青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『ASIAN POPS MAGAZINE』137号 中村義洋監督インタビュー「忍びの国」筑波山麓秋祭り・小田映画祭

【お知らせ】


 ・1/11(金) 23:00-23:40
 全力!脱力タイムズ【ウチの名場面を出す流れじゃ・・・の巻】
《櫻井翔にヤラセ強要/【ゲスト】櫻井翔(嵐)】


※ズームイン!!サタデー Twitter

#二宮和也 #羽鳥慎一 が赤面話を暴露 地獄のハロウィーン&アイドルなのに・・・

#よくばりエンタ は…⏰あさ6時25分過ぎ!!




こんばんは。
ちょっぴり風邪気味かもしれない管理人。
ここで踏ん張って何とか本格的に風邪を引かずに撃退したいところです!


今頃は京セラドーム大阪で皆さん盛り上がっていることでしょう。
5×20大阪1日目が始まりました~!!
智くん、今夜もかっこいいんだろうなあ♡



さて、本日Amazonからアジポが管理人のもとに届きました!


中村義洋監督のトークイベントがあった「筑波山麓秋祭り・小田映画祭」については記事内容が短いのかしら……と思っていたら、そこはアジポ!(^^)
何と1ページ弱で特集が組まれておりました!!


以前特集した「小津安二郎記念 蓼科映画祭」で多くの反響があったから……とのこと♪
嬉しいですね!


ASIAN POPS MAGAZINE 137号

中村義洋監督「筑波山麓秋祭り・小田映画祭」トークイベント・インタビュー(1ページ)


まずページの上段に「筑波山麓秋祭り・小田映画祭」のレポが。


アジポ取材班はどうやら私と同様につくば駅からシャトルバスに乗って映画祭に向かった模様。
(ひょっとして私……同じバスだったかも!? それらしき方々をお見かけしています)


こちらには写真が2枚、小田城跡地(資料写真かな?)と、中村義洋監督とトークイベント参加者との記念撮影のようすです。
(こっそりと書きますが、私も写っています!!)


テキストでは、今回の映画祭で『忍びの国』と『殿、利息でござる!』の2本の上映会が行われたことにふれられていました。


映画祭のスタッフ関係者がエキストラ出演している『ちょんまげぷりん』も上映候補に入っていたらしいのですが、中村監督自らが『忍びの国』を希望したとのことです^^


トークイベントのレポの一部をピックアップ。


・なぜ大野さんが『秩父木挽唄』を歌うシーンを入れたのでしょうか?


中村監督「せっかくだから、大野くんには歌ってもらおうかなと思いついて……(笑) それだけしか理由はないんです……」


・"川"のシーンがあんなに上手くいく自信がなかったので、色々な台詞を用意していた。あのシーンが上手くいくかどうかで脚本も変わる。結果、上手くいって無門と平兵衛の気持ちが通じ合ったのでセリフも変わった(セリフをなくした)。


・(中村義洋監督の地元にある)小田城(跡地)の城主である小田氏治は、戦が好きなのに戦下手。普通は負けると城を取られ滅亡するのに、氏治は人望があったのか部下や百姓たちみんなが城を取り戻してくれた。それでもまた戦いを仕掛けて、また負ける。それを繰り返していた」


中村監督「今思いついたけれど、氏治は大野くんにぴったりかもしれない……(笑)」
(ぜひ氏治のかっこいいところつきでお願いします!! 笑)


【中村義洋監督インタビュー】


中段は、トークイベント終了後にアシポが個別に中村義洋監督にインタビューした内容が載っていました。
スペースは限られていますが、文字が小さいので意外とボリュームありますよ!


また、こちらには映画で無門と平兵衛が最初に会ったとき、刀を合わせたシーンが写真で載っています。


一部だけ、ご紹介をば……。
橋本編集長の質問も中村義洋監督の回答ももっと長いので、どうぞ皆さんアジポをご覧になってみてください(^^)/
特に橋本編集長の質問がアツイ!!(笑) いいこと書いてある!!


・平楽寺で日置大膳に追い込まれたお国を無門が助けるシーンが本編でカットされたのは、どうして?


中村監督「(前略)あの平楽寺のシーンを入れてしまうと、ラストのクライマックスの盛り上がりが薄れてしまうと思ったんです。大野くんなら、俊敏にかっこ良く表現できたと思うんですけど、それ以上に"川"のシーンが予想をはるかに超えた出来栄えだったので、あのシーンははずしました(笑)」


・ねずみの回想という構想は、最初からのアイディアですか?


中村監督「そうですね。最初から決まっていました」


・映画『怪物くん』のときと比べて、大野さんが役者として変わったなと思ったことは?


中村監督「(前略)普段は坦々としているのに、1つのことをお願いすると、10倍ぐらいになって返してくる。キャラクターの把握の仕方もそのときから深かったので、今回もその印象は変わってないです。また、一緒に組んでみたい役者のひとりですね」


(大野智×中村義洋作品の第3弾、お待ちしています!! 実は今もオファーしていると以前言っていた中村監督、それも通るといいな~)


ちなみに下段にはアジアなどの映画賞の情報となっていました。



・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 137号



●嵐さん雑誌情報


○1/12(土)
「TVnavi SMILE」2月号 vol.31(産経新聞出版)
嵐:チェックなカジュアルスタイルの5人が登場。クールリラックスなグラビアにも注目!
(表紙 V6)


・楽天ブックス:TVnavi SMILE (テレビナビスマイル) 2019年 02月号 [雑誌]
・Amazon:TVnavi SMILE vol.31(テレビナビ首都圏版増刊)2019年2月号


○1/12(土)
「TVfan CROSS」vol.29(メディアボーイ)
嵐 グラビア・インタビュー ~Arashi 染める~


・楽天ブックス:TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.29 2019年 02月号 [雑誌]
・Amazon:TVfanCROSS Vol.29


○1/12(土)
「TVガイドPLUS」Vol.33(東京ニュース通信社)
嵐 TVガイド新春グラビアメイキング


・楽天ブックス:TVガイドPLUS (プラス) VOL.33


○1/15(火)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.35(KADOKAWA)
SPグラビア=嵐:20年を4年ごとに分け、メンバーが各年代を振り返るインタビューリレー。今だから明かせる、嵐の濃密な20年とは?
2018-2019熱狂のジャニーズライブ密着レポート:嵐
(表紙 V6)


・Amazon:ザテレビジョンZoom!! vol.35


○1/15(火)
「junior AERA(ジュニアエラ)」2月号(朝日新聞出版)
嵐「5×20」アニバーサリーツアーリポート!
松本潤、二宮和也、櫻井翔、大野智、相葉雅紀、各メンバーの「2018年の1字」は?


・楽天ブックス:月刊 junior AERA (ジュニアエラ) 2019年 02月号 [雑誌]
・Amazon:ジュニアエラ 2019年 02 月号 [雑誌]


○1/16(水)
「TV LIFE Premium」VOL.27(学研プラス)
嵐 Johnnys’ NEW YEAR TALK
嵐 ジャニーズカウントダウン2018→2019
(表紙 NEWS)


・楽天ブックス:TVライフ Premium (プレミアム) Vol.27 2019年 3/1号 [雑誌]
・Amazon:TV LIFE Premium VOL.27 2019年 3/1 号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○1/12(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○1/12(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○1/12(土) 22:00-23:24
 ニノさんSP(日本テレビ)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。