青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『ASIAN POPS MAGAZINE』136号「忍びの国」中村義洋監督 登壇&相葉雅紀くんラジオ『レコメン』嵐のときは穴子を全部松潤にあげる&二宮和也くんラジオ『ベイスト』好きなおでんの具はちくわぶ

こんにちは。


土日にチェックできなかった雑誌と、相葉ちゃんとニノのラジオのレポをまとめて投稿しちゃいます。


それから今日から嵐年賀状の注文もスタートしています。
私もこのあと申し込んできます(^^)/


nenga.yu-bin.jp
 

 

ASIAN POPS MAGAZINE 136号

Pick Up Festival.2「第21回小津安二郎記念 蓼科高原映画祭」『忍びの国』中村義洋監督 登壇


アシポ136号の「小津安二郎記念 蓼科高原映画祭」のレポートは3分の1ページほど、『忍びの国』応援上映と中村義洋監督のトークショーを中心に書かれています。


てっきり橋本編集長が自らいらしていたのかと思ったら、違うライターさんが取材に来ていたみたい。


レポでは映画祭スタッフや主催者側の皆さんの心のこもったおもてなしぶりについて、まずふれられていました。


それから応援上映のためにできた行列や、監督へと送られた智ブルーのスタンド花、トークショーの中村監督の写真が。


トークショーの内容についても詳しく、しかもわかりやすくまとめられています。


ただ、内容的には青嵐ブログに書いたことと重複しているので割愛させていただきます。


この号のアジポですごく役立ったのが、「Information」として『忍びの国』上映情報が載っていること!


週末の船堀映画祭、昨日行われた札幌プラザでのドリパス復活上映、
そして同じく昨日の中村義洋映画祭のスケジュールも。
これが非常に便利でした!


そうそう、その中村義洋映画祭では、アジポのバックナンバーも販売されていたんです^^
私は全部持っていたので購入はしませんでしたが、最新号もあって買い求めていた方も多かったみたい。



ASIAN POPS MAGAZINE 136号


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2018/11/3)


・嵐さん19周年について、相葉ちゃんからメッセージが。


(‘◇‘)「ありがとうございます。皆さんの応援のお陰で、やっと19年。『やっと』って言っていいのかな?」


・アニバーサリーツアーが始まるので、その準備を今してる。


(‘◇‘)「いや、懐かしい!」


・相葉ちゃんは『A・RA・SHI』が発売された当時の11月3日、本当にCDが置いてあるかCDショップに見に行った。そんなに「いい位置」と言われる場所ではなかったけれど、置いてあったことを地元・千葉で確認。


(‘◇‘)「で、買ってくれてる子もいて! 若い女の子で」
「目の前で持ってってる女の子がいた!」


(‘◇‘)「で、目が合ったけど全然バレなかった(笑)」
「おかしいよね!?」


(‘◇‘)「『わ~、嬉しいな』と思って、その人の近くに行ったけど全然、何か気づいてくれなくて」


・相葉ちゃんのレコメンはその2年後にスタート。近さんとは相葉ちゃん17年の付き合い。


・ねっちがメガネを変えたことに気づく相葉ちゃん。


(‘◇‘)「気づくよね、俺そういうとこ」
ねっち「初めて言われたかもしれない」
(‘◇‘)「全然違う、雰囲気が」


・風間ぽんとツーリングのロケで軽井沢へ行ったとのこと。


・1曲目:A・RA・SHI



・相葉ちゃんはデザインが好きな服よりも、自分に似合う服を買う派。


(‘◇‘)「でもでも、でも言わして。俺は何かすごい中途半端なんだけど、自分に合うものが好きなの。だから、自分が『これいいな』って思うやつって自分に合ってるやつなの。すごい突飛でかわいいなって思っても、着ようとは思わないです」


・時間が空いたとき翔ちゃんと二人で買い物に行ったことのある相葉ちゃん。スポーティーなブランドでお互いに選び合った。そういう服はあまり自分で選ばない物。でも「いい」と言われたから買った。だから人に見てもらうほうがいい。


・「部屋いっぱいのヤモリとカエルと眠る」と「冬眠中のクマと眠る」と、どっちを選ぶ? との質問に、冬眠しているならクマはほほほぼ起きないと考え、クマと答える相葉ちゃん。


近さん「(クマが)起きないぐらい寒かったら、こっちが凍死するんじゃないの!?」
(‘◇‘)「確かに(笑)」


(私は近さんと同じでヤモリとカエルだな~。そりゃいやだけど、クマはもっと無理……)


・相葉ちゃんは長時間のフライトでは、飛行機の中で映画を観る。販売されてない、でも映画館ではやっていない、そういうすごくいいところを突いたラインナップだから。でも途中で終わってしまうとあとあと気になる。帰りに観ようと思っても帰りの便ではやっていなかったりする。


・相葉ちゃんの部屋に写真は飾られていない。アルバムに入れて本棚に入れている。


・考えごとをしていると、コンビニなどでお金を払い、おつりをもらい商品をもらい忘れることがある相葉ちゃん。


・相葉ちゃんが特に好きなお寿司のネタは、中トロや赤身などのマグロ系、アジ、ウニ、玉子。一番好きなのはトロタク。


(‘◇‘)「あと穴子も好き。でも穴子は松潤が大好きなのね。だから、嵐のときは松潤にあげる。俺よりたぶん好きだから」
「穴子は全部松潤の」


近さん「え~、みんなでシェアしようよ」
(‘◇‘)「ダメなの、嵐あるあるだから


・2曲目:Sky Again



BAY STORM(2018/11/4)


・オープニングナンバー:君のうた


・ニノは人生の中で定期(券)という物を持ったことがない(定額のカードは持ったことある)


・2曲目:Dandelion



・セクゾ中島くんが『24時間テレビ』少し前にニノの自宅を訪問。これは1回目のワクワク学校のときに食事の約束をしていたのになかなか合わなくて、何度かやりとりしている中で、その日が大丈夫だったから。


(.゚ー゚)「それで、じゃあ何か、話す題材も題材だから、うちでしっぽりやろうかって話になって、うちで飯食ったんだよね。ま、何か、何も考えないで自由に話せるんだったらいいんじゃない? って家に来て」


・先日のMステで共演していたジェジュンさんがソロツアーのMCで、CDを5枚持って嵐さんに挨拶しに行ったと語っていたとのこと。


(.゚ー゚)「いや、挨拶来たよね。いや、偉いよね! 何か、あれってさ、その、韓国の音楽業界もああいったならわしなのかな?」


(.゚ー゚)「日本でしか味わったことないからさ。何か、しかもMステだけの感じなのよ。ほかないよね?」


・Mステではアーティストがほかのアーティストに挨拶するときに今日歌った曲や今度出る曲を一緒に渡して、名刺交換のように挨拶する。


(.゚ー゚)「ちゃんと製品になっているものであったりとか、なってない、何か『白版でごめんなさい』みたいなさ」


・好きなおでんの順位、ニノの1位は、ちくわぶ。それから大根・卵。


・ニノは、ご飯は「お腹にたまった」という認識ができた時点もうよくなる。粉もんは「お腹にたまった」と明確にわかるから好き。


・3曲目:Gimmick Game(二宮和也)




●嵐さんテレビ情報


 ○11/6(火) 22:25-23:10
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