青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん月刊テレビ誌『月刊ザテレビジョン』1月号 連載「月刊嵐」

こんにちは。
月刊テレビ誌ももう2019年1月号が発売されておりますよ~。


そして、今日発売の月刊テレビ誌4冊とも、表紙は滝沢秀明くんです。
今年いっぱいで芸能活動から引退することを宣言しているタッキーが、こうして月刊テレビ誌の表紙を飾るのも、これが見納めとなりそうです。


もちろん月ジョンの表紙もタッキー。
そしてそんな月ジョンの連載は智くんが担当しています!!(≧▽≦)



また、月刊テレビ誌によれば、12/1(土)OAの『嵐にしやがれ』で、智くんがロッチ中岡さんをゲストに迎え、「ネットでバズるリアクション実験」を行うとのことで!!


どの実験でも、智くんがとても楽しそうに笑っておられました^^


ほかの月刊テレビ誌の雑誌レポについては、このあとに……。



ところで、ブログにも書いたとおり昨晩は町田慎吾くんの舞台『アクトカンタービレ』を観劇していました^^


その同じ時間帯にテレビで流れたMステでは、嵐さんのシーンも紹介されていたということで、帰宅してから録画をチェック!


「10代・20代が選ぶ驚きのアート演出ランキング」が発表され、嵐さんの「驚きのCG演出」が3位にランクインしておりました(^^)


まず『まだ見ぬ世界へ』のイントロのダンス、『白が舞う』の流氷のARの映像も少し流れ……。


「鏡を使った演出」として『誰も知らない』が。
『Sakura』の大量の桜吹雪~。


そんな中、若者が最も驚いた嵐の演出が……。
翔くんの不在時、CGで出演し四人と踊った『Troublemaker』でした!


 

月刊ザテレビジョン 1月号

大野智×櫻井翔 連載「月刊嵐」(巻頭4ページ)


月ジョンの連載「月刊嵐」は、お山の担当で4ページ!
巻頭からの登場です^^


1ページ目、智くんが黒い花柄のエプロン、翔くんはそのおそろいの青い花柄のエプロンを身に着け、二人で1つのお皿を持っておりました^^
シャツは、智くんのがグレーの半袖シャツで、翔くんのはダンガリー。


お皿の上には鮭が丸ごと乗っています。
その鮭を智くんは空いている右手で指さし♪


というのも、今回の"しりとりテーマ"が「ノルウェー」ということで、ノルウェー料理にお二人がトライするからです!


2~3ページ目では、ノルウェー料理に挑戦するお山の写真がたっくさん(^^♪
挑戦するメニューは、「スモーブロー」(オープンサンド)、ヒョットカーケ(ミートボール)、そしてサーモンバターソテーの3品です。


《"インド兄妹"が今回はノルウェーで再会!?》とも書かれていたので、つまり鮭はノルウェーサーモンってことなんでしょうね^^


……なんて思って誌面をよくよく見たら、実は鮭はロシア産!?
(`・3・´)「ノルウェーじゃないじゃん(笑)」
って翔くんも思わずツッコミをw


まず作り始めたのは、パンの上に好きな具材を乗せていく「スモーブロー」から。


スモークサーモンをたっぷり乗せる翔くん。
智くんはベースにクリームチーズを塗り、
(´・∀・`)「どうしようかな」
って迷っていたみたい♡


写真を見ると、クリームチーズの上にスモークサーモンやゆで卵を乗せていたっぽいですね!
さらに、ディルを添えたり、オリーブを飾ったり。
トマトやレタスなど乗っていて色彩豊かに見えます。


(`・3・´)「アートだね~!」
先生「大胆!」
と褒められた智くんはカメラに向かってニンマリ^^


一方、翔くんのスモーブローには確かにサーモンがたっぷり乗っていて、彩りはあまりなかったです(笑)


続く「ヒョットカーケ」作りでは、智くんがお肉をこねて、翔くんが味つけをする係。
途中で、こねる係の交代案が出ますが、
(`・3・´)「大野さんがやったほうがすごい上手いもん!」
と翔くんは応援係に徹します。


こねているうちにお肉には粘り気が。
(´・∀・`)「何か気持ちいい(笑)」


こね上がったお肉は、そのあと二人でミートボールとハンバーグの中間ぐらいのサイズに丸めていってました。


そのあと智くんはヒョットカーケの焼きの作業へ。
翔くんはサーモンバターソテーの担当です。


ヒョットカーケの焼き加減を確かめるために、お肉に串を刺す智くん。
赤い肉汁が出てきたために、
(´・∀・`)「あ、まだだ」
と再びフライパンに蓋をします。


出来上がったヒョットカーケにはコケモモのジャムが添えられましてました^^


ノルウェー料理3品が完成し、智くんと翔くんはがっちりと右手同士で手を組みます!


ところで料理を作っている間、終始1990年代の音楽がBGMで流れていたそうで。
小沢健二さんの曲が流れると、
(´・∀・`)「これ、翔ちゃん(ライブで)歌ったことあるよね」
と語っていたそうです。


――テキストでは、インド料理・インドネシア料理と来てノルウェー料理へと挑戦したお山について、翔くんが「智と翔の、世界の料理ショー」と命名(笑)


ミートボールにコケモモのジャムをつけて食べるの、智くんは気に入ったみたい(^^♪


さらに、スモーブローも食べて、
(´・∀・`)「こういう雑穀の? パン、フィンランドでよく食べたよ」
って、『ガキバラ帝国2000!』で、サンタクロースに会いにいくためにフィンランドを訪れたときの話も飛び出していました!


