青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』旨辛グルメデスマッチ「そういうこと」

【お知らせ】


※シューイチ Twitter

8時45分頃からはショービズ🎶

🔸#木村拓哉 × #二宮和也 初タッグ❤️💛映画「検察側の罪人」が完成⚖️




こんばんは。


今夜のしやがれ、智くんのモグモグが見られてハッピーな気持ちになりました♡
智くんは美味しそうにご飯食べてくれるから、見ているこちらもお料理食べてみたくなります^^


でもテレビ誌には智くんが「辛いですね」って目をギュ~ッとつむっている写真や、「旨辛デスマッチに悶絶することをリーダーはまだ知らない」っていう一文があったんですが、どうやらそこはカットされちゃったみたい……。


テレビでも智くんがどうやら青唐辛子の料理を食べていたらしい会話してましたものね。
それはちょっと残念でした。


ただ、智くんが音尾琢真さんと並んで、「辛さ」のことで何だか意気投合していたのが微笑ましかったです!
今回もまた相葉ちゃんの珍解答がおもしろかった~( *´艸`)


あと、書くか迷ったけど、松潤がMJ倶楽部で「2年前ぐらいかな。うちのリーダーとニノがバク転やってたけど超~超重そうだった。ぎりぎりだったよ」って言ってたのがすごく悲しかったな……。


Mステの『日本よいとこ摩訶不思議』で、あのタイミングで二人同時に、限られた狭い場所でバク転してたのすごかったと思っていたのに、メンバーの中にそんな風に感じていた人がいたと知ってショックでした(>_<)


智くんがのちにラジオで明かしてたけれど、そのバク転の前日に足の指を傷めてしまって、でも誰にも言わないで秘密にしてたんだよね。
だけど、そんなケガも感じさせないほどに、あのときの智くんのバク転は軽やかでしたよ!! 全然重そうなんかじゃなかったよ!!


 

嵐にしやがれ(2018/8/11)

オープニング


今週の嵐さんの衣装はボーダー縛りなのかな(松潤の服にはないの?)


智くんは薄いグレーと濃いグレー、そして黒がボーダーになっている半袖の丸首Tシャツ。
パンツもシューズも黒で、おしゃれ~♪
そしてそんなモノトーンの衣装がとってもお似合いな智くんです♡


ゲストは『検察側の罪人』より吉高由里子さんと音尾琢真さん。


吉高由里子さんによれば、現場のニノは「ずーっとMCをやってる」とのこと。


しかし松潤は「どの現場でもゲームをやってる」イメージだと。


吉高由里子さん「あれっ、先輩いたから!?(笑)」
(.゚ー゚)「そうそう、木村くんいたから」
(`・3・´)「ある意味ちゃんとしてるわ」
(.゚ー゚)「そこもうピシッとね、大人としてピシッとやった」


ニノいわく、音尾さんは「すごくいい人」!
(.゚ー゚)「何か知らないけど役ですげえ悪い役ばっかりやってる」
音尾さん、衣装も役に寄っちゃって、若干柄が悪い感じにw

旨辛グルメデスマッチ


・渋谷区恵比寿「中村 玄」「麻辣香鍋」


(問題)チャイナドレスのスリットは、ある実用的な理由でつけられました。その理由は?

 
(`・3・´)「膝裏がかゆくなったときにかきやすい」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「パンツを脱ぎやすい」
ブ~!


ノブコブ吉村さん「(スリットの上のほうから)こういけますからね」
(´・∀・`)「こういける」


ノノ`∀´ル「前と後ろが別々の布だった」
ブ~!


(‘◇‘)「中国だからでしょ? 卓球がしやすいんじゃない?」
ブ~!


(ヒント)古い時代の話。


音尾さん「馬乗るからですか?」
吉村さん「正解!」


チャイナドレスは「旗袍」(チーパオ)と呼ばれ、もともとは草原に住む民族の服装だったのだそう。


正解した音尾さんには「麻辣香鍋」のご褒美が。


・東京都目黒区「イタリアンバルMARTE」「スパゲッティ辛ボナーラ」


(問題)イタリアで誕生日に歳の数だけしてもらう、ある風習とは何?


ノノ`∀´ル「キ~ス!」
ブ~!


(`・3・´)「胴アゲ(胴上げ)」
ブ~!


ノノ`∀´ル「靴を踏まれる」
ブ~!
吉村さん「それなぜですか?」
ノノ`∀´ル「何となく」
吉村さん「ヒェ~、機嫌悪い!」


(ヒント)体のある部分に何かをする。


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「カンチョー」
ブ~!
吉村さん「どうすんすか、70歳になったら!」
(‘◇‘)「痛い痛い」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「耳たぶを、さ、さわる」
ピンポンピンポンピンポン!


