青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:私を撮って!カメラ大好き対決・大野ディスク「これ、永遠飛ぶやつ」&嵐「2018 FNS歌謡祭」第一夜コラボ発表!

こんばんは。
今夜のVS、大野ディスクや智くんのカメラ目線対決など、見どころもあって楽しかったですね!


グレーのパーカーの智くん、どこから見ても素敵だったな~。
特に横を向いたときの伸びかけた後ろ髪とか、横から見た薄い体にドキッ♡


大野ディスクは今後も採用され続けるのかしら。
智くん、ほんとに投げ方が上手でしたね^^


カメラ目線対決では「苦手」とか言いながらも、キュートな智くんが見られたよ~(^^♪



番組のラストでは、12/5(水)放送の『2018FNS歌謡祭』第一夜のコラボ発表も。


嵐さんはゆずのお二人と、一夜限りの初共演で『夏疾風』をコラボするそうです!


(これ、Twitterでの大勢の方の予想が当たっていて、私もニンマリしちゃいました^^)



 

 

VS嵐(2018/11/22)

オープニングトーク


OPは相葉ちゃんのアップから。
タイトルロゴがかぶっていましたが、智くんは両手をグーにしていたのかな?


嵐さんの今週のチームカラはブルー^^
智くんはロゴの入ったグレーのパーカーの袖をたくし上げていて、紺色のパンツはロールアップしていました。
靴は黒のスニーカーです。


髪の毛まだ切る前ですね♡
長めなのもほんと素敵(≧▽≦)


ところで本日11月22日(ワンワンニャーニャー)は「ペットに感謝する日」とのこと。
そこでOPトークでもペットの話題に。


(`・3・´)「ペット飼ってた組ってのは……」
(.゚ー゚)/「は~い」
\(‘◇‘)
(´・∀・`)/
(`・3・´)「二宮さん、相葉さん、大野さん!」
「こないだ『ミュージックステーション』でちょっと話してた……」


ノノ`∀´ル/「はーい」
(`・3・´)「ええ!?」
(.゚ー゚)「ペットですよ? あんなに動物に嫌われてるのに」


ノノ`∀´ル「いやいや、子供の頃嫌われてないから!」
(.゚ー゚)「ええ!?(笑)」
(´・∀・`)「違うんだ」


ノノ`∀´ル「ハムスターとかいましたよ」
(‘◇‘)「大野さんと一緒じゃん」
ノノ`∀´ル「いや、大野さんのエピソードのほうが強いから」


画面には「ハムスターを飼っていたら10匹以上子供が生まれて近所に配った」エピソードのテロップが^^


(.゚ー゚)「ハハハ!(笑)」(←めちゃウケてる)
(‘◇‘)「黙ってたのね!?(笑)」
ノノ`∀´ル「そう、黙ってた」
(*´・∀・`)「ははは☆彡」


相葉ちゃんの場合は……?
(‘◇‘)「物心ついたときにまず孔雀がいたでしょ」
(`・3・´)「4年前ぐらいにそれ聞いたんだけどさ、『あ~、そうなんだ』って、みんななんないから」


(ということで、2014年1月3日OAの『こたつDE嵐』の映像が流れました)


(‘◇‘)「みんなのうちにいると思ってたから、俺」
「いないんだ。うち結構特殊なんだな~と思って」
(.゚ー゚)「基本的に特殊な金持ちなのよ」
(‘◇‘)「金持ちじゃないよ(笑) 金持ちじゃない!」
(.゚ー゚)「金の使い方わかんないから」


(‘◇‘)「で、それからキバタンってオウム、結構大きめのがいて」
(`・3・´)「しゃべるんだっけ?」
(‘◇‘)「親父が教えてた、一生懸命。で、覚える前に逃げちゃった」


(‘◇‘)「ニノ、飼ってるでしょ?」
(.゚ー゚)「俺、犬飼ってた。俺はでもそんな特殊じゃなかったよ」


ノノ`∀´ル「何だっけ、名前」
(.゚ー゚)「ハルちゃん」


(二宮少年と柴犬のハルちゃんの写真も画面に映っていました)


(`・3・´)「俺も犬飼ってみたくて、で、妹と弟と結託して、何にするかっていうので、俺はその犬百科典(犬百科事典)みたいなやつを買ったのよ」


(`・3・´)「『俺がさ、親に話すから』つって、(本)隠してたの、部屋に」


(`・3・´)「ある日、俺が一所懸命隠してた本がリビングに置いてあるわけよ。もうエロ本見つかったぐらいの衝撃よ!」


(`・3・´)「『え! 何で⁉』つったら、お袋が『誰が面倒見るんですか?』(と目の前を横切っていった)」


(`・3・´)「なし!」(←ワンちゃんを飼うことはできなかった櫻井三兄弟……)


今週の対戦ゲストは、加藤諒くんやA.B.C-Z塚田くんも加わった「チーム元気男子」の皆さん。


プラスワンゲストは菊地亜美さんと岡田結実さんです。
プラスワンが登場する直前、ニノから何か話しかけられた智くんが1つ大きくうなずいてましたね^^

ショットガンディスク


先攻の対戦ゲストの攻撃には、翔くんと岡田結実さんがバズーカで対抗。


あっ、ディスクの山の中に"大野ディスク"が紛れ込んでる!!


