青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「この米はね、大野米って言うんだよね」

今日で8月もラストです。
夏が終わってしまいますね。


何だか長い夏だったような気がします。
2017年の夏から2018年の夏まで、1年以上の"『忍びの国』の夏"でした!


もちろん『忍びの国』は大好きだけれど、2019年の夏はぜひ違う智くんを見ていたいです。


9月こそは大きなお仕事の発表に期待!!
諦めなければいつか叶うと信じてるよ~(^^)/


昨日はいつもの横浜のアレルギー科のクリニックへ。
ほんとはちょっと寄り道もしたかったんですが、今、仕事やら何やら立て込んでいるので、この次に……。


帰りの電車に乗っていたら、車窓から見た夏の終わりを告げる夕焼けがとても鮮やかでした。
手に持っていたスマホはバッグの中へ。


でも、周りを見るとほとんどの人がスマホを見つめたまま顔も上げず、綺麗な夕日には気づいていないようす。


「ほらほら、みんな、夕焼けが綺麗だよ~」とテレパシーを送ったんですが、ワク学でオカ研ではなくスイーツ部に入部した私にはそんな能力使いこなせず(笑)


だけど、そんな中、ドア付近に立ってた女性が夕焼けに見惚れるように外を眺めているのを見つけました。


綺麗なものや感動するものを見ると、自然と人に教えたくなりますよね。


智くんの歌やダンスや演技や、さまざまな芸術的才能をほかの人に広めたくなるのは、昨日見た綺麗な夕日と同じだからなのかも。


ドアの前に立っていた女の人も、私も、スマホをしまったっきり、ずーっと夕日を見ていました。


一度知ってしまうともう二度と目を離せなくなるんですよね、美しいものって。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/2/19・レポート2018/8/31)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、産業の問題です」


(´・∀・`)「畑や田んぼなどでぇ作物を育てることは、とてもたいへんな作業です。さてぇ、土地を利用して作物を栽培したり、家畜を飼育する産業のことを、何と言うでしょか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 農業。2! 漁業。3! 鍋奉行」


(リスナー:解答/BGM:曇りのち、快晴)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の農業です」


(´・∀・`)「若者文化の発信地、東京渋谷で、え、10代後半から20代のギャルが! え~、農業の担い手となり、食料自給率アップをっ目指すプロジェクトがぁ始動しました。今年の春から、ファッションモデル達と共に、米作りに挑戦し、秋には『ギャル米』の商品化を目指します」


(´・∀・`)「なるほどっ。いいことじゃないですかぁ、ねぇ? やっぱりね、農業ってのはね、やって行くべきですね」


(´・∀・`)「僕、農業とかやってぇ行きたいですもん。やりたいですもん。う~ん」


(´・∀・`)「すごいねえ、たの、楽しいと思うんですよねっ」


(´・∀・`)「てのはぁ~、すっごい広い畑の中でねっ、ひとりでねえ? こう~育てて、ねっ。ほんでそれが、ね? だんだんとね、成長して行って、行く過程? それを遠~くから見ている自分とかね」


(´・∀・`)「『あ~、これ俺が育てたんだあ』つって。『やぁ~、これ俺育てて(チッと舌打ち)、よくぞここまで育ったなぁ』と。う~ん」


(´・∀・`)「ほんで、どんどんね、写真も撮ってねぇ。え~、近所のみんなに自慢したりしてねっ。うん。しまいにはね、あの~、『これはね、この米はね……大野米って言うんだよね』つって。『これを商品化したいんだよね』って、言ってく」


(´・∀・`)「大野智のねっ、え~、未来のねっ、え~、想像が膨らみますけどもね。うん。やっぱりね、農業ってのはね、いいですよね。う~ん」


(´・∀・`)「まあ、農業農業言ってますけどね。やっぱり捨てがたいですね! あの、漁業。ねっ。やっぱり、漁業もやりつつの!! 農業。これに限る!(笑)」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ(笑)」


――智くん、今度何か番宣をすることになったらDASHに出るといいですよ。
きっと農業も釣りも思う存分できるんじゃないかな!?( *´艸`)


"大野米"があったらもう、うちのお米もそれに決まりだな!


お米の入ってる袋に生産者さんの顔写真のプリントをぜひお願いします^^
パッケージにお魚のマークとかついてそう、"大野米"(笑)


 



●嵐さんテレビ情報


 ・8/31(金) 15:50-16:50〔再放送〕
 謎解きはディナーのあとで(フジテレビ)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。