青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

町田慎吾くん『アクトカンタービレ scene1~Smoky Dog~』直前SP公開放送 参加

こんばんは。


今日は、いつもの新宿ロフトプラスワンまで行ってきて、町田慎吾くんが出演する舞台『アクトカンタービレ scene1~Smoky Dog~』の直前SP公開放送に参加してきました!




こちらはニコニコ生放送などで一部同時に流れたもので、今度上演される舞台についてのトーク番組。


森新吾さんの司会のもと、町田慎吾くんほか、宇佐見輝さんと若松渓太さんがご出演でした。


ロフトプラスワンはドリンクを注文しなければならない会場で、飲食自由、演者さんへのドリンクやフードの差し入れも自由というスタイル。


私も色々注文して、出演陣が登場してくるのを待っていました。


これまでも何度か来たことがあるけれど、ロフトプラスワンはいつ来ても演者さんと観客の距離が近くて緊張しちゃう。


何て言うか、学校の教室ぐらいの広さで、出演者と観客の距離は、教壇に立つ先生と机に座っている生徒ぐらいの距離。


長いテーブルの前に、今回は4名の出演陣が登場し、着席しておられました。


町田慎吾くんが登場したとき、森新吾さんが「まっちー、かっこいい」って言ってたけど、私も心の中で大きくうなずいてましたよ!!
と言うか、たぶん自分でも知らず知らずに頭を縦にブンブン振ってた!


役柄のためなのかなあ!? それともご趣味なのかな!?
町田くんはロン毛がとってもお似合いで、毛先がクルクルと少し縦ロールしてました(^^♪
相変わらず大きな瞳で……。


ファッションも素敵でしたよ!
おしゃれでした。
ただ、ごめんなさい。
興奮して記憶が飛んじゃってて、詳しく覚えてない始末(^^ゞ


CindyLOLの新作のネックレスと指輪をしてたことと、腕まくりしていたことはよ~く記憶しております!


トークでは舞台を中心とした話のほか、町田くんが引っ越しして2年間ぐらいテレビがない生活をしてて、でもテレビがなくても平気だったこと。


今、ハマっていることは特にないこと(笑)


あと、森新吾さんが釣り好きなのだけれど、町田くんはぼんやりと釣りをしているその雰囲気が好きだったり、釣りをしている人を見ているのが好きだとも言っていました^^


『アクトカンタービレ scene1~Smoky Dog~』は、かなりコメディタッチの舞台みたい!


今回のニコ生放送では、町田くんの役柄についての説明も少しありました。


舞台のタイトルにも関係しているけれど、どうやら役はタバコの銘柄をイメージしているようで、町田くんはセブンスターで色(メンバーカラー?)はゴールド、「死神」と呼ばれる人物を演じるのだとか。


魔王とか忍者とか死神とか、心友さんと演じる役柄に何らかの共通点を感じてしまう私(^^ゞ


『アクトカンタービレ scene1~Smoky Dog~』は、2018年11月22日(木)~11月25日(日)までの公演です。



さて、町田くんに会ったあとは、どうしても行きたかった私の憧れの画家の美術展、「東山魁夷展」に行ってきました^^




日曜だし混んでないかな~って心配だったけれど、国立新美術館に着いてみたら、まあ、確かに人は多かったんですが、展示品をゆっくり見ることはできたしグッズもスムーズに買えてストレスなく鑑賞できました。


ただ、映像コーナーは狭いためか人でギュウギュウで入ることすらできませんでした(>_<)




そんな映像コーナーに入れなかったことなんて消し飛んでしまうくらい良かったのが、唐招提寺御影堂障壁画の再現した展示です!


波が浜に打ち寄せる襖絵『濤声』が部屋を囲むように並んでいて、そのアクアブルーの美しいこと美しいこと。
『濤声』(涛声=とうせい)とは「波の音」という意味で、絵からは本当に波音が聞こえてきそう。


また、その襖絵の手前に奈良の唐招提寺と同じく畳が敷かれていることで、異世界感がさらにアップ!
引き込まれていきそうでした。


その襖絵『濤声』のチケットファイルが販売されていたので、グッズ売り場で購入してきました。
裏は、もやのかかった青い山と滝が描かれた襖絵『山雲』になっています。




――帰り道、町田くんのニコ生放送も東山魁夷展も良かったな~って、ぼんやり電車に乗ってたら、昔暮らしていた駅方面に久々に乗り間違えてしまいまして。


でも、すぐに気づいて、家まで歩いて帰れる距離の駅で降車。
ついでに普段行かないドラッグストアに寄ったら、アレグラFX専用の陳列棚があったじゃないですかー!!


こんなところにいたのね、サトシーラ様♡
めちゃくちゃ写真を撮りました^^(サトシーラ様のお写真は自粛)


町田くんにも東山魁夷の絵にも、そしてサトシーラ様にも会えて充実の1日でした!!