(´・∀・`)「1週間、ずっと同じようなパン食べて、飽きちゃった(笑)」
「でもね、日本に帰ってきて、ちょっとしたら恋しくなる(笑)」
(「恋しくなる」なんて智くんに言ってもらえるフィンランドの雑穀パンが羨ましい……)


今回の料理では翔くんも先生から褒められた場面が。
(´・∀・`)「……翔くんさ、料理慣れてきたよね」
(`・3・´)「そんなことないよ。先生が用意してくれたものを入れてるだけだって(笑)」
(´・∀・`)「いや、上手になってる」
(`・3・´)「そんなことないって!」
(´・∀・`)「ふふふ☆彡 ……絶対に認めないんだから(笑)」
(何よ~、このお山のほっこりする会話は~♪)


4ページ目では、おそろいのエプロンを脱いで、智くんは上に紺色のカーディガンを、翔くんはグレー系のチェック柄のトップスを羽織っていました。


二人でソファに腰かけていますが、智くんが座っているのはヒジかけの部分かな?


こちらのテキストでは、まず「予測不可能対応能力」という見出しで、前々号の「月刊嵐」の話題が。
予測不可能な動きをするウナギをさばいていた智くんを、翔くんがベタ褒めしてました!


(`・3・´)「でも大野さんは、予測不可能なこと、結構大丈夫なほうだよね」
「動じないもん。前にロケで、肝試しして、何回大きな声を出しちゃうかっていうのをやったらとき」
「大野さん、何も発しない(笑)」
(ひみあらの肝試しは智担にとっても伝説となりました!!)


さて、そんな風に何事にも動じない智くんが「サンタクロースにお願い」するとしたら!?
(´・∀・`)「ソリに乗せてください」
「ソリで飛べたらきっと気持ちいいよね~。雪原はいやだけど(笑)」
(かわいい!!♡)


一方、櫻井少年は親がサンタさんに電話しているのを聞いてしまったそう!?
(´・∀・`)「そっか(笑) じゃあ、今年は俺が……」
(`・3・´)「大野サンタ、何かくれるの?」
(今年のクリスマスに大野智のソロアルください!! 大野サンタ様!!)


しかし櫻井サンタがすごすぎる。
(`・3・´)「櫻井サンタだったら、大野さんには、小型船か何か……」
「起きて、『でかっ!』ってびっくりしてもらいたいから(笑)」
(´・∀・`)「俺の寝室に入らない(笑)」
(`・3・´)「翔野丸、どうぞ!」
(櫻井サンタ、ハンパないですな~。そして「俺の寝室」というパワーワードよ。さらには「小野丸」も「翔野丸」も「しょうのまる」って読むんだろうなって……。何と情報過多な会話!)


また、翔くんと二人で釣りをするときのために、釣り竿をプレゼントすると言い出す智。
(´・∀・`)「今さ、色とか自分で選べる竿があってさ」
「オーダーするわ」
(`・3・´)「赤ですか?」
(´・∀・`)「いや、もっと派手にする(笑)」
(マルへのプレゼントみたいにゴールド縛り!? それともシルバーとか、シマシマとか水玉とか!?)


「我が家のクリスマス」というテーマのトークでは、幼少期のクリスマスの話題に。


(´・∀・`)「うちは、小さなクリスマスツリーを飾ったくらいかな」
お菓子の入ったサンタの赤いブーツが好きで、毎年買ってもらっていた智少年、きゃわわ♡


(´・∀・`)「あのブーツ履こうとしてみたら……履けないのね」
「ちっちゃくて、硬くて無理だった(笑)」
(私も子供の頃、智くんと同じことしました^^)


――本編以外にも、表紙と目次に「月刊嵐」のお山の小さな写真が1枚ずつありました。


表紙で使われているものは本編と同じ。
しかし目次に掲載されている、お山が手を合わせて「いただきます」している写真は本編にありません。

「嵐Switch」(3ページ)


「嵐Switch」は3ページ。
1ページ目にはVS収録レポが載っていました。


11/29(木)のVSでは、智くんがクリフクライムのクライマーを務めます!!(≧▽≦)


収録時、誕生日間近だった智くん。
クライムでペアを組む大宮は、「オールパーフェクトで勝ちたい!」と意気込みます!


壁を登っている智くんのお写真あり♡
足場にかけた左右の足が綺麗に伸びていて、なかなかの難しい体勢です!


12/6(木)に行われる「音嵐」では、目をつぶっている考えている智くんに、
ノノ`∀´ル「寝てないっすよね?」
なんて言う場面も。


12/13(木)のVSには、「2018年活躍芸人チーム」が登場します。


2~3ページ目には、ニノさん・夜会・グッスポ・しやがれ・僕坂・マナブくん……などの紹介がちょっとずつ載っていました。


さて、12/1(土)OAのしやがれでは、智くんがロッチ中岡さんをゲストに迎え、「ネットでバズるリアクション実験」を行うそうで!!


バーナーで溶かし、液体化した錫(スズ)で行う「液体金属しゃぶしゃぶ」や、砂がまるで液体のようになる現象を利用した「流動床サーフィン実験」などをするとのこと!


バーナーで恐るおそる錫を溶かす智くん。
《お口全開でナイスリアクションの大野》だなんて誌面にありますよ^^


下から空気を吹き込むことで液体のようになる砂は、その上に船みたいにコンテナを乗せて実験。
《運動神経抜群の大野は立ち上がれるのか!?》とあります!
って、でもこれ、写真で結果のネタバレしてない?(笑)


このときの智くんの衣装は、中岡さんとおそろいの黒のジャージ。
智くんのジャージの袖にはピンク色が、中岡さんの袖にはオレンジ色のラインが入っていました。


どの実験でも、智くんがとても楽しそうにしてますよ~^^