天の声「こちらなんですが、先日のオープニングトークで、大野さんが『永遠に飛ぶ』フライングディスクがあると仰っていたディスクを用意させていただきました!」


(.゚ー゚)「これなの?」
(´・∀・`)「これっ!!」


(´・∀・`)「これ、永遠飛ぶやつ」


天の声「こちらのディスクは航空力学に基づいて作られており、何と、飛距離406.29mという、ギネス世界記録を持っているんです!」
(ほんとに永遠飛ぶかも!? 笑)


天の声「こちらのディスクは今回特別ルールとして、得点が2倍になる"大野ディスク"とさせていただきます!」
(´・o・`).。oO(お~)


(.゚ー゚)「めちゃめちゃいいじゃん。あんなの撃ち落とせないよ」
(`・3・´)「確かに、こっち側としては難しいかも、これ(大野ディスク)倒すのは」


対戦ゲストが大野ディスクを使うのを、目をキラキラさせて見守る智くんでした♡


さあ、そして後攻の嵐チームのパサーは"大野ディスク"の生みの親(!?)の智くんですよー!!(≧▽≦)


テレビ誌の写真にも載ってましたけど、両手で大野ディスクを持ってるのかわいすぎ~♡
しかも舌をペロッて///


シューターは、にのあいで、レシーバーは菊地亜美さん。


天の声「さあ、まずは大野さん」
(´・∀・`)「はいっ」
天の声「大野ディスク、いかがですか?」
(´・∀・`)「いや、懐かしいっすねえ」


(`・3・´)「ちょっと投げてみてよ。それ自信あるんでしょ、だって」
(´・∀・`)「自信ある」
智くん、横から見ると後ろ髪の長い感じとかも最高だなあ♡


と、その智くんが軽く投げた大野ディスクは、まっすぐにニノのもとへ!
受け取ったニノは体のけぞらせてましたが、びっくりしたのかな!?


テロップには「いつもと大違い」の文字が(笑)
(.゚ー゚)「一歩も動いてない、俺今」


(`・3・´)「力の抜き方も何か、良かった、今の」
褒められて、ちょっと照れ気味のさとちゃんです♡
(´・∀・`)「まあ、やってたからね(笑)」
ってカメラが横顔をアップに♪
イケメてる~♡


(´・∀・`)「全部これにしてくれりゃ良かったのに」
(`・3・´)「撃ち落とせないから(笑)」


(´・∀・`)「俺こっち(VSディスク)だと、こっち(右)側こっち行くじゃん」
(.゚ー゚)「はい」
(´・∀・`)「そんときに修正として、これ(大野ディスク)」
(‘◇‘)「もったいない、もったいない! 絶対こっち(右)行く」
(*´・∀・`)


(.゚ー゚)「それ(大野ディスク)調子取り戻すやつじゃないのよ」
(‘◇‘)「無理無理無理無理」
(´・∀・`)「いやいや」
(.゚ー゚)「得点が高いやつだから」


(`・3・´)「せめて最初の1個は投げておいたほうがいいんじゃないかと思うけどなあ」
(´・∀・`)「じゃ、最初はこれ(大野ディスク)やって」
と左脇に挟んでいたVSディスクを持つ智くん。
(´・∀・`)「で、これ(VSディスク)、どうせこっち(右側)行くんだからあ」


(.゚ー゚)「そういう意気込みで投げてるからいくのよ!」
智くん、横から見るとほんとに体が薄いな~!
痩せすぎは心配になるけれど、ツアーのために体絞っているのかしらね^^


天の声「まずは何と言っても大野さんのパス大注目ですけれども」
って天の声が言っている間に、智くんは急いで何個かディスクを手に持っていました。


おおっ、しょっぱなから智くんは大野ディスクを使用するつもりのようですよ!
入念に投じるコースを探っています。


(.゚ー゚)「どっち行くんだろ」
(‘◇‘)「わかんない。どっちでもいいんだよ」


スタートと同時に大野ディスクを投げる智くん。
大野ディスクはやっぱりまっすぐにニノの胸元へ^^
しかし、ニノのシュートは勢いが強すぎて、網の上を通り過ぎてしまいます。


一方、次に智くんが投げるVSディスクは右側のカメラの上のほうを通り過ぎていってます~。


天の声「大野さんのパス乱れ始めているか!?」
「大野さんのパスが、右へ! 左へ! 左右に分かれていく! これは酷い! 全然パスがつながらない! 二宮さんが前に出てきた!」


なぜかディスクが真ん中に飛んで行きませ~ん!
がんばって智くん!!


