青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』スマホ早打ちしりとり「もっと自由にしりとりってやるもんじゃないの?」

【お知らせ】


 ・11/2(金) 4:55-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ系)
《【エンタメ】櫻井翔(嵐)》


 ・11/2(金) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ系)
《櫻井翔が新年賀状を…》




こんばんは。


今夜のVSでは嵐さんたちのスマホ早打ちが見られて、なかなかおもしろかったです^^
途中で智くんのドアップもあったりして♪


来週のVSはお休みで、次回は再来週の放送。


予告のベビーピンクのカーディガン着た智くんも素敵でしたね♡
こちらでもかわいいアップのお顔がありましたし!


今日から嵐さんの年賀はがき新CMも流れ始めています。
私も嵐さんの年賀状を買わなくっちゃ(^^♪


 

VS嵐(2018/11/1)

オープニングトーク


今週もタイトルロゴがかぶって見えにくい大野智が愛おしいのです……(できればタイトルロゴなしで見たい)


って、翔くんすっかり痩せたね~!


嵐さんの衣装はモスグリーンと紺色縛りかな???


智くんはサイズ大きめの紺色のシャツジャケットにノーカラーの生成色のシャツ、モスグリーンのパンツと茶色の入ったシューズというスタイル。


本日は寿司の日……らしいので、お寿司にまつわるトークが。


この間、回転寿司に行ったという相葉ちゃんは、カキフライの軍艦巻きやラーメンがあったりしてびっくりしたそう。
(はま寿司に行ったときの「帰れま10」の話ですよね^^)


松潤はお墓参りに行くと家族でお寿司を食べに行く習慣があったそうで。
(そういうのあるよね~。ちなみに我が家はお墓の前で親戚一同で記念写真を撮っていました^^ 今思い返すとちょっと不思議。でも親戚と一緒に記念写真なんてあんまり機会がなかったから楽しかったなあ)


それから、"穴子とMJ"の話になるんですが、なぜか恋愛話のようなテイストにw
(.゚ー゚)「最初好きじゃなかった、出会った頃は」


そしてカウンターでお寿司を食べるときに穴子に出会ったのが19歳ぐらい。
(.゚ー゚)「再会、再会がね」


(このあたりから流れ始めるラブソう)


(´・∀・`)「良さに気づいたわけだ」
ノノ`∀´ル「そっからかな、穴子好きになったの」
(`・3・´)「あの、19の再会ぐらいから『Love so sweet』かけといて(笑)」


(*´・∀・`)「ははは!☆彡」
(みんな、智の笑い方かわいいから見て~♡)


対戦ゲストはハリセンボン軍団の皆さん。


プラスワンは何と、VSが5年3か月ぶり、映画『謎解きはディナーのあとで』の番宣以来という北川景子さん。
(ってゆ~か、もうそんなに経ったんだ~)


 

デュアルカーリング


(´・∀・`) < 最初の対決はぁ~、デュアルカーリングっ!!


1回戦、嵐チームからは北川景子さんと末ズが参加。
わずかに対戦ゲストを下回りました。


2回戦には好奇心が参加!!(^^)
お名前の紹介時には、智くんがカメラに手の甲を向け、天井を指さすポーズ^^


今回は嵐チームが後攻の投球。
智くんのストーンは落ちてしまいましたが、敵のストーンを弾くことに成功!


とってもチームワークのいい好奇心♪


まず相葉ちゃんが力いっぱい敵のストーンを蹴散らし、そのあとに翔くんが残っていた敵ストーンを弾き出し、最後に智くんが3つ連なった味方チームのストーンをターゲットへと押し込みます!!


天の声「そして大野くんがきっちりポイントゾーン!」


しかし3回目の投球でミスが発生。
相葉ちゃんは上手く敵チームのストーンを押し出したのですが、翔くんは何と味方チームのストーンを弾き出していまいました~。
最後の智くんの×2ストーンも強すぎてターゲットの外へ……。


智くん、ちょっと遠い目をしてターゲット見つめています(+_+)
こちらもわずかに対戦ゲストの得点を下回りました。


ノノ`∀´ル「味方に敵がいたぞ!」
Σ (`・3・´)(←笑いをこらえています)


天の声「松本くん! その人物とは!?」
ノノ`∀´ル「真ん中の人です!」
(‘◇‘) Σ (`・3・´) (´・∀・`)


