青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕人間観察・ルーティン・「自分を変えるチャンスです!」・「バドミントンは手首です」&嵐ニューシングル『君のうた』リリース!

おはようございます。
今日は嵐さんの新曲である『君のうた』のリリース日ですね!


私も昨日フラゲさせてもらいました♪
でも、昨日はブログに書いた通り、藤子A先生の展示と、町田くんの主演舞台を観に行っていたため、まだCDの封も切っていない状態なんです。


おまけに今日は週刊テレビ誌と月刊テレビ誌の発売日でもあります。


さらには管理人、今日中に仕事の修正を行わなければなりません。


午前中に仕事を終わらせ、午後にゆっくりと雑誌を読んで、夜にこれまたゆっくりとCDを聴く……。
そんな1日を目標に掲げています。


そのためには何としても仕事の修正を午前中に終わらせなくては~(>_<)



●Johnny's netで嵐さんの『君のうた』コメントつきスポット動画(日替わり)が公開中です!


www.johnnys-net.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/11/23・レポート2018/10/24)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Cosmos)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「さあ、まず始めは、みゆきさんから」


(メッセージ)「私は大学まで2時間かかるので、電車に、長い時間乗っていることになります」


(´・∀・`)「はあ」


(メッセージ)「正直とっても暇です。何かいい暇つぶしありませんか?」


(´・∀・`)「なるほど。2時間かぁ〜。まあ、僕だったら、人間観察、ねっ」


(´・∀・`)「よくやってましたよ。まあ、ほんとにね、あのぉ、色んな方がいましてね。うん」


(´・∀・`)「僕はたぶん、2時間たぶん立ってると思いますね。僕あんまり座らないで、座らないですよ。で、もう色んな人を見ますね」


(´・∀・`)「ちょっとつらそうな顔してたら? (スー)『ああ~、何かあったのかなあ』って勝手に想像したり」


(´・∀・`)「で、色んな方いますから。ずーっと見てられますよ。そんでね、電車ぁ~、一駅着いたらまた違う方乗ってきて。もう飽きないじゃないですか」


(´・∀・`)「だから僕よく、あの、マネージャーの車のぉ、乗ってるとき、外、人ばっか見てますよ」


(´・∀・`)「でぇ、こっち、ふ、フィルム貼ってあるからあ、相手は気づいてないんす」


(´・∀・`)「で、よくね、フィルムはい、貼ってあるから、あのぉ、その車の近く来ると、だいたい男の人は、そのフィルムに向かって髪形をチェックする。男の人が多い。うん。けっこうナルシストな人いますよ。ええ~! これけっこうおもしろいんです。はい!」


(´・∀・`)「さあ、続いて(笑) はらっちさんから!」


(メッセージ)「いよいよPopcornツアーが始まりますね。ところで大野くんはコンサートの前に、え、必ずやること、ルーティンとかってあるんですか? 例えば前の日は何時に寝るとか。え、朝食は、絶対にこれを食べるとか。コンサートの日はこのTシャツを着て行く! とか。もし良ければ教えてください」


(´・∀・`)「は〜! ない、な、あ、あんのかな? ないっちゃないね! う〜ん」


(´・∀・`)「まあ、でも……ま、ライブの場合は必ず、や、んん、あ?」


(´・∀・`)「まあ、本番……前に深呼吸をするぐらいですかねえ。円陣組んだあとぉ、メンバーみんなと握手して……まあ、深呼吸を、1回するぅ~ぐらいすねっ。うん」


(´・∀・`)「ま、これはもう昔からやってますよ。うん。ま、これでちょっと、安心するんじゃないですか? ん〜、はい!」


(´・∀・`)「さあ、続いて、りおさんから!」


(メッセージ)「突然ですが私は今、ダイエットをしています。なので、ダイエットが長続きするように、え、応援のメッセージをお願いします」


(´・∀・`)「ダイエット長続きたいへんですよ。ええ」


(´・∀・`)「これはね……(エコー)りおさん、ダイエットだと思わないように。うん。自分を変えるチャンスです!」


(´・∀・`)「続いて、ゆうりさんから」


(メッセージ)「私は小学五年生です。バドミントンのクラブに入っていて、バドミントンが大好きです。でもまだお父さんに勝つことがぁできません。どうしたら勝てますか?」


(´・∀・`)「(カチャカチャという物音)なるほど。や、お父さんもビビッてますよ」


(´・∀・`)お父さん「ああ、けっこうゆうりも、ちょっと、きてるなあ」


(´・∀・`)「つってね、お父さんビビってますよ! あともうちょい!」


(´・∀・`)「バドミントンは手首です。最後のスマッシュだの全部。その前までは大振りでいいんです。そんで打つ瞬間手首をピュッと返す。うん、手首でいっちゃってください」


(´・∀・`)「まか、究極、釣りも、ルアーを飛ばすときは、手首使ったりしますけどね」


(´・∀・`)「ということでゆうりちゃん、ね? ゆうりちゃんはね、これから釣りも始めよう」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@yokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でした!」


――智くんの演技力や、あとときどき現れるものまねの才能などを見ていると、人間観察力に優れた人だな~って感じることがあります。


そして本当に、人のことをよく見ている!


アドバイスの仕方も的確ですねえ。
小五の子へのバドミントンの勝ち方の話なども。


「お父さんもビビッてますよ」なんて気持ちの話をしたあとに、「バドミントンは手首です」と超具体的な指導をするあたり。


そして締めには絶対にユーモアも忘れない。


こんなに楽しい時間はないですね^^


ラジオ復活をずっと祈ってはいるけれど……動画でだっていいのよ?
智くんの立てる物音がいったい何の音なのか、気になることがしばしばです( *´艸`)


 



●嵐のニューシングルCD『君のうた』10月24日(水)発売!


君のうた(初回限定盤)



君のうた
(通常盤)



●嵐さん雑誌情報


○10/24(水)
「TVfan」12月号(メディアボーイ)
相葉雅紀「僕とシッポと神楽坂」表紙 巻頭グラビア・インタビュー


○10/24(水)
「月刊TVガイド」12月号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀「僕とシッポと神楽坂」SPグラビア・インタビュー


○10/24(水)
「デジタルTVガイド」12月号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀


○10/24(水)
「TVガイド」11/2号(東京ニュース通信社)
大野智×相葉雅紀「週刊VS嵐ガイド」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。