ここで修正(!?)のために智くんは大野ディスクを投じます。
こちらはまっすぐに相葉ちゃんのもとへ。
しかし相葉ちゃんのシュートはやっぱり勢い良く飛び過ぎて、網を通り過ぎていきます。


プレーが終了すると、段の上に座り込むにのあい……。
得点は70ポイントとかなり低いです~。


(´・∀・`)「あ~、やべえな、マジで(笑)」
かわいい♡ でもテロップには「ガチで反省」の文字が。


(.゚ー゚)「3回ぐらいしか投げてないんじゃなかな、俺」
(‘◇‘)「そうだよね? 絶対数が少なかったよね(笑)」


(‘◇‘)「だってこっち(右側)見てよ、いっぱい。あれ? あっち(左側)もすげえぞ!」
左側には智くんが投げたVSディスクがいっぱい落ちております……。


(´・∀・`)「今回、前回と違うとこは、全部あっち(左側)に行った」


(´・∀・`)「でもさ、大野ディスクは完璧だったろ?」
うんうん、完璧でしたー!!


(.゚ー゚)「でも、あれたぶん、誰が投げてもああなるんすよ」
(‘◇‘)「僕も、あれ練習してないから。すげえ飛ぶのね。めっちゃ飛ぶ、あれ」

クリフクライム


先攻の嵐チームのクライマーは岡田結実さんと松潤。


岡田結実さんはニノの意外な一面を見たことが……!?


立ちっぱなしの仕事を一緒にしているとき、休憩中にニノがずっと屈伸をして体を鍛えていたそうで。


それは『ウルトラマンDASH』のロケ。
運動選手のチャレンジを見ていたら、ニノも動きたくなったみたい。


(.゚ー゚)「でも、俺はそこまでの実力はないから、俺ができる最大限の動きはこれ(屈伸運動)なんだよね」
(`・3・´)「しかも今やったとき膝鳴ったからね」
(.゚ー゚)「これが限界だから、俺のね」


岡田結実さんと松潤のクライムではパーフェクトを達成。


(´・∀・`)「二人とも、ほんと、ありがと」
って、智くんはショットガンディスクのことを引きずっておりますねえ。


(`・3・´)「松潤ちょっと苦戦してたよね」
ノノ`∀´ル「ちょっと登り方わかんなくて」
(`・3・´)「デベソのところでなかなかのセクシーショットがね」
足を伸ばしてデベソの先のボタン押してたところですね^^


後攻の対戦ゲストもパーフェクトを達成。


翔ちゃんにはオレンジの衣装を着たクライマーの塚田くんが『ドラゴンボール』の孫悟空のように見えたそうで(笑)


塚田くんがアゴの先端にグリップを挿すことなく、そのままジャンプして上のグリップをつかんだところで、
(´・∀・`)「マジ!?」
って口を動かしてみてました^^

特別企画:私を撮って!カメラ大好き対決


(´・∀・`) < 続いては特別企画ぅ、『私を撮って!カメラ大好き対決』~!!(カンペをチラチラ♪)


こちらは音楽が流れている間、6つのカメラの中でランプが点灯している1つに目線を送るゲーム。


1回戦は菊地亜美さんと翔くんがチャレンジをし、こちらは嵐チームがリード。


2回戦、嵐チームからは智くんと相葉ちゃんが参加ですよー!!
ペアが発表されると、お二人は肩を寄せ合って両手グーにしカメラにアピール^^


天の声「大野さん、負けたくないですよね」
(´・∀・`)「でも上手そうだなあ!」
って智くんは加藤諒くんを指さし、そのあと頭の後ろをポリポリ。


(´・∀・`)「僕これ苦手なんすよねえ~」
と言っていた智くん。
カメラ目線対決で使われる曲は、きゃりーぱみゅぱみゅの『つけまつける』。
カメラが切り替わる順番を覚えるときに、智くんは真剣な表情で、超かっこいい右手でリズムを取っていました///


カメラ目線対決の直前になっても、軽く握った右手を順番に動かしてイメトレ。


相葉ちゃんと交代して、智くんは四方八方にカメラが設置されたボックスの中へ!


曲がかわいいからか、智くんもキュートな表情作っていますねえ♡
歌を口ずさみながら、カメラ目線で指さししてましたっ!!(≧▽≦)


曲が終了すると、手ごたえを感じたのか智くんは左手でガッツポーズ!


