青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』「隠れ家ARASHI」ヨガ講座「隙間なんかないじゃないかあ!」&「嵐のワクワク学校2018 ~毎日がもっと輝く5つの部活!」東京ドーム(2日目)

こんにちは。
0時になった瞬間にもすでに青嵐ブログでお祝いしたんですが、本日7月1日は映画『忍びの国』公開1周年でもあり、『魔王』の成瀬領さんのお誕生日でもある特別な記念日です♡


智くん、成瀬さん、本当に本当におめでとうございます\(^o^)/


すでに閉館してしまったけれど、ジストシネマ伊賀上野の中の人もツイートしてくださって、感激( ;∀;)


※ジストシネマ伊賀上野(忍びの国専用) Twitter



そしてワク学2日目でもある今日、お昼の部はちょうどそろそろ終わる頃でしょうか。
今日も嵐部長もセクゾ部員の皆さんも元気に授業してるかな!?(^^)


昨日ワク学に登校したため、半分ほどリアタイできなかったしやがれを先ほど全て見終わりました。
番組レポもブログにアップしておきたいと思います。


 

嵐にしやがれ(2018/6/30)

おじさんグルメデスマッチ


嵐さんの衣装は何となく紺色縛り。
智くんは柄入りの紺色のシャツとその下には白Tと黒いパンツ、さらに黒のスリッポンシューズをご着用です。


袖をまくったシャツから伸びる焼けた腕がたくましいですね♡
でも細いな~。


・板橋区 高島平「あぺたいと」両面焼きそば


(問題)店主の飯野さんは麺の茹で方にもこだわりがあります。いったい何?


ノノ`∀´ル「この体勢崩さない」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
ノブコブ吉村さん「はい!」
(´・∀・`)「汗拭かない」
吉村さん「ダラダラで行く!?」


(`・3・´)「おまじないかけながら入れる」
ブ~!


(ヒント)映像を見るとわかってしまう。


ノノ`∀´ル「秒数をずっと口で数える」
ブ~!


(.゚ー゚)「一定の方向にしかかき混ぜない」
ブッブッブ!(←惜しい判定)


(`・3・´)「ごめん。時計周りにしかかき混ぜない」
ピンポンピンポン!
吉村さん「何か、答える前のあの『ごめん』がムカつきました」
翔くん、ドヤ顔w


店長さんいわく、右回転の水流だと"強める"作用が、左回転だと"弱める"作用が働くのだそうで。
(自転による作用のこと言ってるのかな!?)


飲食業界では、「タレを左回しで混ぜるとすぐ腐る」という通説もあるんだとか。


ノノ`∀´ル「それ何か、南半球行ったら逆とか、そういうことですか?」
吉村さん「たぶん!」


正解した翔くんが両面焼きそばをいただいてました。


・東京 五反田「食堂 とだか」牛ご飯


(問題)この店では昨今のSNSブームに乗っかるため、2年前からある工夫をこらしました。いったい何?


ポン! という音が聞こえ、ニノが答え始めたんですが……。
見ると隣の智くんも早押しボタンに手をかけていて、しかも青いランプが灯っています!(笑)


(.゚ー゚)「すごい……」
吉村さん「違います! ごめんなさい!」
(.゚ー゚)「あれっ!?(笑)」
と智くんのほうを見るニノさんw


がっくりとテーブルにうなだれるニノの肩を、左手でトンと軽く叩き、自分の番であることを親指で指してアピールする智くんです^^


(.゚ー゚)「タイミングが一緒だったんだよ、今」
吉村さん「タイミングが一緒でしたけど、光ってるのは青です(笑)」


(´・∀・`)「え~とね……」
吉村さん「はい?」
(´・∀・`)「インスタ映えする、モデルを、や、雇った」
ブ~!
(.゚ー゚)「どんなやつ!? どんなやつだよ!」
左手を頭の後ろに置く智くん、ちょいセクシーポーズ♡


今度こそニノのターン。
(.゚ー゚)「店主はすごく愛着はあったんだけど、ガラケーからスマホに替えた」
ブ~!