Σ(´・o・`).。oO(!!)
吉村さん「正解です! 素晴らしい!」


正確には「耳たぶを引っ張る」のだそうです。


びっくりしたあとには智くん、ご自分の薄い耳たぶをさわってました♪


イタリアで誕生日に歳の数だけ耳を引っ張るのは、「知恵を授かりますように」、「賢く育つように」との子供の発育が願われるからなのだそうです。


智くんの前には「イタリアンバルMARTE」の「スパゲッティ辛ボナーラ」のお皿が!


吉村さん「辛さはどうでしたっけ、大野さん」
(‘◇‘)「強い」
(`・3・´)「だいじょぶ、だいじょぶ」
(.゚ー゚)「強いです」
(智が答える前にメンバーが一斉にw)


(`・3・´)「大野さん、だって、七味どうやって入れるんでしたっけ、最近」
(´・∀・`)「あの、蓋はずして、こう)
と小瓶を勢いよく振るしぐさを左手で(笑)


(´・∀・`)「ちっちゃいのだと、ずーっとやる(振る)からぁ、途中で恥ずかしくなってくんの」
(`・3・´)「何に対して」
吉村さん「こっちのほうが恥ずかしいです(笑)」


(´・∀・`)「ああ、でもすっごい美味そうだよ、これ」
とスプーンの中でクルクルとフォークを回し、パスタを巻き取ります。


(´・∀・`)「いただきまーす」
「(モグモグ)あっ、美味い」
智くん、左手の親指にまた絆創膏してる~(気をつけてね)


(‘◇‘)「辛い?」
(´・∀・`)「ちょうどいい」


・東京 小岩「四川家庭料理 珍々(ぜんぜん)」「蒸し鶏の青唐辛子がけ」


(問題)中国・四川省の一部で交通違反をしても、あることをすれば罰金を免除されます。それはいったい何?


ノノ`∀´ル「掃除」
ブ~!


(.゚ー゚)「全力で謝る」
ブ~!


(‘◇‘)「お金を払う」
吉村さん「普通じゃないすか(笑)」
「賄賂ですよ、それは」


(.゚ー゚)「ジャンケンで勝つ」
ブ~!


(ヒント)今の時代ならでは。


(.゚ー゚)「Twitterに載せる」
ピンポンピンポンピンポン!
吉村さん「よくわかったー!」


正解は「SNSで謝る」ことだそうです。


ニノの前には「四川家庭料理 珍々(ぜんぜん)」さんの「蒸し鶏の青唐辛子がけ」のお皿が出てきたんですが……。


隣で智くんが小さい声で何か言ってますねえ(笑)
(.゚ー゚)「うるっさいな~。隣と隣の客がうるさいのよ~」
って、ニノは隣の智くんと、さらにその隣の音尾さんを見ていますww


さらには音尾さんと顔を見合わせて、うなずき合ってる智くんも。
(`・3・´)「何て言ってるの? 何て言ってるの?」
(.゚ー゚)「青(唐辛子)は辛いって言うんですよ」
(`・3・´)「辛さのプロ!(笑)」


(‘◇‘)「常連さんだわ、常連さん(笑)」
(`・3・´)「屋台でからまれてるw」


そして「蒸し鶏の青唐辛子がけ」を食べたニノは……。
(.゚ー゚)「うわっ、辛っ!!」
(´・∀・`)「ほらね」


ニノは青唐辛子の欠片を1つつまんで、
(.゚ー゚)「これを舌に乗っけた時点で、もうこの形で辛い」
(´・∀・`)「そういうこと」
と、また音尾さんを「ね?」と見てます^^


(.゚ー゚)「やばいっすねえ」
(´・∀・`)「やばい」


そこで音尾さんがひと口、「蒸し鶏の青唐辛子がけ」のスープを飲んでみることに。
と、飲んだとたんに叫ぶ音尾さんww


音尾さん「だまされちゃダメ、スープが辛い!」


・東京 西新橋「肉そば ごん」「シビレまぜそば」


(問題)1999年、山椒に新たな効果があると発表されました。どんな効果があると言われているでしょう。


(`・3・´)「背が伸びる」
ブ~!


(‘◇‘)「お風呂に入れる」(←どういうこと!? 笑)
ノノ`∀´ル「効果の話です(笑) 効果の話してるから」


(`・3・´)「時間ちょうだい」
ノノ`∀´ル「お風呂に入れました。そしたら、どういう風になりましたか?」
(‘◇‘)「ああ、それはわかんない」
ブ~!


