青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

町田慎吾くん主演・米花剛史くん出演 舞台『伊賀の花嫁 その三「ズルい女」編』初日観劇

こんばんは。


今日はしやがれ放送日だったんですが、管理人は智友さんと前々から計画していた舞台鑑賞に行ってまいりました!


しやがれと、あと今朝、嵐さんの活動休止について放送された『サタデープラス』などの番組レポは、日曜の夜にでも投稿したいと考えています。


さて、今夜は三越劇場で行われた町田慎吾くん主演・米花剛史くん出演の舞台『伊賀の花嫁 その三「ズルい女」編』を観劇してきましたよ!




待ちきれなくて初日に行きました(^^)/
町田くんにも米花くんにもお花がこんなに届いてましたよ~。





『伊賀の花嫁』シリーズを初めて見るという方も多かったですが、シリーズ3作目ということもあって固定ファンも多いこの作品。
初日は前説から大盛り上がりでした!!(^^)


作品は最高におもしろかったです。
たくさん笑えて"おもしろい"という点では、『伊賀の花嫁』の右に出る舞台はないと私は思ってるぐらい。


だけど忍者姿の町田くんの殺陣がほんとにかっこ良かったな~。


忍び装束ではないときの町田くんの役柄もまたいいですけど。
『忍びの国』と『バズりNIGHT』が合体した感じです^^


町田くんのタップと、米花くんとのダンスが見られたことには感激しました!!


米花くんはね、今回すご~く『伊賀の花嫁』らしい、何か1つにこだわりを持っているキャラを演じていました


その米花くんの演じる役柄の生き方と、その生き方に物申す奥さん役を見ていると、何だか自担とファンの関係がよぎるような思いがちょっぴりありました。


作品自体でもアイドルとファンとの関係性が熱く語られるところもあって、リアル三四郎な私としては(笑)、毎回大きくうなずかされます。


でも、ただただ楽しかった!
正直言うと今、管理人は気力がだいぶ低下しているのですが、元気をもらいました♪


何事も依存はいけないな……と思っています。
私も自担に依存することなく応援していきたいと思います!!


『伊賀の花嫁 その三「ズルい女」編』は、2月11日(月・祝)まで、三越劇場での公演。
千秋楽以外なら、まだ後半のチケットを多少なり購入できるようです。


hounangumi.info
hounangumi.info



さてさて、舞台観劇前には恒例のロケ地巡りに行ってきました!


日暮里駅で待ち合わせた私たち智担。
会った瞬間に思わずハグをしました……!!


今回の嵐さんの活動休止について語り合いながら、まず向かったのは谷中銀座のすぐそばにある『ひみつ堂』さん。
真冬なのに行列のできる、かき氷専門店です。




店舗は2軒あり、夏場などの繁盛期には向かって左隣の店舗も使われているようです。
どうやら智くんがロケしたのはその、かわいいポストがついている左側の店舗のようなんですが、今は冬ということもあって右側の店舗しか開いていませんでした。


それなのになぜ冬にやって来たかと言えば……『嵐のワクワク学校2018』でスイーツ部部長の召し上がっていたパンプキンクリームキャラメルが冬季限定だからです!





智友さんと、そのパンプキンクリームキャラメルと、あと「ひみつのいちごみるく」をいただいてきました^^
パンプキンのほうが崩れているのは、智友さんがかき氷を受け取るときにドンとテーブルに置いてしまったから(笑)


このパンプキンのかき氷が想像以上に美味しくてびっくりしました!
今度は夏に行って、智くんがロケしたほうの店舗にもお邪魔してみたいなあ♪


『ひみつ堂』をあとにし向かったのは、目と鼻の先にある谷中銀座。
谷中銀座は以前にも来たことがあったんですが、そのときはお休みのお店もあったのでリベンジです。



今回は、2004年10月9日放送の『嵐の技ありッ!』で、智くんときたろうさんがロケした「千円散歩」のコースを逆からたどってみました!


「夕やけだんだん」は、そのときのロケの最終地点。
ここのすぐそばにあった大江戸谷中屋台村はマンションになっちゃったのかな???
今はないみたいでした。




「後藤の飴」では智くんが「うめぼし飴」を、きたろうさんが「ニッキ飴」の両方を買っていたので両方購入。




うめぼし飴のほうはとにかく美味しかったです♪
ニッキ飴はニッキ好きの人におすすめ。
私の喉には少し刺激が強かったので、味見したあとは智友さんにプレゼントしちゃいました(^^ゞ


「濱松屋」さんは、智くんがしむどうにセカムズ番宣で登場した際、訪れた場所でもあります。
智くんが一本歯の下駄を履いたところをまた写真に撮ってきました~。





猫のしっぽドーナツ「やなかのしっぽや」さんは前回来たときには臨時休業していたお店。


もう2月ということで、智くんが召し上がっていた「さくら」がラインナップに登場していました!


お店の中には、智くんと志村園長がロケしていたときのお写真も飾ってありましたよ^^


でもチビちゃんの食べた「シロ」は今日は売り切れしていたみたい。
「さくら」だけでも食べられて良かったです。




お店の人から「食べ歩きしますか?」と聞かれたので食べ歩きすることに。
でも結構ポロポロ崩れやすい生地で、落ちたのを狙ってか、このお店のそばにはハトがうろうろしてました(笑)


「肉のサトー」のメンチカツも智くんが食べてらしたので、私たちも食べ歩き。
普段メンチカツってほとんど食べないんですが、揚げたてなこともあって美味しくいただきました♪




昔と変わらないお店もありますが、15年も経つとなくなっている店舗もあります。



「石川屋食品」さんはお店が綺麗にリニューアルされていて、昔は測り売りされていたキムチもタッパー入りの物が販売されているのみになっていました。


当時の物とは違うかもしれないけれど、智くんが昔ここでキムチ買っていたのであやかって購入。




そしてすぐ隣の「三陽食品」さんで、こちらも智くんときたろうさんが試食していた刺身こんにゃくを味噌だれつきで買ってみました。


刺身こんにゃくはもともと大好きで、私もよくスーパーで購入しています。
明日食べてみるのが楽しみ!




そして谷中銀座で最後に立ち寄ったのが、智くんときたろうさんの「千円散歩」ロケの出発地点である岡倉天心記念公園(岡倉天心旧居・旧前期日本美術院跡)です。


この場所はとてもリラックスできるので、私のお気に入りです^^
着物姿の若智くんに思いをはせながら、しばし智友さんとベンチで語り合いました……。




今回のロケ地巡りはこれだけでは終わりませんでした。


谷中銀座を思っていたよりも早く散策し終わったので、『君のうた』ロケ地へと向かってみました。


『君のうた』MVで智くんが景色を見ていた場所、そして釣り竿を持った少年を見送った場所。




さらにはすぐそばにある嵐五人が歌をうたっていたカフェにも行ってきました!


お客さんが写っていなければ撮影OKとのことでしたので、そのようにさせていただきました。



いやはや、このカフェがめちゃくちゃおしゃれでですね、どんな写真を撮ってもインスタ映えしてしまうんです。







食事もコーヒーもとても美味しかったですよ!