(‘◇‘)「せっかく俺ら積み上げてね?」
(´・∀・`)「ねえ!?」
(‘◇‘)「めちゃくちゃいい配置で置いたのにねえ!?」
(´・∀・`)「(翔くんのストーンが)真ん中スポーン行って」
(‘◇‘)「俺らのさ、ストーン全部行っちゃったよ(笑)」


(´・∀・`)「……俺も悪いかもしんないけどさ」
(智くん、自ら話を振るなんて優しいな~♡)
(‘◇‘)「最後ね!(笑)」


(`・3・´)「待って待って待って(笑) 今、天の声さんから松潤の『櫻井だ』っていうとこのくだりまで、俺が悪い感出してたじゃん。責められんの俺だな待ちしてたじゃん」
(´・∀・`)(←チラッと翔くんから視線をそらす♡)


(‘◇‘)「いやいや、二人ともだよ!」
(`・3・´)「そうだよ!」
(´・∀・`)「わかってるよ」
って開き直りオチのお山でした~^^

バルーンシューティング


ニノさん、腰トントンしてたけど、最近調子はどうなのかなあ?


"スマホに登録されている意外な人"の話題では……。


(‘◇‘)「メール2~3ターンくらいしかやってないけど、水谷豊さんと」
(.゚ー゚)「よく2~3ターンで終わらせたな!!」


(‘◇‘)「1回一緒に遊びに行って。ま、寺尾聰さんのお友達で。それで連絡先交換して『ありがとうございました』っていう」
(趣里ちゃんつながりじゃないんだ!?)


ノノ`∀´ル「じゃあ、次の相棒は君だ!」
(‘◇‘)「ありがとうございます。いやいや、違う。反町(隆史)さんいるから」


(テレビ誌によれば、智くんの携帯にはVSで釣りに行く約束をしたという大物俳優のお名前が登録されているそうで……。ここはカットされちゃったかな~。このあとの提供ででも流れるといいんだけれど)


ファーストターゲットを制したのは嵐チーム!


ノノ`∀´ル「結構、俺らはずしてたね!」
(‘◇‘)「はずしてた! 今日は、あれでも!」
(`・3・´)「上手くいかなかったよね~」
(‘◇‘)「ねえ~!」
ハリセン春菜さん「うわ、いやな感じ~」


智くんもちょっぴりドヤ顔を顔作ってました^^


セカンドターゲットでは、その春菜さんの提案で、クジ引きにより嵐チームの人数はひとり減らされることに……。
見学者は松潤に決定~。


しかし、人数を減らしても回転するターゲットでも嵐チームの勝利です。
見学の松潤と嵐チームはハイタッチ。


ファイナルターゲットでは、またも春菜さんの提案で嵐チームがクジ引きしたんですが……何と今度は見学者が二人に!?


(‘◇‘)「ヘイヘイヘイ。やったな!? やったな!?」
春菜さん「やってない、やってない。これが芸能界だよ」
(マジで芸能界ってこういうの多そうww)


結局、見学者は櫻葉の二人に。
固定されていないターゲットに挑む四人の嵐チームでしたが、勝利は最後は対戦ゲストのほうに。


(.゚ー゚)「逆にこんだけのハンデを我々に与えて、あんなに喜べる精神力が素晴らしいよね」

特別企画:スマホを早く打っただけなのに!


あらっ♡
左手で前髪を払うというか、おでこのあたりにそっとさわるしぐさ。
色っぽいなあ、智くん(*´ω`*)


「スマホを早く打っただけなのに!」はスマホ早打ち対決です。


北川景子さんはスマホは両手派。
(私も両手。っていうか、フリック入力が苦手なので、スマホのキーボードもパソコンと同じ配列にしています。で、両手の親指で打つ)


(`・3・´)「俺なんか連打だよ!」
(‘◇‘)「でも速いよね(笑) 速いんだよ、それ(笑)」


ガンバレルーヤよしこさんは、『炭坑節』に合わせた指遊びが得意。
翔くんはそれを人差し指と小指でできるそう。


(`・3・´)「曲も一緒! 親がやってた」
よしこさん「もしかしたら親が一緒かも!」
(`・3・´)「妹よ!」
よしこさん「お兄ちゃん!?」
(`・3・´)「出会えた~(笑)」


この特別企画で使われているスマホ、嵐さんのスマホカバーはメンカラになってますね^^


【1回戦】


・第1問:まひるがよしこをボッコボコ


最初に入力し終えたのはニノ。
その次に対戦ゲストの方々が多数にクリア。
続いて北川景子さんと翔潤もクリア。
相葉ちゃんが加わって、対戦ゲストの2名は間違って入力。
智くんが打ち終わりましたが、こちらも間違っています。
(´・∀・`)「間違えた、ごめん」
わずかな差で智くんが先に打ち終わり、嵐チームの勝利となりました!