(ヒント)何かの予防。


(`・3・´)「老眼予防」
ブ~!


ノノ`∀´ル「ボケ防止」
ブ~!


(‘◇‘)「リウマチ」
ブ~!
(`・3・´)「絞るね~」
吉村さん「すぐ湯に入ろうとするじゃん」
ノノ`∀´ル「お湯が好きなのよ」


(`・3・´)「白髪予防!」
吉村さん「正解なんですよ!」


山椒から摘出されたエキスはメラニン色素の合成を促進する効果が報告されているそうです。
(メラニン色素……。智くんがたくさん食べてもお肌は大丈夫かしら!?)


翔くんは「肉そば ごん」の「シビレまぜそば」をまず全部混ぜ合わせます。
それから麺をズルズル。


「辛くない」と言っていた翔くんですが、咳き込んでおります。


「喉乾いたら、これありますからね」と音尾さんに勧められるまま、「蒸し鶏の青唐辛子がけ」のスープをひと口。
そしてまた咳き込む翔くん。
(´・∀・`)「そう、あとから来んのよ」
「やばいでしょ、喉」


・港区 麻布十番「肉とスパイスJINDARI」「和牛ホルモンマサラ」


(問題)欧米の古い格言で、「女の価値はスパイス棚の中身で決まる」と言われています。では、「男の価値は○○○で決まる」の○○○とは何?


(‘◇‘)「胸毛」
ブ~!


ノノ`∀´ル「すね毛~!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「男の価値は、本棚の中身で決まる」
吉村さん「正解!」


松潤が「肉とスパイスJINDARI」「和牛ホルモンマサラ」をスプーンを使ってひと口でパクリ。


そして松潤にも「喉を潤す」ために「蒸し鶏の青唐辛子がけ」のスープの洗礼が。


炎を吐くまねをする松潤に、
(‘◇‘)「古いな、古いな、何か(笑) アヒャヒャヒャ!」
ノノ`∀´ル「やめろよ! おい! 恥ずかしいじゃねえか、やめろよ(笑)」
「表現が古いは一番傷つく」


・恵比寿「ガパオ食堂」「鶏肉のガパオご飯」


(問題)タイでは「ひらがな3文字」がプリントされたTシャツがブーム。何とプリントされている?


(‘◇‘)「こども」
ブ~!


(‘◇‘)「せなか?」
ブ~!


(ヒント)見ると ワクワクする。
(ヒント)あるものを見ると出てくる。


吉高由里子さん「おわり」
「よこく」
ブッブ!(←惜しい判定)
連続して解答するも正解しない吉高由里子さん。


吉村さん「もっと近いのがあるのよ~! ちょっとどいて!」
って相葉ちゃんを振り払うしぐさをw
(‘◇‘)「どかすんじゃないよ! 答えてんだから!」
って相葉ちゃんはツッコミ。


(‘◇‘)「つづき?」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「つづく」
吉村さん「正解!」


日本のアニメ番組の終わりに登場するため、タイ人にとっては慣れ親しんだ言葉となっているそうです。


相葉ちゃんのもとには「鶏肉のガパオご飯」が。
智くんもモグモグしてたけど、もしかしてガパオライスも食べたかな~?

MJ倶楽部(松本潤×キンプリ平野・岩橋)

隠れ家ARASHI(櫻井翔×村上佳菜子)

次回予告


予告では流れませんでしたが、来週の「上京グルメデスマッチ」のゲストは小栗旬くんだとHPに記載されていました。


「二宮和也のちっちゃな野望」にはプロボクサーの井上尚弥選手が、「隠れ家ARASHI」の担当は松潤で、ゲストに水卜麻美アナが登場です。



●松本潤くん出演映画『花より男子ファイナル』Blu-ray 12月19日(水)発売
(2008年発売のDVDがBlu-ray化されました)


〔Amazon〕



花より男子ファイナル プレミアム・エディション [Blu-ray]



花より男子ファイナル スタンダード・エディション [Blu-ray]


〔楽天ブックス〕





●二宮和也くん雑誌情報


○8/22(水)
「美的(BITEKI)」10月号(小学館)
二宮和也 インタビュー


美的(BITEKI) 2018年 10 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○8/16(木)
「ジュニアエラ」9月号(朝日新聞出版)
スペシャル企画「嵐のワクワク学校2018」


ジュニアエラ 2018年 09 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○8/12(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○8/12(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○8/12(日) 23:10-23:40
 熱闘甲子園(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。