青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「家族はビンゴ大会が一番です!」

おはようございます。
今日はテレビ誌の発売日ですので、のちほど雑誌レポを投下いたします!



さて、連日嵐さんの活動休止の話題がWSで取り上げられていますね。
この状況はしばらく続くだろうなあ。


私がその場に駆け付けて、ウリャァァァ!!( ゚Д゚) と、そんな報道陣を片っ端から蹴散らせたならいいけれど。


オリャァァァ!!( ゚Д゚)o
トリャァァァ!!( ゚Д゚)o


残念ながらそうはいかないので、智くんの周りにいるスタッフさんなどに、しっかりと守っていてもらえてたら……。


嵐さんたちがきちんと誠実に会見したにも関わらず、無責任な憶測を報じている局やネットニュースもあるけれど、『とくダネ!』は小倉智昭さんが司会をされているだけに、昨日も愛情のある報道のされ方をしていました。


その中で、オグさんが2007年4月に『HEY!×3』にゲスト出演した際の映像も流れていました。
当時オグさんは智くんについて、こんな風に語っていました。


オグさん「ほんと独立独歩なんですよね。マイペースですよ」


オグさん「彼は歌とか上手いですからね。それとか絵を描けばいい感性で絵は上手いし。天才肌だよね!」
「番組で物食わせると『超美味い!!』しか言わない」


当時の『HEY!×3』で嵐さんを漢字二文字で表現していたオグさん、現在はどう思っているか次のように答えていました。


・大野智:2007「独歩」/現在「鷹揚」
・櫻井翔:2007「剛健」/現在「聡明」
・相葉雅紀:2007「愉快」/現在「好感」
・二宮和也:2007「自然」/現在「座頭」
・松本潤:2007「意外」/現在「統括」


オグさんが現在の智くんの印象を語る場面も。


オグさん「ある意味あんま変わってない。自然体で、それで彼がいるとその場の雰囲気が和やかになるじゃないですか」
「不思議な空気感持ってる人」


オグさん「彼らはほら、みんな元気だから体張るようなゲームとかやったりするじゃないですか。しゃしゃり出ていって『俺からやる』とかって言わないタイプなんだけど、最後に出てきてしっかりやるのはいつも彼なんだよ」


「鷹揚」とは、"鷹が大空を悠々と飛ぶさま"から来ている言葉だそうです。
"ゆったりと振る舞うこと"、"余裕があって目先の小事にこだわらないこと"といった意味が。


智くんについてはずっとファンなどから、ときにはメンバーからも、"能ある鷹は爪を隠す"人だと言われてきていました。


その大きな翼を広げているところも、爪を見せるところも、時間の許す限りもっともっと見ていたいなあ。







智友さんから、アレグラFXの販促品のマスクケースをいただきました!
貴重な物を本当にありがとうございます^^


こちらの販促、マスクケースのほかにも実際にマスクも1枚一緒に入ってました。


アレグラもそうですが、J-オイルミルズさんも、智くんのCMを続行してくださるの嬉しいです♪


もちろん、それは今年か来年には終わってしまうことなのだろうけれど、それでも。


前にブログにも書いたけど、私、智くんがCMキャラクターを務めていた製品は、今でもちょくちょく買っているんです。


だって思い出も詰まってますもんね……!


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/12/15・レポート2019/1/30)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、サイコロの問題です」


(´・∀・`)「今夜は家族でボードゲームです。次は姉ちゃんの番だよっ。ビィ~! サイコロ2個振って3って(笑) ついてないねっ。じゃ俺の番。おっ! 2個振って、2。少ないけど、同じ目が出るとぉ、ちょっと……ご機嫌!」


(´・∀・`)「さてぇ、サイコロを振って、同じ目が出ることを何と言うでしょうかぁ。次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! ゾロ目。2! 疲れ目。3! ザラメ」


(リスナー:解答/BGM:あの日のメリークリスマス)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉゾロ目です」


(´・∀・`)「人気ボードゲーム『モノポリー』のっ、え~、横浜版が、今月20日から……あ~、発売されます。え~、横浜ゆかりっ、え~、企業や施設がゲームに登場し、ご当地感が演出されています。製作元の、え~、(紙をめくる音)相鉄ホールディングスは、クリスマスプレゼントとしてやっ、え、正月で家族が集まったときに楽しんでもらえれば、とアピールしています」


(´・∀・`)「なるほど。ねぇっ? やっぱりクリスマスやお正月は家族とねっ、過ごすという感じですよ」


(´・∀・`)「あ、ぇ~とねぇ、今年のねぇ、正月はねぇ……ビンゴ大会をやった。家族でやりました」


(´・∀・`)「たぶん年明けたらまた……来年もビンゴ大会……で始まると思います。ふっ☆彡」


(´・∀・`)「何なんでしょうかね? う、うとの家族は。ええ」


(´・∀・`)「景品はね! みんなでぇ、え~、例えばぁ、あのぉ、3千円をっ! 参加する人は3千円払って、みんな」


(´・∀・`)「で、母ちゃんと姉ちゃんが買いだしに行くっていう。仕切んの母ちゃん! だ、結構ね、あの、おもしろいんだよねっ、それが」


(´・∀・`)「昔からだね! ビンゴは。むっかし(昔)からビンゴやる、うちは。何かわかんないけど。う~ん、好きみたい」


(´・∀・`)「だからね、い、今まで色んな種類のビンゴのぉ、あれあるじゃん、回すタイプとか。あと、ボタンを押すと、自動でビーッって回って、い……そう! 1個出てくるやつとか。色んなビンゴをやったよ」


(´・∀・`)「ぜひ皆さん、家族は、ビンゴ大会がいちまん(一番)です! ちょっと噛んだっ(笑)」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――智くん、今年のお正月はご家族でビンゴしたかなあ?


そうだ、お正月の話は、そのうちにVSのOPトークで聴けるんでしたね。
智くんのお話もあるといいな。


このラジオ音源にも出てきたお母様やお姉様、そしてもちろんお父様にも、嵐を休止することを智くんは何とご報告したのでしょう……。


情報番組をやっていたり、仕事で親しくしていた方々に事前に知らせていたように、きっと嵐さんのご家族の皆さんには前もってお話があったことでしょうね。


2021年のお正月が来たら、智くんはまずはご家族とゆっくりとした時間を過ごされるのではないでしょうか。
もしかしたらビンゴ大会で盛り上がっちゃうかも!?^^


今後の2年間の活動をやり遂げたあと、智くんがたくさん笑って、リラックスしているようすが目に浮かんできます。


 



●嵐さん雑誌情報


○1/30(水)
「TV LIFE」4号(学研プラス)
大野智×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」


○1/30(水)
「TVガイド」2/8号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。