の回だけ強くなんだよ!」


この回ではなかなか当てられなかった嵐チーム、松潤が1度当てただけで終わりました。
小峠さん「1発当たったん、松本くん? 痛えんだよ!!」


2回戦のモグラ役は増田くん。
まっすー3回叩かれてました~。

キッキングスナイパー


後攻の嵐チームのキッキングスナイパー、智くんは増田くんと一緒にサードゾーンを担当です。


(‘◇‘)「いや、でもね、まっすーに勝たしてあげたいよね?」
(`・3・´)「このままだとマイナスワンがトレンド入りする(笑)」
(‘◇‘)「マイナス2になるからね、これ負けたら」


ちなみに増田くんのここまでの得点は、モグラ役を1回たたいた20ポイントだけだそうで(^^;
しかも、その直後にモグラ役になってで3回叩かれたので点数的には-40ポイントだとの報告が……!


小峠さんが「死神みたいたなやつじゃねえかよ!」って言ってましたけど、死神くん役なら増田くんの隣に(笑)


(´・∀・`)「サッカー……やってたんでしょ?」
「まっすー、やっていいよ、じゃあ」
って、サードゾーンの担当を全て増田くんに任せると言う智くん!!


(‘◇‘)「あ、リーダー、じゃ、こっち来ればいいじゃない」
(`・3・´)「ここ三人でやろう」
と言うことで、智くんは急遽、櫻葉と一緒のセカンドゾーンに加わることに!!
(嵐さん、優しい先輩だなあ♪)


――と、ここで、提供にて「1位」になったときのトークが。
テロップで「大野はバドミントン! 松潤は算数で1位!」とありました。


(´・∀・`)「バドミントン部だったんすけど、メダルとか……」
(智くんのバドミントン部の話、もう何度も聞いているけれど、久々にまたじっくり聞きたかったな~)


――CM明けは翔くんの「1位」になった思い出話から。


5歳の頃、保育園で夏休明けに日焼けコンテストがあったという翔くん。
(`・3・´)「とにかく俺は1番になりたい子供だったので、サンオイルを5歳児にして塗りたくって(笑)」
(これも嵐ファンにはおなじみのお話ですね^^)


(`・3・´)「普通の親って止めるじゃん! 5歳だよ? 一所懸命一緒に塗ってくれて(笑) もう見事ぶっちぎりの1位だった」


さあ、嵐チームは逆転なるんでしょうか!?


1つ目のターゲットは全員スルー。


2つ目のターゲット、智くんのボールも上に抜けてしまいましたが、智くんの超素敵な後ろ髪が見られました~♡
こちらも全員当たりません。


3つ目のターゲットは翔くんが左足でパーフェクトに。


4つ目、こちらも0ポイントです。
嵐チーム、ピンチだよ~。


5つ目、今度は智くんがたったひとりでパーフェクトをゲット!!(≧▽≦)


6つ目、残り1缶を増田くんは倒せるのか……!?
嵐さんが見守る中、まっすーの蹴ったボールは缶からはずれたところへ。
これにはセカンドゾーンの好奇心が一気に崩れ落ちていました~。


嵐チーム、今週は勝利を逃してしまいました……。


固まるまっすー(笑)
(.゚ー゚)「結局増田くんは何ポイントなんですか?」
天の声「0ポイントです!」


まっすー「フハハハ!(笑)」
(`・3・´)「めっちゃ笑ってる!」

エンディング


(`・3・´)「プラスワンゲ……マイナスワンゲスト?」
まっすー「一応プラスワンです」


翔くんにうながされて、NEWSの新曲『BLUE』の告知を最後に行った増田くん。


(`・3・´)「今の気持ちは?」
まっすー「BLUEです」
(この導きは翔くん上手いね!)

次回予告


天の声 < 来週の『VS嵐』は!
(´・∀・`) < 大野です! ドラマ『絶対零度』チーム参戦で、関ジャニ・ヨコに……悲劇! さらに「顔チェンジ対決」で……珍解答! お楽しみに!


予告では、その珍解答を言っているのがナレーションの智くんご本人のようですよ~(笑)



●嵐さん雑誌情報


○7/10(火)
「TVnavi SMILE」vol.29(産経新聞出版)
二宮和也


TVnavi SMILE vol.29 (テレビナビ首都圏版増刊)2018年8月号



●嵐さんテレビ情報


 ○6/30(土) 13:30-14:30
 THE MUSIC DAY 世界でたった一つのアーティストランキング&重大発表!(日本テレビ)
 櫻井翔


 ○6/30(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○6/30(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○6/30(土) 22:00-23:14
 ニノさんSP 赤面!自分クイズ(日本テレビ系)
 二宮和也