青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』8/24号・『ザテレビジョン』34号

こんにちは。
こちらは今日発売の週刊テレビ誌のレポと感想です。


通常のスパンなら同じく今日発売のはずだった隔週テレビ誌『TVstation』は、お盆期間のために1週休んで来週の発売となっています。


さて、ガイドとジョンですが、今週のも智くんのお写真や記事が少なくて寂しい限り(>_<)


昨年の夏は『忍びの国』の公開に雑誌祭りに番宣ラッシュにと、大盛り上がりだったのが懐かしいです~。


ただ、今週のテレビ誌のVS収録レポの写真など、衣装も素敵でかっこいい智くんに変わりはないのですが……♡


そんな素敵な衣装の智くんは、今夜のVSでさっそく見られるので楽しみです(^^♪


 

TVガイド 8/24号

熱闘!ジャニーズ甲子園


「熱闘!ジャニーズ甲子園」に嵐さんのページが1枚。


こちらではVSやしやがれなど、嵐さんのレギュラー番組での"珍プレー好プレー"が特集されていました。


ああ、でも智くんの写真は、ボンバーストライカーのときにボールを投げてる場面が小さく載っているだけです……。


でも記事には智くんの"好プレー"と"珍プレー"が1個ずつ!


"好プレー"のほうは「嵐-1グランプリ」の距離感グランプリの好成績(^^)


"珍プレー"は、「進め大野丸」のコーナーでシゲと一緒に行った囲炉裏を作り。


《囲炉裏の枠に大野が馬乗りになり、それを加藤がドリルでねじ留めしようとしたところ、大野は振動で「あっあっダメ!」と悶えだし、VTRを観ていたスタジオも困惑!?》


いや、文字にしてもすごいインパクトです(笑)
"大野は振動で「あっあっダメ!」と悶えだし"……って!!(*ノωノ)

相葉雅紀×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


VS連載3ページは、にのあいが当番。


撮影のテーマは「夏祭り」だそうで、1ページ目では二人がビニール袋に入ったスーパーボールを手にポーズ。


2ページ目の「VS嵐の攻略本を作ろう!」のコーナーでも、キーワードは「ひょっとこ」のお面の裏に書かれていました。


相葉ちゃんが引いたキーワード「め」から、「珍しいい出来事」と言う話題に。
"VSの珍プレーは翔ちゃんのクリフクライム"とまとめられていました^^


ニノが引いたキーワード「わ」は「ワールドワイド」という言葉へ。
今、最もゲストに来て欲しい海外スターは……松潤を喜ばせたいからとイニエスタ選手に決定!(笑)


――テキストでも話題はお祭りのこと。
にのあいは二人でお祭りに行ったことはない……との話になっていました。


(.゚ー゚)「(麻布)十番祭りも行ってないもんね?」
(‘◇‘)「俺、十番祭りは行ったことないんだよね」
(.゚ー゚)「俺も十番祭りは1回も行ったことない」


でも相葉ちゃんは子供の頃はお祭りが好きで行ったことがある、と。
(‘◇‘)「おみこし見てるとテンション上がるよね。地元のおみこしは担いだこともあるよ」
(ディスコスター様がおみこしに乗って登場したのは、このおみこし好きのせいだと私は思っていました^^)


3ページ目には、8/16(木)のVS収録レポが。


でもこちらも智くんのお写真は小さめのが3枚あるきりでした~。
だけど、この回の衣装もとても素敵です!!
半袖姿の智くんってほんといいよねえ~♡


《過去のムチャぶりを話す場面では、ライブでの松本の"松潤サンバ"や、大幅に賞味期限が切れた缶詰に大野が挑戦した話などで盛り上げた》


コンサートMCの缶蹴りの話と、『Dの嵐!』で智くんが食べたカニ缶やカレーの缶詰の話が出るみたい(にして嵐、"缶"好っきやな! 笑)


それから翔くんからは、コンサートで"逆バンジー"のような装置を使ったけれど、上手く使いこなせなかった……という話も。
(`・3・´)「後輩のコンサート見たら、みんなすごく綺麗に飛んでた(笑)」
(あの"逆バンジー"も、十数年経って改良されているのかもしれませんね! あと、智くんは綺麗に逆バンジーしていたイメージです)


ザテレビジョン 34号

全グループ表紙撮影ウラ話:第1弾


「全グループ表紙撮影ウラ話」第1弾は、『ザテレビジョン』創刊36周年企画。
第1弾では、2008年から2010年までの表紙が紹介されていました。


あとからでも、こうした裏話をまとめてもらえるのすごく興味深いです!^^


嵐さんの表紙もたくさん紹介されていましたが、気になったものと、智くんに関するもののみピックアップ!


・2008年27号 大野智×生田斗真 表紙
《『魔王』にちなんで、悪魔風のコスプレを用意。生田さんは少し戸惑っていましたが、大野さんは槍を持ってノリノリでした》


・2008年45号 嵐 表紙
《美顔グッズの企画をやったら、気に入ったようでみんな撮影後もマスクをつけっぱなし。インタビューでは聞き取るのがたいへんでした》


・2009年22号 嵐 表紙
《寝転んでもらい、スタジオの天井部分から撮影しました。二宮さんが大野智さんに「重くない?」と聞くと、大野さんは「重くないよ♡」》


・2009年43号 嵐 表紙
《撮影用に用意した小さなラジコンヘリで、メンバー全員が楽しそうに遊んでいました。特に大野さんが器用に操作していたのが印象的》


・2010年12号 大野智 表紙
《「飛び出す大野さん」がテーマ。大野さんと一緒に汗だくでポーズを試してみる編集部員を見て、「僕よりノリノリ」と笑っていました》


・2010年17号 嵐 表紙
《「はっちゃけてください!」と指示を出したら、二宮さんと大野さんのじゃれ合い開始。思わず「こっち向いてくださ~い!」》

この男同士(コンビ)に悶える!


「この男同士(コンビ)に悶える!」特集では、ドラマやバラエティーなどでコンビとなっている二人を紹介。


夜会の翔くんと有吉さんのペア、ZEROの翔くんと村尾さんペアなども取り上げられていました。


そして、8/1(木)放送のVSからは、智くんと翔くん、相葉ちゃんと松潤のコンビをピックアップ。


《ムチャぶり体験談では、大野が以前に廃墟ロケで、15年前の缶詰や50年前の飲み物を口にしたと告白。「何ともなかった」とケロリと話す大野に、櫻井は「すごいね!(笑)」と信じられないようすで大笑い♪》


(智くん、ラジオでも当時のことを振り返っていて、そのときご本人も言っていたけれど、ほんとにもう今は無理はしないでね~!!)



●嵐さんテレビ情報


 ・8/16(木) 15:50-16:50〔再放送〕
 フリーター、家を買う。(フジテレビ)
 二宮和也


 ○8/16(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○8/16(木) 22:00-23:07
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