青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

町田慎吾くん出演舞台『ダンスカンタービレ2018』観劇

こんばんは。
2夜連続の舞台観劇です。


今夜は新橋駅のそばにある博品館劇場にて、町田慎吾くん出演の舞台『ダンスカンタービレ2018』を観劇してきました。





こちらは昨年春に町田くんが出演した舞台『ダンスカンタービレ』の第2弾。
前回はゲストだった町田くん、今回はレギュラーとして舞台に立っています。


タイトルにまごうことなきダンス一色の舞台で、台詞はほとんどなく、踊りでストーリーが表現されていく感じ。


そう言えば先月行われた『アクトカンタービレ scene1~Smoky Dog~』直前SP公開放送で、今回の『ダンスカンタービレ2018』の構成・演出・振付を手掛けている森新吾さんへ、町田くんが「女性の役じゃないよね?」って確認したそうなんですが……(笑)


舞台の幕が上がったときね、私すぐに「町田くんはどこかな~」って探したんです。
女性ダンサーが何人もいたので、「まだ出てこないのかな~。女性ばっかりだな~」って。


そしたらですよ、中央あたりにいた女性が前に出てきたと思ったら、よく見たら町田くんじゃないですかー!!( ゚Д゚)


私、今回幸運にもだいぶ前方の席だったんですが、町田くんの舞台メイクが美しすぎて一瞬女性だと思ってました(^^ゞ


ロビーのポスターの撮影とネットへのアップが許可されていたので、こちらのブログでもご紹介♪
お花もいっぱい届いてましたよ。




そんな美人さんな町田くん^^
『ダンスカンタービレ2018』ではダンスもキレッキレでした!


そしてフィナーレでは、ほんとに心から楽しそうに踊っておられました。


お芝居中に森新吾さんが着てたベージュのコートを、フィナーレで町田くんが着てダンスしていたところもかっこ良かった~。


あのね、ハイウエストな位置まで後ろにスリットが入っていて、コートでも動きやすく、そしてターンするときにたいへん綺麗に見えるんです、これが!


そのコートのすそをバサーッて頭からすっぽりかぶっちゃった一幕もあったけど、そんなハプニングも町田くんは楽しんでいたように見えました^^


そんでもって、森新吾さんの体型見て改めて思った。
ダンス極めると、腰のほっそい、お尻のちっさい、胸板うっすい体型になる説!!
智くんとか、屋良っちとかと同じ!


それから、今夜舞台を観ようと思ったのは、植木豪さんゲスト回だったからなんですよね。


今年公演のあった屋良っち主演の『THE CIRCUS!‐エピソード2 Separation‐』にも植木豪さんはご出演なさっていて、今私の暮している地元が思い出の地らしいので、何か親近感を勝手に持っています^^


植木豪さんの洋式のお辞儀かっこ良かったなあ。
胸に手をあてて、片足を引いて腰を落とすの。
パワーあふれるダンスも見ものでした!


町田慎吾くん、森新吾さん、そして植木豪さん、三者三様のダンスを見せてもらいました。
なかなか、これだけダンスを見られる舞台は少ないと思います。


私が観劇した『ダンスカンタービレ2018』は2日目。
16日(日)のお昼の回が千秋楽です。

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。