ノノ`∀´ル「カウンターに、どこ撮っても店の名前が入るようにした」
ブッブ!(←惜しい)


(‘◇‘)「壁紙の模様がお店の名前」
吉村さん「怖い怖い、しかも縦書き怖い!」
(これもオカルト部の案件では!? 笑)


(‘◇‘)「お皿にもうお店の名前がガ~と入ってる」
吉村さん「正解!」


相葉ちゃんが牛ご飯をパクッ。
(`・3・´)「ハヒョ~だな、こりゃ」
(‘◇‘)「ハヒョ~!」
(ハヒョ~! いただきました^^)


(‘◇‘)「これおじさんグルメって言うけどすげえおしゃれよ」
「何か、ジローラモみたいなお肉だ」
「おじさんの中でもおしゃれなほう」(←上手いね!)


翔くんもお肉を食べてみて、
(`・3・´)「あ、ジローラモさん!」


・新宿 荒木町「キッチン たか」「トマトのビーフ」


(問題)サラリーマン川柳1位の「スポーツジム ○○○○○○○ チャリをこぐ」の7文字に入る言葉とは?


ノノ`∀´ル「スポーツジム ハムスターばり チャリをこぐ」
ブ~!
吉村さん「ちょっとハムスターやってもらっていいですか?(笑)」
松潤、ハムスターのものまねをしておりますw


智くんは指折り文字を数えて考えていますよ~!(かわいい♡)


ノノ`∀´ル「スポーツジム 晩飯片手に チャリをこぐ」
ブッブ!(←惜しい判定)


(ヒント)意味がないと言うこと。


凸\(´・∀・`) < ポン!
と智くんは指でボタンをプッシュ。
同時に松潤も早押しボタンを叩きましたが、点灯したのは青ランプです!


吉村さん「おーっと! 申し訳ありません(笑)」
ボタンをもう1度押してみる松潤。
(.゚ー゚)「そのパターンあんのよ」
吉村さん「今日は青のつきが! 青のボタンの感度が抜群でございます!」
(それだけ智くんが素早いってことだよね^^)


(.゚ー゚)「これは、これはあるかもよ!?」
吉村さん「これはあります。ただ、何も思いついていない(笑)」


未だに左手で文字数を指折り数えている智くんです!
(.゚ー゚)「これもうダメでしょ(笑)」
(*´・∀・`) ニコッ


(´・∀・`)「だから」
と左手で前髪を払います。
(´・∀・`)「スポーツジム……。スポーツジム タクシー……」
観覧席から思わず「わあっ」という声が。
(.゚ー゚)「当たってんじゃないか?」


(´・∀・`)「……」
ブ~!
智くん、時間切れ!?(笑)
吉村さん「し、死んじゃった!?(笑)」
(.゚ー゚)「途中死んだ?」


ノノ`∀´ル「スポーツジム 軽トラ乗って チャリをこぐ」
ブ~!
吉村さん「何で軽トラなっちゃったんだろ!?(笑)」


(.゚ー゚)「スポーツジム 車で行って チャリをこぐ」


ごっつぁん解答のニノさん、解答者席に行く前に智くんの両肩をもみもみ~。


ニノが「トマトのビーフ」をいただいていました。
っていうか渡海先生の影響か白飯めっちゃ食べるなあ(笑)


・東京 四谷「へぎそば 匠」「ジャンボ油揚げ」全部入り


(問題)花札で高得点が1枚だけで残りはカス札のときの役の名前が語源となった言葉とは?


ノノ`∀´ル「俺花札わかんねんだよな~」


ノノ`∀´ル「高嶺の花」
ブ~!


(´・∀・`)「俺使ったことある?」
吉村さん「たぶん使ったことあると思います」
(´・∀・`)「マジ?」
と悩むお顔も素敵♡


(`・3・´)「二人(智&吉村さん)は、前結婚か何かしてたの? 『俺使ったことある?』(笑)」


吉村さん「よく使ってました」
(´・∀・`)「使ってる?」
吉村さん「はい、一緒に住んでたときは(笑)」(←いつの間に!? w)


(使用例)「吉村の進行は○○だ」


ノノ`∀´ル「吉村の進行は一本調子だ」
ブ~!
吉村さん「あ、そう思われてたんですね?」
(`・3・´)「ハハハ、意外とくらってる(笑)」


(ヒント)20点の札=ピカ(光り物)


松潤が早押しボタンを押したんですが、先に森星さんのランプがつきました。
「どうぞ」という手ぶりをする松潤。
吉村さん「紳士でしたねえ(笑)」


凸\(´・∀・`) < ポン!
と、智くんのランプが点灯!
松潤も押していたんですが、こちらでもやはり手をサッと振って「どうぞ」の手振り。


(´・∀・`)「いいんでしょ?」
吉村さん「来た、大チャンス! また、かっこ良かったですね。今度は奥めに、(手振りを)こうやりましたから」


(´・∀・`)「吉村の進行は、ピカイチだ!」
吉村さん「正解!」
\(´・∀・`*)/
両手を掲げて揺らしながら、楽しげに正解者席へと歩いていく智くんです^^


正解した智くんが「へぎそば 匠」さんの「ジャンボ油揚げ」をいただきます!