ボックスを出るなりチームへと確認の一言。
(´・∀・`)「いったよね!?」


天の声「大野さんからのガッツポーズが出ました!」
(´・∀・`)「いけた、いけた!」
と席に戻ると足を組んで座り、左手の人差し指で伸びかけた前髪を払います。


嵐チームは30.63秒でこのゲームを制しました!
智くんは手を叩いて相葉ちゃんとハイタッチ♪


(´・∀・`)「初だなあ」
って腕組みも。


天の声「いや、大野さん、ガッツポーズ出ましたね、最後!」
(´・∀・`)「いや~、決まった! と思ったもん」


(`・3・´)「まさかサビから歌い始めるとは思わなかった」
(‘◇‘)「知ってたんだ、すごい(笑)」
ノノ`∀´ル「知ってんだ(笑)」


塚田くん「ちょっと大野くんがタイムセール中の主婦みたいな感じに」
かわいい指さしでしたよね~^^


3回戦は末ズが参加し、こちらも嵐チームの勝利でした。

ボンバーストライカー


後攻の嵐チーム、智くんは松潤と一緒に3番レーンを担当です。


ここで塚田くんから「ジャニーズ元気ランキング」の発表が!(笑)


塚田くん「もちろん嵐のどなたかも入ってたりします!」
(.゚ー゚)「ごめんごめん、全然ワクワクはしないんだけど。まあまあ、とりあえず行こうよ」


以前、筋肉ランキング(塚田調べ)が発表されたことも。
(.゚ー゚)「ちなみに筋肉ランキングの俺は何位なの?」
塚田くん「二宮くんは、195位」
(`・3・´)「だいぶ下だね(笑)」


【ジャニーズ元気ランキング(塚田調べ)】
 1位 松岡昌宏(TOKIO)
 2位 丸山隆平(関ジャニ∞)
 3位 相葉雅紀(嵐)
 4位 宮田俊哉(Kis-My-Ft2)
 5位 重岡大毅(ジャニーズWEST)


3位の相葉くんに関しては、
塚田くん「すごりはっちゃけてるというイメージよりか、疲れてるとこ全く見たことないんです!」
(‘◇‘)「いや、意外と波あるよ」


(´・∀・`)「え、塚っちゃんは何位なの?」
(‘◇‘)「だって塚っちゃん元気芸人……元気(笑)」(←芸人!? ww)


塚田くん「入るとしたら、第3位です!」
相葉ちゃん超えなのね!?(笑)


相葉ちゃんや松潤から一斉にツッコまれる塚田くん。
塚田くん「そう、僕上です!」


(`・3・´)「塚っちゃん、ちなみにさ、あの、大野智は何位ぐらいに入ってくるのかな」
塚田くん「239位」
だいぶ下だな!(笑)


嵐チームのボンバーストライカー。
プレー直前、智くんはボウリングのボールをお腹のあたりで抱えて、じーっレーンの先を見つめていました。


1つ目のターゲット、智くんのボールはピンとピンの間を抜けていってしまいます。
こちらは白ピンが1本残った状態で終了。


2つ目は4本も残ってしまいました~。


3つ目のターゲットは智くんの番になるとピンが割れた状態に。
こちらも智くんのボールはピンとピンの間をすり抜けていってしまいました。


4つ目は2本残り。


5つ目のターゲット、智くんは赤と白のピンを1本ずつゲット!!
最後に翔くんが2本倒して、ようやくパーフェクトが出ました。


6つ目は1本残り。


気になる得点は……対戦ゲストに及ばず、今週は嵐チームの勝利にはなりませんでした~。


(`・3・´)「すごいね。元気があるチームと元気がないチームになっちゃった」

次回予告


来週はノンスタイル「井上軍団」が登場。
プラスワンゲストはヒロミさんです。
特別企画「鍋嵐」も!



●嵐さん雑誌情報


○11/24(土)
「TVfan」1月号(メディアボーイ)
櫻井翔「ベストアーティスト2018」グラビア・インタビュー


○11/24(土)
「月刊TVガイド」1月号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀「相葉マナブ」小瀧望とSPトーク
櫻井翔「ベストアーティスト2018」SPグラビア・インタビュー


○11/24(土)
「月刊ザテレビジョン」1月号(KADOKAWA)
櫻井翔



●嵐さんテレビ情報


 ○11/23(金・祝) 19:30-19:54
 クレヨンしんちゃん(テレビ朝日系)
 相葉雅紀(声優/高円寺達也役)


 ○11/23(金・祝) 23:15-24:15
 僕とシッポと神楽坂(テレビ朝日系)
 相葉雅紀