青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「俺役者になろうかな〜とか一瞬思ったもんね」&「嵐のワクワク学校2018 ~毎日がもっと輝く5つの部活!」WS

おはようございます。


1つ前のブログ記事にも書きました通り、昨日行われたワク学のラストで、嵐さんの五大ドームツアー「ARASHI ANNIVERSARY LIVE TOUR」の発表がありました。


"嵐史上、最大規模のツアー"となるとのことでとのこと、現時点で発表されている日程のほかにも、どうやら追加公演などがあるみたい。
and more……な日程が気になります^^


ファンも一気にそわそわしちゃいますが、何はともあれ、多忙を極める五人の皆さん、どうぞ健康第一で!


リーダー・智くんがが何度も言い続けている言葉です。
メンバーも最初はピンと来なかったかもしれないけれど、周年を迎えるごとにその大切さに気づくことが多くなっているのではないでしょうか。


嵐五人の健康と、五大ドームツア―の健康を全力でお祈りします!



さて、今朝の各局WSでは、昨日まで行われていた「嵐のワクワク学校2018 ~毎日がもっと輝く5つの部活!」が紹介されていますね!


スイーツ部部長が作っていたのはかき氷でした(^^)
また、ドッジボール部の活動では、ニノに弾かれたボールを智くんがキャッチするファインプレーも流れていましたね!


改めて、智くんの着ていたストライプの入った衣装も素敵だったな~って思いました♡



昨晩放送されたニノのベイストのラジオレポは今夜か明日になりそう(お仕事終わってからのアップになります)



嵐も称賛サムライブルー 過去最高懸けた決戦前に声をそろえて熱烈エール― スポニチ Sponichi Annex 芸能


嵐・相葉、サッカー日本代表へエール 「A・RA・SHI」がチーム鼓舞 /芸能/デイリースポーツ online


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/9/2・レポート2018/7/2)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「机上の空論」


(BGM:言葉より大切なもの)


(´・∀・`)「ほ〜、ちょっと、おしゃれだ。おしゃれなの? んふふっ☆彡 わからんな、これ」


(´・∀・`)「これは、頭の中だけで考えた、実際にあまり役に立たない理論や考えを意味する言葉です」


(´・∀・`)「え〜、例えば、『え〜と! え、アラフェスまでまだ、20日間ぐらいあるから。前後に! え、仕事寄せれば! 10日間ぐらい休みが取れると思うんだよね? ねえ、どうかな?』みたいの。ふふふっ☆彡 誰だ(笑)」


(´・∀・`)「この現実離れした考えがぁ! はあ! "机上の空論"と言う、っすね。なるほど。現実的じゃ、何でもない感じのことだね」


(´・∀・`)「あ〜、でもよく考えるよなあ。『この業界もぉ、土日は休もうよ』とか。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「とかぁ、睡眠をちゃんとぉ……え、8時間、取らなきゃいけない。だから1日8時間は寝なきゃいけない、と」


(´・∀・`)「そりゃ例えば忙しくて夜中、朝から夜中までとかもあるかもしんないけどぉ、それはダメなの」


(´・∀・`)「とかさっ、何かそういう、ものが、あったらいいよね? あったらね(笑) 確実に絶対取れる夏休みとかが欲しい。1か月。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「だってさ〜あ、何だっけ、まあ、色んな方と、ねえ? あの役者の、み、方々と、せ、あの、お仕事させてもらったけどぉ、いや、おもしろいなあと思って」


(´・∀・`)「あのぉ~、今撮影中とかだとするじゃない? んで『これ終わったら何、すぐまた撮影とか入ってるんですか?』みたいな話したら」


(´・∀・`)「『ええ、ないよ』、『次、あ、まだ決まってないってことですか?』、『う〜ん、決まってないし、休み』とか」


(´・∀・`)「『え? どんぐらい連休取れるんすか?』、『(スーッ)う〜ん、まあ……2か月ぐらいじゃん?』とか」


(´・∀・`)「『え゛〜っ!?』って思ったよ、おいら(笑) びっくりしたもん。何それ!」


(´・∀・`)「『えっ、2か月休みすか!?』、『ん〜、まあ、これ終わったら、ま、そうだね、とりあえずは』みたいな」


(´・∀・`)「『俺役者になろうかな〜』とか、一瞬思ったもんね」


(´・∀・`)「だから、そ、次までのエネルギーを、ためる、とかね。ま、その間もちろん仕事、ね? 色んなね? 映画観たりとかも、なさるんですよ。でも『いいな』と思うじゃん?(笑) ふっ☆彡 海外行ってくるとかさ」


(´・∀・`)「いや〜ね、いや、こうやって、僕そんなんじゃダメ人間になると思う。そんな、"机上の空論"は、やめた、やめたぁ! がんばるぜ!」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――2013年の夏は嵐さんが『24時間テレビ』のメインパーソナリティーで、智くんは『今日の日はさようなら』でSPドラマに主演もされていましたから、それが終わってとりあえずは本当にお休み欲しかったのでしょうね^^


忙しかったからというのもあるかもしれませんが、今日さよの富士岡耕太くんは死に向き合う役柄でしたし、役作りのために智くんがプラズマテレビかそれ以上に薄くなったように見えたし、精神的にも体力的にも相当たいへんだったろうなあって。


VSのピンボールランナーとか、結構ヘロヘロになってたときがありましたものね。
(ドラマもだけど、あれは見ててつらかった……)


智くんの憑依型の演技スタイルからしても、役柄から抜けきるためにきっと時間が必要だったのではないでしょうか。


とは言え、アラフェスも迫っているし、充分にお休み取れなかったかもしれない2013年の智くんでした。


さて、今年のツアーも発表されたし、アルバム制作やライブのリハなど色々やることも増えて、嵐さんはこれから忙しくなることでしょう。
心より、健康第一で皆さんがんばってくださいね(^^)/