(´・∀・`)「あ、すっごいな、これ」


左手をそえ、油揚げをパクッ。
手のひらに落ちた大根おろしも、そのままパッとお口の中に放り込んでいました(男の子っぽくてかっこいいなあ)
吉村さん「かっこいいなあ」(←ねえ!^^)


(´・∀・`)「これ誰しも好きだわ、おっさんだわ」
「ようやくおっさんだわ、これ、たぶん」


ニノさんが、翔くんや相葉ちゃんへも油揚げを取り分けてあげていました。
そして宴会が始まる!?
ノノ`∀´ル「あのおじさんたちに混ざりたいなあ!」


・港区 西麻布「鮨ふるかわ」トロタク
(店主の古川廣次さんが、初めてトロタクを世に出したのだとか)


(問題)英語では回転寿司のことを「conveyor belt sushi」や「revolving sushi」と言いますがほかにも呼び方があります。それはいったい何でしょう?


ノノ`∀´ル「メリーゴーラウンドスシ」
吉村さん「惜しい! めちゃくちゃ惜しいの!!」


森星さん「スシゴーラウンド!」
吉村さん「正解!」


回転寿司=「sushi go round」と呼ぶそうです。


森星さんがトロタクをいただいていました。
(相葉ちゃんもトロタク好きなんだよね~)


森星さん「MJありがと」
ノノ`∀´ル「いいんだよ、イッツオーケーよ」
吉村さん「おしゃれなやり取り(笑)」

隠れ家ARASHI(大野智×更科有哉×みやぞん)


(´・∀・`)「今日のお客様はですね、日本の、トップクラスの! ヨガの達人でございます」


黒T1枚の智くん、素敵♡
ほんとに黒が似合いすぎる!!


(´・∀・`)「あ~、どうも!」


おそるおそる入ってきた感じの男性が「こんにちは」と一言言うと……。
(´・∀・`)「こんにちは(笑)」
「そんなそんな(笑)、もうちょっと普通でだいじょぶです。僕なんで。はい」
(「僕なんで」って、智くん、スーパースターなのに謙虚すぎて好感しか湧かない!)


今回のゲストはヨガ指導者の更科有哉さん。
100種類以上あるヨガの中でも最も難しい「アシュタンガヨガ」を修行をしながら、日本全国でヨガの指導を行っている方だそうです。


(´・∀・`)「ただ僕、あの、ヨガ1回もやったことないんですよね」
更科さん「ああ、そうなんですか」
(´・∀・`)「自信ないんで、もうひとり生徒を……呼んでるんですけど、お呼びして大丈夫ですか」


(´・∀・`)「どうぞ! お入りください」
と智くんが言うと登場したのは、みやぞんさん。


みやぞんが1曲ヨガの歌を披露すると、
(*´・∀・`)「ははは!☆彡」
と声を上げて笑う智くんでした^^


(´・∀・`)「え、みやぞんってヨガやったことあるんですか?」
イッテQでヨガを体験してから行うようになったみたいです。
(´・∀・`)「ああ、はい」
「はい。え~!」


