青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ドラゴンボール・シソ昆布シチューときな粉シチュー

おはようございます。


昨晩のVSのカメラ目線対決の智くんがあまりにもキュートで、大野ディスクを華麗に投げているのもグレーのパーカーも素敵で、結構遅くまでリピしちゃってました!


智くんのラジオが放送されていた頃は、すご~く朝早く起きても平気だったのに、最近は夜更かしばかりしています。


もしも、もしもですよ?
智くんのラジオが今後復活するとしたら、今度は何かの番組の1コーナーじゃなくって、ほかのメンバーと同じように1つの番組かもしれないですね!
30分くらいの。


それとも前と同じ形での復活になったりするのかな~?


智くんのテレビ番組でもいいな~。
そのときは第1希望が歌番組、第2希望アート番組でぜひとも!!


夢はたくさん見ておきたいです。


いつの頃だったかな?
結構前だったと思うけど、雑誌か何かのインタビューで、今やりたい仕事はないかって聞かれた智くんはそのとき、1つ選ぶとしたら「舞台」って言ってました。


今はもっとほかにやりたいお仕事があったり、なかったりするのかもしれませんが、智くんの創造力をかき立てるお仕事のオファーが来ているといいなあ。


そのときはまた全身全霊で応援させていただきますので、待ってます!!(^^)/


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/10/21・レポート2018/11/23)


(BGM:迷宮ラブソング)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日はぁ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、横浜のまりまりさんから」


(メッセージ)「子供が通っている病院のっ、待合室に、え、漫画の『ドラゴンボール』がっ、え、セットで置いてあります。初めて読んでみましたが、おもしろいですね! 今、え、4巻まで読みましたが『ドラゴンボール』ってずいぶんたくさん出ているようですが、どこまで読んだらいいのでしょうか? 大野くんのおすすめは、どの辺ですか?」


(´・∀・`)「なるほどぉ。4巻っつったらどこだ? 4巻だからこれからぁ……天下一武道会で亀仙人が(カサカサという物音)……あぁ、あんま言っちゃいけねぇんだ、これ。ふふふっ☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「そう! まぁ、ねぇ、あのぉ~、どんどんおもしろくなるよ。あのね(笑)、べジータが出てくるとこからねぇ、ちょっと結構ね……迫真ですよ」


(´・∀・`)「で、僕がねえ、一番好きだったやっぱフリーザね。ナメック星って言うね、あのぉ~、星があって。そこはね、フリーザぁが出てくるときはねぇ、もう~たまらないよ! ほんとに」


(´・∀・`)「あと、その中でギニュー特戦隊ってのが出てくるんだけどそれがすごくねぇ、もう~ユーモアたっぷりで。ええ」


(´・∀・`)「あと、途中、そのもっと前に……。あ、もういいか。うん。サイバイマンってのがね、あ、ま、いいか(笑) え~、楽しんでくださいっ!」


(´・∀・`)「続いて、ふふっ☆彡 匿名の方」


(メッセージ)「先日、カレーに、え~、醤油をかける、え、トークで、シチューには何? という話をしていましたね。え~、シチューには、え~、佃煮が意外に合うんです」


(´・∀・`)「えっ!?」


(メッセージ)「特に私のおすすめはシソ昆布です。クリームシチューにシソ昆布ぅをっ、え、冬の寒い夕食に試してみてください」


(´・∀・`)「シソ昆布?」


(´・∀・`)「あ! ほかにも、いちな、いちなさんからはっ……」


(メッセージ)「シチューに合うものとして、必ずと言っ……て良いほど、きな粉を入れます」


(´・∀・`)「きな粉?(笑) 待って。シソ昆布合うの? ちょっとだからぁ、醤油感覚ってこと?」


(´・∀・`)「へえ~! これ誰が思いついたんだろう? 誰かに聞いたのかなぁ?」


(´・∀・`)「まずシチューを食って、『いや、こぉれシソ昆布だな』って思っ、思う人いないもんね。あと、きな粉! きな粉入れた……パッサパサなんね~かなっ?(笑) ふっ☆彡」


(´・∀・`)「きな粉の部分だけだよね。餅は入れないよね、普通……。きな粉餅……きな粉餅シチューだね、それね」


(´・∀・`)「あ~、でもやってみようよ。今度ここでやろうよ! う~ん」


(´・∀・`)「最近なんかあんまりそういう食べ物のコーナー……何か出て来なくなってきたよね」


(´・∀・`)「ねえ? 昔、何かを紹介したらさぁ、な、イチゴとか出て来て来なかったっけ? 何か」


(´・∀・`)「最近なんか全然そういう食べ物系とかその、物系とかも……ねぇ? 最近何もないから、何かねぇ!? やっていこうよ、これ」


(´・∀・`)「実験やっていこうよ! 食べ物に何を入れたら美味しいか(カタッという物音) そう、10周年だから」


(´・∀・`)「まぁ、たいてい俺何入れても、食えちゃうけどねっ。ふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ」


――智くん、『ドラゴンボール』の話のときは、いつもよりだいぶ早口になってて、たくさんしゃべりたいんだろうな~って伝わってきます^^


やっぱり自分の好きな作品については語りたくなりますよね!


ところでその『ドラゴンボール』のリンクを貼ろうと思って書影を検索したら、知らないうちに装丁が変わっていてびっくり!


今のは黄緑色の文字で「DB」って大きくデザインされているけれど、昔は確か水色の文字で『DRAGON BALL』って普通に書かれてましたよね?
智くんは知っているかしら!?


このときの音源で「10周年」って言ってたのは、確か『ARASHI DISCOVERY』が始まって10年目に突入したからだったかな。


ラジオ、ほんとにほんとに復活しないかなあ。
智くんの咀嚼音とかベルトのカチャカチャとか腹筋の音とか、また聞かせてもらいたいです。


私がカレーを作るときは長ネギを、シチューを作るときには絶対に白菜を入れちゃいます。
トロトロになって美味しいんですよ~♪
智くんにもぜひ試してもらいたいです。


 



●嵐さん雑誌情報


○11/24(土)
「TVfan」1月号(メディアボーイ)
櫻井翔「ベストアーティスト2018」グラビア・インタビュー


○11/24(土)
「月刊TVガイド」1月号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀「相葉マナブ」小瀧望とSPトーク
櫻井翔「ベストアーティスト2018」SPグラビア・インタビュー


○11/24(土)
「月刊ザテレビジョン」1月号(KADOKAWA)
櫻井翔



●嵐さんテレビ情報


 ○11/23(金・祝) 19:30-19:54
 クレヨンしんちゃん(テレビ朝日系)
 相葉雅紀(声優/高円寺達也役)


 ○11/23(金・祝) 23:15-24:15
 僕とシッポと神楽坂(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○11/24(土) 10:30-11:20
 日テレ音楽番組ヒストリー"いつもそこに歌があった"(日本テレビ)
 櫻井翔


 ○11/24(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○11/24(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。