青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「自然な感じで流れるようにしゃべっておりますけどもね」・相葉雅紀くん『僕とシッポと神楽坂』×『クレヨンしんちゃん』コラボ

【お知らせ】


※Oha!4 NEWS LIVE Twitter

カルチャー担当hideです。明日のエンタメは… 嵐の新CMの話題をお伝えします!是非、ご覧下さい!


※クレヨンしんちゃん Twitter

『クレヨンしんちゃん』×『僕とシッポと神楽坂』のニュースは明日11/13(火)「羽鳥慎一モーニングショー」(一部地域を除く)と「ワイド!スクランブル」でも放送予定! お楽しみに~♪(放送内容は変更となる可能性がございます。ご了承ください)


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】次回予告!11/16~OA #櫻井翔 『年賀状印刷』 #嵐 『年賀はがき』 …




おはようございます。
今週末から「5×20」ツアーが始まりますね!
嵐さんたちも準備は万端でしょうか?


今回も札幌からスタートするこのツアー。
気になる天候も寒波の訪れなどはなさそうだし、とりあえず安心かな?
コンサートそのものはもちろんですが、グッズのデザインも気になりますね!


そして智くんのヘアスタイルも!!
髪の毛カットしているのか、していないのか!?



そうそう、あのね、女優の戸田恵子さんがブログでときどき「いさなみすやお」って使ってらっしゃてたんですが……。


きっとセカムズ好きなんだろうな~って私も思っていたら、その戸田恵子さんが一昨日のブログに「『いさなみすやお』は子どもの頃にも使ってた」と綴ってらして。


もちろんセカムズもお好きなようでしたが、「ドラマで嵐の大野智さんが使っていて、何かまた私に火がつきました」とのこと^^


子供の頃に回文遊びしてらしたんですね、戸田恵子さん。
(大宮の逆再生にもぜひ挑戦していただきたい! 笑)


声優もやっておられましたし、映画の吹き替えも数多く手がけられてますし、幼少時代から言葉に対する興味が深かったことも声のお仕事につながっていたりして⁉


ameblo.jp



そして声優さんと言えば、今朝のWSやネットニュースなどで、相葉ちゃんが出演する僕坂とクレしんのコラボが発表されました。


コオ先生とワンちゃんのダイキチが登場するショートアニメ「オラとシッポと神楽坂だゾ」が放送されるとのこと(笑)


www.oricon.co.jp



news.livedoor.com

時代劇ロケの聖地として知られた長野県富士見町の原野がメガソーラー発電所に様変わりすることになった。

聖地だった理由は、本州では珍しいほど人工物が映らないこと。一昨年は映画「関ケ原」「忍びの国」のロケも行われただけに、関係者は「宿泊や食事で地元への経済効果は大きかった」と残念がっている。

 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/7/4・レポート2018/11/12)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、横浜市のたかこさんからいただいたテレビドラマの問題です」


(´・∀・`)「今夜、TBS系連続ドラマ『魔王』がスタートします。さて、映画・テレビドラマや劇などで中心となる役を演じる人のことを何と言うでしょうか。次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 主役。2! 脇役。3! 通訳」


(リスナー:解答/BGM:One Love)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の『主役』です」


(´・∀・`)「わたくし、大野智が初めて主役を演じる連続ドラマ『魔王』は、今夜22時からTBS系で放送されます。見てくれぇ~い!!」


(´・∀・`)「ということで、今週は問題を提供してくれたたかこさんからの質問にお答えします」


(メッセージ)「大野くんは、え、前にラジオで、このドラマの中で演じる役について、え、『弁護士役で今までにない感じの役』と言っていましたが、役作りのために準備したことや、何か工夫したことありますか?」


(´・∀・`)「なるほどぉ。弁護士ということでね、まあ、あの、傍聴には行きました。あのぉ、どういう風にね? え~、裁判されてるかっていうその雰囲気を」


(´・∀・`)「あのぉ、行ったことないですからね? 見るためにね、え~、ちょっと行きましたけどね。うん」


(´・∀・`)「あとはね、ま、声の出し方ぁとかもね? ありますけどもぉ」


(´・∀・`)「ま、普段僕、でらでら、うぁ~ってしゃべってますけども」


(´・∀・`)「ま、今回は弁護士役ということでね、ま、自分の中でですけどね」


(´・∀・`)「ま、結構台詞もねぇ、あのぉ~、堅い台詞ぅが多くてですね(スーッ) う~ん、だから、そういった意味ではねぇ、結構、あのぉ~、シャキッとしゃべってはないんですけどね。自然な感じで、(スーッ)流れるように(笑)、ふふ☆彡 (スーッ)しゃべっておりますけどもね。ええ!」


(´・∀・`)「皆さん、笑わないで、見なさいよ~!(笑) ええ!」


(´・∀・`)「あとですね、『魔王』の何と主題歌! え~、『truth』!! という曲がね、嵐の、え~、シングルで出ますんでね」


(´・∀・`)「え~、それがね、え~、とても『魔王』という、このねっ、え、ドラマにぴったりの! 曲調になっておるんでねっ」


(´・∀・`)「なので皆さん、ぜひとも! え、CDのほうも買ってくださぁい!!」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日はいただいたメッセージを紹介しています。メールでお待ちしています。メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でした!」


――今回の過去のラジオ音源は、『魔王』初回放送の当日のものでした!^^


前日に、私もひみあらを見て(日清魔王ドッキリ回)、この日は番宣やら何やらとあったんですが……。


当時、番宣で出演したTBSの番組って、今はもう全部終わってるんじゃないでしょうか!?
どれか続いているのってありましたっけ?


「自然な感じで流れるように」って、成瀬さんの話し方はまさにそれ!!♡


普段の話し方と演じているときの話し方、そして歌声と、こんなにも変化のある声、表現力に富んだ声を持っている人ってなかなかいないですよね!


私はね、ほんとに今年には期待していたんです。


『魔王』の放送は2008年、10周年の前年でした。


だから今年2018年、20周年の前年にも智くん主演の素晴らしい作品が何かあるんじゃないかって。


だって本来ならドラマ年でしたもの。


いえ、"本来"なんて使っちゃいけないのかも。
ドラマが2年に1回必ずあるなんて、思わないほうがいいんだろうな~。


だったら今年は舞台をやってもらいたかったなあ。
チケット争奪戦がえらいことになっただろうけど、それでも。


屋良っちがね、町田くんが見学に来たディスコティックで、「MAがんばってるよな」って、そんなことを言っていたらしいんです。


彼らの活動がテレビからは伝わってくることはあまりないかもしれないけど、屋良っちも町田くんも何本も舞台に出演し続けています。
さらに米花くんも。


ステージで輝いている人たちを見ていると正直うらやましくなります。
だって、その場所は、智くんが一番輝けるはずの場所でもあるから。


今週末に始まる「5×20」ツアーが、智くんの思う存分に輝ける場所になっていますように!!


 



●櫻井翔くん主演の映画『ラプラスの魔女』Blu-ray&DVD 11月14日(水)発売



【早期購入特典あり】ラプラスの魔女 Blu-ray 豪華版(特典DVD2枚付3枚組)(青江教授なりきりダブルステッカー付)



【早期購入特典あり】ラプラスの魔女 DVD 豪華版(3枚組)(青江教授なりきりダブルステッカー付)



ラプラスの魔女 DVD 通常版



●嵐さんテレビ情報


 ○11/12(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・11/12(月) 26:00-26:45〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○11/13(火) 22:25-23:10
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