みやぞん「あれ、ほんとに精神集中で」
(´・∀・`)「ええ、ええ」


みやぞん「ほんとにいいですよ」
(´・∀・`)「ええ、そうなんだ」


(´・∀・`)「あ、気持ちが落ち着いてリラックスできる」


みやぞんは呼吸の訓練をしたら、いっこく堂さんの「声が遅れてくるよ」ができるようになったそうで!?
(´・∀・`)「ちょっとちょっと、それちょっと、や……(笑)」


みやぞんのいっこく堂さんのまね、ちゃんとできてました。
(´・∀・`)「ほんとに、上手いな(笑)」


(´・∀・`)「え、それヨガ効果ってこと?」
みやぞん「ヨガ効果です。間違いないです」
(´・∀・`)「ほんとに?(笑)」


(´・∀・`)「え、先生、関係あるんすか? そういうの」
更科さん「やっぱり、人それぞれの取り組み方があるので……」
(´・∀・`)「ふふふ☆彡」


まずは更科さんがヨガのデモンストレーションをしてくれました。


って、智くん、黒Tの下は黒のハーフパンツと黒のシューズなんですが、同じく黒のレギンス履いてますー!
更科さんみたいな短パンならもっと良かったのに~。
しかし黒一色なのはたいへんよろしいかと^^


(´・∀・`)「うお」
「うわ~、できない、すごいな……」
と、デモンストレーションの間、智くんがつぶやいていました。


(´・∀・`)「ええ、うわ、すげ……」
「ええ!?」
と顔をしかめる場面も。


デモンストレーシのあとは智くんとみやぞんが一緒に拍手。


みやぞん「一番すごいところはやっぱ、集中力の高さ。と呼吸使いですよねえ」
(´・∀・`)「呼吸はやっぱ、聞こえるもんね」
みやぞん「それと自然とこっちも静かになるような」
(´・∀・`)「そうそうそう」


みやぞん「逆にこっちがテンションが下がりますね」
(´・∀・`)「言い方(笑) ふふ☆彡」

男のヨガ講座① ガルバ・ピンダ・アーサナ(子宮の中の胎児のポーズ)


ガルバ・ピンダ・アーサナ(子宮の中の胎児のポーズ)は、足を太ももの上に置く形であぐらをかき、その足の間に両腕を通すヨガのポーズ。


更科さんのデモンストレーションを見て難しいと感じたのか、もう笑けてしまっている智くんです。
(´・∀・`)「マジか」
「え、起き上がるの?」
更科さんはゴロゴロと転がったあとにそのままの体勢で起き上がっていました。


智くんはみやぞんと顔を見合わせて顔をしかめてます~。


さあ、智くんがヨガにチャレンジしますよ!
黒いヨガマットを敷き、その上に裸足になって座っています。
後ろのほうには黒いサンダルも見えていますね^^


まずは座禅を組む智くんですが……。
(´・∀・`)「いや、先生これ無理だわ!」


(´・∀・`)「隙間なんかないじゃないかあ!」
と太ももとすねの間を示します。


更科さんがお手本を見せているときも、智くんは手で先生の足をツンツンして確認。


どうやら座禅を組んだまま、足を持ち上げると隙間ができるとのことなんですが……?


(´・∀・`)「これでしょ? これでしょ?」
って智くん、座禅したまたま足を上げて、太ももと足の隙間からチラチラと指の先をのぞかせています!!
(きゃ~♡ お尻///)


そしてそのまま後ろへゴロリ(お尻ー!)
(´・∀・`)「ちょっと待って……」


歯を食いしばり、何とか太ももと足の間から手を出しています!
表情がすごいがんばってる!!


ナレーション「大野、健闘したがあえなく敗退」
(がんばったよ~!!)


(´・∀・`)「おお、すごいすごい!」
「ああ、すごいすごい」
って、今度は同じポーズするみやぞんさんを応援する智くんも素敵♡


(´・∀・`)「もう1個もう1個!」
「そうしないと立てないもん」


(´・∀・`)「痛くないの? どっか」
みやぞん「痛いですよ、色々」
(´・∀・`)「すごいな(笑) いけいけいけ!」
「ほら、(手が)出た出た(笑) 出た出た出た(笑) あともうちょっと。ああ、すごいすごいすごい(笑)」


足の間から手を出すことには成功したものの、ヨガ経験者のみやぞんさんでも先生のようにはいかず、手のひらを出すだけで精一杯。


(´・∀・`)「そっから立つんだよ」
みやぞん「こっから立つんですか!?」
(´・∀・`)「立つんですよね?」
みやぞん「立つぐらいの、その尺が出てないですけど」

男のヨガ講座② ウルドヴァ・パドマ・アーサナ(逆転した蓮華座)


ウルドヴァ・パドマ・アーサナ(逆転した蓮華座)は、逆さまになった状態で座禅を組むポーズ。
肩と頭だけで逆立ちしなければなりません。


わー、智くんの足の裏だわ♡


肩と頭だけで逆立ちの状態になり、まずは右足から座禅を組むときの動きを皆さん見ましたか!?
いやほんと、こういうときほんとにつま先まで美しくて、ダンサーなんだな~って実感させられます♡


そして、息づかいもたまらないのです~///


更科さんがお手伝いして、左足のほうも逆さまのまま座禅の形に。
(´>∀<`)「痛い痛い痛い痛い(笑)」
更科さん「痛いですか?」
(´>∀<`)「やってください。やってやってください!