天の声「タッチの差! 大野くんが速かった!」


天の声「大野くん」
(´・∀・`)「はい!」
天の声「"まひる"を"まりる"と入れてしまいましたね」


(´・∀・`)「これ、だから、北川さんが気づいたんですよ」
「『誰か"まりる"がいる』って」


(その瞬間のVTRが流れました)


・第2問:たんぽぽ白鳥チェリー吉武と結婚へ!


嵐チームは翔くんが一番乗り。
ほぼ同時に対戦ゲストの三名が打ち終わりました。
さらに対戦ゲストチームには二人が加わり、同じく北川景子さんと末ズも終了。
が、ここで北川景子さんと対戦ゲストのひとりに入力ミスが発覚。
智くん、今度は文字の間違いもなく入力が終わりました^^
北川景子さんも書き直しを済ませます。
でも相葉ちゃんの入力が間に合わず、嵐チームは2回戦を落としてしまいます。


・第3問:嵐NEWシングル「♪君のうた」絶賛発売中!
(宣伝キター!^^)


智くんはほとんどテーブルの上にスマホを置くようにして、低い姿勢で操作するんですね♪
(´・∀・`)「ダメだ、これ(笑) ああ~あ!」
って声を出しています♡


まずは、よしこさんが一番乗り。
(`・3・´)「妹よ! 俺も行ったぜ!」
って、その次に翔くんが入力終了。


嵐チームの二番乗りは松潤。
続いてニノも入力し終わり、これで対戦ゲストと五分五分に。


北川景子さんが打ち終わり、相葉ちゃんと対戦ゲストがほぼ同時に終了。
ここで対戦ゲストチームは全員がスマホ入力を完成。


智くんはあと一歩でした~。


【2回戦】スマホ早打ちしりとり


第1問のお題が「地名」だと天の声が言うと、そのとたんにニノが智くんの肩をポンって。


カメラは曇った表情の智くん(激イケメン)をアップで映します♡


(.゚ー゚)「すいません、天の声さん!」
「大野さんは、東京・名古屋・大阪・北海道・福岡しか知らないんですけど」
(‘◇‘)「五大ドームしか知らない(笑)」


(´・∀・`)「もっと自由にしりとりってやるもんじゃないの?」


・お題:地名(スタートワード:東京)


(´・∀・`)「うわ、超ムズい」


翔くんは長考の末に「ウクライナ」と回答。
次の相葉ちゃんは「ナイジェリア」と入力。
北川景子さんは「アメリカ」、松潤は「カイロ」と続きます。
対戦ゲストは国内の地名ですが、最初の単語がグローバルだったせいか嵐チームは自然と海外の地名縛りに。
智くんは考えて「ロス」と回答!!
最後にニノは日本に戻って「巣鴨」と答えていました(そこは「スイス」じゃないのですね^^)


(´・∀・`)「いや、松潤がすげえわ」
ノノ`∀´ル「カイロね、良かったよね(笑)」
(´・∀・`)「俺、タ、タイかロスになるようにしてくれって言って……」


(.゚ー゚)「のわりに、ロスがなかなか出てこねえ!」
(*´・∀・`)(←左手で目頭を押さえて爆笑してます^^)


(´・∀・`)「ルになっちゃうんだよ、どうしても」(←"ルス"に!?)


・お題:食べ物(スタートワード:すき焼き)


「キウイ」と打った翔くん。
それに相葉ちゃんは「イカ」と続きます。
北川景子さんは「カラスミ」、続く松潤は「ミートソース」と入力。
さあ、これを受けて智くんは「スパゲティ」と入力します
(完全にミートソース・スパゲティをイメージしてますね、これは! w というか、カラスミもイカもパスタっぽいなあ)
最後にニノは「イチゴ」と打って終了。


天の声「嵐チームのほうはいい連携ができていたように思います。ミートソースからのスパゲティ(笑)」


・お題:生き物(スタートワード:きつね)


まず翔くんは「ねこ」と回答。
でも続く相葉ちゃんはなぜ「コンバット」と入力を!?
戦争映画と殺虫剤しか思い浮かばないんですけどー。
ひょっとして「ウォンバット」の間違いでは!?


