青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐にしやがれ2時間スペシャル・東京駅グルメデスマッチ「チッ」

こんにちは。
こちらは蓼科高原映画祭での『忍びの国』応援上映に参集するため、留守にしていた間に放送された『嵐にしやがれ2時間スペシャル』のレポです。


2時間SPは長いので、まずはデスマッチの文字起こしから。
このあとコーナーごとにブログ記事を投稿していく予定です。


デスマッチでは智くんの舌打ちが2回も聞けちゃった( *´艸`)
それに、SPでは智くんも色んなお料理を味見されていて良かったです♪


 

嵐にしやがれ2時間スペシャル(2018/9/29)

オープニング


2時間SPのOPの嵐さんは、どことな~くメンカラを取り入れた感じの、五人それぞれデザインの異なるジャケットとパンツというスタイル。
皆さんノータイで、ジャケットの下はTシャツです。


智くんは紺色のややゆったりめのジャケットとパンツ、そしてスモーキーブルーのTシャツをご着用。
靴は白いスニーカーです。


ゲストは佐藤健くん。
これまで朝ドラと連ドラを並行してやっていたそうで……。


(`・3・´)「信じられます? 大野さん」
(´・∀・`)「信じられない!」(←即答!)


(‘◇‘)「ドラマやりながらさ、ライブやるのすら、もうたいへんだもんね」
(`・3・´)「スケジュールも含めてね?」
ノノ`∀´ル「相葉さん、ポンコツになりますもんね」
(‘◇‘)「あはは!(笑)」
(.゚ー゚)「どうしてもね」


(‘◇‘)「全然振りが踊れなくなるのね(笑)」
ノノ`∀´ル「1回、曲の途中で……」
(‘◇‘)「やめろ!!」
と相葉ちゃんから松潤へ、激しめのツッコミが。


そのときの相葉ちゃんを再現する松潤。
ノノ`∀´ル「……」(←斜め上を見つめて立ち尽くしてる)

東京駅グルメデスマッチ


・エキュート東京「東京あんぱん豆一豆」「東京レンガぱん」


(問題)「おはぎ」と「ぼたもち」は同じ食べ物ですが、何を基準に呼び方を変えるでしょう?


ノノ`∀´ル「時期だよ、時期」
ブッブ!(←惜しい判定)


ノブコブ吉村さん「惜しい! 非常に惜しい! 非常に惜しいですよ! そしてなぜこんな不機嫌なんだ!」
(‘◇‘)「今日機嫌悪いのかな~」


(.゚ー゚)「北と南の呼び方かと思ってた」
ブ~!


ノノ`∀´ル「え、だから、その春と秋の言い方だよ」
ピンポンピンポン!
ノノ`∀´ル「え、これ、普通、普通じゃない?」
(うん、私も知ってた~)


(‘◇‘)「めっちゃ怒ってる、めっちゃ怒ってる」
吉村さん「スタッフー!」


「ぼたもち」は春の彼岸に咲く牡丹を見立てた呼び方で、「おはぎ」は秋の彼岸に咲く萩の花を見立てた呼び方だとのこと。


松潤にはご褒美の「東京レンガぱん」が。


ノノ`∀´ル「うん、うまっ!」
吉村さん「良かった、機嫌直った~!」
「危なかった~」


・グランルーフ「常陸野ブルーイング・ラボ」「常陸さばサンド」


(問題)トルコ人は「いいえ」と返事するかわりに、ある動作をします。それは何?


(.゚ー゚)(←激しく首を横に振る)
ブ~!
(`・3・´)「ジェスチャーなの!?」


\(´・∀・`)(←右手で仏ポーズして横に振る)
ブ~!


(‘◇‘)(←鼻をつまむ)
ブ~!


(.゚ー゚)(←「置いといて」のポーズw)
ブ~!
吉村さん「『置いといて』じゃない(笑)」


d(`・3・´)(←親指を立てる)
ブ~!


ここからは吉村さんが実際に質問して、「いいえ」とジェスチャーつきで答えることに。


吉村さん「あなたは女性ですか?」
v(‘◇‘)「いいえ(とピースサイン)」
ブ~!