お腹ちょっと見えてる///
あと、この角度からの頭と顔のアングルもいいですねえ♪


(´>д<`)「くぁ~!!」
という声とともに逆さまの座禅が完成。
それから両手を床から離し、膝に置きます。


腹筋!♡ 腹筋!♡


更科さん「完全にできてます」
(´・д・`)「ヘェッ、ヘェッ、ヘェッ」
という呼吸しているとき、右脇腹のほくろが見えました♪


(´・д・`)「こっからどうすんすか!?」
(これで完成ですよね^^)


あ、みやぞんがヨガしてるとき、智くんはサンダルも履かずに裸足のままだ~。


(´・∀・`)「あ、あ、すごいよ、やっぱり」
「G(の形)で行け、Gで」
と智くんはこちらも応援。


(´・∀・`)「あ、すごいすごい」
「首と頭で、バランス取れば、いける! 行ける行ける!」
「わ、すごいや!」

男のヨガ講座③ シールシャ・アーサナ(頭立ち)


最後のシールシャ・アーサナ(頭立ち)は、ひじを使った3点倒立。
先生がそこから前方に前方につま先を向け、足を直角に曲げるのがすごいですね。
(´・∀・`)「筋トレや」


みやぞん「マーベラス」(←この言葉、久々聞いた! 笑)


まずはみやぞんさんから挑戦。
(´・∀・`)「ああ、すごいよ、やっぱ」
「ああ、すげえ」
「いや、すごい!」


終わったあとに智くんはみやぞんさんに拍手。
(´・∀・`)「いや、すごいわ」


みやぞん「全ての体幹を体感してるって感じですね」
(´・∀・`)「それバカになっちゃってる(笑)」


お次は智くんがチャレンジ!!


みやぞん「大野さん、がんばってください」
(´・∀・`)「おっしゃあ!」
と、智くんはまず、つま足をついたままで3点倒立のポーズ。


そこからつま先で床を軽く蹴り、足を持ち上げて完全な3点倒立へ!
智くん、歯を食いしばってがんばっています。


更科さん「いいですねえ、来ましたねえ」
つま先がバレエダンサーのように綺麗だな~。
(´・д・`)「来てますか?」


更科さん「ゆっくり足を半分下ろして」
あっ、智くんの足が倒れそうに……!
(´・д・`)「ア゛ーッ!!」
すぐに更科さんが足をつかんで止めてくれました。


逆さまの体勢から足を半分下ろしたときには更科さんも手を離していて、智くんはひとりでヨガのポーズを完成させていました!
初めてなのにこんなに難易度の高い技を決められるのってすごくない!?


そこからつま先を床につけて着地。
起き上がった智くん、後ろ髪が乱れてますね♡


ナレーション「大野見事クリア」


更科さん「素晴らしいです」


両手で目頭のあたりを押さえてから、
(´・∀・`)「できた……」
と、ささやくようにつぶやく智くんでした^^
みやぞん「さすがですねえ、大野さん!」


(´・∀・`)「先生僕らのヨガどうでした?」
更科さん「いや、素晴らしかったですよ」
(´・∀・`)「だいじょぶですか?」


みやぞん「三人で同じポーズで乾杯したいですね」
(´・∀・`)「そうですね(ニコ)」

次回予告


次回のしやがれ、「町中華デスマッチ」のゲストは長嶋一茂さん。


ニノが担当する「隠れ家ARASHI」には風間俊介くんが登場します。


そして……超イケメた智くんが大野丸を操縦しているシーンが一瞬だけ流れましたね!!


どうやら「進め!大野丸」のコーナーには、NEWS加藤くんがゲスト出演する模様!



●嵐さんテレビ情報


 ○7/1(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○7/1(日) 21:00-21:54
 行列のできる法律相談所(日本テレビ系)
 櫻井翔