青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん主演ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第四話

先ほどブログにアップした通り、11月3日は嵐さんCDデビュー19周年ですよー♪
改めまして、おめでとうございます。


管理人、明日は仕事が詰まっているので、現在放送中の相葉ちゃんのレコメンのラジオレポは少し遅れてしまいそうです。



〔追記〕11/3(土)発行の読売新聞に嵐さんのアニバーサリー全面広告が載っているとの情報です(地域によっては掲載されていないところもあるかもしれません)



さて、僕坂四話を見ました。
今回は動物の手術をするかどうかの問題が……。


人間だったら本人が手術への意思表示ができるけれど、動物だとそれができないから、飼い主さんや獣医師さんが難しい判断をしなければならないの、つらいですよね。


命の話なので、見る側も重く考えることが多いのですが……。


そこへ芸者三人衆(趣里ちゃんとかとうかず子さんと渚さん)がユーモアたっぷりの演技をしてくれるので、今回も高らかな笑い声を聞いてホッとしました^^
絶妙なさじ加減だと思います。


ペットの死は悲しいですよね。
言葉では通じ合えない分、ときには人間の死以上に。


相葉ちゃんが以前に、ラジオか雑誌だったか忘れましたが、こんなことを言っていました。
ペットの死は本当に悲しいけれど、それ以上にペットからは愛情や幸せや色んなことをもらえるって。
ニュアンスですけど。


ただ、私はもう子供の頃みたいに動物を飼おうとはちょっと思えなくて。


動物アレルギーを発症してしまったっていうのも大きいですが、それ以上にペットを失ったときの悲しさが未だ癒えていない気がしてしまうのです。
もう本当に長い時間が経ったのにね。


今でも昔の飼い猫と似た猫を見ると胸がいっぱいになるし、ときどき愛猫の夢を見ては涙を流しながら目を覚ますこともあります。


僕坂四話でもペットロスのことにふれられていたけれど、ほんとにね、私が「やばいな」って思ったのは幻覚を見たとき。


猫が死んじゃったあと、ぼんやりと空を眺めていたら、ほんとにその白猫のペコが翼を生やした天使猫みたいになって空を飛んでいくのが見えてしまって……。


幻覚ってほんとに見えるんだとびっくりしたし、「これはやばい!」ってそのとき我に返って冷静さを取り戻したことを覚えています(^^;


(幽霊だとは思いませんでした。なぜならその天使猫はアニメキャラみたいだったからです。天使の輪っかもありました~)


ペットロスになった飼い主さんの心のケアもすごく大事だなあと思いました。



●嵐さんテレビ情報


 ○11/3(土) 14:30-16:35
 ラグビー リポビタンDチャレンジカップ2018 日本代表 vs ニュージーランド代表(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・11/3(土) 16:55-17:00
 番組ナビ(日本テレビ)
《11月3日(土)よる9時放送の「嵐にしやがれ」の見どころをナビゲートします》


 ○11/3(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○11/3(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○11/4(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○11/4(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・11/4(日) 27:55-28:00
 おはようゴーちゃん。(テレビ朝日)
《1/9(金)よる11時15分からは『金曜ナイトドラマ 僕とシッポと神楽坂』【第5話】獣医師・達也(相葉雅紀)のもとに、神楽坂の芸者・すず芽(趣里)がセキセイインコを連れてくる。トキワ(広末涼子)は、行方不明の夫の両親から大地(矢村央希)を返して欲しいと頼まれるが…》