(ヒント)日本では失礼な行為。


(.゚ー゚)「……」(←無言で鼻をほじって"何か"を吉村さんに飛ばすw)
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「はい、いきますよ?」
(´・∀・`)(←ちっちゃく何度もうなずいている^^)


吉村さん「あなたは女性ですか?(笑)」
(´・∀・`)「チッ」(←舌打ち♡)
吉村さん「正解~!」


\(´・∀・`*)/~♪
両手を広げて回転するように勝者席へ^^


智くんのもとに「常陸さばサンド」の乗ったお皿が!


(´・∀・`)「すごいボリューム」
と両手でサンドウィッチを持ち、テーブルにひじをつけたままパクリ♪


(´・∀・`)「あ~……柔らかいね~」
(.゚ー゚)「あの、柔らかい物が集中してる。どれが柔らかい?」


(´・∀・`)「サバが、柔らかい」
「外カリッとしてる。相性がいいんだね、たぶん」
(わー、手のアップ♡ からの、唇の右端にくっついたパンくずを取ろうとするときの右手の甲の筋が……///)


(`・3・´)「大野さん、それは……まずいですか?」
(´・∀・`)「(モグモグ)……チッ」
(.゚ー゚)「いやいや、クチャクチャしてるから!」
吉村さん「(口の中に)入ってるから!」


・黒塀横丁「天津飯店」「天津飯 中環(セントラル)」


(問題)ホタテの体にはあるものがたくさんあります。いったい何がたくさんある?


(あ、これ知ってる! 北海道出身の吉村さんも知ってるかも!?)


(.゚ー゚)「ばい菌!」
ブ~!
吉村さん「汚ねえな!(笑)」


佐藤健くん「目」
吉村さん「正解!」


佐藤健さんが天津飯をご賞味。


あっ、智くんも味見してる♪
(´>∀<`)「あ~♡」
って、手で口元押さえてるのかわいい///
(´>∀<`)「幸せ♡」
(智くんが幸せでほんとに良かった~!!)


・大丸東京店「N.Y.C.SAND」「N.Y.キャラメルンサンド」


(問題)2015年ニューヨークの地下鉄の車内に、あることを禁止する張り紙が。いったい何を禁止している?


(.゚ー゚)「ダンスバトル」
ブ~!
吉村さん「始まりそう~! 始まりそうですけど、ではない」


(`・3・´)「あの、スピーカーをここ(肩)にこう持つ」
ブ~!
吉村さん「いた! 当時」


(.゚ー゚)「スプレー」
ブ~!
吉村さん「あ、落書きの?」


(‘◇‘)「スマホ」
ブ~!
吉村さん「急に日本っぽくなりましたけど」


(‘◇‘)「昼寝」
ブ~!


(`・3・´)「ポールダンス!」
吉村さん「正解!」
崩れ落ちるニノと相葉ちゃんw
吉村さん「遊んでよ!」


地下鉄やバスの乗車マナー向上キャンペーンとして、ポールダンス禁止の張り紙が貼られたそうです。


翔くんが「N.Y.キャラメルサンド」をパクッ!


(`・3・´)「はいっ、食べて~!」
と、ほかの人にも回します。
(.゚ー゚)「お父さんが並んで買ってきたんだ。40分並んで買ってきた」


智くんもモグモグ食べていました^^


・中央区「ラ・ミニョネット」オニオングラタンスープ


(問題)フランス語である「グラタン」は日本語でどういう意味?


(.゚ー゚)「グランド……グランド・タンタン?」
ブ~!


(‘◇‘)「綿?」
ブ~!


(.゚ー゚)「雪」
ブ~!


(.゚ー゚)「きったない雪」
ブ~!


(‘◇‘)「食べ物からはずれる。シャコタン」
ブ~!


(ヒント)日本風にして考える。


(.゚ー゚)「カレー」
ブ~!


(‘◇‘)「白いご飯想像してるよ? で、グラタンが来るでしょ?」
吉村さん「グラタンの上どうなってます?」
(‘◇‘)「焦げてる……」
ピンポンピンポン!
(;‘◇‘)「え?」


(.゚ー゚)「あ~、これはお2階さん、やっちゃったよ」
(‘◇‘)「おこげ」


吉村さん「もう1回押してからのおこげもらっていいですか?」
\(‘◇‘)「はい!」
するとニノがすかさず、
(.゚ー゚)「おこげー!」
ってww


(.゚ー゚)「おこげー!!」
吉村さん「ぐちゃぐちゃやで~」


で、結局ちゃんと相葉ちゃんがオニオングラタンスープ食べてました^^


智くんもスプーンでオニオングラタンスープを食べようとしていました(^^)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。