天の声「相葉くん、ウォンバットの間違いじゃないですか!?」
(やっぱりーww)
(‘◇‘)「いやいや、俺もねえ、コンバットなんかいたかなあって(笑)」
「もう1回やろう!(笑)」


・お題:生き物(スタートワード:うま)


翔くんはまず「真鯛」とお魚でスタート。
相葉ちゃんは「イカ」と海つながりで答えます。
北川景子さんは「柿」と答えますが、これは「牡蠣」の間違い。
対戦ゲストが「カッパ」と架空の生き物を入力している間に(笑)、松潤は「キツツキ」と回答。


それを受けて智くんは「キハダマグロ」と魚種でしりとりwww
天の声「まさに大野くんと言う回答!」
ニノは『ロ』が出てこず、終了~。


嵐チームのほうが遅れましたが「カッパ」の審議が始まります。
ノノ`∀´ル「これ生き物ですか? 見たことあります?」
よしこさん「あります」(←いるんだ! ww)
(´・∀・`)「ははは☆彡」


ノノ`∀´ル「どこで!?」(←食い下がる)
よしこさん「川で」(←真顔)


(.゚ー゚)「見たのね?」
ノノ`∀´ル「見たの!?」
(`・3・´)「見たならいいよ」(←お兄ちゃん)

ボンバーストライカー


後攻の嵐チーム、智くんは最初のレーンを担当です。


(あ、提供でも智くんのスマホに大物俳優のお名前が登録されているエピ紹介されませんでした……)


謎ディでの北川景子さんの共演話になると、キャンドル翔の名前が出てきました。


しかし、キャンドル翔のあとには新キャラ「スピーカー翔」が誕生したとか!?
 

北川景子さんいわく、みんながメイクする部屋に音楽をずっとかけていてくれたそう。
ノノ`∀´ル「DJ翔だね」


(`・3・´)「DJ翔は映画のときにいなくなったの知ってる?」


(`・3・´)「あれは、『おはようございます』って言って入ったら、竹中直人さんがもうすでにメイクされてて、相当いいスピーカーでめちゃめちゃいい音楽かけてたの」


(`・3・´)「スピーカー翔のスピーカー、サッてしまったからね」


嵐チームのボンバーストライカー、第1レーンの智くんは、伸びやかなフォームでボールを投げていきます♡
美しい~(≧▽≦)
1つ目のターゲットではピンも1本倒しました。


2つ目のターゲットも智くんは3本一気にピンを倒します!
天の声「大野くん・松本くん、二人でパーフェクト!」
智くんと松潤はハイタッチしてました^^


3つ目のターゲットでも智くんは複数のピンを倒し、こちらは相葉ちゃんのパーフェクトってことでいいのかな!?
ぎりぎり倒したように見えました。


4つ目、智くんは画面右側の2ピンをゲット。
こちらは1本残りで終了です。


5つ目、智くんが半分くらいピンを倒して、そのあとニノがパーフェクト。


6つ目、智くんのボールは確実にポイントをゲットしていきます。
こちらは2本残りましたが、嵐チームの点数が上回ったので今週は勝利となりました!(^^)


あ、やっぱり3つ目のターゲット、相葉ちゃんのボールはぎりぎりパーフェクトだったんですね!
良かった~。


赤いピンと白いピンの間がすっごい離れていたのに、上手い具合に倒れた赤いピンが白いピンに当たったのでした!
さすがミラクル相葉ちゃん^^
リプレイを見て、相葉ちゃん自身もびっくりしてました。

エンディングトーク


VSは来週お休み。
次回放送は11/15(木)です。


予告では、お目めクリクリ♡
かわいい智くんのアップが~///
何か、無理して笑っているテイでしたが!?


対戦ゲストはチーム北関東の皆さん。
プラスワンには篠原涼子さんが登場です。


ベビーピンクのカーディガンを着た智くんがはちゃっめちゃに素敵ですっ!!(≧▽≦)


ところで、TwitterでVSのディレクターさんが「ひとり茶髪に染めている」って言っていたけれど、相葉ちゃんのことなのかなあ???
ちょっと明るめの茶髪になってましたよね。
でも、もともと茶髪のような気もするし、どうなんでしょうか!?



●相葉雅紀くん雑誌情報


○11/2(金)
「日経エンタテインメント!」12月号(日経BP社)
相葉雅紀 表紙・インタビュー "主張しない"という存在感


日経エンタテインメント! 2018年 12 月号



●嵐さんテレビ情報


 ○11/2(金) 23:15-24:15
 僕とシッポと神楽坂(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○11/3(土) 14:30-16:35
 ラグビー リポビタンDチャレンジカップ2018 日本代表 vs ニュージーランド代表(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○11/3(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○11/3(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)